富士ハウスについて
44:
元社員
[2008-11-14 11:24:00]
|
||
45:
住まいに詳しい人
[2008-11-16 22:54:00]
ホント、大手メーカーさんの営業マンは素人が
多いですからね。まぁ、マニュアルがあるからこそですが・・・。 |
||
46:
匿名さん
[2008-11-21 02:54:00]
参考に某chを見た方が良いのでは?
|
||
47:
匿名さん
[2008-11-22 09:42:00]
不治ハウスの業者さん支払い無くてかわいそう++
|
||
48:
匿名さん
[2008-12-09 11:07:00]
業者の者ですがちゃんと支払いはあります。どの方が書き込みされるのか分かりませんが、下請けの者は一生懸命頑張っております。
|
||
49:
契約済みさん
[2008-12-22 23:13:00]
私の営業マンも新人です。私は、去年の3月に富士ハウスと契約をしました。が、相続のやり直しをしました。(中省略)営業マンが相続について知っていれば、やり直しをしなくても済んだはず。そして又、問題が出てきました。(相続問題)で、早くて来年2月以降建築開始? 営業マンも勉強になったと思います。
|
||
50:
購入検討中さん
[2009-01-30 15:34:00]
2ch恐るべし
|
||
51:
匿名さん
[2009-01-30 16:58:00]
つぶれちゃった!
|
||
52:
匿名さん
[2009-01-30 19:58:00]
富士ハウス 倒産 倒産 倒産 倒産
富士ハウス 倒産 倒産 倒産 倒産 富士ハウス 倒産 倒産 倒産 倒産 富士ハウス 倒産 倒産 倒産 倒産 富士ハウス 倒産 倒産 倒産 倒産 |
||
53:
ですね
[2009-01-31 14:19:00]
前からやばそうな事は分かっていたのに
この掲示板で情報収集しても 「自己責任で契約します」と言っていた人はどうしたの? もしかして、富士山みたいに社員がなりすましていたの? |
||
|
||
54:
賃貸住まいさん
[2009-01-31 20:11:00]
かなり以前から話題になってましたからね
|
||
55:
ビギナーさん
[2009-02-01 10:02:00]
毎度毎度同じことの繰り返し
学習しない人は・・・ |
||
56:
サラリーマンさん
[2009-02-01 15:07:00]
さげあげ
|
||
57:
匿名さん
[2009-02-01 20:12:00]
終わりましたね
|
||
58:
入居済み住民さん
[2009-02-06 00:08:00]
>「自己責任で契約します」と言っていた人はどうしたの?
どうもしないでしょう |
||
59:
匿名さん
[2009-02-06 23:26:00]
人は小さな買い物には真剣ですが、大きな買い物には無頓着です 思い知らされます。
|
||
60:
e戸建てファンさん
[2009-02-07 10:34:00]
↑
うーん。納得 何故に富士ハウスなんかで契約したのか疑問だったのですが 氷解しました。 |
||
61:
管理担当
[2009-02-10 20:02:00]
ご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複のためクローズいたします。 以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。 富士ハウスについて http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10600/ ★富士ハウス 被害者掲示板Part2★ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/ 宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
大切なのはやり方。熟練した営業なら、やんわりとお客自身が契約をしたいと思う方向へ時間をかけて持っていくが、富士ハウスは会社の方針で「契約さえしてしまえば客はあきらめる」としている為、「お客様の為」ではなく「契約をとる為」の研修しかしません。
また、契約がとれなくても工場見学等にお客が来てくれれば、上司(支店長)に怒られる事がない為、強引に誘います。これはその営業が悪いのではなく、そうしなければこの会社では生きてゆけないのです。
結果として社員は新人ばかりとなり、営業の質も悪くなります。
私のいた支店も毎月のように新人が入っては出ていきました。
しかし中には本当にお客を一番に考える人もいます、数は少ないですが…
ハウスメーカーの善し悪しは、そのような営業にあたる割合が高いか否かだと思います。家自体は各メーカー似たり寄ったりかな…と。
大手メーカーは多少なりとも余裕のある人材雇用や研修があるため、その割合は高いのではないでしょうか。
以上、社員だった者の感想です。