注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2024-06-29 15:54:57
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水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

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ファーストステージって知ってますか?

1128: 代表の飯村です。 
[2018-06-29 14:28:02]
NO,1122さん

ご質問にお答えします^^
回答まで、時間がかかってしまいまして申し訳ありません。
なかなか、この投稿サイトは見ることが出来なかったので、、、
しかし、ご検討中のお客様からすれば情報の収集という面もこのサイトにはあるでしょうから頑張って投稿させていただきますね。

以前も投稿した内容も含まれますが、ご了承ください。

弊社の注文住宅の商品は主に、3シリーズございます。

1、ベーシックグレード36.8万円
2、無垢と漆喰の家43.8万円
3、無添加住宅の家58.8万円です。

企画型の商品として29.8万円の住宅は主に分譲や戸建てアパートとして別途用意させていただいております。

標準グレードはそれぞれ用意されておりますが、もちろんグレードダウンも可能です。外壁、水回り、無垢と漆喰の家でしたら内装のクロスや建具などはお値段が安くなることもございます。

また、こちらでご検討されるのもいいのですが毎月一回程度私のセミナーも開催しておりますのでそこで直接ご相談いただけましたらもっと詳しいお話をさせていただいております。
日程等は、弊社HPに掲載されますので是非ご覧くださいませ。

引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

㈱ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹

一級建築士大臣登録NO,263275号
1129: 通りがかりさん 
[2018-07-27 09:24:07]
>>1032 戸建て検討中さん

ファーストステージお勧め出来ません❗家は約6年前に建てました。吹き抜けで建てた友達は冬寒くて暖房費がかかると…家は吹き抜けではありませんが、床暖房が入ってます。その構造のせいなのか毎年、夏になるとアリが至るところに発生します。ホント建てなきゃよかった。
1130: 通りがかりさん 
[2018-08-08 12:41:12]
ネガティブな発言は全て同業の嫌がらせと言う方へ。
私はそんな訳ないと思います。ここを攻撃して、自分のところでお客が取れるならわかりますが、どこの誰かわからない客にアプローチは出来ないので、非効率的な話ですよね。
良い話、悪い話があるのが、普通かと思います。
完璧じゃない反省点があれば、原因と対策を社長さんが説明すればいいわけです。
私は実際のところは分かり兼ねますが、戸建て検討中の方も、そろそろファーストステージに決めて、実際の打合せから施工まで、何が正しいか教えてもらえませんか?何が正しいかハッキリしますよね?
参考にさせて頂きます。
1131: 通りがかりさん 
[2018-08-17 10:58:35]
>>1129 通りがかりさん

吹き抜けはどこのハウスメーカーで建てても暖房費がかかるイメージですが・・・ファーストステージだからダメな点をお教えさい。

床暖房だと蟻が発生する?!・・・これももうちょっと具体的に教えてください。シロアリが発生するのですか?それとも黒蟻ですか?外から入ってくるのですか?それとも家の中から出てくるのですか?
1132: 通りがかりさん 
[2018-08-17 11:05:42]
>>1130: 通りがかりさん

ネガティブ発言も二通りありませんか?
本当にファーストステージで建てた人と建てていない人。
この掲示板を見てると、社長さんからの問かかけで直接連絡をしていない人は、後者ですよね。

インターネットの口コミが一定数効果がある以上、非効率だとしても他社の評価を下げる行為は同業がやる可能性はあると思います。

あなたはファーストステージで検討しているのですか?
上から目線で施主に内情を明かせと言っていますが、ご自身で直接店舗に行き、話をすれば解決するのでは?
1133: e戸建てファンさん 
[2018-08-18 16:09:38]
社長からの問いかけで社長に連絡をしない人は建てていない人、との決めつけは信じられない。

あえて今さら工務店と話したくはないけれど、情報を検討してる人に伝えたいという人はいるわけで、そのためのスレですよね。

上から目線って、自分のことでしょ。この工務店はヤバイ人が多そうですね。
1134: 通りがかりさん 
[2018-08-19 09:53:33]
1132、の自分勝手な言いぶんはなんなんでしょう?

コンクリとかいう問題のあった施主?
1135: e戸建てファンファンさん 
[2018-08-24 23:22:58]
うわぁ。なんか知らんけど喧嘩の香り。
1133の人はなんで工務店の人がヤバそうって言ってるの?
話の流れでは、1132の人について何か言うんだったらわかるけど、、、。

ドサクサに紛れて工務店の悪口言うってことは残念な同業他社ってことですかね。
もう発言しないほうがいいですよ。

ネットは匿名だから本当の話かどうかは客観的に読み解く必要があります。
クレームはとても参考になるのですが、ここの社長さんはそのクレームに対してコメントしてるので、その社長さんのコメントも参考になります。

私も1132の人と一緒で、よくわからない具体的じゃないクレームだけして掲示板を見てる人からも本当かどうか不明な状況で、社長さんが対応するから直接連絡してって言ってくれてるのに電話しない理由がわからない。

工務店の人と今さら話したくないって、そんなのおかしいでしょう。だったらもっと詳しく工務店のダメな対応を教えてほしい。参考になるから。
1142: 匿名さん 
[2018-09-04 21:21:51]
ファーストで家を建てた者です。
家自体は価格に見合ったものと満足していますが、アフターを重視するのであればやめた方が良いでしょう。
数年前から計画中のアフターサービスの構想もいまだに完成していません(ここ数年間何してるんだから)。
点検に来てもらい修繕の依頼をするも日程調整の連絡は一向にきません(面白いのでいつまでほったらかしなのか記録中)。
定期点検も家の外周を一回りした後に「何かありますか?」で終了。
飯村社長、現実を直視して改善して下さい。
家は良いですがアフターがクズです。
1146: 代表の飯村です。 
[2018-09-06 02:07:00]
こんばんは。そして大変ご無沙汰しております。

暫くの間、投稿出来ておりませんでした、申し訳ありませんでした。

若干、申し上げたいことがありましてここで投稿させていただきます。

少し、乱暴な言い方をなさる方もいらっしゃるようですが、この掲示板の趣旨に沿っていないような

悪意のある投稿は格好が悪いのでお止めになったほうがいいと思います。

しかし、アフターサービスの対応で万が一ご迷惑をお掛けしているようなお客様がいらっしゃったら

最優先で対処させていただきますので、担当者もしくは担当者に話したくない方は直接、代表の飯村までお申し付けください。

また、私がここで情報を発信している理由にはいくつかあります。

まず、本当に弊社の住宅をお建てになったお客様にはお幸せになって欲しいので何かの問題があればこの掲示板を通して解決出来たらいいかもしれない、と思ったからです。

また、中には飯村に直接話したくない、とか、この投稿サイトでだけ意見を言って悪口のはけ口のように使いたいというようなご意見もあるようですが、

万が一、弊社のオーナーさんで修理の必要があるようであれば早急に対処したほうがいいですし、保証の期間もありますから出来る限り早めの対処がお勧めです。ということで解決していただきたいからです。

折角、投稿サイトを見ているんですからここからでもいいですし、私のメールやアフター専門の電話までご連絡をお願いいたします。

これまでも、何件かのお客様とお会いし解決が出来た方が多数いらっしゃいます。

このような言い方が正しいか、疑問ではありますがあえて申し上げますと、お客様が生命保険という命を担保にした大切な家だと思います。お子さんがいらっしゃる方であれば 我が子が怪我をしたら放っておくことなんて出来ないと思うんです。

是非、我が子のようにご自身のお家を大切にしていただきたいんです。

よろしくお願いいたします。

夜分に生意気なお話をさせていただきまして申し訳ありませんでした。

でも、私の本心ですのでこの投稿サイトに来た方皆さんがお幸せになられることを真剣に思っています。

ご連絡お待ちしております。

連絡先 0120-123-087 メール p-iimura@firststage.biz


株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
1147: 匿名さん 
[2018-09-06 07:58:02]
社長さん…その感覚がズレてますよ。
アフターがダメだから不満が出るのでしょう。
後手の対応ばかりではいつまで経っても解決はしませんよ。
担当者からは「延長保証についてはお時間お頂きます」と回答がありました。
御社からの広報誌でもアフターについては力強く謳ってましたよね。
アフター部門を立ち上げても機能していない現実を改善するべきであって、連絡が来てから一時対応し解決しないまま放置するということを改めるべきです。
今の現状の優先事項はアフターよりも新規の契約でしょう。(アフターでは食っていけませんからね)
ですが、マイホームを検討している方達は建てた後の話をよく聞いて善し悪しの判断にもします。
口コミを大事にするのであればよく思案してください。
御社はトップダウンで決定できるでしょう。
1148: ひたちなか 
[2018-09-07 16:15:59]
いまひたちなか市足崎に建てていると思われますが何も言われずに通行止にされ車が出せませんでした。この会社は挨拶もしくは案内をしないのでしょうか?他の業者様は全て案内されていきましたよ。
1149: 検討者さん 
[2018-09-08 21:21:00]
私はファーストステージ三の丸ブランチで建築契約をした者です。

貴社で建築を進めて行く上で貴社の対応に大きな不安が出たため、
飯村社長宛てで2018年7月から8月まで9回ほどメールを送信しておりますが
開封確認通知が返信されるだけで何の御連絡も頂けておりません。

こちらの口コミサイトで書き込みはするのに契約者に連絡はしないのでしょうか。
以下は対応・発信するのに契約者には連絡をしないのでしょうか。

2018年8月19日「社長いいむらのマイホーム勉強会」開催
2018年9月1日 社長いいむらの家づくり通信[vol.50]発行
2018年9月6日 e戸建て書き込み No.1146
1151: 代表の飯村です。 
[2018-09-09 12:36:39]
日頃よりお世話になっております。

本日、弊社へさっそくご連絡がいただけたお客様がいらっしゃいました。ありがとうございました。

精一杯、対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

具体的には、個人情報もありますのでお伝え出来ませんが

間違いなく、このサイトを見てご連絡をくださっている様子でした。

私は、実名でこのサイトで皆様のお役に立てるように情報発信を進めております。

中には、弊社の対応に未熟なところもあると思いますが、折角のいい出会いを通して

地元の皆様のために、対応させて参ります。

何度も申し上げますが、メンテナンスなどの必要がありましたら

なるべく早いご対応が必要です。ご連絡をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹

1152: 代表の飯村です。 
[2018-09-09 12:59:52]
弊社のお客様でご迷惑や対応の悪いところがありましたら経営者の資質も無く、ボンクラかもしれませんが精一杯のご対応を通して解決できるようにご対応させていただきますので、どうかご自宅を大切にするべく
ご要望をお聞かせいただけましたら幸いに存じます。

現在、弊社ではアフターメンテナンス要員を4名に増員し日々業務に努めております。
今日現在、ご対応中のお客様へのサービスは約40件ございます。
しかし、手配完了も含めまして9月末には完了する予定でございます。

この投稿サイトをご覧になって、メンテナンスのご連絡を思い出してくださり、

ご連絡いただけることをお待ちしております。

また、最後になりますが 飯村に直接思いを伝えたいという方は毎月 飯村セミナーを行っております。
ホームページからお申込みいただければどなたでも参加できますので、是非ご参加をお待ちしております。

株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1153: 匿名さん 
[2018-09-09 17:37:44]
飯村社長
このサイトを見ている方たちに2年目以降の有料保証構想の完成について、完成時期や本当にやる気があるのか、なぜ数年間も実行することができないのか一言お願いします。
1154: 代表の飯村です。 
[2018-09-13 15:24:09]
1153さん

ご質問ありがとうございます。

約半年間構想を練っておりました、2年目以降のアフターメンテナンスサービスの内容についての進捗状況をご報告させていただきます。

決済を行う機関との信用調査などの手続きに3か月程度の時間が掛かっておりましたが先日無事に手続きが終了いたしました。

これまでの弊社のオーナー様全員にご案内を予定しておりますので遅くとも9月中には発送できるものと思っております。

概要ですが、1年で6000円(毎月500円)の会費で24時間緊急対応を無料で行います、そしてマイホーム訪問サービスを無料で行うという制度です。

このサービスは築年数が何年でも対応させていただけます、是非 ご加入をお待ちしております。
私の思いですが、何でも無料で良いサービスは行えないものと思っております。
1年で6000円の会費を頂戴いたしますが、その費用は24時間緊急対応の費用に全額払ってしまいますので、点検などの費用は実質無料です。

しかし、永久に点検が無料にしてしまうと良いサービスも出来ませんしオーナー様の意識もいつでも無料だから、、、という感覚になってしまってお住まいを大切になさらなくなってしまうのではないか?と思い、このようなプログラムを作らせていただいた次第です。

この、投稿サイトを通して苦情やご意見をお聞かせいただけましたら嬉しく思います。
もっと、もっと、弊社を働かせてください。地元のために頑張っていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹
1155: 匿名さん 
[2018-09-13 21:32:46]
私はオーナーなので本当に9月中に知らせが来るのか楽しみにしています。
24時間緊急対応とは素晴らしいと思いますが、音声アナウンスによる受付ではなく、24時間有人での緊急対応なのでしょうか。
半年間を水の泡になさらないようにお願いします。
私達オーナーは待ち望んでいた制度ですよ。
1156: 匿名さん 
[2018-10-01 19:33:12]
1155です。
今日現在アフターメンテナンスサービスの案内は来ませんでした。
「これまでの弊社のオーナー様全員にご案内を予定しておりますので遅くとも9月中には発送できるものと思っております。」
社長の言葉でも「9月中〜思って」、とありますので致し方ないのですかね…。
私の元に案内が来た時にはこのレスにて報告し、社長の9月中が発送がいつ届いたのかお知らせします。
また、すでに届いた方はいるのでしょうか。
1157: なし 
[2018-10-01 20:26:55]
うちもオーナーですが、何も届いていませんよ。
どうなっているのでしょうか?

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