注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-22 08:37:36
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

6453: マンコミュファンさん 
[2023-03-29 22:58:35]
>>6447 TJD3冠さん
機種教えて
6469: e戸建てファンさん 
[2023-03-30 10:49:51]
情報交換の場で嘘つくなとTJDに向けて書き込みしたところ、削除されました。
ちなみに、TJDが気密0と嘘を自慢している書き込みは健在です。
6470: マンション掲示板さん 
[2023-03-30 11:27:16]
>>6469 e戸建てファンさん

c値が0なんて普通に考えたらあり得ないんだから、そんなところチマチマ突いたってしゃあないぞ。
この手の書き込みはレスバに惨敗した葡萄が、数少ない揚げ足を取れそうな要素であるc値ゼロにずっと食い付いてるように感じちゃうんだよなぁ
6471: 評判気になるさん 
[2023-03-30 11:32:56]
>>6469 e戸建てファンさん
削除依頼者がせんせーに助けを求める小学生TJDだからだよ。
6472: マンション検討中さん 
[2023-03-30 11:34:15]
>>6470 マンション掲示板さん
C値よりも、無暖房大会の詳細を炙りましょw
6473: TJD3冠 
[2023-03-30 12:26:35]
>>6470 マンション掲示板さん

賢いですね!!葡萄は知識が下の下。イジる知識がないから、しょうもないネタ1,2個を繰り返しイジるしか能がない。
温熱環境では我が家に手も足も出ず、耐震性能では超危険な設計で2階より上が超重いのにオーバーハングさせてる超ド級ハウスw日射取得できる窓もLow-e遮熱にして全然室内温まらずw200Vのエアコンが高性能だと勘違いして2階まで高価な200vエアコンを使用しているw2階は激安エアコンで十分ですよw
冬季朝だけ数時間の暖房しか使わず1日を通じて激寒ハウスで電気代節約してるのに我が家より多い電気使用量で3月電気代発表時には顔真っ赤っか。
知識のなさから、何一つ我が家に対抗できるものがない。先日論破されたことによりコテハンまでも使えないようにされ、夜中までもアンチ活動を熱心に行っている。
葡萄さんの本名長原の名前には完璧にスルーで、全く関与しない方針ww
6474: 匿名さん 
[2023-03-30 12:30:54]
>>6472 マンション検討中さん
運営は言った方が良いと思います、Tさんの嘘の表現と
逃げ越しには疲れました

6475: e戸建てファンさん 
[2023-03-30 12:34:51]
>>6470
問題は嘘情報が拡散されてることだよ。
TJDは書き込み禁止にすべき。
6476: マンコミュファンさん 
[2023-03-30 12:35:00]
>>6447 TJD3冠さん
熱交換器の機種名を教えて頂きたいです
よろしくお願いします。

6477: 評判気になるさん 
[2023-03-30 12:42:35]
>>6473 TJD3冠さん
無暖房大会の詳細待ってます。熱交換器の機種名も併せてご返答をお願いします。
6478: 名無しさん 
[2023-03-30 12:44:07]
TJDは嘘を指摘されるとすぐに削除依頼出すからな。つまり自分で嘘つきだと自覚してるってこと。そして、反論しないのは墓穴掘るのが目に見えてるから。
6479: TJD3冠 
[2023-03-30 12:47:02]
珍しいw先程の内容に参考になるが3つも付いているwww
6480: 匿名さん 
[2023-03-30 12:50:35]
>>6479 TJD3冠さん

無暖房大会の詳細待ってます。熱交換器の機種名も併せてご返答をお願いします。
6481: e戸建てファンさん 
[2023-03-30 12:52:40]
>>6470
嘘つきTJDより下なんかいないだろwww
6482: TJD3冠 
[2023-03-30 13:00:44]
参考になる4wwwwこれはwww
6483: 通りがかりさん 
[2023-03-30 13:02:57]
>>6482 TJD3冠さん

無暖房大会の詳細待ってます。熱交換器の機種名も併せてご返答をお願いします。
6484: マンション掲示板さん 
[2023-03-30 13:20:16]
まあtjdさんちも夏電気代高いし、春先オーバーヒートしちゃうようなお家なんですけどね。
6485: 戸建て検討中さん 
[2023-03-30 13:30:43]
かなり削除されてて笑う
6486: マンション掲示板さん 
[2023-03-30 13:52:33]
笑っちゃうよな。
普通の家が何もせずちょうどよい気候なのに、DIY我慢ハウスはオーバーヒートで熱くなっちゃうんだって。
本末転倒やんけ
6487: 匿名さん 
[2023-03-30 14:03:30]
休みの日に家族で出掛けて夜帰ると、家の中がアッチアチだね。
放射熱で窓開けても簡単に下がらなそう。
6488: TJD3冠 
[2023-03-30 15:10:58]
思いのほかあっちっちにならないなー。晴れてるようで曇ってるし、朝だけかなり冷え込んでるから。明日は曇だと期待できない

6486マンション掲示板さんの言うちょうどいい気温って何度なんだろ?
6489: TJD3冠 
[2023-03-30 15:15:27]
>>普通の家が何もせずちょうどよい気候なのに、DIY我慢ハウスはオーバーヒートで熱くなっちゃうんだって。

んーこの発言は恥ずかしいよね。
普通の家が何もせずちょうどよい気候って、かなり外気温が暖かくなってきた頃という意味。
我が家のような高性能住宅だと既に2月末からエアコンOFFでちょうどいい気温だったんだけどww

やっぱり、高性能か低性能かでちょうどいい時期って違うのかもね。
我が家は2月末ころからエアコンほとんど使ってないから4月の電気代はクソ安いと思います。4,5月が1年で一番安いかも。
6490: マンコミュファンさん 
[2023-03-30 15:15:53]
>>6488 TJD3冠さん

寝室含む2階25度超えw子供達は布団かけずにお休み中。
みんな半袖。

こんな家なんだからオーバーヒート不可避
この時期ですでにこれ
6491: TJD3冠 
[2023-03-30 15:17:33]
今でやっと25度かー、なるほどなるほど。1ヶ月以上は高性能より遅れてるかなー
6492: マンション掲示板さん 
[2023-03-30 15:23:52]
>>6489 TJD3冠さん
普通の家とはあなたの家みたいに、チグハグで恥ずかしくない家の事を言うんですよ。

ちなみに普通の家の我が家も2月末からエアコンはオフです。
日射取得できてれば温かいのはあなたもわかるはず。
同じ6地域。
夏はツイッターに載せてるあなたの家より電気代やすい。
つまり6地域なんてHEAT20G2もありゃ充分快適だし、電気代だって抑えられる。
なんならもっと考えて家建てれば電気代と建築費用のいい塩梅でG1くらいでも済むかも…?しれない。

なんで手間ひまかけてこんなことしちゃったんだろうね。
今更悔やんでも遅いし戻れないよね。
資産価値も普通以上にバカ下がり。
6493: TJD3冠 
[2023-03-30 16:36:40]
↑と悔しさのあまり作り話で嘆いています。
さて子供と公園でも行くかー
6494: TJD3冠 
[2023-03-30 16:40:25]
エアコン電力使用量1,2,3月分出したら信じてあげる。
6495: TJD3冠 
[2023-03-30 16:44:54]
夏の電気代ってww我が家全館冷房ですよww2階がクソ暑い家と比較されちゃ困るな。
2階1階室温と電気代出したら信じてあげる。

出せやしないんだろうけどwww

1時間だけ待ってあげる。出なければ嘘だったということ
6496: TJD3冠 
[2023-03-30 16:50:04]
8月電気使用量260kwh
○1Fリビング
平均室温25,8℃平均湿度56%
○2F吹抜け
平均室温26,1度平均湿度56%
です。グラフデータはツイッターにのってます。
6497: マンション掲示板さん 
[2023-03-30 16:51:17]
>>6495 TJD3冠さん

>>6495 TJD3冠さん
ようはお前んちと同じ条件ならいいんだろ?

ごめんね。電気代は嘘だった。
でも電気使用量は俺の勝ち。
おつでした
ようはお前んちと同じ条件ならいいんだろ?...
6498: マンション掲示板さん 
[2023-03-30 16:53:18]
ちなみにうちも二階の冷房24時間稼働で一階は夜中のみオフ
太陽光4Kw
日中は週の半分は人がいる。
6499: マンション掲示板さん 
[2023-03-30 16:55:18]
いやぁ、せっかくdiyしてもなんの特もないね?
30kwhも差がついちゃったけど…
室温 湿度をちくいち確認しなきゃいけない家なんて生きづらくてしゃあない。
何も気にすることなく快適なのがほんとの快適ハウス何じゃないすかね?
6500: TJD3冠 
[2023-03-30 16:57:37]
室温出せないwwwアッチッチーアッチッチーwwwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる