注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-22 08:37:36
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

6351: マンション検討中さん 
[2023-03-28 21:17:13]
ブドウよりTJ Dのほうが嫌い
6352: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-28 21:17:25]
葡萄っていつからタマホームでマイホーム名乗るの止めたの?
6353: eマンションさん 
[2023-03-28 21:26:46]
>>6352 口コミ知りたいさん
この間以前に、昔論破されて書き込みも削除されたあたりから
6354: TJD3冠 
[2023-03-28 21:27:44]
葡萄が自演辞めたから投稿数が激減www
タマホームはアルファベットだったよね。tamahomeでマイホーム。あの頃から広島弁凄かったな
6355: マンション検討中さん 
[2023-03-28 21:30:28]
TJDの完全2敗で終了。TJD終了。一生来ないでね。
6356: タマホームでマイホーム 
[2023-03-28 21:31:37]
https://youtu.be/skLr4qXrvSM
【表札に長原】
6357: タマホームでマイホーム 
[2023-03-28 21:33:59]
32秒頃
6358: TJD3冠 
[2023-03-28 21:36:27]
これかwwwwwwww
6359: eマンションさん 
[2023-03-28 21:37:50]
>>6356 タマホームでマイホームさん
このYouTuberとは別なんじゃないかな。
過去の葡萄(タマホームでマイホーム時代)の発言と相違がある。
ってなると葡萄は他人の名前をパクってたって事になるな
6360: TJD3冠 
[2023-03-28 21:38:25]
隠してないのが悪いよなw動画削除したほうが良いんじゃない??
6361: TJD3冠 
[2023-03-28 21:39:38]
>>6359 eマンションさん

葡萄さんなんでしょwwナイスフォロー
6362: eマンションさん 
[2023-03-28 21:43:29]
>>6359 eマンションさん
自己レスになるが、もしくは俺の勘違いで同一人物だとしたらなおヤバい。
だってレスバ相手を論破したいがために、自分の家に装備されてるはずのものをあたかもつけてないかのように振る舞ってその装備をけなしてたってことだもん。

ただ葡萄にそこまでの悪知恵があるとは思えないんだよな
6363: 検討者さん 
[2023-03-28 21:43:45]
長原さん3敗目
もうやめたほうが良いよ。家族に影響出てくるよ
6364: 名無しさん 
[2023-03-28 21:44:19]
>>6361 TJD3冠さん
6362にもあるが俺は葡萄ではない。
葡萄とお前のアンチだ
6365: 検討者さん 
[2023-03-28 21:47:29]
>>6362
ずいぶんとブドウさんと長原さんに詳しいですね。
大丈夫。ブドウ君に知恵が無いのはみんな分かっているよ
6366: TJD3冠 
[2023-03-28 21:48:10]
動画出してるのなら、動画と同じ内容の設備あえて言わないのが普通だと思うけど。

動画出してるってことはデメリットもあるわけだから早めに消したほうが良い。
6367: e戸建てファンさん 
[2023-03-28 21:49:00]
今日も高性能な家が建ち、来年にはさらに高性能な家が建つ。勝ち負けで言い出すとTJDも葡萄もこれから負けっぱなしだよ。
6368: 通りがかりさん 
[2023-03-28 22:27:00]
葡萄がレス辞めたら成りすましも静まり返った
6369: 匿名さん 
[2023-03-28 22:44:49]
動画が誰の家が分からないけどTJDの家より統一感あるインテリアで良いと思う。
6370: TJD3冠 
[2023-03-28 23:06:48]
隣は学校で、前方2軒先に公園、付近に山があり、東南向きの広島市近辺かー
グーグルマップで探したらすぐ見つかりそうw

6371: 通りがかりさん 
[2023-03-28 23:33:25]
葡萄よりTJDの家が気になる
DIYしてるとことか見たいわ
ブログとかやってないの?
6372: 匿名さん 
[2023-03-28 23:36:46]
インスタに怪しい人がいる
6373: TJD3冠 
[2023-03-29 00:11:52]
このまま今週毎日晴れたら週半ばでオーバーヒートしちゃいそう。
6374: 匿名さん 
[2023-03-29 00:15:09]
こんな時期からシェードが必要なんてめんどくさいね
6375: TJD3冠 
[2023-03-29 00:22:14]
シェードいらんだろ。窓開けりゃいいし、3分の1でもカーテン閉めればいい。けど紫外線強いからシェードでもいいね
6376: 通りがかりさん 
[2023-03-29 02:12:14]
>>6373 TJD3冠さん
外の気温は?

6377: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-29 02:13:55]
>>6375 TJD3冠さん

窓あけたらうるさいしチリ埃入りまくり、まあ換気にはなるけど、室内乾燥しないの?
6378: 匿名さん 
[2023-03-29 06:20:26]
>>6373 TJD3冠さん

ほれみろ。
なにが無冷房無暖房じゃ。
なにがパッシブじゃ。ハリボテだからそうなるんよ
6379: TJD3冠 
[2023-03-29 07:17:29]
放射冷却で朝冷えてるー外寒いなー。

4月中旬になると南からの日射がなくなるなーまあけど外気温が高くなるからちょうどいい設定だよな
6380: TJD3冠 
[2023-03-29 07:40:54]
>>6378 匿名さん

勉強足りないね
6381: 匿名さん 
[2023-03-29 07:58:17]
>>6380 TJD3冠さん
オーバーヒートしないよう設計されてないからそうなるんだろうが。
溜まった熱気を排出する窓作ってんの?
あったとしてどこにつけてる?

パッシブを名乗る家ってこの辺ちゃんとやってるわけよ。
それを坪単価抑えたって自慢げに語ってる家に断熱材ハリボテしたり、エアパスファンつけてミニ四駆みたいにガチャガチャいじっただけの家でできるテクノロジーを解説してくれよ。
6382: TJD3冠 
[2023-03-29 07:59:58]
>>溜まった熱気を排出する窓


www窓ってそういうことできるんじゃない?www
6383: eマンションさん 
[2023-03-29 08:05:11]
>>6382 TJD3冠さん
勉強足りないね
6384: eマンションさん 
[2023-03-29 08:07:52]
>>6382 TJD3冠さん
これが事実か。
マイルールな大会、他人が詳細を知ることができないデータの提示、自分で勝手に作ったり想像に勝手に自分の家を作り上げてるだけなのに超高性能を謳ってしまう。

井の中の蛙大海を知らず
6385: e戸建てファンさん 
[2023-03-29 08:11:25]
>>6382
素人パッシブ、ここに現るwww
6386: TJD3冠 
[2023-03-29 08:11:38]
我慢できずまた出没で3敗目完敗葡萄ww
6387: e戸建てファンさん 
[2023-03-29 08:24:05]
動画の家が葡萄の家ならば、TJDの家より内装のまとまりが良いよね。TJDの家はそうはならんだろっていう配色で昭和の古い家みたいなんだよな。
葡萄の家は天井低くて狭く感じるね。エアコンだけで温度管理できる広さだから性能気にしなくて良さそうだけど。
6388: eマンションさん 
[2023-03-29 08:28:38]
>>6386 TJD3冠さん

葡萄来なくなったから次お前やで
自家使用込みの電気総使用量もわからないやつがイキるなってwww
6389: e戸建てファンさん 
[2023-03-29 08:50:13]
TJDの何が悪いって失敗作を高性能だと言いふらして、これから家造りするぞって人をミスリードしてるところなんだよな。
人に同じ失敗をさせようとするクソ野郎だよ。
6390: TJD3冠 
[2023-03-29 09:02:21]
低価格高性能住宅の普及邪魔したいやつがいるんだよなー。

坪120万くらいかけた騙された勘違い施主や、金儲けだけ考えてる工務店施主、あと悔しくて羨ましく思ってるやつ。困るなー
6391: TJD3冠 
[2023-03-29 09:05:38]
間違えた工務店施主じゃない、工務店
6392: e戸建てファンさん 
[2023-03-29 09:35:22]
>>6390
最初にさ、TJDハウスって低性能じゃん。
気密も嘘ついてたじゃん。
誰が君の嘘自慢を信じるのかな?
6393: 葡萄さん 
[2023-03-29 10:04:49]
我慢できずまた出没で3敗目完敗TJDww
6394: 通りがかりさん 
[2023-03-29 10:19:15]
>>6390 TJD3冠さん
そんな人いません、ちなみに日射取得あり、UA値0.31
C値0.5ですが坪単価はそんなに高くありません貴方の想像してるより高くないです。
6395: 評判気になるさん 
[2023-03-29 10:26:52]
>>6394 通りがかりさん
結局TJDの家がチグハグな中途半端だからブレてるんだよな。
結果他方面に喧嘩売りすぎて本人が困ってる
安くもない、超高性能でもない、高級感もない
6396: マンコミュファンさん 
[2023-03-29 10:30:19]
>>6395 評判気になるさん
120万ってウッドショック後のウェルネストホームみたい
ウッドショック前ウェルネスホーム100万くらいだっけな
忘れたしかもそんなに凄く良い性能じゃないし

6397: 匿名さん 
[2023-03-29 11:39:59]
TJD>6381の言ってる事理解出来てないの?
なんやかんや言うて知識だけはそれなりにあると思ってたから何か残念やわ
高性能ネタやるにしてもそれはちゃんと理解しとかんと
6398: TJD3冠 
[2023-03-29 12:07:34]
>>6394 通りがかりさん

3種換気の人ですよね?
6399: TJD3冠 
[2023-03-29 12:09:16]
ブレ球投げずにいつも直球勝負TJDです。
6400: TJD3冠 
[2023-03-29 12:11:32]
3種換気トータルコストは安いと思うけど、少し前にあった室温に対する窓壁天井換気の割合で2割弱影響するから、無暖房大会ではUA値がいくら良くてもあっという間に消えちゃうんだよね。
トータルコストが安いのは魅力的

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる