注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「狭山不動産 アップルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 狭山不動産 アップルホームについて
 

広告を掲載

ダッチ [更新日時] 2023-12-04 21:37:35
 削除依頼 投稿する

狭山不動産でアップルホームが施工する建築条件付の売り地の購入を検討しています。
アップルホームってどうなんですかね?

[スレ作成日時]2005-11-07 23:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

狭山不動産 アップルホームについて

351: 評判気になるさん 
[2019-12-21 00:39:08]
考え方は人それぞれでしょう。

世の中グローバル化が進み、ビジネスの体型も日々変化しています。

先を読む目も必要じゃないかと思いますね。
353: 名無しさん 
[2019-12-22 00:39:06]
存続厳しい会社を何とかしたい社長と、

跡目を狙う人がいるのか。

この人達、話してるのですか。
359: 名無しさん 
[2019-12-23 01:31:59]
今まで私が引っ張って来た!みたいな責任者連中は皆排除されるのでしょう。

ネガコメント、誰が書いてるのですか。
赤字の原因は何ですか?
360: 戸建て検討中さん 
[2019-12-23 12:14:12]
検討中の者としては、いらぬ話題が増えたように感じます。
一つ言えることは、様々な失敗で失った金を住宅購入者に負担させないでください。
361: リフォーム検討中さん 
[2019-12-23 13:00:09]
2008年に狭山不動産から住宅を購入しました。
引き渡し直後から親身になってアフターサービスやメンテナンスをしてくださった方が退職されました。
とても残念に思います。
リフォームについても相談したかったのですが、どこへ相談したらよいでしょうか。
362: リフォーム検討中 
[2019-12-23 16:12:18]
自分も以前狭山不動産で戸建て購入しました。
色々小さなアフターをしてもらった人が361さんと同じ方だと思いますが退職されました。
リフォーム部門も人がどんどん辞めていると聞きました。

親身になってリフォームの相談乗ってくれる会社ではなくなってしまったのでしょうか?
まだまだ長く住む家なのに、、、
363: 戸建て検討中さん 
[2019-12-23 17:31:51]
好きな間取りの家を建てたくて、口コミを覗いてみました。営業さんや技術系の方々をまとめられない中間管理職が全く機能しない会社なんでしょうか。グチャグチャのようですね。単純に不安を覚えました。口コミで社員?か分かりませんが、辞めさせた人と辞めた人が、公のサイトで言いあっている様子、ここ大丈夫ですか?
370: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-24 21:32:20]
年末年始って展示場やってるのでしょうか。

HP見るとリフォーム川越は休みと書かれてました。

記載がないってことは、正月も休まず営業するのでしょうか。
であれば有り難いですが(゜゜)
372: 評判気になるさん 
[2019-12-25 12:01:35]
うちも狭山不動産から家を購入しました。
Fさんにリフォームを担当してもらいましたが、きちんとした方でしたよ。
次もFさんにお願いするつもりです。
373: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-25 20:49:52]
展示場やってるか確認したくて注文住宅のフリーダイヤル電話したけど、誰も出ませんでした。
試しにリフォームのフリーダイヤルに電話したら、25日から休みとアナウンスが流れました。
この会社は部署によって全く対応が違うんですか?
注文住宅は全くやる気ないんですね。
ブログも全く更新されてないし、やる気ないなら辞めればって思いました。
だからリストラされてるんですかね。
年末年始のお知らせすらHPにアップできない営業ってどうよ!
営業じゃなくて事務方がしてるなら、何故リフォームだけ留守電設定してる?



374: 通りがかりさん 
[2019-12-25 21:24:18]
いや、担当社員が辞めたなら、上司が引継ぐでしょう。
辞めた人は関係ありません。
375: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-25 21:52:47]
どんな企業でも顧客がいれば告知するでしょうね。
告知しない、電話も鳴りっぱなし?とは、告知する顧客がいないと考えるべきではないかと。
誰も関心がないと思ってるから、告知しないんだと思いますけど。
377: 匿名さん 
[2019-12-25 23:59:27]
当たり前の事では?
無知を知らしめるだけですよ。
379: リフォーム検討中 
[2019-12-26 12:06:07]
>>376:匿名さん

皆さん、ありがとうございます。
消費者にとって有益な情報は大歓迎です。
380: 評判気になるさん 
[2019-12-26 17:51:54]
>>372:評判気になるさん
もしFさんでなくてもアップルホームにお願いしますか?
381: 匿名さん 
[2019-12-26 19:10:34]
悪く言うつもりはありませんが、対応が良いのは当たり前!
値段が安くないと。
リフォームも会社によって全然違いますよ。
複数見積り取るとわかりますよ!
同じ物でも3割違うの当たり前な業界。
住宅業界はそういう業界です。
値段についてここで情報をシェアできれば、有意義ですね!
382: マンション検討中さん 
[2019-12-27 20:31:33]
>>378

T担当の方ですね。解りました。
383: 匿名さん 
[2019-12-28 21:22:30]
展示場は休みでしょうか?電話しても誰も出ませんね・・。
385: 通りがかりさん」 
[2019-12-29 17:20:05]
求人が凄いですね。
https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA?q=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A...

退職者が後を絶たないとは、あながち嘘情報ではないのかも?
386: 検討者さん 
[2019-12-29 21:52:00]
求人が多いのは2つの理由じゃないの?

・事業拡大中で人が足りない
・辞めた社員の補填

リストラで辞めさせたなら、補充は必要ないはず。
儲かっているから人が足りないのか?

387: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-30 22:36:46]
求人しまくりですね。
人を首にし、新たに募集する意図はなんでしょう。
どんな人材を求めてるのでしょうか。
388: 評判気になるさん 
[2019-12-31 20:02:18]
学歴不問ってどうなんでしょうか。
誰でもいいってね。
大卒とかいない会社なんだろうな。
アホ臭くていられないだろうし。
389: 評判気になるさん 
[2019-12-31 22:02:59]
ホームページ見る限り事業拡大はないかと

慢性的に募集をしてる理由って単純ではないと思いますが、・・・

退職者が続出して補填が追い付かない
近隣の他社と比べて賃金や福利厚生などが劣っているので応募が来ない
応募は来るけど理想と合わずほとんど落とされる
内定出しても断られる
入社してもすぐに辞める
390: 名無しさん 
[2020-01-02 00:48:32]
学歴が全てではないと思うけど、やっぱりあると思う。
こっちは意識してなくても、既存の社員(高卒・専門卒など)は大卒が
来ると強烈に意識するものですよ・・・。

結果、中途入社しても必要なことを教えてもらえなかったりで辞めちゃうんだよな。
意地悪して辞めさせてるという方が正しいか。
無視するとかね。

そういう腐った輩が多い会社は、コスト垂れ流し。でも意地悪してる社員には
その金は関係ない。
採用活動にもお金かかるし。インディードってリクルートだから高いでしょ?
自分で払ってるのではないからね。
現場社員は中途が入ってきて欲しくないのに、募集しているという矛盾悪循環。
社長がきちんと判断しないと。無能な右腕に任せるととんでもない事になる。

そういうコスト意識も誰も持ってないんだろうな。
1件売れれば、500万円の儲け!みたいなドンぶり勘定。
いつでも取り戻せると思っているんだろう。

逆に、数百万円の利益を与えていると顧客は認識するべき。
その対価を支払うに値するのか?各社見積比較を絶対にするべき。

393: 震災経験者 
[2020-01-05 23:51:12]
>>392 匿名さん

なるほど。
ちなみに匿名さんは最終的にどこのメーカーを選ばれましたか?
395: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-06 14:48:04]
私も10年以上前にアップルで購入したものですが、ほんとにアフター?リフォーム?をやられてた方辞めてしまったんですね。残念でなりません。アップルはアフターがしっかりしてると聞いて購入したし、紹介もしたのに大丈夫ですかね。一年間で10人位退社されたと聞きました。しかも今度のアフター?リフォーム?の責任者は経験が浅く、資格もない人みたいです。ほんとに大丈夫?!
397: 匿名さん 
[2020-01-06 18:31:32]
>>392さん
私も同じような接客を受けましたよ。
色々と展示場を周りましたが、大手は予算が合わず苦悩していた所、
パナソニックのテクストを知りました。
リーズナブルに感じワクワクして行きましたが、営業マンの横柄さに不愉快で早々に引き上げました。

ただテクストの構造は気に入り安心感もあるので、他のテクスト代理店にて年末に納得して契約しました。

やっぱり、企業って人だと思います。
嫌な人からは買いたくないものですよね。
398: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-06 19:25:55]
単純にアフターサービスは儲からないからではないでしょうか?

すぐに飛んで行って無料で帰ってこられては会社としては困るのでしょう。
400: 匿名さん 
[2020-01-06 23:03:15]
アフター?の責任者の方が辞めてしまうんですね。とても親切で丁寧に対応して下さっていたのに、本当に残念です。
後任の方は未経験者なのでしょうか。
とても心配です...。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる