千葉の幸和ホームってどうですか
2:
さくら
[2006-06-06 12:43:00]
|
3:
匿名さん
[2008-01-21 23:49:00]
千葉の幸和ホームでの購入を検討していますが、
購入された方の意見を聞きたいです。 アフターサービスや会社の信頼度など お聞かせ下さい。 |
4:
購入経験者さん
[2008-01-27 20:18:00]
2年前に建てました。
アフターサービスは2年後の点検のみです。 ですが、別に不満はありません。 異常があれば呼べばいいので。 そんなにトラブルは無い会社だと思います。 ただ、価格は建築条件付全般に言えますが、高めだと思います。デザインも自分で希望をしっかり出さないと今風にはならないと思います。建売の場合は当てはまりませんが。 会社の信頼度は特に問題ないと思います。 もともとは住友林業の下請けで施工してました。 今のところ特に不満はありません。 |
5:
購入経験者さん
[2008-10-11 04:59:00]
アフターサービスは、大手ハウスメーカーと比べれば、劣ります。問題があれば、言えばそれなりに対応してくれるのですが、レスポンスが遅すぎます。何度も連絡しないと忘れられてしまうこともあるようです。ただ、仕事は比較的上手なので、アフターサービスが向上すれば、良い会社になると思います。
建築条件付で建てる場合、デザイン力が大手より劣るように思います。値段の割りに安っぽい気がします。建材も、もう少しグレードを上げてもいいように思います。 オプションは、希望するものに対応する柔軟性があるのですが、オプションを自分で探してくることが多かったので疲れました。もう少し最新の情報を顧客に提供するようにしてほしいものです。 ここの売りは、大手メーカーの下請けで培った技術力だと思います。その技術力を生かす上でも、デザイン力の向上、よりよい建材の使用等をしてもらいたいものです。 以上、厳しい言い方ですが、大手(例えば三井ホーム)の最低価格の住宅と比べて、デザインで劣りますが、建物本体の出来では負けない会社だと思いますので、誤解されないようお願いします。 最後に、ここの会社で建築条件で家を建てる場合、とにかく、嫌がれるくらいに希望を強く主張することです。そうすれば、よい家が完成すること間違いありません。 |
6:
迷い子
[2008-10-15 20:14:00]
大手メーカーも中堅も2×4だと比較的かっこいい、建物が多いのに、なぜかココはダサい!!
とゆうか古臭いんですよね。なので私はやめました。 |
7:
購入経験者さん
[2009-01-29 04:23:00]
最近、HP変わったみたいですね。
でも、相変わらずデザインがいまいちですね。 アフターサービスが10年保証なんて、今時どうかと思います。 情報力が全く足りないと思います。 例えば、建物のグレードやそれに対する金額、スペック等を もう少し詳しく伝えてもらえないと、とてもではないが ここで家を建てようとは思わないのではないか? こういったところは建築条件付の土地で儲けている会社全般に 言えることなのかもしれませんが・・・ |
8:
AGERU
[2010-08-11 23:23:34]
アフター依頼をしてもすぐ対応してくれないで、何度か催促してもやっと着たあげく忘れてましたとのことです
2年点検なんてお客様のためというよりは、社内行事で仕方なくきたって感じです だいたい予定の時間は守らず訪問するし、説明の仕方も適当にごまかして早くこの場を逃げたいという感じです これから新築着工がすくなくなる中リフォーム注力をするような感じですが、絶対頼もうとおもいません」 |
9:
匿名
[2010-10-17 12:30:47]
幸和ホームって建坪60万は木造ではどうなんでしょう?値引き感を出してるだけで最初が有り得ない定価をつけてるだけで疲れますね…適正な価格と儲けで親切に対応すれば信頼できると思うけど
標準もグレードは低いし オプションは自分で探すのが多いしお得感なし |
10:
匿名
[2011-03-15 23:42:11]
去年の11月から着工し、やっと3月完成となりました。工事の過程を見てきましたが技術力は高いと思いました、若干のデザイン性は欠けるものの出来ばえは満足のいくレベルです。工事の丁寧さや防音、防火、気密性と標準でも選択さえよければ大変住みやすい堅固な家が建ちます。今後のアフターも気になりますがよい付き合いができたらいいです。
|
11:
匿名
[2011-04-11 19:57:45]
これから幸和使って建てる人、絶対止めた方がいい。うちは丁度、2年点検前に地震が来て玄関タイルが壊れて点検の時言ったら『うちはだんご張り工法だからですね…。見積もりはこんな感じです。』こんな対応。買って2年でです。対応方も酷かった。『とにかく無償は無理。また地震来たらまた剥がれるかもしれません。その時はまた見積もりさせてもらうしか。』
多分、地震で壊れて知り合いの詳しい人がいなかったら気付かない問題だった。嫌な思いしたくなかったら止めた方がいい。他の工務店でやっている区画は大丈夫みたい。地震の度に【幸和のだんご工法+壊れたら実費】の無限連鎖で金巻き上げられます。気をつけて。 |
|
12:
匿名さん
[2012-01-25 20:11:32]
普通の家が建ちます。目新しさ、先進的な技術はないとおもいます。
アフターフォローはこちらから言わない限り一切有りません。 高い買い物で、丁寧なアフターフォローを期待したいですが、 それはないです。 まぁ建築条件じゃないと選ばない方が多いのではと思います |
13:
匿名さん
[2012-01-29 15:34:05]
購入後のアフター対応は良くないです。
センチュリー21のハウスプロが販売担当でしたが、対応も悪く、子供の学校の兼ね合いがなければ、やめていたかもしれないと思うと、悔やまれます。 一度は信用した私が、バカでした。 オール電化にするだけで、200万円のオプションは高すぎるし、設備自体のクレードも低いので、かなりオプションにかかりました。私が購入検討していたときは、ドアストッパーがマグネットではなかったので、昭和の家だと思いました。ひと坪大きくなるだけで、55万円ってどう思いますか⁈ |
14:
匿名さん
[2012-01-30 20:29:25]
なるほど。皆さん あまり満足されていない様ですね。
参考になりました。 |
16:
入居済み住民さん
[2013-10-08 15:58:13]
13年前に建築条件付物件を購入しました。引渡し時、庭に埋めた配管がもろむき出しのまま,何度行っても(終いには、判りましたよ!の逆切れせりふを残し、ついにそのまま放置されました。)逃げるばかりで、結局自分たちで土を運び処理しました。その後、2,3度メンテナンス部門の人が来ましたが、目的はリフォームをする気はないか、探っている感じでアフターフォローどころではありませんでした。最低です。冬になると窓枠は結露で今やカビだらけです。いいかげんです。
|
17:
入居済み住民さん
[2014-08-31 14:22:39]
販売会社とここの対応は悪いと思いますけど、職人はしっかりしてるのか建物自体は悪くないと思いますけどね。
結露はしないし、太陽光とか電動シャッターとか風呂とか設備もいいし、不満はありません。 安いんでデザイン性は低いですが、値段相応かと |
19:
匿名さん
[2017-11-10 10:47:21]
公式サイトの施工実績で平成28年度は年間54棟を建てていますが、
会社の規模を考えればこれ以上は難しくなってくるのかもしれませんね。 数が増えればそれだけアフターメンテナンスも手が回らず対応が遅れてしまう でしょうし。打ち合わせの回数や対応は如何ですか? |
20:
匿名さん
[2018-10-14 13:21:55]
最低。最悪。
こちらから連絡しても全く返答なし。 ちょっとしたお願い(ベランダの物干しの追加) すら、工事まで1カ月、、、ほんとどうしようもない。 外壁は10年経たずボロボロ。 施工ミスのくせに外壁保証期間は、2年と言い張りその後対応なし。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
21:
匿名さん
[2020-02-15 14:42:37]
アフターフォロー悪過ぎ!
トラブルあると、対応出来る人が居ない等の発言、そしてメーカー下請に投げ行動一切無し。 本日クレームの電話を行い、メーカーに確認するとの事。メーカーが点検に来るのは最短2月21日。それまで応急処置下見に幸和ホームが来るか試させて頂きます。 |
22:
匿名さん
[2020-02-15 15:20:53]
|
23:
匿名さん
[2020-04-12 16:26:12]
AM6って早起きしたくなる家ってあるのですが、どうしてなんだろう。
家の中が特別明るいっていう感じじゃなさそうで デザインが特別っぽい感じがするのだけど、正直わかりにくい。 かっこいいけど。 ただ、家の中にあまり仕切りが多くないようになっているのが特徴なのか? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
完成から10ヶ月ほどですが、今のところ特に不満はありません。