注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-19 07:28:05
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

11201: 検討者さん 
[2024-08-27 10:35:30]
仕事してんだろ
11202: OLさん 
[2024-08-27 11:26:42]
>>11199 TJDさん

ここのスレッドは、個人の自慢話しスレッド?
11203: 通りがかりさん 
[2024-08-27 11:27:44]
>>11201 検討者さん

仕事やプライベートよりもここでの荒らしを優先してるとしか思えない書き込み頻度だったしそれは今更無理がある
11204: 匿名さん 
[2024-08-27 23:15:45]
11199 TJDさん
毎回自分の馬鹿さ加減を晒して楽しいの? 馬鹿にされたくてわざと間抜けな投稿をしているんでしょ? 
11205: 通りがかりさん 
[2024-08-27 23:22:53]
葡萄って都合悪くなるとtjdに成りすましたり、初見のハンネつけて書き込みするよな
11206: 匿名さん 
[2024-08-27 23:38:37]
11205 通りがかりさん
ほんとに
そんなところもTJDにそっくりくりそつ
11207: 通りがかりさん 
[2024-08-28 07:51:08]
「めんどくさかったから、突っ込まんかったんやけど
これコピペじゃないのよね。コピぺだと言うなら原文upなさい。」

くっそ偉そうに書いておいて秒でコピペ元特定されて大爆死★
11209: 通りがかりさん 
[2024-08-28 08:26:45]
多分最近ここに書いてるTJDは成りすまし
葡萄がヘイトをTJDに移そうとして成りすましてるだけ
11210: 通りがかりさん 
[2024-08-28 08:43:11]
昨日も空白の期間刻んじゃってたな
11211: マンション検討中さん 
[2024-08-28 20:26:40]
うーん
11212: 戸建て検討中さん 
[2024-08-28 20:44:51]
>>11202 OL葡萄さん
葡萄くんの恥さらしスレッドです
11213: 通りがかりさん 
[2024-08-28 21:00:39]
段々増えてて草

タマホーム、一条、積水ハウス、ヘーベル、住林、ダイワハウス、トヨタホーム
今回でハイムも荒らしてるのが判明したね。
11214: マンコミュファンさん 
[2024-08-28 21:37:52]
>>11212 戸建て検討中さん
結局葡萄って誰なん?
11215: 通りがかりさん 
[2024-08-28 21:47:55]
果実臭がするぞ
11216: 匿名さん 
[2024-08-28 22:13:39]
>>11209 そうとも限らん
11217: 通りがかりさん 
[2024-08-28 22:31:21]
別にtjdが本人だろうが、出現頻度が低いなら大歓迎だからどうでもいい
同等にウザい葡萄も論破されてくれて嬉しい
11218: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-28 23:03:29]
タマホームで冬場に床が冷たくなくて暖房費が安いくなる施工って可能ですか?
11219: eマンションさん 
[2024-08-28 23:16:50]
>>11218 口コミ知りたいさん
逆に積水やダイワでそれが可能なんでしょうか?
11220: 通りがかりさん 
[2024-08-28 23:17:53]
どうなんですかねぇ?葡萄さん。
11221: 通りがかりさん 
[2024-08-28 23:46:28]
>>11219 eマンションさん
可能でしょうか?と質問くるじたいおかしな話ですね
気温にもよりますが冬に足元が冷たいと感じるのはニセモノですよ

11222: 評判気になるさん 
[2024-08-29 00:01:02]
>>11221 通りがかりさん
偽物?積載やダイワは冬足元冷たいですけどデフォですよ
11223: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-29 00:03:49]
これ葡萄くん、tjdに電気代だか使用量だかで負けた時と同じだよな
嘘バレがクリティカルヒットすると突然姿をくらまして匿名で他人を装って複数人を演じ始める
最近は匿名のままだけどやっと葡萄であることや自演をしてることを認め始めたのに、また振り出しに戻っちゃったね
11224: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-29 00:05:21]
>>11222 評判気になるさん
んなどうでもいい内容に即レスするやつなんていないし誤字が葡萄のそれなんだよ
陰湿過ぎるだろお前
11225: マンション検討中さん 
[2024-08-29 00:07:50]
>>11224 検討板ユーザーさん
葡萄ってだれですか?
11226: マンション検討中さん 
[2024-08-29 00:12:27]
確か、葡萄もTJDも同じで我々にとってはどうでも良いとおっしゃってる方が居ましたよね。
その通りだと私も思いますので
新たなフェーズへ移行しましょう
11227: 通りがかりさん 
[2024-08-29 00:42:24]
TJDさんの家は足元が冷えるのでマットか何かで
誤魔化していると何かの投稿で見ました
11229: マンション検討中さん 
[2024-08-29 09:38:15]
https://youtu.be/kEtuIhqz4C8?si=WRFgBsh-3w-FD3VC
タマホームは自由設計です。
間取りやデザイン等施主次第!!
間取りを選ぶでは無く、作るから魅力があります。
11230: eマンションさん 
[2024-08-29 10:06:58]
>>11229 マンション検討中さん

荒らしや嘘ついてた過去は消えませんよ?
11231: 評判気になるさん 
[2024-08-29 10:48:15]
>>11230 eマンションさん
誰に対しておっしゃられてますか?ここは匿名の掲示板なので、誰かを特定された様な書き込みは無駄なんですよね。
TJDも葡萄も同じだとおっしゃられてましたやん。
個に執着する意味なんてありませんよ。

11232: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-29 11:28:54]
>>11231 評判気になるさん

TJDに固執したり空白を刻む発言の彼に固執してたのはどこの誰ですか?
ua値のコピペがバレたからキャラ変ですか?
11233: 通りがかりさん 
[2024-08-29 11:53:54]
見てて楽しいよ、このスレで都合悪くなったら急に空白の刻になって

タマホーム、一条、積水ハウス、ヘーベル、住林、ダイワハウス、トヨタホーム
ハイム

この辺の下がってたスレが唐突に上がりだしたから
11234: 評判気になるさん 
[2024-08-29 12:17:09]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14291529269
積水ハウスやダイワハウスの床が冬冷たいのはデフォなんですが、鉄骨住宅なので当たり前の事です。
タマホームより建物価格が何千万か高いから、性能も比例するってのは、安易なんですよ。
11235: 評判気になるさん 
[2024-08-29 12:50:56]
まだ下請けイジメしてるの?
11236: マンション掲示板さん 
[2024-08-29 12:58:36]
>>11234 評判気になるさん

一生その類いの書き込みしてるけど、買い物って
買った人がよければそれでいいんじゃないの?
って話。
何かを取捨選択したり、こだわりがあったり、ブランドで選んだり…
あんたはメルセデス買うような人に「私のプリウスも4人乗れるし燃費はめちゃくちゃいいです(笑)」ってドヤ顔で語るのか?

そもそも論、なんでもググれば情報が出てくる時代に住宅ほど高い買い物を何も調べずに買うやついるか?
ゼロではないだろうが、少なからずこのサイトに行き着く人間なら価格と基礎性能と設備くらいの知識はそれなりにあるだろうよ。

そういった発想に行き着かないあたり、ネットリテラシーの低さが伺える。
ググれば秒で出てくるページからの引用を「コピペじゃないからソース出せ」なんてドヤ顔で書いてしまうのも頷ける。
11237: マンコミュファンさん 
[2024-08-29 12:58:40]
床が冷たいのは偽物
11238: マンコミュファンさん 
[2024-08-29 13:13:02]

あんたはメルセデス買うような人に「私のプリウスも4人乗れるし燃費はめちゃくちゃいいです(笑)」ってドヤ顔で語るのか?
↑これは自己満足DIYの方に投げかけた言葉ですね
11239: マンション検討中さん 
[2024-08-29 13:15:03]
>>11235 評判気になるさん
下請けイジメ企業っすかね
下請けイジメ企業っすかね
11240: マンコミュファンさん 
[2024-08-29 13:16:16]
>>11238 マンコミュファンさん

安価向けてるのにその逃げ方は厳しいって
11241: マンション検討中さん 
[2024-08-29 13:17:37]
>>11236 マンション掲示板さん
それは君の考えの強要(押し付け)ですね。
住宅は人生を左右する大きな買い物となりますので
買った人が良かったと思えるお手伝いをしているだけです。

何千万も無駄に高いモノなんて到底お勧め出来ません。
11242: マンコミュファンさん 
[2024-08-29 13:47:37]
広くて安くて燃費の良い車体は数多くありますが、その快適性を決めるのは乗っている方々自身です。快適性は他人が評価するものではなく、実際に乗ってみなければわからないものです。

車は広くて安くて燃費の良い車体が多くありますが、快適性は乗っている方々の主観によって決まるものです。快適性は車の性能やデザインだけで決まるものではなく、実際に乗ってみて感じるものです。

快適性を決めるのは乗っている方々自身です。他人が評価するものではなく、実際に乗ってみて自分自身が感じるものです。快適性は車の性能やデザインだけで決まるものではなく、実際に乗ってみて感じるものです。
11243: マンコミュファンさん 
[2024-08-29 13:57:32]
>>11242 マンコミュファンさん
車は人生で何回も買えるし、試乗も出来ますし、
住宅に比して個体差も少ないし...
住宅購入と車の購入を同じに考えるって、ナンセンスなんですよ。

11244: 評判気になるさん 
[2024-08-29 14:03:10]
>>11243 マンコミュファンさん

例え話を=で考えちゃうあたり葡萄なんだなぁ。と。
11245: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-29 14:04:56]
>>11241 マンション検討中さん

うん。じゃあそのお手伝いされたい人はここにいるんでちゅかね?
どちらにせよ自分の知識じゃないもん引っ提げて出しゃばったってまたボロが出るだけだからやめとけ。
11246: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-29 14:10:31]
>>11244 評判気になるさん
ここは匿名の掲示板となりますので、TJDだの葡萄だの壺だの洋書等の個がどうかなんて我々には関係の無い事なんですよ。車の購入と住宅の購入は、誰が考えても同じじゃないでしょ。当たり前の事を指摘されてるだけですよ。
11247: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-29 14:14:53]
確かに住宅の購入と車の購入を同じだと考える人が、積水ハウス、ヘーベル、住林、ダイワハウス、トヨタホーム、ハイムをお勧めされたところで説得力なんて無いですね。
11248: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-29 14:15:43]
>>11246 口コミ知りたいさん

クソ雑魚敗北ムーブ哀れすぎだろ
葡萄くんの脳みそフル回転しても言い逃れできない落ち度があるとリセットされちゃうのおもろい
11249: マンション掲示板さん 
[2024-08-29 14:19:13]
>>11248 検討板ユーザーさん
大丈夫でしょうか?落ち着かれた方が良いですよ。感情むき出しにされてるのが手に取るようにわかります。当たり前の感性をお待ちになり今後はお話しをされてください。
11250: マンション掲示板さん 
[2024-08-29 14:26:48]
>>11249 マンション掲示板さん

完全論破した葡萄くんに対して負の感情なんかわかないよ
喜怒哀楽で言えば「楽」しかないでしょ
楽しみながら荒らしを駆逐できるなんて最高

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる