水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00
\専門家に相談できる/
ファーストステージって知ってますか?
1353:
代表の飯村です。
[2019-05-23 17:55:39]
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1354:
通りがかりさん
[2019-05-23 21:31:02]
代表が口コミサイトで回答してる時点でもうないわ。
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1355:
名無しさん
[2019-05-23 23:17:31]
自分の会社が迷惑かけてんのにご多幸とご成功をとか、社長さん人格疑う。なぜ謝罪ができない?素直に非を認めて謝罪すべき。こんなサイトにこれだけ書くならちゃんと揉めてる内容明かしてこれ見てる人に審議してもらってみたら?お客の事こんな風に書くのも信じられない。経営者として以前に1人の人として欠落してる。ほんとこんなハウスメーカー選んでしまった人達が気の毒で仕方ない。 |
1356:
立花
[2019-05-23 23:29:43]
上記の方達と同じで、こーゆー投稿サイトで社長直々にコメントしてる時点で意味分からんし理解できない。
今まで投稿で書かれたたくさんのトラブルが起こらないように、プロがマイホーム素人の私らにしっかりとしてくれないと。 こっちは家建てるに関してはド素人ですよ。あなた方プロが誠意持ってやればいいだけのこと。 ファーストステージだけじゃないですよ!その他たくさんのハウスメーカーさんや工務店にも言える事じゃないかなと思います。 何千万って借金するんですよ! まずはトラブルになってるお客さんに、しっかりと誠意を見せてみてはどうでしょうか。 |
1357:
口コミ知りたいさん
[2019-05-23 23:49:21]
1351さんの投稿を読んでる限りFSに大いに非がある様に感じますね
これから一生を過ごすと言うのに代表の対応がお粗末と言うか…クレーマー扱いされてる感が否めなくて建てられる方が何だか気の毒です 着工が進まない 報連相皆無 ミスが追加工事にすり替わる サイトでしか対応されない 予定より大幅な出費 箇条書きしただけでも1351さんに非があるとは到底思えないし読んでるだけでそんなトラブルもあるのだなと参考になりました。 |
1358:
口コミ知りたいさん
[2019-05-24 00:13:53]
>>1349 代表の飯村です。さん
飯村社長の言う工期のリスクってなんですか?意味がわからないので詳しく教えて下さい 。 1345さんは打ち合わせ時に具体的に何処まで決まってましたか? 今後の参考までにお聞かせ下さい。 |
1359:
通りがかりのゲーマー
[2019-05-24 00:35:52]
家を売る方はさ何軒分の一としか考えてないのが良く分かるよね、
家を買って住む方は一生なのよ、金持ちじゃなきゃ買い直すなんて無理だしさ、、、 嫌な気持ちのまま住み続けなきゃならない気持ちなんて一切分からないんだよね 気持ちの無い仕事されるとマジ辛いわ 遠回しに脅してるしなこの社長 1351さん頑張って!!! |
1360:
匿名さん
[2019-05-24 06:17:01]
ここに載せられないだけで、FS側にも言い分はあるんだろうけどなー
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1361:
通りがかりさん
[2019-05-24 07:14:46]
正式な書類はなく、口約束だったとしても注文住宅なのに頼んでいたものと違うから手直しをしてもらう=追加工事になってしまう=追加工事の費用を請求される。っていう施主にとって最悪のシナリオではないですよね?
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1362:
匿名さん
[2019-05-24 07:39:35]
手直し=追加工事とは誰も言ってないぞ?
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1363:
名無しさん
[2019-05-24 10:02:32]
ここを読む限り、担当者と連絡が取れないということが稀なケースではない印象。
1日8時間、週5日、その中で当日ではなくても、数日以内に折返しの連絡を入れることすらできない環境で、良い仕事ができるとは到底思えない。 人が足りないのか?? さらに、仮に時間の問題でなく担当者個人の資質なのだとしても、そういう担当者が1人ではないから、これだけ連絡が取れないという投稿がならせるのだろう。 顧客が不満を感じるほど連絡が取れないなど、そもそも基本的なところが出来ていない状況で、人生で一番高額な商品を買う相手として契約交わすことはかなり不安に感じるが… |
1364:
代表の飯村です。
[2019-05-24 11:20:41]
1361さんの誤解があるようですので、念のため申し上げさせていただきます。
手直しはもちろん弊社の落ち度があると思いますのでもちろん無償で対応させていただきます。 追加工事は標準仕様からの変更をした追加にあたる費用(グレードアップ)という意味です。 しかし、この度の件につきまして弊社の担当者を含め至らないところがあると思っております。 そういった点につきましてはお詫び、謝罪をさせていただき同じことが起こらないように対策を進めさせていただいております。 引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。 株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹 |
1365:
米の字
[2019-05-24 13:14:24]
ハウスメーカーや工務店としてとかではなくて、商売をする者として連絡取れないのはダメ。
商売が長いと忘れがちでしょうが、初心を忘れないで下さい。 そして、家建てる者は、不安からスタートしてるということを肝に銘じてください。 |
1366:
匿名さん
[2019-05-24 13:46:41]
みんな一旦落ち着いて!
FSの先入観や感情論で物事を解釈して、内容誤解してるいますよ。 |
1367:
名無しさん
[2019-05-24 14:57:29]
先入観ではなく事実でしょ。
これだけ困ってる人がいるんだから もっとハウスメーカー側が改めるべき。 わたしも家を建てる際色々ミスや抜けがあったので他人事とは思えません。 でも幸いうちのハウスメーカーさんは しっかり謝罪し、きちんと責任持って仕事してくれました。その違いは大きいですよね。 ケンカしてるわけでもない。文句がいいたいわけでもない。最後まできちっと家を建てて欲しいだけです。自分の家に住みたいだけです。なんでこんな思いをしなくちゃいけないんですか?ホントに気の毒です。代表の方は上にもあるように、初心に戻ってお客さんの立場に立って何がホントに大切なのか考えるべきです。こんなところに書き込みしてる時間があるならもっとすべき事があるはずです。こんなに素敵なお家を建てられるハウスメーカーさんなのにもったいないです。 |
1368:
匿名さん
[2019-05-24 15:35:23]
必要以上に解釈しているということです。
第三者があまり感情を入れすぎるとハウスメーカー様、施主主様に対してもややこしくなると思います。 弁護士通しているなら尚更です。 悪しからず。 |
1369:
匿名さん
[2019-05-24 20:22:00]
>>1358 口コミ知りたいさん
1345です。 12月の工程を抑える為に打合せを週に1回から2回程度進めました。打合せも終わり仕様決めも終わり、着工金の請求書が届き、振り込まないと着工出来ないとの事で期日までにしっかり入金をしました。 しかし、フタをあけたら基礎屋が忙しい?基礎のかたまりが悪い、年末年始が絡むからという理由で年明けと言われました。結局2月上旬着工です。急いだのに。急ぐ必要なかったです。 その後も断熱材の機械の故障したとの理由で延長。担当者からはほぼ連絡無し。 怒らない人が何処にいるのか。 |
1370:
匿名さん
[2019-05-24 21:58:44]
とにかく連絡ないのはあかんね。
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1371:
検討者さん
[2019-05-24 22:16:58]
こんな所で代表が書き込みしてる時点で質を疑いますが、素直に頭を下げることはしない上にそちらにも非はありませんか?と言ってしまう、更にこちらに書き込むのは不利になりますよ?と脅しのような事を言うのが信じられません。
前にもスレが荒れたときに名誉毀損などで訴えるからここに書き込む方は考えた方がいいですよ?みたいな書き込みもされてましたね。 我が家はここで建ててはいませんが、金額ミスや施工ミスなどはありました。予定外の出費などもありましたが、打ち合わせからの真摯な態度、ミスがあったときの誠実な対応などで、良い人達に建ててもらえたと満足しています。会社との信頼関係はとても大切だと思います。家の見た目だけに惑わされず、家を建てる側もしっかり見極めないとダメですね。 |
1372:
口コミ知りたいさん
[2019-05-24 23:26:08]
第三者は第三者なりに双方のレスを見て解釈してるだけですし必要以上も以下もないかと
色んな意見が飛び交うのが掲示板ですよ 会社の良い反応ばかりが口コミではありませんし感情論にだってなりますよ。人間ですし ネガティヴな書き込みがある中プロが素人相手にどんな対応をしてクロージングするのか参考にしてるんだと思いますけどね |
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さきほど、I様のご主人から私宛のメールが届きました。
調停の書類が届いている以上、弊社といたしましても顧問弁護士に委任することになります。
しかし、ご主人より早く引き渡して欲しいという内容ですのでもちろん、早急に対応させていただくように進めさせていただきます。
追って、法務担当者よりご連絡をさせていただきまして双方の取り決めが確定し次第残工事の着工、完成、お引渡しを進めさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
最後に、私はI様とお会いしたこともありません。従いまして以前の投稿にあるようなお嫌いな方でもありません。
お会いしてからでないと好きにも嫌いにもなれません。
しかし、基本的にお嫌いになるような方はほとんどいらっしゃいませんしむしろ大切にさせていただきたいと思っております。その点は勘違い為さりませんようにお願いいたします。
私の立場として、弊社のお客様全員を大切にさせていただくために一部のお嫌いにならざる得ない方がいらっしゃるという意味です。
I 様のご多幸とご成功を心より願っております。
引き続きよろしくお願いいたします。
株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹