和光住宅販売の建売物件を検討中ですが購入済みの皆様いかがでしょうか?
自社で建築部門をもっておりアフターサービスにも自信ありと言うようなことを
営業マンも話しているのですが実際に購入済みの方いらっしゃいましたら
状況を教えてください
当方、大阪市内で検討中です
[スレ作成日時]2009-01-30 19:18:00
大阪の和光住宅販売の建売はどうよ?
38:
入居済みさん
[2016-06-24 18:05:29]
|
39:
匿名さん
[2016-07-11 10:53:45]
「内覧会で言わなかったことは対処できません」と言われるんですか…
一定期間住んでみて不具合が判明する場合もあるでしょうに、 外見だけでなく建て付けや設備の不具合などは内覧専門業者にでも 同行していただかないと素人目では気づかないと思います。 自分も前に住んだマンションの階段と風呂場の壁に傷がついていましたが、 気づいたのは住んで数日後ですよ。 |
40:
管理担当
[2016-07-17 22:15:04]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
41:
匿名さん
[2016-08-22 16:25:04]
保証期間が基本的にはあるのですので、メーカーの保証期間、
もともと契約書に示されているものをよく見て施主側も動いていかないとならないんじゃないかなぁと思います。 細かい字でほんっとうに読むの大変ですが、 はんこを付く前にきちんと時間をもらって家族で読み合わせていったほうが本当にいいですよ。 あとは最初から日付入りの写真を撮影するなど、 問題ない時にももしものために動きをとっておくといいと思います。 |
42:
管理担当
[2016-08-27 16:28:29]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
43:
購入経験者さん
[2016-10-03 12:51:08]
入居済みのものです。
最近になって気づいたのですが、和光のHPに 「過去のコンセプトハウス」などと、私たちの家の外観図や間取りなどを掲載されています。 これって何の権利があって載せているのでしょうか? 一切断りの連絡もなく載せられていて、不愉快極まりないです。 こんなことされて防犯の面などで大変不安です。 法的措置を考えています。 |
44:
匿名さん
[2016-10-15 16:55:47]
隣がオープンハウスになっているのですが、うちの前は車1台通れる道幅しかないのにいつも家の前に車を停めて、お客を案内しています。
道を塞がれて毎回車の出し入れに迷惑しております。 クラクションを鳴らしてもなかなか出てこないし、この間は8回目のクラクションでやっと出てきました。 あまりにも迷惑だったので 「車庫にいれたらどうですか?」と言ったところ 「会社の方針で車庫には入れないことを推奨しています」 とのこと。 いったいどういう意味かわかりませんでした。 和光の家では、車庫に入れるより近隣に迷惑をかけることを推奨しているのでしょうか? 「たまに営業スタッフが車庫に入れて待機してるけど?」 と言うと黙っていました。 とんだ社員教育をしている会社だなという印象です。 |
45:
匿名さん
[2016-11-30 18:46:56]
個人邸の公開とかって、契約時とかに説明があるものと思っていましたが、
そうではなかったのでしょうか。 購入経験者さんのお話を読んで、それはいやな気持ちになるだろうなと思いました。 でも、コンセプトハウスがホームページから見られないというか、 見づらいホームページだなと思います。 建売がずらっと並んでいて、その下に完全自由設計と規格住宅のことが やっと出てくる感じで。 規格住宅の場合はショールームがあって、実際に設備仕様を見られるというのは いいなと思います。 |
48:
匿名さん
[2016-12-26 15:59:33]
和光で購入し住んで1年になります。
大掃除の為換気扇のファンを外そうとしましたが、締め付けが固く女の力では外せなかったため安心サポートの年2回30分だけ利用できるお手伝いサービスをお願いしようと電話しましたが、サービス対象外との事。 これくらいの事が対象外ならいったい何をしてサービスと言っているのか。 その後、客相から連絡させると言われたのですが既にもう2時間以上音沙汰なしです。 恐らくこのまま会社も休みに入る気でしょう。 できないならこんなサービス付随しなければいいのに。 ここの対応はいつもこんな感じで何が安心サポートか、 大手なら絶対にない不親切な対応です。 あれだけ買うまでは手厚いサポートを推してたくせに詐欺やんけ。 ほんと、ここで購入して後悔しかないです。 |
49:
通りがかりさん
[2017-03-17 22:44:48]
|
|
52:
名無しさん
[2017-06-06 22:24:15]
新築入居済みの者です。最悪な家でした。雨漏り、入居1日目にしてトイレの詰まり、春に床と壁の隙間から蜘蛛の赤ちゃんが一斉に飛び出してきて掃除機片手に大騒ぎ。2年目ごろにはコンセント、ガスのカチットが壁からごそっと取れる始末。。。換気扇なにやらかた~~~く締まってて掃除できません。壁は断熱、防音ありません。
|
56:
名無しさん
[2017-07-23 11:16:42]
最悪ですよ!
引き渡し時も誰もきませんでした。 |
57:
通りがかりさん
[2017-11-23 01:14:43]
先日、契約をしました。
最初から設計を含め契約まで、こちらの立場に立って考えて動いていただいています。 値段設定も分かりやすく、意図しないお金がかからないでここまで来ています。建築条件付きだったので外構や仲介や改良費も含まれていました。他の物件と比べるとトータルで割安に感じました。 設計は打ち合わせの時間に制限があるので、優柔不断の人は少し大変かもしれません。ただわからないことにはしっかりと回答をいただき、いろいろと提案もいただきました。 今後のことは勿論わかりませんが、中間報告としては満点の対応をしていただいていると思います。 |
58:
匿名さん
[2017-12-15 12:04:46]
施工事例に壁を極力なくした家が紹介されていますが、
施主さんの 「居住空間から壁や扉をなくし、遮るもののない開放的な空間にしたい」という 考えに驚きましたが、夏はともかく冬は寒くなったりしないのでしょうか? 暖房設備と断熱構造の詳細も教えていただきたいです。 |
59:
e戸建てファンさん
[2018-02-07 18:39:51]
直しますと言われて半年経ちますが、今年
になってからは連絡なし。まあ最初からこんなもんだと覚悟してたけど。 |
60:
匿名さん
[2018-03-12 03:48:29]
すぐ連絡します。と言って連絡もしてこない。売ったら売りっぱなし。細やかな気遣いもないので、信じてお願いするような会社ではない。
何か問題が起きれば、社内の誰かのせいにしてのらりくらりと逃げます。 |
61:
匿名さん
[2018-03-19 23:51:33]
大元の会社じたいいい加減な会社なんだとわかりました。問題が起きてものらりくらりと責任を取らない会社だということが、お客様商売をしててありえません
|
62:
匿名さん
[2018-03-20 15:02:27]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
63:
匿名さん
[2018-03-20 15:05:48]
家購入後、不具合がでて電話したのに、僕は電話越しで謝ることしかできません。って。話になりませんけど。
|
64:
匿名さん
[2018-03-22 10:59:10]
家買って速攻、営業担当者退職しましたーってハガキ届いたんですけど。引き継ぎもなんもされてない感じ。
|
お金を支払ったらおしまいです。
何が長期保証なのか?
半年後点検、1年点検など手厚いフォローを売りにして営業されましたが
入居後は一切あちらから連絡もありません。
車を買ってもこんなことないし、家は一生ものなのにいい加減なものです。
会社の体制なのでしょうか?
点検はこちらから連絡を入れないといけないものでしょうか?
購入前は、「おハガキでこちらから連絡します」って言ってましたが
いつまで待っても連絡はありません。
騙された感満載の会社です。