注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

No.181  
by サラリーマンさん 2009-02-09 19:09:00
夕方の特集見たけど、本当にひどすぎるね。
とにかく経営者側が出てきたところでどうにもならないだろうけど、
出てきて土下座して謝って欲しいよね。
こんだけ大事になってるのに、経営者が一度も現れないなんて許されることじゃない。

被害者弁護団結成の一報は施主のみなさんには勇気付けられることと思います。
しかし、一番の支払ったお金が戻ってくるのには、交渉や裁判が長引けば長引くほど
遅くなるわけですし、風化してしまう前に一刻も早い対応をお願いするしかないですね。
とにかく今が一番大切な時間だと思いますので、頑張ってください!
No.182  
by 匿名 2009-02-09 19:11:00
>>173
空気が読めてないようですね
No.183  
by 匿名さん 2009-02-09 19:17:00
>>174
>今更な話なんで、意味無い話ですけどね。

意味のないことを書くということは、アルツかもしれません。
No.184  
by 購入検討中さん 2009-02-09 19:29:00
ここで施主にも責任がとか馬鹿の一つ覚えみたいに書き込んでる人って、
いったい「何に対する」責任があるのか、わかってて書いてんの?

こういう馬鹿って、したり顔でイジメで自殺とかの記事に「いじめられる方にも
問題があったんだ、これは自己責任だ」とか厚顔無恥に書き込むんだろうね。
No.185  
by 匿名さん 2009-02-09 19:37:00
同感
広く一般の意見を求めてるならいざ知らず、被害者スレにそういう書込みするなんて性格曲がってるだけだよ単にね
No.186  
by 匿名さん 2009-02-09 19:42:00
同感
関係ないなら書かなくていいから。心の中で勝手に言ってろ。
No.187  
by なぜ 2009-02-09 19:55:00
なぜ、さっさと諦める必要があるのでしょう。
こんな一大事に遭遇して、まだ10日間ほどです。
それこそ何もしないで、ただ流されるままに最悪の結末まで、ぼーっとしてたら、家族や自分に顔向けできないじゃありませんか。
「潔さ」って大切だと思いますけど、今の場面に相応しいものではない気がします。
No.188  
by 匿名さん 2009-02-09 20:02:00
社長と弟は仲良くゴルフでもしてるよ、きっと。
自慢のレクサスに女でも乗っけて笑ってそうだな。

まあ取り敢えず出てこいや!
オマエラのした罪は大きい!
天罰を受けるべし!
No.189  
by 匿名さん 2009-02-09 20:06:00
3月完成予定だった者です。
この後,いつ工事が再開されるのか見当もつかないので,とにかくいまの現場を守る努力をしています。幸い,足場が残っているので,ブルーシートで被うこともできました。
先日,現場保険に入りました。火災や盗難があってはと思ったもので‥もうこれ以上ショックは受けたくないですからね。
No.190  
by 着工中 2009-02-09 20:20:00
85さん ありがとうございます。

65です。

昨日、ビニールフィルムを剥がしたんですが、今晩雨ということでまたフイルムと
シートで養生。

仕事どころではないです。これから何か月もこんな事の繰り返しかと思うと泣けてきます。

180さん、現場保険ってどんなもので、どうやって入るのですか?
うちも資材の傷みが最大の懸案事項です。
No.191  
by 元社員 2009-02-09 20:52:00
10年以上前に富士ハウスの社員だったものです。

もう一度今この文を読んでいる後輩社員にメッセージを送る。

あなた達とあなたを信じてくれたお客様は会社に騙されたのだからもう会社に忠義を尽くさずお客様だけを思い行動してください。

会社が自己都合だけの理屈で正論ぶって社員を動かしたことはもう理解できているよね。

自分の良心に従って早く担当のお客様に連絡して全面的に協力してお客様の力になってあげてください。今行動できる人間こそ本当に勇気のある人間だ。

今この困っているお客様の為に行動できなかったら人生一生悔いることになる。

私は元お世話になった会社ですがこれだけは言いたい。

正しいことは正しい。悪いことは悪い。それは法律うんぬんではない。悪いことをしたならば償わなければいけない。

被害者の皆様今もあなたが連絡を取れる心ある勇気のある富士ハウス社員がいたならばお腹立ち、やり場の無い怒り、悲しみぶつけたくなるのは分かりますが何とかそこをこらえて話を聞いてあげてください。

そして皆様の今後が有利になるように協力させてやってください。

法律で逃げられても道義上の責任からは逃げられません。国民の世論から今後の被害者の皆様の展開が良くなると思います。

つらく悔しく悲しくても最初からあきらめずに皆で団結して戦いましょう。

私も影ながら私のできることをやって応援させてもらいます。
No.192  
by 入居済み住民さん 2009-02-09 21:05:00
ウチが契約した時は上棟金は3割という話でした。
一年後いざ上棟という時に上棟金を7割納めるようにしつこく言われました。
「ウチはこうなんです」の一点張りでした。
上棟金3割で話を付けたましたが、ホント大変でした。

皆さんなぜ7割も納めたのか?信じられないと言いますが、
頑固に7割を主張してきます。
本当にたちの悪い会社だったのです。
お金に対してしっかり者の私でも厳しい状況でした。

元社員の方が支店長でも軍曹以下と書かれていましたが、
そういう感じでしたね、、、
経営スタイルに問題があるといわれたのはこういう点です。
No.193  
by サラリーマンさん 2009-02-09 21:05:00
3/2付けで解雇される社員も、被害者の会や弁護団の活動に参加して
経営者と戦うべきじゃないの?実際に被害者なんだし。
上の方の意見を代弁すると、元社員のみなさんが自分の今後を心配する前に
被害者の救済活動を本当に考えるのであれば、社員全員で行動を起こすべきだと思います。

そもそもこの会社には従業員の組合は存在しなかったのか?
No.194  
by 入居済み住民さん 2009-02-09 21:18:00
今回は破産ですから、大変な事になってしまいました。

入居済みの私達にアフターなどありません。
家が完成して入居していることに感謝あるのみです。

入居済みの者に必要なのは「図面」です。
FUNが開けなくて図面を出すことができません。
No.195  
by 契約済みさん 2009-02-09 21:18:00
【富士の社員は腐っている。】

私は手付金100万円未着工の者です。
先週末から○下工務店からちょくちょく連絡が来ます。
うちの場合事情があって妻名義で富士と契約したのですが
手紙も妻宛に来ます。
これはどう考えても富士の社員が情報を売った?もしくは
転職活動としてお土産を渡したとしか考えられません。

正直今では富士の事はもう忘れて(100万も諦めて)次の家作りへ
考えをシフトしていた矢先の事で再び怒りが湧いてきました。
No.196  
by 189です 2009-02-09 21:33:00
私が入った保険は、「建設工事保険」というものです。対象となる事故は、火災、落雷、破裂、爆発、風災、地盤沈下による事故、航空機・車両等の衝突、騒じょう、労働争議に伴う暴行等による事故、盗難、作業上の過失、拙劣による事故、設計・施工の欠陥、工事用材料欠陥による事故 です。保険料は半年で4万5千円程です。
No.197  
by 匿名さん 2009-02-09 21:37:00
トップがダメなら下もダメでしょ! 今だに担当営業は謝罪に来やしないよ。破産の電話だけだす。
ろくな会社じゃないね。
いい加減に謝罪会見でもしたら。金持って逃げんじゃね〜よ。
No.198  
by サラリーマンさん 2009-02-09 21:42:00
ろくでもない会社で契約しちゃったあなたって?
ぷっ!
No.199  
by サラリーマンさん 2009-02-09 21:45:00
完成保証制度は入ってれば安心だけど
完成後のアフターサービスはどんな大手でも
当然会社が無くなれば、無くなるようですね。

アフターサービスまで会社が無くなっても補償される制度なんて
現状では難しいようです。
No.200  
by 匿名さん 2009-02-09 21:47:00
愛知で建築中の者です。

途方にくれています。

どなたかMixi招待いただけませんでしょうか。

情報を教えて頂きたくよろしくお願い致します。

ayano813papa@yahoo.co.jp
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる