注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-22 00:04:19
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

5353: TJD3冠 
[2023-03-15 09:01:20]
葡萄さん真夏にエアコン1台全館冷房勝負しませんか?
5354: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-15 09:09:44]
>>5351 葡萄さん

強気で草
5355: TJD3冠 
[2023-03-15 09:09:55]
葡萄さん勝負しませんか?買ったら愛媛のご当地キャラクターみきゃんプレゼントしますww
5356: TJD3冠 
[2023-03-15 09:10:31]
勝ったら
5357: 評判気になるさん 
[2023-03-15 09:11:05]
TJDと葡萄の喜劇ジキル博士とハイド氏をお楽しみください
5359: 評判気になるさん 
[2023-03-15 09:15:27]
葡萄TJDもっと盛り上げんかい
見てる側飽きてきてるぞ~
5360: 葡萄 
[2023-03-15 09:17:04]
>>5353
性能勝負は一条とやりな。
タマホーム同士で性能向上させた家とやり合って何のメリットがあるのかな?
論点はdiyホームと一条の性能差なんだよ。
尚俺は性能厨ではない

5361: 評判気になるさん 
[2023-03-15 09:17:46]
みきゃんw
ググったけど名前ダセーし見た目もかわいくねぇw
イメージダウン戦略か?
5362: 評判気になるさん 
[2023-03-15 09:19:49]
こみきゃんは狙いすぎあざと過ぎ
5363: マンコミュファンさん 
[2023-03-15 09:30:51]
>>5360 葡萄さん

いやいや、あえて大手じゃなくてタマホームで家を建てた葡萄さん、今こそここでタマであえて建てた理由をもとに論破しちゃってくださいよ!
5364: 葡萄 
[2023-03-15 10:27:07]
わざわざ俺が呼ばれた理由何よ!?
一条VS T J Dをどうするか?これを言及するひつよがあるよね。
争点の摺り替えの為だけに俺を利用しようとしたのなら浅はか過ぎるよね。

5365: 評判気になるさん 
[2023-03-15 10:29:37]
葡萄マジで腰抜けじゃね
5366: 葡萄 
[2023-03-15 10:39:13]
>>5365 評判気になるさん
ですかね?同社の家をdiyしました。性能勝負しましょ?
ドヤ!!
小学生やと思いません?
5367: みかん農家岡崎 
[2023-03-15 11:23:37]
TJDちゃーんw元気~?w
5368: みかん農家岡崎 
[2023-03-15 12:00:40]
TJDちゃん、ホラ吹いたり中傷行為だめよ
5369: 匿名さん 
[2023-03-15 12:01:53]
>>5366 葡萄さん

駄目だよ。
小金持ちアピールしまくりで家はタマ位が良い、大手はクソ!
っていう思想は同じなんだから、あとはTJDと葡萄で価値観の違いを思いっきりぶつけてくれ!

君の有り余る家の知識で論破したら良いじゃないか得意だろ?DIYせずとも6地域で大安心の標準スペック有れば良いだろ?ってさ!
5370: TJD3冠 
[2023-03-15 12:15:47]
葡萄さんめちゃイキってお前シバいたろかみたいなの書いてたのに削除してるじゃんww悪いこと書いちゃだめだよ。

DIYしても大した差が出ないと思ってるんだから、無暖房も無冷房も逃げずにやっちゃいなよ。逃げてもその時期になったら暖房入れましたか?室温何度ですかってウザいくらい聞くけどねww
5371: みかん農家岡崎 
[2023-03-15 12:17:34]
>>5370 TJD3冠さん
みかん好き?
5372: TJD3冠 
[2023-03-15 12:23:29]
みかんより葡萄が好きですw
5373: 匿名さん 
[2023-03-15 12:26:43]
tjdって子供いるんでしょ?
壁に穴開けてエアパスファンつけるのってマジ?
子供部屋も?
5374: TJD3冠 
[2023-03-15 12:35:47]
まだ玄関に1箇所しかつけてないです。もう一箇所他の部屋に付けて検討するつもりです。
エアパスファン付けたら音漏れが気になると私も思っていましたが、TV付けて玄関にいても音量はほとんど変わらず。エアパスファン動かしたらファンの音が気になる感じでTVの音は気にならない。エアパスファン全種類買ってみましたが小さい穴のタイプは羽も小さく騒音が激しく、大きなサイズだと羽も大きくなるので逆に静かになりなした。
もう一箇所少し大きなやつをつけてみて子供部屋にもつけるか検討します
5375: TJD3冠 
[2023-03-15 12:45:17]
音漏れの一番の原因はドアですね。壁は105+石膏ボード2枚分約25mmで約130mmですが、ドアはかなり薄い上に面積も大きいので音漏れし放題。
エアパスファンは取付穴が開きますが前後に壁を覆うようにカバーが付き筒の中にはファンもつくので、筒の中が空洞でスースーというわけではないようです。
5376: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-15 12:48:44]
>>5375 TJD3冠さん

親父の****DIyのために子供の****が邪魔されるわけだ
5377: 通りがかりさん 
[2023-03-15 12:50:47]
5378: TJD3冠 
[2023-03-15 12:54:25]
私は子供を保育園に送り届けて、子供より先に帰宅してますけどなにか??子供がなついてなついて大変。家帰ってからのほうが疲れる、花粉の時期なのに夕方4,5時公園に連れていき風呂に入れご飯食べさせて寝かせる。ちなみに食器も洗うし風呂も洗います。幸せですけど大変です。
5379: TJD3冠 
[2023-03-15 12:55:08]
公園は毎日じゃないですよ
5380: TJD3冠 
[2023-03-15 12:56:21]
ちなみに食器は食器洗い機が洗いますww
5381: TJD3冠 
[2023-03-15 12:57:46]
子供が素直で良い子ですよ。旦那がこんなに家にいてくれるから妻も助かってるそうです。
5382: ひろゆき 
[2023-03-15 12:59:43]
その夫婦の子供はきっとIQの低い微妙なポジションの人間になりますね
5383: TJD3冠 
[2023-03-15 13:00:57]
子供も自己肯定感がくっそ高いモンスターだわ。肯定感高すぎモンスター
5384: ひろゆき 
[2023-03-15 13:01:41]
共働きで54万円は頭が悪い夫婦
共働きで54万円は頭が悪い夫婦
5385: ひろゆき 
[2023-03-15 13:06:00]
頭の良さと収入は比例し、子供に遺伝します
頭の良さと収入は比例し、子供に遺伝します
5386: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-15 13:09:23]
TJD涙目
5387: 評判気になるさん 
[2023-03-15 13:11:45]
効いたら大体逃げていくから分かりやすい
どうでも良い話題は延々と絡んで続けて来るwww
5388: 検討者さん 
[2023-03-15 13:27:19]
TJDの子供も将来ここを荒らしまわるんだろうな
5389: eマンションさん 
[2023-03-15 16:07:00]
>>5378 TJD3冠さん
うわぁ…
このやってあげてる感…
5390: eマンションさん 
[2023-03-15 16:20:32]
自分の自己顕示欲のために妻子まで出し始めた
酷い有様
5391: みかん農家岡崎 
[2023-03-15 16:24:58]
おっす!久しぶり~w
鍵かけないで良いくらいの田舎住まいw
5392: 通りがかりさん 
[2023-03-15 18:53:12]
子供や家庭のことも本当なのかと思ってきた

まじで親なんだよな...????

子供いるんだよな..................
5393: みかん農家岡崎 
[2023-03-15 19:04:11]
沖縄と北海道の年間の平均外気温は
何度くらい差があるのかな?
5394: 匿名さん 
[2023-03-15 19:07:26]
>>5392
いるわけねーだろ
5395: 戸建て検討中さん 
[2023-03-15 19:10:23]
愛媛なのかよ
瀬戸内の気候だからなぁ
5396: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-15 19:56:26]
>>5392 通りがかりさん
妄想だから

5397: TJD3冠 
[2023-03-15 21:21:54]
妄想じゃないよ。
朝のやる事、庭の落ち葉拾い、バスタブ掃除、洗濯物を干す、食器洗い機に食器を入れる、流しを洗う、哺乳瓶を洗いレンジで殺菌、掃除機を掛ける、ゴミの日ならゴミを出す(燃えるゴミや不燃ごみダンボールなど)。自分のご飯食べながら一番小さいこにご飯を食べさせる。保育園に連れて行く。
朝くっそ忙しいからなwwこんなに働くお父さんいないだろ
5398: マンション掲示板さん 
[2023-03-15 23:43:24]
>>5397 TJD3冠さん
評価されないからってここに書くなよ恥ずかしい
5399: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-16 05:50:27]
>>5397 TJD3冠さん
妄想なんだよね。
5400: みかん 
[2023-03-16 06:12:49]
>>5397 TJD3冠さん
いちいちこんな所に書いてたら言い訳みたく聞こえるし、
住宅にしても全て言い訳なんだなと思いましたよ。
結局は寒くて耐えられなくてDIYしただけDIYどころかリフォームレベル、素人がリフォームって家の価値を下げてないのかと思います‥‥‥‥‥側面の断熱性が悪いからといって他者のハウスメーカーに対抗して屋根屋断熱ばかりU値を上げても全くバランス取れてませんまずはリフォームするには玄関ではないでしょうか。
と思います流して下さいね。
5401: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-16 07:13:19]
>>5400 みかんさん
そうそう、キッズの相手は疲れるからほっときゃ良いのよ。
全部言い訳じゃん。一条工務店と聞いて逃げたし
5402: TJD3冠 
[2023-03-16 07:34:34]
3月電気代速報
307kwh
10420円でした
24時間暖房してこの価格なら納得!!超高性能住宅ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる