注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-08 12:49:28
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

10690: eマンションさん 
[2024-06-14 10:46:56]
>>10688 TJDさん
つか正論言なんだけど
気になるんやったら、施工前にさくら事務所なりに相談しなさいって事なんだわ。
いまさら~。
今からでも、気になるんやったら、プロに相談せえて
。ここじゃないわぁ~。
知ったげにtjdが答えたところで全く無意味なんですぅ。
10691: 検討者さん 
[2024-06-14 10:51:32]
TJDさん、
嘘つきの愚か者と有名なTJDの投稿は見た人に嫌悪感しか与えませんのでご遠慮下さい。嘘の謝罪無しでは何処でも馬鹿にされるだけです。謝罪して更生して皆から許されてから出直してきなさい。
10692: 匿名さん 
[2024-06-14 11:01:20]
>>10688: TJDさん
過去の投稿で他人や他社を誹謗中傷したので君はこのスレッドでは嫌われ者です。投稿禁止になって別のスレッドを立てたのではないのですか? 君が投稿すると荒れてしまいますのでここへは投稿しないで頂きたいと思っています。
10693: eマンションさん 
[2024-06-14 11:06:16]
で.?
嬉しげにうんちくん垂れたtjdの結論はどっちやねん

支障があるのか ないのか
無いならば、嬉しげに後出しからのうんちく垂れた意味orz
10694: TJDさん 
[2024-06-14 12:39:31]
ここって28度でもエアコン入れない人が複数人いるスレだから、意識高い系って言っても理解できないだろうね。
2階がとんでもない室温になってても通風でどうにかするって言ってたやつもいたし。まあ住宅快適レベルで言えば相当な差があり、ダニ等のハウスダストの数もとんでもない差になってるんでしょうね。
室温湿度コントロールでダニの発生を防ぐ。寝具系は丸洗いできるものを使用し1週間で全洗い。絶対にダニを発生させないクリーンなクリーーーーミーーーな超クリクリなハウスです。

真似できませんよね?
10695: 通りがかりさん 
[2024-06-14 12:45:57]
熱中症→急性腎不全
10696: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-14 13:05:07]
いやもうほんと誰が誰なんだかわからん。
葡萄は間違いなくスレに一生存在してるが、コイツがなりすましを始めたせいでわけわからなくなった。
本当にまだtjdがいるのか
対葡萄、対tjdのアンチは何人居るのか

一つ確定で言えることはみんないい年下おっさんなのに引くほど低レベルなことを一生してるということと、tjd云々の前に諸悪の根源の葡萄がいること。

最近は勢い落ちてるみたいだけどこのキショいやりとりを見に週一くらいで見守ってるわ
10697: 通りがかりさん 
[2024-06-14 13:11:13]
楽しいくせにイカれてんな
10698: TJDさん 
[2024-06-14 15:22:43]
今年の夏楽しみだなー。とくに全館冷房大会、我が家は小型エアコン8畳用1台で冷房大会に挑んでいます。

皆さんの家で出きますか?我が家は30坪とかちっぽけな家じゃないんですよですよー。

除湿運転だけで夏越すわけですね。電気代が大幅にかかる冷房とかじゃなく、いわゆる弱冷房運転、除湿のみなんです。除湿の電力使用量ってめっち少ないんです。

だから、世間から凄いなーって賛称されるんですね
10699: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-14 15:28:50]
>>10698 TJDさん
そのエアコンのメーカーと型番教えてください
10700: 評判気になるさん 
[2024-06-14 15:54:14]
>>10698 TJDさん
今までは無冷房大会(妄想)でしたよね。
今年からは全館冷房大会(妄想)になるんですね。
冷房を使わないから、使うに前提が大きく変わっちゃいましたね(afo)

10701: 評判気になるさん 
[2024-06-14 16:00:03]
一貫性が無く
ぶれぶれな大会ってここですか?
10702: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-14 16:12:51]
tjdが来ると途端に書き込み増えるけど理由って2択よな?

1.私生活を疎かにしてココに時間を割きまくるレベルでtjd粘着&スレ監視してる

2.自演だから

いずれにせよ厳しいって笑
10703: 評判気になるさん 
[2024-06-14 17:39:16]
無冷房大会ってどうなったんですか?
10704: 通りがかりさん 
[2024-06-14 18:00:01]
>>10703 評判気になるさん
ここだけの話しなんですが、破綻しましたよ。

10705: 通りがかりさん 
[2024-06-14 18:35:21]
むか~し むか~し
あるサイトにTJD3冠が居たそうな~
無冷房大会(妄想)をしてたんじゃがな
流石に本人も理論が破綻してると気づいたそうな~
その汚点の上塗りで全館冷房大会(妄想)
思いついたんだとさ WWW
発想が小学生なんですぅ~ WWW

地域も性能なので、無暖房大会も実施してトントン
そりゃ破綻しますよね(苦笑)
10706: 名無しさん 
[2024-06-14 18:52:24]
エアコンつけてて27.2℃になったり絶対湿度が15.6gもあって凄い家だな、
10707: TJDさん 
[2024-06-14 20:34:35]
この中途半端に暑い時期の冷房が難しいんだよね。
除湿もパワー強くしたらとんでもなく室温下がるから弱で100w程度のパワーで動かさないと。難しいよねー
10708: 通りがかりさん 
[2024-06-14 21:23:09]
ほんまええおもちゃやわw
10709: TJDさん 
[2024-06-15 09:19:21]
ここって28度でもエアコン入れない人が複数人いるスレだから、意識高い系って言っても理解できないだろうね。
2階がとんでもない室温になってても通風でどうにかするって言ってたやつもいたし。まあ住宅快適レベルで言えば相当な差があり、ダニ等のハウスダストの数もとんでもない差になってるんでしょうね。
室温湿度コントロールでダニの発生を防ぐ。寝具系は丸洗いできるものを使用し1週間で全洗い。絶対にダニを発生させないクリーンなクリーーーーミーーーな超クリクリなハウスです。

真似できませんよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる