水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00
\専門家に相談できる/
ファーストステージって知ってますか?
1285:
通りがかりさん
[2019-03-24 20:50:34]
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1286:
通りがかりさん
[2019-03-25 12:47:16]
うちも工期遅れました。
遅れるのが当然というような対応でした。 ◯月くらいまでに建てたいと明確な方は工期が遅れて困ると思うので、そこは視野に入れてた方がいいかと。 ですが請求書だけは早いですよ! |
1287:
検討者さん
[2019-03-25 17:02:34]
工期遅れについてはどのように考えてるのでしょうかね?
受注件数が沢山あるのならば新規契約を一旦お断りして目処が立ったら再開する等色々な案があると思います…。 また今までの掲示板内容を見てみるとただ謝って終わりになってるだけな気がしてなりません。 社長の意見を聞かせて頂きたいです! |
1288:
蟻の門渡り
[2019-03-25 21:31:42]
代表さんが言う事が事実であっても、被害に遭われた施主様の言う事も事実かと思います。
そうなるとやはり同じ立場の消費者様の意見を重視せざる得ません。 如何なるものでしょうか? |
1289:
通りがかりさん
[2019-03-26 11:52:06]
悪質な書き込みが散見されますね。
誹謗中傷の犯人を特定するためには、ブログや掲示板の管理者に対し、プロバイダ責任制限法という法律にもとづいて、発信者情報開示請求(IPアドレス等)をすることが出来ます。 これは例え事実に基づいていたとしても誹謗中傷に当たります。ましてや具体的に事実無根の財務状況にまで触れている方もいらっしゃいますが、それなりの罰を受けることになります。 誹謗中傷を繰り返している皆さん、いい大人だと思いますので、これぐらいにしておいた方がいいのでは? |
1290:
蟻の門渡り
[2019-03-26 18:23:08]
真実が知りたいと思っております。
良いも悪いも参考になるとは思っているのですが、どの辺の内容が中傷に当たりますでしょうか? |
1291:
匿名さん
[2019-03-26 23:01:33]
1289は空前のアホ。事実を書いても誹謗中傷だってさ。そしたらこの口コミ欄の意味ないよなあ、コンクリ命よ。
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1292:
通りがかりさん
[2019-03-27 07:45:55]
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1293:
匿名さん
[2019-03-27 09:48:48]
じゃ、事実に対して訴えてみたら? 笑
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1294:
蟻の門渡り
[2019-03-27 18:45:48]
訴えるや裁判などを出したらどうしようもないですね。
私は良いも悪いも話を聞いて決めたいと思っております。 良い話だけでは絶対に決められません… そもそもこのようなスレの意味がなくなるし、悪い内容の評判や真実も聞く事ができないのですね。 良い真実だけ聞いても意味がありません。 |
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1297:
akemi
[2019-03-28 20:06:26]
顧客第一では無く、会社第一かも?
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1298:
評判気になるさん
[2019-03-28 20:11:49]
そんなことないやろ?(*_*)
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1299:
kiyoko
[2019-03-28 20:18:26]
ファーストステージ社 飯村 社長さまの 携帯電話番号 開示頂けますか?
2018年2月28日の 社長様の 携帯電話番号に電話致しましたが 電源が入っていないとの 音声通話回答でした。 この電話番号は 現在もご使用でしょうか? |
1300:
匿名さん
[2019-03-29 06:11:44]
実際の出来事書いたとしても、名誉毀損になります、いくら吠えても法律には勝てません、だってさ。法律という言葉を出せば皆、ひれ伏すと思ってんだろうな。
ネガティブなことはいっさい言うな、と言うことは、まるでどこかの独裁国家。 |
1301:
評判気になるさん
[2019-03-29 12:04:47]
どうでもいいから真実を知りたい
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1302:
ファーストステージで去年建てました
[2019-03-29 18:22:14]
特に希望する会社とかもないしいろいろ回るのも面倒だったので知人の紹介で建てましたけど
最悪です。 家自体には不満はないですが、担当してくれた方の配慮がなく最悪な状態で引き渡されました(細かく書くとばれるので割愛) あまり連絡しない自分も悪いとは思いますが・・・ 引き渡しも家の中の細かい傷とかの手直しがおわってないままでした、これは別にいいんですけど年明け直しますといっていまだに連絡なし(最悪です) 入居後二か月くらいたってからアンケートが届き、知人に紹介できるかなどの内容だったんですが紹介なんかできるか!と思ってゴミ箱にいれました 個人的にはここで建てるのはやめたほうがいいと思います |
1303:
評判気になるさん
[2019-03-29 19:30:37]
まじですか、、、
ありがとうございます。 |
1304:
通りがかりさん
[2019-03-29 20:19:05]
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1305:
通りがかりさん
[2019-03-29 20:20:13]
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1306:
蟻の門渡り
[2019-03-29 20:37:21]
結果、私はここに書いてある事が全て真実という事で解釈いたしました。
皆様、実体験を元に書いてらっしゃるだろうし、嘘はつかないと思いますので。 いくら会社側が弁解しましても、施主様の実体験に勝るものはありません。 価値観の相違はあるかもしれませんが。 結果的に、建物にはみなさん不満はないみたいですが、それはファーストステージ様ではなく大工や棟梁様が良いだけであって、対応やアフターフォローなどファーストステージ様の営業力としては酷いと思いました。 契約結んだらこっちのもの。そう取れます。 あくまで主観ですのでご了承下さい。 |
1307:
通りがかりさん
[2019-03-30 16:21:15]
だから何なの??
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1308:
戸建て検討中さん
[2019-03-30 18:08:12]
>家自体には不満はないですが
>建物にはみなさん不満はないみたいですが であれば、素晴らしい工務店じゃないですか。 不満は参考になります。自分の家作りのスケジュールを十分に取って自衛ですね。 それから、おおらかな気持ちをもつことかな? |
1309:
蟻の門渡り
[2019-03-30 21:12:49]
何を選ぶにも人は大事ですよね。
マイホームですと、ほぼ一生のお付き合いになるだろうし。 |
1310:
名無しさん
[2019-03-30 21:49:13]
素晴らしい工務店?いやいや、プライドを持って作業をしてくれた施工業者の方達が素晴らしかったのだと思います。
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1311:
ファーストステージで去年建てました
[2019-03-30 22:54:38]
自分は一応期日通りに引き渡してもらいました
最初の打ち合わせでは受注する件数を決めてやっているみたいなことをいってたのに この辺は実際に守っているのかは微妙な気がします |
1312:
通りがかりさん
[2019-03-30 23:40:25]
社長さんへ
引き渡しで気がつかない施工不良もあると思いますが、そういう場合はファーストステージさんは何年経過しても直してもらえるのでしょうか? あくまで、経年劣化ではなく施工不良です。 |
1313:
匿名さん
[2019-04-01 07:35:03]
実体験したことであっても会社の批判をすると法律に触れます、なんて平然と書くところは何を言っても信用できませんよね。
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1314:
代表の飯村です。
[2019-04-01 10:55:31]
NO,1312さんへ
ご質問ありがとうございます。 民法では2年間が保証の期間となっております。(クロスなどの表面部分なども含まれます。)が、弊社の場合は現在100年間の保証システムを構築する準備を進めております。 施工不良とは言いましても立証責任はオーナー様に求められますので実際にはなかなか大変なことだと思われます。(そこで変にトラブルにする必要はないと思います。) しかし、基本的な構造や雨漏れなどの保証が当初10年間ついてきますのでその保証を延長していくことが現実的な安心につながるものと思われます。(100年続けていく予定です。) ご参考にしてください。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 疑問質問、ご相談はこちらまで。 TEL 0120-123-087 メール p-iimura@firststage.biz |
1315:
通りがかりさん
[2019-04-02 06:57:19]
1313
日本国が信用ができないということですね。なるほど。 |
1316:
匿名さん
[2019-04-02 14:47:05]
1315みたいな意味不明人物だらけの会社。
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1317:
匿名さん
[2019-04-08 16:33:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1318:
通りがかりさん
[2019-04-11 15:20:18]
ファーストステージをネット検索してたら、
6年くらい前に建てた施主さんのブログが出てきて見てみました。 当時はスタッフさん達もとても熱心だったということが伝わりました。 その施主さんは現場打ち合わせなどが度々あったようですが、我が家は一度もありませんでした。 建てる側は一生に一度なのに、 造る側はたくさんのお客さんの一人にすぎないですよね。 昔建てた方はファーストステージを強く勧めてくれましたが、今では全く参考になりません。 色々後悔しています。 |
1319:
名無しさん
[2019-04-11 21:16:00]
現在、本当に驚くことばかりの対応に困っています。 一生に一度の買い物なのに、今後どうなるのかと不安が募ります。 何かあれば社長に連絡をしてと書いておられますので、本当に困って連絡を取れるようにお願いしましたが、断られ対応いただけませんでした。 担当者に連絡しても全く連絡付かず、飯村社長にも対応いただけず、今後どうしたら良いのか途方に暮れています。 ここであれば飯村社長が閲覧し回答をされているので返事をいただけるのではないかと思いますので、ここに書きこみして直接お伺いしたい気持ちです。 飯村社長、よろしいでしょうか?? |
1320:
匿名
[2019-04-12 12:21:23]
誰に断られたんだろう?
社長自身? |
1321:
通りがかりさん
[2019-04-12 12:35:20]
我が家も全く同じ状況で
驚きの対応続きで困り果てています。 同じく担当者からの連絡も 折り返しがなく、 社長へメールしましたが 対応もしてもらえていません。 一生に一度の買い物なのに 途方にくれています。 こちらもお返事お待ちしています。 |
1322:
通りがかりさん
[2019-04-12 22:21:30]
ファーストステージの公式ホームページの
〝お客様の声〟を真摯に受け止めるべきだと思います。 もちろんお褒めの言葉もありましたが、 連絡が遅い 現場監督に足を運んでほしい 忘れることが多い 1人に対して顧客が多い などの意見が目立ちます。 ホームページのお客様の声は建てて実際に住んでる方のリアルな声だと思うので、 検討中の方は是非そちらも見てみるといいと思います。 複数の方から連絡が遅いと指摘があっても改善されないのは、 会社が利益を求めることにばかり意識がいって、 契約済み建設済みのお客さんは適当にあしらわれてるってことでしょうか? |
1323:
FSで建てた
[2019-04-12 23:57:55]
急いでなかったので了承しましたが工期遅れはあります。
私は2ヶ月弱遅れました。 担当者の連絡はメールすれば翌日には連絡きたと思います。 家のスペックと値段のバランスは良いと思います。 細かい気配りが欲しいならやめた方がいいです。 ローコスト住宅ですからサービスには期待してはいけません。 家の材料がそこそこ良いということは人件費を下げているわけで、細かいサービスしてたら赤字です。 知り合いが坪単価一二を争うところで建てましたが建てた後にトラブル続きで、どこも似たようなものだとおもいますし、隣の芝生は青いのかと。 私はファーストステージで満足してます。 |
1324:
名無しさん
[2019-04-13 16:58:33]
決してサービスを求めているわけではありません。
一生で一番高額な買い物であり、大金を受け取る代わりに請け負ったせめて最低限の責任、義務は果たしてほしいだけです。 それは企業として当然のことと思います。 |
1326:
代表の飯村です。
[2019-04-16 12:42:03]
NO,1319さま
お世話になっております。読者の方には、ご無沙汰しております。 投稿の内容を拝見させていただきましたので回答させていただきます。 もちろん、こちらで、書き込みしていただいて大丈夫です。 是非、よろしくお願いいたします。 弊社へのご連絡の場合は、通常担当ブランチへご案内があると思いますが、私への直接の場合はメールで送っていただくほうが早いと思います。 現在、私のスケジュールは週に一日本社に居る程度です。お電話では捕まらない場合が多いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 また、内容によっては工事責任者や担当役員へお繋ぎする場合もございます。 私がすべてを把握できる状況ではございません。申し訳ございません。 しかし、毎週一度の工程ご連絡のアンケートやお引渡し後の満足度アンケートを拝見して優先度を確認しながら施工品質や顧客満足、従業員満足を中心に経営をさせていただいております。 どうぞ、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 TEL0120-123-087 メール(直接)p-iimura@firststage.biz |
1327:
名無しさん
[2019-04-17 14:09:48]
1319です。
実際に御社で家を建てた施主です。 飯村社長、お返事ありがとうございます。 ここに投稿して良いということですが、投稿に際し、事前に確認したいことがございます。 ここに投稿する内容は私どもが体験、認識している事実のみ記載しますが、その内容について、名誉毀損、営業妨害等、あらゆる法的な根拠に基づき、訴訟等私どもに不利益が被るようなことは一切行わないとお約束いただけますでしょうか? また内容を明らかにすることにより、誰が投稿したのかお分かりになると思います。 御社で家を建てた以上、御社の施主として、今後もお世話になる必要が出てくると思います。 今後のアフターサービスにおいても、一切の不利益を被るようなことはないとお約束いただけますでしょうか? 企業対個人の個人側として、リスクを負うことはできませんので、事前にお約束いただきたくお願い申し上げます。 |
1328:
代表の飯村です。
[2019-04-17 16:25:58]
No,1319さん
ご連絡ありがとうございます。 投稿内容について、事実をお伝えいただくのは法的に何ら問題の無いことと思います。 もちろん、お互いの認識の違いなども含めましていろいろなご意見があると思いますので正しいかどうかといったジャッジは別物としてこちらのサイトの目的が有益な情報交換ですので、ぜひ事実をお伝えいただきたいと思っております。 あらゆる事実に関して、弊社といたしましては全力で解決して参る所存です。 どうぞよろしくお願いいたします。 なお、個人情報保護法に抵触るよような内容の場合は下記個人メールアドレスへお送りください。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 メール p-iimura@firststage.biz |
1329:
e戸建てファンさん
[2019-04-18 18:55:54]
>>1327 名無しさん
ここで家を建てるか検討中の方は必ずこの掲示板を見ていると思います。 事実を知ることはとても大事ですし、人生で一番高い買い物をする際の大変参考になる情報だと思います。 社長も問題ないとおっしゃっていますし、 私も是非お話を伺いたいです。 よろしくお願いします。 |
1332:
名無しさん
[2019-04-19 19:02:27]
1319です。
飯村社長、お返事ありがとうございます。 後者のアフターフォローの件については、ご回答いただいていないかと思います。 いかがでしょうか?? 事の詳細については今後投稿したいと思います。まず、私は最初の投稿で、飯村社長と話がしたいと申し出たが断られたと記載しました。 そしてそれは何の理由の説明もなく、社長は話さないと言っているという返事のみ担当者から伺いました。 こちらのサイトを閲覧しさらに投稿する時間があるのであれば、電話一本かけることはできないものなのでしょうか?? また、優先度を確認して対応されているとのことですが、私どもが引き渡しを受けたのは、数ヶ月前などではなくかなり前のことです。 優先度が余程低いのは分かりましたが、あとどの程度待てば私どもへの対応は進めていただけるのでしょうか? |
1333:
代表の飯村です。
[2019-04-19 22:16:15]
No,1319さん
投稿ありがとうございます。 ご質問のアフターサービスの件ですが通常の対応として2年間は家のトラブルについてオーナー様の故意や過失でなければ保証されます。 3年目以降は、当初10年間の雨漏れや建物本体の大きな傾きといった重大な問題に関して保証されます。その補償内容は10年以降も保証料や点検による修理を条件に60年まで継続することが可能です。 該当することがありましたら、本社サービス担当までご連絡をお待ちしております。 この内容は、通常の状態(係争状態でない場合)実施されます。 この内容でよろしいでしょうか? 詳細は、契約書類に記載されております。 最後になりますが、私個人がいかなる場合も必ず対応させていただくというようなお約束はしておりません。具体的な話はこの場ですべきではないと思いますが私にも人権があります。 ハッキリ申しますと、好きも嫌いもあります。(人間ですので) しかし、会社として法律に従って業務を進めていくことも大切です。 今後とも会社として、責任のある対応をさせていただきます。 しかし、私自身が対応すべきでないと判断した場合は対応しておりません。 場合によっては、私が指示をして責任者に任せることもございます。 会社の責任として、必ず責任をもって対処させていただきます。 引き続きご指導のほどよろしくお願い申し上げます。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 |
1334:
口コミ知りたいさん
[2019-04-20 02:26:40]
社長は以前ここで、メールでも電話でもいつでもどうぞと言っていたのに、結局は上のような言い方で建設済みの顧客にはあっさりしてる印象。
好きも嫌いもあるとか言う必要あったのかな。 1319さんは、困っているのにしっかりした対応を取ってもらえなかったから最終的にここに辿り着いたんだと思う。 大手ハウスメーカーでないからこそ、口コミも凄く大事なポイント。 いい口コミより悪い口コミの方が広がりやすいのが普通だし。 対応できないのであれば、お客様へは理由を説明し納得してもらったほうがいい。 県外にも店舗を増やした結果、 契約してくれた顧客を粗末に扱う、工期遅れ、連絡も取れないという悪循環になったのではないでしょうか。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
謝罪がないのは酷いですね。
夢をもって家を建てているのに
気分悪いまま引渡しってのもないですね。
工事の遅れが当たり前になっているとは
色々周りから聞いていますが
本当の話なんですね…。