水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00
\専門家に相談できる/
ファーストステージって知ってますか?
1158:
代表の飯村です。
[2018-10-02 21:40:13]
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1159:
匿名さん
[2018-10-03 13:09:16]
飯村社長、驚きを隠せません。
9月8日に発送の準備ができているにもかかわらず、まだ届いていないことを。 そして1154で社長が投稿した「約半年間構想を練っておりました、2年目以降のアフターメンテナンスサービスの内容についての進捗状況をご報告させていただきます。」が3年になっていることを。 築2年のオーナーさんは1年間待たなくてはいけないのですね。 「そのお詫びの印として、来年の3月までのサービス料金を約5か月分無料にて対応させていただきたいと思います。」この内容は起算月が10月のようですけど、届いていないので無料も何もないないですよね。 それとも築2〜3年のオーナーには発送されないシステムですか。 面白くなってきましたね社長。 メッキがどんどん剥がれてきてはいませんか? このサイトを見ている方は少なからずいて、社長と名乗る投稿に興味を持っていると思います。 有言実行、無言実行どちらでも構いませんが恥の上塗りにならぬよう実行してください。 |
1160:
代表の飯村です。
[2018-10-04 12:42:23]
NO.1159さん
申し訳ありません。 9月8日ではありません。10月8日の間違いでした。 大変失礼いたしました。完全にボケが入っているようです^^ ご安心ください。もちろん全員に発送させていただきます。 また、誤解を解きたいのですが築二年までは定期点検サービスは含まれておりますし、24時間緊急対応サービスも含まれておりますが、築三年目以降のオーナー様はサービスが切れてしまいますのでそこを延長するサービスとさせていただいております。細かなところで伝え方が間違っておりましたら引き続きご指摘お待ちしております。訂正させていただきます^^ ご指摘のような、保証や点検サービスの空白期間は一切ございませんのでご安心ください。 また、基本的な話として弊社はオーナー様のメンテナンスは24時間対応で全員に向けて行っております。(有償の場合もあります。) しかし、これまでは二年間だった無料の定期点検サービスを三年目以降も実質無料で行えるサービスを提供させていただくというもので、 これまで通り、何かお困りごとがありましたらオーナー様全員対応させていただくことに変わりはありませんのでご安心ください。 中々、厳しい指摘で参っておりますが私のメッキはすぐに剥がれてしまって現在はメッキが剥がれたままの状態です^^ 何なりと日頃のご不満をぶつけていただいても構いませんが、一緒に人生を楽しくしていきませんか? 細かなミスや言葉尻を捕まえて、何かいいことがあるのか?疑問です。私には理解が出来ませんが、、、楽しいことなのか???疲れませんか??? 是非、直接ご連絡やメールがいただけたらメッキか無垢かはっきりすると思います! 最後になりますが、私は地元のために日々働いております。今回の台風の災害も東日本大震災の災害も我々地元の工務店が担っていく責任は大きいと思います。地元の工務店が無くなったら困りませんか? 是非、慈悲の心で温かく見守って頂けたら嬉しく思います。 最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。こんなファーストステージでよろしかったら是非お付き合いくださいませ。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 |
1161:
通りがかりさん
[2018-10-10 11:54:39]
どうかお気になさりませぬように。
色々な方がいらっしゃいます。 私は、このサイトでこのスレッドを見てファーストステージにお伺いして、決めた者です。 怒りを覚えるレスには冷静な対応を心がけてください。 頭に来た時には、多くの方に見られていることを意識してください。 |
1162:
代表の飯村です。
[2018-10-10 17:45:48]
NO,1161さん
お世話になっております。お気使いいただきましてありがとうございます。 10月7日無事に「住まいの見守りサービス」の申し込み書類の発送が完了しました。 仰るように、いろいろな方がいらっしゃいますね^^ 冷静になってオーナー様のために、地域のために精一杯頑張って参りたいと思いますので引き続きご指導ご支援をお願い申し上げます。 参考の写真はスタッフが頑張って用意した封筒の山です^^沢山の方の申し込みお待ちしております。 ありがとうございました。 |
1163:
代表の飯村です。
[2018-10-10 17:49:09]
すみません。写真を忘れました^^
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1164:
匿名さん
[2018-10-13 19:58:59]
オーナーですがアフター案内届きました。
サービス内容はイマイチですが、確かに届きました。 |
1165:
戸建て検討中さん
[2018-11-07 22:38:07]
お世話になります。
代表の飯村様に質問させてください。 現在一戸建ての建築を検討中なのですが、建築を予定している土地の周囲の家は、ほぼ地盤改良(4~5メートルの深さ)が必要だったと聞いています。 貴社では、地盤改良が必要である土地に戸建てを建設する場合、どのような改良方法を採用しておりますでしょうか。また、それはどのような理由によるものでしょうか。 教えていただけるとありがたいです。 |
1166:
戸建て検討中さん
[2018-11-09 13:33:43]
飯村様
御社の建てる家に興味を持ち、検討中の者です。完成見学会には何度も足を運び、打ち合わせも数回させていただきました。しかし、その後ご担当いただいている設計士さん(名前は伏せておきます)と連絡がとれなくなりました。こちらから何度も連絡させていただいてますが折り返しの連絡をいただけなかったり、メールでのやり取りで折り返しご連絡をいたたく約束をしたのにも関わらずかかってこなかったりと対応があまりにも酷すぎます。お忙しいのは承知しておりますが1度や2度ではありませんし、誰に相談すれば良いのかわからずここに投稿させていただきました。御社の家の仕様に惹かれ、御社で建てたいと思う気持ちは今のところ変わっておりませんので、どうかご対応いただきますようお願いいたします! |
1167:
代表の飯村です。
[2018-11-10 15:41:19]
NO,1165さん
ご質問ありがとうございます。 地盤改良の件ですね、最近特に改良のケースが増えているように感じます。 原因は、自然災害が増えていることも一因であるように思われます。 今回のご質問ですが、改良判定が出てしまった場合の対策方法として大きく三通りの改良方法が考えられます。 一つ目は、柱状改良です。セメントの成分と現地の土を混ぜて柱状のコンクリートを成型する方法です。 二つ目は、ハイスピード工法といわれる方式で砕石を柱状に成型しながら転圧する方法です。 三つ目は、鋼管杭工法です。文字通り鉄骨の柱を打ち込む方法です。 特徴ですが、支持地盤が深い場合(10メートル以上など)は鋼管杭工法が多くそれ以下は柱状改良やハイスピード工法が多いです。また、建築地の地盤によっては地震の際に砂が噴き出す液状化現象が起こりますのでハイスピード工法が有効と言われています。 費用面などの問題もありますので、今回のケースですと柱状改良とハイスピード工法のいずれかでご検討をお勧めいたします。 更に、そもそも地盤改良が必要であるかどうかのセカンドオピニオン(有償)の方法もありますので建築をご相談されている会社様へご相談されるようお勧めいたします。 個人的なご質問(具体的な内容)は下記メールアドレスまでお送りいただけましたら無償でご相談をお受けいたします。 メールアドレス p-iimura@firststage.biz 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 一級建築士 国土交通大臣NO,263275 |
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1168:
代表の飯村です。
[2018-11-10 15:56:24]
NO.1166さん
投稿を拝見させていただきました。ご連絡ありがとうございます。 担当者との連絡がつかないとのお困りのご様子、承知いたしました、大変申し訳ありませんでした。 具体的な内容はここでは難しいと思いますが、このまま同じ設計士でお話を進めさせていただいてよろしいのか?も含めましてご連絡を以下のメールまでお送りいただけませんでしょうか? お打合せのブランチはどちらでご希望でしょうか?担当の支店長におつなぎ致しまして問題の解決をさせていただければと思っております。 現在、弊社のブランチは 水戸市三の丸、ひたちなか、つくば、東京都杉並区西荻窪、神奈川県横浜の5支店ございます。 ご希望のブランチでお打合せ可能ですのでご連絡をお待ちしております。 メールアドレス p-iimura@firststage.biz フリーダイヤル0120-123-087 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 |
1171:
戸建て検討中さん
[2018-11-18 21:35:00]
飯村様
No.1166です。早速のご回答ありがとうございました。あれから担当設計士さんよりご連絡いただきまして、だいぶお忙しいようなのでキャパオーバーでこのような音信不通状態が繰り返されるのであれば双方にとって良くないと思いましたので、プランニングを続行していただくご意志があるのか否かを確認させていただいたところ、担当を変えるのは簡単ですができれば最後までやらせて欲しいとのお返事をいただきましたのでもう一度信じてお願いしようと思っています。 とはいえ今まで音信不通状態になったのが一度や二度ではないものですから、もしまたこのような事があればその時はメールにてご相談させていただきたく思いますのでよろしくお願いいたします! |
1172:
戸建て検討中さん
[2018-11-23 20:49:11]
飯村様
1171様同様、ご担当者様と連絡が着かなくなり困っています。 飯村様のアドレスに詳細内容を書いたメールを送らせていただきますので 是非この問題を解決していただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。 |
1173:
代表の飯村です。
[2018-11-24 00:27:44]
No,1172さま
お世話になっております。また、夜分に大変失礼いたしました。 弊社の定休日が、水曜日、及び第二第四木曜日、祝日のため昨日まで3連休のため ご連絡が取りにくい状況かと思われます、本日の朝には出社いたしますので担当者へ連絡し、本日中にご連絡させていただきます。 今後も、私は休みも特に取っておりませんので緊急なども含めましてご連絡をいただけましたら対応させていただきます。 引き続きよろしくお願いいたします。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 |
1174:
1172
[2018-11-24 20:02:40]
飯村様
本日ご担当者様及び協力会社さんである?不動産業者様より連絡がきました。 早急なご対応ありがとうございました。 念のため、貴社の定休日以外でも 返信連絡が1週間以上無いということが度々ございます。 このままファーストステージさんにお願いしても良いのか不安になってしまい、 他の施工会社さんを選択しようかと思ってましたので、 協力会社さん含め今後はこの様なことが無いようお願いいたします。 |
1175:
通りがかりさん
[2018-11-24 21:39:35]
この会社って学習能力ないの?顧客からのクレームに対して教訓としないの?社員に対してコンプライアンス意識とか社員に対して社会人として最低限の条件である顧客との約束とか教育してないの?啓蒙してないの?
ずっとここの掲示板に書かれてる顧客の悲痛な叫びって全く改善されていないよね。 場当たり的に社長が取り繕って担当者怒鳴って終わり。 顧客にとって何より大切なのは建ててからのアフターなのにトップからこんなんじゃとてもじゃないが大切な家の建設任せられんわ。 |
1176:
代表の飯村です。
[2018-11-25 20:04:34]
No,1172さま 夜分に失礼いたします。
この度は、大変ご迷惑をお掛けしました。 二度と同じようなことの無いように社員教育を含め、徹底して参ります。 しかしながら、残念なことに万が一同じようなことが起こった場合、 また、ご心配な場合、ご不安な場合、いつでも私が全力でフォローさせていただきますのでご安心くださいませ。 弊社は決して大きな会社ではありません、しかし今では社員50名年間新築受注棟数は100棟を超える規模にもなってきてしまいました。 毎日のように社員全員と顔を合わせることや、お客様とのやりとりの隅々まで確認できる状況ではなくなってしまいました。その点は申し訳なく実態として至らない点が多いことも承知しております。 ですが、その様な状況に至ってこちらの投稿サイトはとてもいいコミュニケーション媒体となっております。 読者の皆様のご意見や悲痛な叫びを私が受けさせていただくことで少しでも早く対処させていただくことが可能です。 引き続き身勝手なお願いで恐縮ですが、お客様の声を聞かせていただければ幸いに存じます。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 また、最後になりますが私が元気で働けるまで精一杯お客様のために奉仕して参りますので引き続きよろしくお願い申し上げます。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 |
1177:
通りがかりさん
[2018-11-26 07:26:43]
お客様の声を直接社長が吸い上げるシステムとしては、匿名の掲示板はいいかもしれませんね。辛辣な意見も多くて大変かもしれないけど、自社を磨くキッカケにもなります。
急成長の会社で大変かもしれませんが、忍耐強く頑張ってください。 |
1178:
代表の飯村です。
[2018-11-26 10:09:01]
No,1177さま
ご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 仰る通りですね。個人的にはメンタル面でシンドイこともありますが^^ 精一杯頑張って参ります。 引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。 この場だからこそ、匿名だからこそ本音を聞かせていただけますし、弊社の改善点も見えてくると思います。 何より、お客様が心配なときにここでご意見をいただけて対処させていただくことも出来ると思います。 これからもよろしくお願いいたします。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 |
1179:
購入経験者さん
[2018-11-27 11:34:31]
飯村社長に質問をさせてください
貴社の「無垢と漆喰の家」を検討中の者です。 UA値0.3という北海道仕様を超える性能が出せるとの事で大きな魅力を感じております。 一方で寒いとのコメントがいくつかあり、不安がクリアになりません。 そこで断熱気密と合わせて何点が質問がございます。 1.断熱に関して、セルロースのみとセルロース+コルクでは UA値でどの程度の差があるのでしょうか? 2.貴社では気密測定をしていらっしゃらないようですが、 こちらが手配して測定し、C値0.5以下まで改善して頂く様な事は可能でしょうか? 3.貴社の標準ベタ基礎・逆ベタ基礎に関して、床下の湿気対策と断熱方法をお教えください 4.「無垢と漆喰の家」の標準基礎は逆ベタ床暖となっておりますが ・逆ベタ基礎が標準になっている理由はコストと床暖の他にありますか? ・ベタ基礎に変更した場合の差額(坪当たり)は幾らでしょうか? また立ち上がりの高さを10~20センチ程高くする事は可能でしょうか? 5.先のコールドドラフト対策で床下エアコンの事をお書きでしたが 貴社で実際に施工する事は可能でしょうか?又、ノウハウはお持ちでしょうか? 6.乾材シロアリ対策として全構造材にホウ酸処理は可能でしょうか? 可能な場合、坪当たりの追加費用はどの程度でしょうか? 沢山の質問、お忙しいところ恐縮ですが ご回答をよろしくお願いします。 |
1180:
代表の飯村です。
[2018-11-29 22:25:45]
No,1179さま
こんばんは。ご質問ありがとうございます。 せっかくのご質問ですので、以下に回答させていただきます。 UA値0.3という北海道仕様を超える性能が出せるとの事で大きな魅力を感じております。 一方で寒いとのコメントがいくつかあり、不安がクリアになりません。 そこで断熱気密と合わせて何点が質問がございます。 1.断熱に関して、セルロースのみとセルロース+コルクでは UA値でどの程度の差があるのでしょうか? →ご存知のように、プランによって大きくUa値は変わってしまいますがおおよそ0.05から0.1程度の違いかと思われます。炭化コルクを使う目的のもう一つに、外装下地としての目的がございます。更には、湿気が室内から屋外へ抜くことができ、壁内結露を発生させないこともメリットの一つです。 2.貴社では気密測定をしていらっしゃらないようですが、 こちらが手配して測定し、C値0.5以下まで改善して頂く様な事は可能でしょうか? →はい、可能です。しかし、気密測定の方法に大きな問題があり窓回りや換気口回りなどの隙間に目張りをするなど、通常使用状態でない検査方法ですので甚だ疑問の多い検査方法であることは事前にお伝えする内容かと判断いたします。 3.貴社の標準ベタ基礎・逆ベタ基礎に関して、床下の湿気対策と断熱方法をお教えください →床下の湿気という考え方はどういった意味か解りかねますが、基礎の下の土壌からの湿気という意味ではべた基礎や、オリジナル逆べた基礎の場合は一切心配ありません。つまり15センチ以上のコンクリートの上にまで貫通する湿気は微量です。結露のほうが心配ですね。もちろん基礎の下に防湿シートを敷いていますが単なる気休めのようなものです、実際のコンクリート造のマンションには防湿シートを敷いておりませんね。 基礎部分の断熱方法ですが、外断熱と床下断熱の2方法がございます。工法によって使い分けております。数値を上げる場合は厚みを増やす方がいいと思います。 4.「無垢と漆喰の家」の標準基礎は逆ベタ床暖となっておりますが ・逆ベタ基礎が標準になっている理由はコストと床暖の他にありますか? ・ベタ基礎に変更した場合の差額(坪当たり)は幾らでしょうか? また立ち上がりの高さを10~20センチ程高くする事は可能でしょうか? →無垢と漆喰の家の逆べた基礎工法を通常のべた基礎への変更は可能です。若干お安く出来ると思います。また、べた基礎の立ち上がりを増やすことも可能です。恐らく、坪1万円程度で可能かと思われます。 5.先のコールドドラフト対策で床下エアコンの事をお書きでしたが 貴社で実際に施工する事は可能でしょうか?又、ノウハウはお持ちでしょうか? →はい、可能です。実際には弊社の岩間専務の自宅が床下エアコンですし、YUCACOという工法の技術もございますので、ご安心くださいませ。 6.乾材シロアリ対策として全構造材にホウ酸処理は可能でしょうか? 可能な場合、坪当たりの追加費用はどの程度でしょうか? →はい、可能です。上棟後の現場施工で約30万円程度で可能です。 実際に、ハワイ州では木造住宅は全棟義務付けているそうです。 将来の温暖化対策としてもとてもいいことだと思います。 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 今後とも何なりとご相談をお待ちしております。 是非、素晴らしいお家を実現してください。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 一級建築士 飯村 真樹 |
1181:
戸建て検討中さん
[2018-11-30 12:47:38]
床暖とかなしで、冬はストーブなしでも寒くないでしょうか?
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1182:
1179
[2018-12-01 07:41:51]
株式会社ファーストステージ代表 飯村 様
丁寧なご回答に感謝いたします。 代表がきちんと答えて下さる事、とても心強く思います。 実際の床下エアコン稼働状況や住み心地、構造見学等、可能な範囲で拝見させて頂き 判断したいと思います。 有難うございました。 |
1183:
代表の飯村です。
[2018-12-01 19:30:25]
No,1179さま
こちらこそご質問いただきましてありがとうございました。 ぜひ、家づくりを楽しんでくださいね^^ お困りのことや、ご不明なことなど引き続きご質問お待ちしております。 |
1184:
代表の飯村です。
[2018-12-01 19:46:51]
No,1181さま
私へのご質問でなかったら、大変失礼な場合もあるかもしれませんがよろしかったら参考にしてみてください。 他の方の回答も参考になさってくださいね。 因みに、弊社の住宅でしたら吹き抜けやリビング階段を作らない条件であればエアコンだけでも寒くありません。また、省エネのためにも常時エアコンは20度から22度程度の設定でちょうどいいと思います。 サーキュレーターの代わりに扇風機を天井に向けて使っていただくと更に効率は上がってきます。 エアコンの大きさは、20畳程度で6畳用のエアコンで大丈夫です。 必ず守っていただきたい条件がございます、常時エアコンは稼働させてください。 それが、電気代も安く快適にすごせる条件です。 お客様からのご意見で結露がするというお話もあるようですがエアコンを切ってしまう方が多いようです。必ず常時運転をお願いします。それで解決するようです。 また、出来ればダクトレスの熱交換タイプの24時間換気扇も一緒に採用されるといいと思います。(弊社では、ドイツ製のスティーベルという商品を使っています。) せっかく、温めた空気を換気で捨ててしまうのはもったいないですから^^ 更に、詳細をお聞きになりたい場合、ご質問などございましたらお待ちしております。最後までお読みいただきましてありがとうございました。 素敵なお家を建ててくださいね。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 |
1185:
通りがかりさん
[2018-12-02 06:57:30]
ファーストステージさん資料請求したことがあり、ネットでもかなり検索をし、デザインなど含めてかなり魅力を感じています。
この掲示板もかなり役には立っているのですが、そもそもここは実際に建てた方や検討中の方の意見交換や感想などを参考にする口コミサイトだと思うのです。 この掲示板で関係者の方と連絡が取れた方、不安が解消された方などいらっしゃるとは思うのですが、社長がこちらの掲示板を使ってやりとりをなさるのはやめて頂きたいです。 そーいう場が必要なのでしたら、ご自身のHPに掲示板を作るなり、ご自身への直通アドレス電話番号載せるなりで対応してください。 そもそもこの掲示板だってファーストステージで建てた方全てが知っている場所ではないのに、ここの掲示板での不満や質問にだけ対応するのはおかしいですよね?誠実に対応されるのであれば、施主さん全てが目を通せる場所をお作りください。 |
1186:
匿名さん
[2018-12-22 10:54:45]
建ててから点検とか連絡は特にない。
不具合とかがあればこちらから連絡すれば対応はしてくれるとは思う。 とにかく忙しい様なので自分から連絡しないといけないのが唯一の残念なところ。 ご参考になれば。 |
1187:
名無しさん
[2018-12-24 01:10:33]
建築中です。ミスばかりで不安しかありません。。。
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1188:
戸建て検討中さん
[2018-12-26 13:59:54]
忙しい会社とのことですが、工期が遅れることもあるのでしょうか?
また引き渡し日になっても完成しないこともあるのですか? |
1189:
匿名さん
[2018-12-26 21:17:19]
1185さん
あなたはこのページの運営者でしょうか?運営側としての問題がないなら利用方法を勝手に決めつけないでいただきたいです。私は社長さんの話を聞けてとても有意義です。この方法が効果的なら他社も追随するだけです。匿名性の高いクレームに返答していただきとても参考になっています。自社のホームページでQ&Aをやるのも、このページで返答するのもどちらでもいいです。 |
1190:
通りがかりさん
[2018-12-26 23:02:10]
>>1189 匿名さん
他のホームメーカーや工務店などもここの存在は知っています。匿名で自社や他社の評判を書き込む方はたくさんいると思いますよ?ですがここで本名や立場を明かして書き込むことが会社の為になると思っていないから匿名なのです。 立場を晒して書き込むのは正直ちょっと空気読めない痛い子ですね。 荒らしたい訳ではないので、スルーしてください |
1191:
匿名さん
[2018-12-26 23:50:40]
匿名で業界人が他社を貶めても素人は気付けません。匿名同士の本当かどうか不明な話なんて興味ないんですよ。空気読めない痛い子?ネットの負の側面というか、匿名であることで何してもいいような守られた発言が尊いとお感じですか?ネットの世界は現実と違うと?ただの道具なのに。あなたの嗜好と違う人がいることを理解してください。
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1192:
通りがかりさん
[2018-12-27 00:16:54]
>>1191 匿名さん
でしたら社長のアドレスなり番号なりに直接問い合わせて聞いてください。このような匿名掲示板の意義が分からない方もいらっしゃると理解していますが、匿名の信憑性のないものは信じない!という方はそれこそ直接問い合わせる直接お話に伺う、のがよろしいかと。見学会もされてますし、実際の施主さんの言葉を聞く方が合っていると思いますよ。 |
1193:
匿名さん
[2018-12-27 06:51:05]
あなたも掲示板なんて使わないで建てた人に直接聞いてきてくださいよ。
直接、ね。 道具の使い方は自由って言ってるんですよ。 あなたが思う使い方を押し付けないでください。 |
1194:
通りがかりさん
[2018-12-27 12:48:57]
必死ですねー信者さんなのか社長さんのか知りませんけど
悪い口コミが出ると荒らす人はなんなんでしょう? ところで最近めっきり寒くなってきましたが、住まれてる方どーですか?室内暖かいですか? ファーストステージさんて床暖房もつけられるんでしょうか? |
1195:
評判気になるさん
[2018-12-27 12:55:52]
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1196:
名無しさん
[2018-12-27 13:27:21]
コメント失礼します。現在ファーストステージで建築中のものです。着工予定日から早1ヶ月。ほとんど進んでいません。担当者は電話しても出ない。折り返しは翌日が当たり前。基礎業者が入れていないことはこちらから連絡して知らされました。なので工期が遅れる事は大いにあると思われます。報連相が全く出来ておらず、今までに何度か連絡はちゃんとしてもらわないと困るとお話していますが全く伝わっていないようです。たまたま担当の人だけがそういった対応なのかもしれませんが。。ご参考までに。
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1197:
名無しさん
[2018-12-27 14:40:23]
私もコメント失礼します。1194さんはファーストステージで建てようと検討している方ですか?
もう一人の方との言い合いになっているようですが、端から見ると建てる気がない人に見えます。 同業他社さんでファーストステージのやり方が気に入らない人ですか? 1194さん、このコメントには返信しなくて大丈夫ですよ。もう荒らすのはやめましょう。 ここの使い方よりも1196さんのような情報を共有する場所にしましょう。 社長様、1196さんのコメントは真実でしょうか?また真実の場合ですが引き渡し日に無事完成するのでしょうか?ご返答お願い致します。 |
1198:
口コミ知りたいさん
[2018-12-28 03:11:06]
1194ではないけど関係者がいないほうが有益な情報が出てきている気はしますけど…まぁどっちでもいいですがそろそろスレ違いの争いはやめてほしいですね
デザインに惹かれ検討していますが、忙しそうで連絡が遅いというは前から書き込みありますね それだけ人気だということでしょうけど |
1199:
代表の飯村です。
[2018-12-28 19:16:38]
No,1197さんへ
投稿を拝見しました。いろいろとご心配をおかけしまして大変申し訳ございません。 弊社のお客様で建築中ということでよろしいのでしょうか?ご質問ありがとうございます。 弊社では、基礎工事着工と共に署名済みの工程表を作成し送付させていただいております。 万が一、その工程表よりも遅れるような場合がありましたら毎週のご連絡メールへのコメントをいただくことで早期解決が図れる仕組みとさせていただいております。 しかし、担当者によっても個人差がございますので総合的な責任も工事の遅れにつきましてもご心配な事象がございましたら早急に対処させていただくことが必要な場合もございます。そのような場合は全社の総力を挙げて早期に対処させていただきまして、出来る限り完成に向けて工程を守るように徹底させていただきます。 もちろん、万が一の工程遅延に関しましてもご迷惑をお掛けした事実がございましたらお詫びさせていただきますし遅延金のお支払いも進めさせていただきます。 その様な事実がございましたら、お客様の権利として泣き寝入りすることなく手続きを進めさせていただきたいと思っております。 確かに、年末は立て込んでおり職人さんの手配や材料の入荷が遅れているような事実はございます。しかし、こういった理由もしょせん言い訳になるのも承知しております。 いずれにしましても、弊社ではオーナー様の要求に対して誠意をもって対処させていただきます。何なりとお申し付けください。 ご心配やご不安に応えられるように対処させていただきますので、今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 個人メールp-iimura@firststage.biz TEL0120-123-087 |
1200:
名無しさん
[2018-12-29 04:37:09]
太陽光発電の余剰売電なのですが、
発電した電気は家庭で使えず全部そのまま電力会社に流れて自宅の使用量を差し引いて支払われると説明されたのですが、本当なのでしょうか? ネットで調べてみても、家庭で使用してあまった分を売ると書いてあるのしか見当たらないのですが… |
1201:
通りがかりさん
[2018-12-30 21:39:42]
>>1199
社長、ずーっと前から顧客からここで担当者と電話繋がらない&折り返しの電話もないとかその他いろいろとクレーム書かれてるけどさ、その度に1199の様にお茶濁したその場凌ぎの対応だからダメなんではないですか? 折り返しの電話ないとか顧客あっての企業として体をなしてないですよ。 CEOだか何だか知らんけどさ、顧客のクレームに対してもっと真摯に向き合おうよ。 社員に対してフツーこれだけ長い間同じ様なクレームあれば改善して啓蒙するよね。統率力も機能ゼロだからこんなに無限ループ的なやり取りがずーっと継続されてるんじゃないの? 極論言えば年末で忙しいとか顧客には関係ないよね? いくら忙しくても飯は食べてるよね?一本の折り返し電話もせずにその理屈が通るのかい? 誠意が聞いて呆れるわ。 結局のところCEOが工事請負契約さえすればええ。その後担当者がぞんざい客を蔑ろにしようと 勘所は押さえてるからオッケーみたいな感覚なんじゃないの? それならこれまでの経緯を鑑みると全て符合がつくのですが違いますか? |
1202:
口コミ知りたいさん
[2019-01-01 01:58:35]
前スレ遡って見たら分かるけど、1201さんの言う通りな気がする。
連絡ないとか、アフターサービス悪いとか、言われてる事が変わってないのは企業として改善されてないんでしょ。ここで社長が返事してるけど、結局かっこいいこと言っててもその場しのぎだけって感じー 何度指摘されても平然とまた顔だしてるくらいだしよっぽどここが好きなんだろうなぁと感じるけど、名前出して書き込みするくらいなんだからもっと成果出してほしいっすね、 |
1203:
匿名
[2019-01-01 05:03:35]
沢山の目が集まる場なここに実名で出てきて、連絡先も書いて、逃げも隠れもしない覚悟で対応している方に対して、横から言うのはどうかと思うよ。ここは、当人同士の話し合いを見守るべきではないでしょうか?
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1204:
匿名
[2019-01-01 08:09:21]
反論出来なる状況ではなく、ひたすら誠意で謝罪と対応しか出来ないし、言えないでしょうが。
サンドバック見たいに不特定多数で叩く前に、こうして表に出て来た理由って誠意責任感、対応する意思があるし、なかなか出来ないですよ。 だから、ここで袋叩きをしてはならないし、ちゃんと話し合いを見守るべきですよ。 |
1205:
匿名
[2019-01-01 08:17:41]
そして相手なら話しをちゃんと聞くべきだし、状況によるけど、ではこうしましょうなどの話しをすることも出来るし、おれは素晴らしいと思います。逃げる業者が多い中でも、こう向き合ってくれる方が良い会社だったりするかもしれない。
なんでも叩けばいいわけじゃないと思います。 |
1206:
代表の飯村です。
[2019-01-01 16:06:35]
No,1201さん
この度は、投稿をいただきましてありがとうございます。 また、本日は1月1日元旦です。新年あけましておめでとうございます。 この、コミュニケーションサイトのスタッフの皆さん読者の皆さん昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 今回、ご連絡いただきましたのでご回答させていただきます。 仰る通り、こういった原因の全ては弊社の代表者である私の責任です。 どの様に理由をつけても結果が全てです。誠に申し訳ございませんでした。 年末で、仕事が詰まっているからとか台風で工場が稼働していないとかそういった事情も含めて全ての責任は私にあります。(事前に説明が出来ていなかった可能性があります。) しかし、このようなサイトにご心配なお客様が確認にこられたり改善を求めたりする声があるのも事実だと思います。 私は、このサイトの声も含めて出来る限り問題を解決していきたいと思っています。 弊社のスタッフも人間ですので、100点満点であるとは言えませんしお互いの意思疎通がかみ合わず、勘違いしてしまったりといったこともあると思います。 その様な、お客様の不安な気持ちを少しでも解決出来たらと思っております。 本年も頑張ってお客様のため、スタッフ育成のため頑張って参りますのでよろしくお願い申し上げます。 ご報告ですが、先日No,1199さんからのご連絡を頂くことが出来ました。 現在さっそく対応させていただいているところです。 こちらのサイトのお陰です、本当にありがとうございました。 これまでも、8名のお客様からのご連絡をいただいておりますし無事に解決に向かっております。こちらのサイトの反響は弊社にとってもとても助かっていますし、 お客様は、このサイトのお陰で私へご連絡をするきっかけにもなっていると感じます。 本年もご連絡お待ちしております。何かお困りごとがありましたらご連絡ください。 また、最近は担当者個人スマホやLINEへの連絡が多いようですが休暇や打ち合わせで一日中連絡する余裕が無い場合もございます。 その様な場合は、下記までご一報をお願い申し上げます。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 個人メールp-iimura@firststage.biz TEL0120-123-087 |
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こんばんは。ご連絡ありがとうございます。台風の被害に遭われたお客様の対応に追われておりました。
お返事に時間が掛かってしまいまして、申し訳ありませんでした。
今回の築3年以降の「住まいの見守りサービス」につきましてご報告させていただきます。
業界的にも事例が無いサービスということで確認をしておりましたところ、今回のサービスも契約行為にあたるという顧問弁護士からのアドバイスに従って、定款の見直しを行っておりまして若干のお時間が掛かっておりましたが、写真の通り無事に資料が完成し9月8日に発送できる準備が整いました。
大変お待たせしておりましたこと改めましてお詫び申し上げます。
そのお詫びの印として、来年の3月までのサービス料金を約5か月分無料にて対応させていただきたいと思います。
とても、便利で安心できる制度ですので是非ご加入をお待ちしております。
最後になりましたが、引き続きファーストステージをよろしくお願い申し上げます。
更なる、サービス向上を目指して「プラチナ会員制度」のプロジェクトも現在進行しておりますので追ってご案内させていただきます。
株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹