注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

181: サラリーマンさん 
[2009-02-09 19:09:00]
夕方の特集見たけど、本当にひどすぎるね。
とにかく経営者側が出てきたところでどうにもならないだろうけど、
出てきて土下座して謝って欲しいよね。
こんだけ大事になってるのに、経営者が一度も現れないなんて許されることじゃない。

被害者弁護団結成の一報は施主のみなさんには勇気付けられることと思います。
しかし、一番の支払ったお金が戻ってくるのには、交渉や裁判が長引けば長引くほど
遅くなるわけですし、風化してしまう前に一刻も早い対応をお願いするしかないですね。
とにかく今が一番大切な時間だと思いますので、頑張ってください!
182: 匿名 
[2009-02-09 19:11:00]
>>173
空気が読めてないようですね
183: 匿名さん 
[2009-02-09 19:17:00]
>>174
>今更な話なんで、意味無い話ですけどね。

意味のないことを書くということは、アルツかもしれません。
184: 購入検討中さん 
[2009-02-09 19:29:00]
ここで施主にも責任がとか馬鹿の一つ覚えみたいに書き込んでる人って、
いったい「何に対する」責任があるのか、わかってて書いてんの?

こういう馬鹿って、したり顔でイジメで自殺とかの記事に「いじめられる方にも
問題があったんだ、これは自己責任だ」とか厚顔無恥に書き込むんだろうね。
185: 匿名さん 
[2009-02-09 19:37:00]
同感
広く一般の意見を求めてるならいざ知らず、被害者スレにそういう書込みするなんて性格曲がってるだけだよ単にね
186: 匿名さん 
[2009-02-09 19:42:00]
同感
関係ないなら書かなくていいから。心の中で勝手に言ってろ。
187: なぜ 
[2009-02-09 19:55:00]
なぜ、さっさと諦める必要があるのでしょう。
こんな一大事に遭遇して、まだ10日間ほどです。
それこそ何もしないで、ただ流されるままに最悪の結末まで、ぼーっとしてたら、家族や自分に顔向けできないじゃありませんか。
「潔さ」って大切だと思いますけど、今の場面に相応しいものではない気がします。
188: 匿名さん 
[2009-02-09 20:02:00]
社長と弟は仲良くゴルフでもしてるよ、きっと。
自慢のレクサスに女でも乗っけて笑ってそうだな。

まあ取り敢えず出てこいや!
オマエラのした罪は大きい!
天罰を受けるべし!
189: 匿名さん 
[2009-02-09 20:06:00]
3月完成予定だった者です。
この後,いつ工事が再開されるのか見当もつかないので,とにかくいまの現場を守る努力をしています。幸い,足場が残っているので,ブルーシートで被うこともできました。
先日,現場保険に入りました。火災や盗難があってはと思ったもので‥もうこれ以上ショックは受けたくないですからね。
190: 着工中 
[2009-02-09 20:20:00]
85さん ありがとうございます。

65です。

昨日、ビニールフィルムを剥がしたんですが、今晩雨ということでまたフイルムと
シートで養生。

仕事どころではないです。これから何か月もこんな事の繰り返しかと思うと泣けてきます。

180さん、現場保険ってどんなもので、どうやって入るのですか?
うちも資材の傷みが最大の懸案事項です。
191: 元社員 
[2009-02-09 20:52:00]
10年以上前に富士ハウスの社員だったものです。

もう一度今この文を読んでいる後輩社員にメッセージを送る。

あなた達とあなたを信じてくれたお客様は会社に騙されたのだからもう会社に忠義を尽くさずお客様だけを思い行動してください。

会社が自己都合だけの理屈で正論ぶって社員を動かしたことはもう理解できているよね。

自分の良心に従って早く担当のお客様に連絡して全面的に協力してお客様の力になってあげてください。今行動できる人間こそ本当に勇気のある人間だ。

今この困っているお客様の為に行動できなかったら人生一生悔いることになる。

私は元お世話になった会社ですがこれだけは言いたい。

正しいことは正しい。悪いことは悪い。それは法律うんぬんではない。悪いことをしたならば償わなければいけない。

被害者の皆様今もあなたが連絡を取れる心ある勇気のある富士ハウス社員がいたならばお腹立ち、やり場の無い怒り、悲しみぶつけたくなるのは分かりますが何とかそこをこらえて話を聞いてあげてください。

そして皆様の今後が有利になるように協力させてやってください。

法律で逃げられても道義上の責任からは逃げられません。国民の世論から今後の被害者の皆様の展開が良くなると思います。

つらく悔しく悲しくても最初からあきらめずに皆で団結して戦いましょう。

私も影ながら私のできることをやって応援させてもらいます。
192: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 21:05:00]
ウチが契約した時は上棟金は3割という話でした。
一年後いざ上棟という時に上棟金を7割納めるようにしつこく言われました。
「ウチはこうなんです」の一点張りでした。
上棟金3割で話を付けたましたが、ホント大変でした。

皆さんなぜ7割も納めたのか?信じられないと言いますが、
頑固に7割を主張してきます。
本当にたちの悪い会社だったのです。
お金に対してしっかり者の私でも厳しい状況でした。

元社員の方が支店長でも軍曹以下と書かれていましたが、
そういう感じでしたね、、、
経営スタイルに問題があるといわれたのはこういう点です。
193: サラリーマンさん 
[2009-02-09 21:05:00]
3/2付けで解雇される社員も、被害者の会や弁護団の活動に参加して
経営者と戦うべきじゃないの?実際に被害者なんだし。
上の方の意見を代弁すると、元社員のみなさんが自分の今後を心配する前に
被害者の救済活動を本当に考えるのであれば、社員全員で行動を起こすべきだと思います。

そもそもこの会社には従業員の組合は存在しなかったのか?
194: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 21:18:00]
今回は破産ですから、大変な事になってしまいました。

入居済みの私達にアフターなどありません。
家が完成して入居していることに感謝あるのみです。

入居済みの者に必要なのは「図面」です。
FUNが開けなくて図面を出すことができません。
195: 契約済みさん 
[2009-02-09 21:18:00]
【富士の社員は腐っている。】

私は手付金100万円未着工の者です。
先週末から○下工務店からちょくちょく連絡が来ます。
うちの場合事情があって妻名義で富士と契約したのですが
手紙も妻宛に来ます。
これはどう考えても富士の社員が情報を売った?もしくは
転職活動としてお土産を渡したとしか考えられません。

正直今では富士の事はもう忘れて(100万も諦めて)次の家作りへ
考えをシフトしていた矢先の事で再び怒りが湧いてきました。
196: 189です 
[2009-02-09 21:33:00]
私が入った保険は、「建設工事保険」というものです。対象となる事故は、火災、落雷、破裂、爆発、風災、地盤沈下による事故、航空機・車両等の衝突、騒じょう、労働争議に伴う暴行等による事故、盗難、作業上の過失、拙劣による事故、設計・施工の欠陥、工事用材料欠陥による事故 です。保険料は半年で4万5千円程です。
197: 匿名さん 
[2009-02-09 21:37:00]
トップがダメなら下もダメでしょ! 今だに担当営業は謝罪に来やしないよ。破産の電話だけだす。
ろくな会社じゃないね。
いい加減に謝罪会見でもしたら。金持って逃げんじゃね〜よ。
198: サラリーマンさん 
[2009-02-09 21:42:00]
ろくでもない会社で契約しちゃったあなたって?
ぷっ!
199: サラリーマンさん 
[2009-02-09 21:45:00]
完成保証制度は入ってれば安心だけど
完成後のアフターサービスはどんな大手でも
当然会社が無くなれば、無くなるようですね。

アフターサービスまで会社が無くなっても補償される制度なんて
現状では難しいようです。
200: 匿名さん 
[2009-02-09 21:47:00]
愛知で建築中の者です。

途方にくれています。

どなたかMixi招待いただけませんでしょうか。

情報を教えて頂きたくよろしくお願い致します。

ayano813papa@yahoo.co.jp
201: どんな優れた会社でも 
[2009-02-09 21:53:00]
良い人も悪い人もいるし、能力の高い人も低い人もいます。
こういう非常時に早々と逃げ出す人もいれば、最後の最後まで踏み留まろうとする人もいる。
少なくとも私の担当の営業さんや建築さんは、現場の保全から資料の作成、工務店探し、破産後、毎日連絡をくれてます。
ハウスメーカーを決める時に、営業さんなんかで決めちゃダメだ。分かっていたはずなのに、その人で決めてしまったんで、バカにされても仕方ない。
経営状態まで見る目はなかったバカな自分ですが、人を見る目はあったんだと思いたい。
202: 元業者でした 
[2009-02-09 21:54:00]
9日から工事再開との書込みが目立ちましたが業者的には前の支払いも踏み倒され
工事の依頼があっても支払う可能性はゼロなので業者達も気持ちがあっても踏み出せないのが
現実です。お互い被害者なのですがこのままでは終れません 気持ちのある業者達で今後の事を
検討し何か行動を起す業者達も要るかも・・・
203: 匿名さん 
[2009-02-09 21:58:00]
サラリ‐ 黙れ!帰りな!
204: 匿名はん 
[2009-02-09 22:01:00]
>>196
その保険は工務店とか建築業者が入る保険ですよね。
事故が多いから保険料も高いと見ました。

現在、建物の所有者は破産管財人になってるわけだが、
火災等の事故が起こった場合に保険加入者に支払われるのか疑問ですね。

後、躯体や建材等の放置における劣化とか損傷には保険は適用されないでしょう。
高い金を出してその保険に入る意味が有るのか疑問です。

なるべく養生をして劣化を防ぐのが肝心だと思います。
205: 匿名さん 
[2009-02-09 22:03:00]
203
スルーしなよ・・・
206: ちょいかじ 
[2009-02-09 22:10:00]
したり顔の部外者様へ

・7割金の入金は、ほめられたことではないけど業界的にはよくある水準です。大手でもありますし、工務店でもある。それで健全経営しているところも、もちろんある。つぶれない前提でいけば、これは住宅価格を少しでも下げる要因になってプラスと考えられなくもない。7割支払ったことは、支払った人をけなすような理由にはなりえない。
ただ、現行法で、これを許している(と言うか、BtoCの請負業に金銭の授受に対する規定が一切ないのが。)のが、この手の問題の一番の問題だと思いますが。

・完成保証は、仮に業者が加入していても実際に保険がかかっている現場は本当に少ない。それを業者選びの基準にするなど不可能に近い。さらに、今回のケースでは入っていても救われないケースが多発すると思われ、(保険で降りるのは、せいぜい20〜30%分。)絶対に安心な救済方法でもない。

・経営不安が決定的になった11月には、今、深刻な被害を受けているタイミングの人は契約済み。契約時の不安説レベルなら、それ以上安全というところを探すほうが少ないと言う状態。

・大手の下請け業者(当然、定期的な与信調査をしている。)も、直前まで普通に材の供給などしていた。お金をかけて、常に与信調査ができるようなところでも、察知できなかったいきなりの倒産を、一般人に察知できるわけがない。

・超長期モデル住宅認定水準の建物としては、破格に安かった。住林やへーベルでも、超長期モデル認定仕様は70万円〜80万円/坪水準。選ぶ理由は、やはりあった。

真剣に良い路をしっかり歩いて家づくりをしてきたのに、その道が一部手抜きで崩落したとして、その道を選ぶのが間違った的な発言は、確かにそのとおりだよ、と言う反論のできない理由持つ人以外は謹んでほしい。
207: 負け犬 
[2009-02-09 22:13:00]
No.197 見たいな人って、ろくな会社じゃないとか、いい加減だとか言うけど・・・
自分の人生がいい加減で、ろくでもないのでしょう。
ワンワンw
208: 匿名 
[2009-02-09 22:15:00]
茨城県の被害者の方いますかぁ???
209: 匿名さん 
[2009-02-09 22:37:00]
206
→経営不安が決定的になった11月には、今、深刻な被害を受けているタイミングの人は契約済み。
俺ビンゴ!!
211: 匿名さん 
[2009-02-09 22:54:00]
wは寂しい人なんだな………。
212: 匿名さん 
[2009-02-09 23:32:00]
>>195
○下工務店には、いち早く富士の危険さを予想して退社した人や、富士のやり方に耐えかねた元富士の社員が多数いるとの事。
今回の件で、富士の被害者で契約解除した施主がいるなら、なんとか力になりたいらしい。
HP見てきたけど、坪単価はそこそこ安かったけど・・・どーなんだろうね。
213: 匿名さん 
[2009-02-10 00:13:00]
実際、被害者の方々は、何も出来ないのが現実です。弁護士が何人居ようが、只の作業員。代書屋。数が多いから、人数要るだけ。もぅ、切り替えて次の事を考えるのが最善ではないでしょうか?振込め詐欺にあった様なもんです。殆ど何も返って来ないし、何ともならないですから。変な希望を与えたり、適当に励ますのは、無責任。社長もお咎め無いし、皆が泣き寝入りするだけ。早く切り替えて、次に進む事です。粘着してても何も解決しません。現実的には、誰も救済されず、誰も処罰されないんです。それ以上でも以下でもありません。犯罪収益防止法でも適用しますか?出来ないでしょ?被害者の方々には、酷い言い方かもしれませんが、早く自力で工事再開させて、完成させるしか無いですよ。出来なきゃ、諦めるしかありません。何で、みんな本当の現実を言わないのかねぇ?分かってる人、沢山居るでしょ?辛い思いをした人間が救済されないのが現実です。無理な事にこだわってても始まりません。何年か先に笑える様に、次に進みましょう。自力で解決出来なきゃ諦めるしかありません。自己破産にまで追い込まれる様な方々は気の毒ですが、世間と法律は、容赦無いですからね。知ってる人間や使える人間だけに有効な物なんです。変な希望的観測は止めて、次に進む事です。落ち込んだり、愚痴っても始まらないし、恨んでも解決しません。健康を一番に考えて、一から仕事頑張るしかありません。乗り越えるしか無いんです。仕事頑張って、経済的体力を維持する事と、笑えなくても笑って、精神的安定を図る事。結婚されてる方が殆どだと思いますが、夫婦仲良く、絆を深める事。家族みんなで、乗り越えて下さい。災害や事故だと思う以外に救われる道は無いですから。不運な事故だったんです。前に進んだ人だけが、救われるんです。余計な事ですが、勉強や知識って、大切なんですよ。小学校の時からのね...。
214: 匿名さん 
[2009-02-10 00:15:00]
No.191 by 元社員さん、良いこと言いますね!
素晴らしいです!!さすが先輩だ。
あんたのことを信じて建てた人達も困ってんだろうから、
今後のアフター面倒見てくれよ!
どうせ、もう関係無いからで終わりだろ?
あんたの出来る事はアドバイスのフリして
見下したモノ言いだけだろ?
ったく・・・。
215: 食パン 
[2009-02-10 00:18:00]
動きたいけど全て管財人の手の中
216: 匿名さん 
[2009-02-10 00:40:00]
≫215
それは嘘だね。管財人が何をほざこうが、やれる事はある。言い訳にしか過ぎない。あんた、偽善者だよ。
217: 匿名はん 
[2009-02-10 00:43:00]
169さん ありがとうございます あなたの様な言葉が 皆の気持ち 支えてくれると 思います みんな 今は 色んな想定をし 叩かれれば 落ち込んでしまいそうになります 苦しくても 頑張らなきゃって気持ちになります ありがとうございます
218: 食パン 
[2009-02-10 00:44:00]
金は出したが建物は管財人の所有物 中にもはいれない 偽善者
219: 匿名さん 
[2009-02-10 00:46:00]
20年末 計画倒産が21年1月末なぜ?
それは手元のお金がほしかったから・・・川尻ファミリー
自己破産・・・ありえない 富士ハウス ありえない
世の中 何でもありかよ
だから犯罪が増えるんだ
人の気持ちがわからないからだ
221: 食パン 
[2009-02-10 01:08:00]
おやすみ
222: e戸建てファンさん 
[2009-02-10 01:11:00]
>>ちょいかじへ

あなたの感覚はズレています。
契約時7割は非常識です。
他のHMでは求めません。
せいぜい
契約時1割、上棟時3割、屋根工事3割といった具合です。
自分の無知を棚に上げてはいけません
224: 匿名さん 
[2009-02-10 01:59:00]
>e戸建てファンさん 
私は別のHMで建てましたが、
上棟時に8割でしたよ。
完成時に2割。

大手HMでも工務店でも
結構上棟7〜8割って多いと思います。

ただ、私が契約したHMは、
現金取引のみで手形は一切発行しないとのことです。
そこを信頼し契約しました。
226: 匿名さん 
[2009-02-10 02:19:00]
>222
他のHMでは求めません。
せいぜい
契約時1割、上棟時3割、屋根工事3割といった具合です。

珍しい支払い方法ですね。初めて聞きましたがどちらのHMですか?
上棟から屋根工事までの短期間で3割とは・・・。

知ったか素人の書き込みはここでは不要です。
228: 匿名さん 
[2009-02-10 02:49:00]
お金は返ってきません。
あきらめて次へ進んでください。
229: 匿名さん 
[2009-02-10 03:11:00]
殆ど何も返って来ないって事。ちょっと前にも書いてあったじゃん!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる