栃木県鹿沼市に本社を置き、
県内全域を施工範囲とする工務店らしいのですが、
いかがなものでしょうか?
http://www.kakunishi.co.jp/
[スレ作成日時]2007-01-07 21:53:00
\専門家に相談できる/
カクニシビルダーについて
40:
入居済み住民さん
[2013-07-14 10:02:33]
|
41:
匿名
[2013-07-30 16:42:07]
土地活用について相談をしたところ「調査して3日以内に必ず連絡します」ということで待っていましたが半月近く連絡なし。
仕方ないので連絡したところ「エリア外のため見送りになりました」とのこと。いい加減な会社だと感じました。 |
43:
匿名さん
[2015-06-02 17:29:28]
カクニシビルダーを検討していますが、
やはり集成材、アフターの面が気になります。 建てた方、情報お願い致します。 |
44:
匿名さん [男性 50代]
[2015-12-09 21:42:00]
カクニシビルダーはやめた方がいい。
施工ミス.設計ミス。 おまけに営業の謝罪なしで、態度悪い。 売ったら売りっぱなしの会社。 |
45:
ビギナーさん
[2016-02-14 21:01:10]
|
46:
匿名さん
[2016-03-09 22:30:25]
耐震等級3の住宅が気になっています。
地震保障付き、ということですから、品質には自信があるのだろうなって感じます。 価格については流石にしてきてしまうのだろうな・・。 柱を増やしたり、 変形しにくい構造にしたりということですから。 |
47:
匿名さん
[2016-05-31 16:20:49]
|
48:
入居住み
[2016-06-25 07:56:20]
カクニシはやめた方がいいと思いますm(_ _)mアフターは全く来ないし対応の悪さにうんざりしています。絶対にオススメしません。
|
49:
匿名さん
[2016-07-11 09:52:44]
こちらの掲示板ではアフターメンテナンスの対応がよろしくないという
意見が目につきますが、保証体制について公式サイトでは 建物に対しては『住宅瑕疵担保履行法』に対応した保険がつき、地盤も 10年保証がつくと書かれています。 しかし住宅瑕疵担保履行法は事業者が倒産した場合も補修費用が出る保険で、 カクニシが規定するメンテナンスが掲載されていないようです。 |
50:
元大工さん
[2016-07-21 20:51:22]
最悪な会社だと思います!不動産売買ミスで約100万円損失、から始まり 施工ミス多数、現場巡回の社長に問い合わせると大丈夫です安心して下さいとそそくさと車に逃げていく三昧、あげくに設計ミスにより問立てると機能としてみたしてるから支障はないとの回答!?注文住宅ですよ!注文通り出来てなくても機能していれば問題ないようです。法的にも
|
|
51:
齋藤一
[2016-08-14 07:34:01]
俺は、ここで建ててる最中ですけど、大工さんも営業の方、設計の方も非常によい方ばかりですよ。
1年ばかり、ハウスメーカー、工務店さん回って、いろいろ勉強して、決めました。 何か疑問に思っても、質問しやすいですし。 地元密着型の方が、メンテナンスや相談もしやすいと思ってます。工務店さんとのつきあいは、ずっと続いていくと思いまして。 悪い評判が、目に付いたので、書かせて頂きます。 皆さん、良い家を建てて下さい。祈念しております。 |
52:
通りがかりさん
[2016-09-07 20:21:04]
私もカクニシさんで建てました!
なんだか悪い評価目立ちますが、上記斎藤さんと同様、営業さん、大工さん、設計士、現場監督さんとホントにいい方達でした!アフターもすぐ来てくれます!!住んで半年ですがどんな小さなことでも電話するとすぐ飛んできてくれます! 保証内容も素晴らしく24時間アフターもはじまりました。 建てる前に何社もまわりましたが本当に営業さんが丁寧、親切だったのはカクニシさんだけです。親身な方ばかりで私はここで建てて本当に良かったと思ってます。 |
53:
匿名さん
[2016-09-20 12:00:39]
>52さん
24時間アフターとは文字通り24時間対応可能なサービスなんですか? 新たに専門部署ができたという事ですよね。 公式ホームページの方にはアフターサービスについての記載がなく 詳細をチェックすることができませんので、もしよろしければ 内容を教えていただけませんか? |
54:
口コミ知りたいさん
[2016-09-29 21:49:07]
>>53 匿名さん
遅くなり申し訳ございません。まだホームページ更新されてませんね。始まったばかりで建てた人には郵便で案内はじまったところのようです。届いた内容ですとカクニシフリーダイアルができており、24時間対応で例えばトイレ詰まり、お風呂故障、鍵紛失、などなど対応できる業者を至急手配してくれるとこのようです! それぞれ家のデーターをパソコンで記憶し、ており、住んでる家の情報はフリーダイアル担当ですぐわかるようになっているそうです。その内容を自分たちも見ることができるようです!いつこんな修理をしたとかデーターも残して記載されるそうです! 他社では聞いたことないのですごいサービスだと思います。 |
55:
匿名さん
[2016-10-12 08:41:20]
公式サイトのアフターメンテナンス体制の解説を読みました。
定期メンテナンスの他にリクシルコールサービスと称し 24時間365日サポートしてくれるようです。 施主による修理依頼→コールセンター→協力業者による修理 →修理完了→データ登録という流れで、全ての家の履歴情報が データベースに登録されていくんだそうで、それが施主側でも 閲覧可能であるなら、より安心感が高まるのではないでしょうか。 |
56:
匿名さん
[2016-12-05 23:58:50]
協力業者がきちんと早めに来てくれればそれに越したことはない、ということなんでしょうね
協力業者次第な所が大きそう どういうところに当たるか次第かな 建ててもらったところで対処をしてもらえれば一番良いのだろうけれど そうとも限らないということになってきそう。 どこが担当したのかっていうことまでデータベースに残るのかしら |
57:
通りがかりさん
[2017-09-13 23:31:24]
なんでこんなに足音響くんだろう。いろんな音が響く。
ストレスでしかない。がっかりです。 |
58:
匿名さん
[2017-09-17 22:38:42]
|
59:
匿名
[2017-09-23 07:28:14]
カクニシビルダーで家を建てました。
我が家は欠陥住宅です。 不具合がでても対処しない、連絡しても知らんぷり、仕方なく裁判を起こしましたが…。 カクニシビルダーで建てたことを後悔しかしてません。 最悪の会社だと思います。 |
60:
戸建て検討中さん
[2017-09-23 07:37:15]
|
61:
匿名さん
[2017-10-25 20:06:05]
うちも3年前に建てました。
今でも営業さんから定期的に電話をもらい、建物の状況確認がありますし、少し気になることを言うと、手直しをしてもらえます。 手作りだから、完璧なものは無いと思っているので、アフターフォローが完璧なのは嬉しいですね。 具体的な欠陥を言わない方って、どんな方なのかな。 まぁ自分が気にいったところで建てるのが1番ですね。 |
62:
匿名さん
[2017-11-13 16:54:09]
建てた後、住んでから見つかる不具合、と言うものがあるかと思います。そういうのはある程度は仕方がないです。それを放置しないできちんと対応していく、ということが大切になってくるのではないでしょうか。
住んだあとしりません、じゃなくて、きちんと付き合って話を聞いてくれるのならば、長く面倒を見てくれそうです。 |
63:
口コミ知りたいさん
[2017-11-22 08:21:48]
カクニシビルダーの「床下エアコン」の暖房効果はどうでしょう?
真冬での効果や気になる電気代など情報(メリットやデメリット)お願いします。 |
68:
通りがかりさん
[2018-08-08 23:49:39]
カクニシで立ててから7年以上経ちました。
今朝ちょっとした不具合があり,カクニシの24時間対応のコールセンターに連絡をしました。 すぐに折り返し連絡があり,メンテの方が来てくださり,素早く対応してくれました。 しかも,主な原因は家電(洗濯機)であってカクニシのせいではなったのですが,快く対応して解決してくれました。 アフターに関してはとても満足しています。 |
69:
匿名さん
[2018-08-22 11:33:07]
アフターサービスのレスポンスが早いのはポイント高いですね。
他社のクチコミ掲示板を読むと、何か不具合があり電話しても 折り返し連絡すると言われたまま何ヶ月も放置されている方がいらっしゃるようです。 7年経過していれば修理は有償だと思いますが、迅速に対応していただけるのは安心だと思います。 |
70:
評判気になるさん
[2019-05-28 11:43:03]
父の会社の前の田んぼがカクニシの宅地になる時、宅地と会社の間の一部のちょうど微妙な土地を借りてもらえませんか、とカクニシから提案され、父が「うちも金銭的に苦しいのでちょっと。。」カクニシ「いや、そこをなんとか…」と押し問答をしているうちににこやかだったカクニシの社員が急に威圧的な態度になり、結局父の会社は中小企業でカクニシのような大きな会社に圧力をかけられることを恐れ、全く必要のない月20万の借料を支払うことになり、数年経った今も支払いを続けている状況です。
カクニシは数日前の豪雨の時もうちの唯一の水の逃げ道である小さな川を宅地工事で全部ふさいでしまい、警察と消防と市役所が来て大変な騒ぎになったばかりで、工事業者は当日に謝罪に来ましたが、カクニシは豪雨から数日経ってやっと謝罪に来ました。浸水したのに、菓子折りだけでした。。。。 カクニシとはこうしていろいろトラブルがあり、気になってネットで詮索していたらこちらにたどり着いたので、書かせていただいた次第です。 |
72:
カクニシビルダー宅地周辺の住人より
[2020-05-25 10:37:05]
新型コロナウィルス流行中にもかかわらず、カクニシビルダーの社員さんたちが複数で密集しマスクもせず大声でしゃべり続けていたり、建築の作業員の方々もマスクなし、複数で間隔は取らずで、信じられません!
|
73:
匿名
[2020-05-25 10:44:50]
宅地開発により、我々古い住民の区域でトラブル(水路の違法工事)、宅地で新築された新しい住民さんの建てたばかりの家でも数件、工事をめぐるトラブル。
私たち古い住民の区域は警察・役所が入り何とかなりましたが、新しい住人の方々はカクニシとのトラブルにより新たな金銭的負担を強いられとてもお気の毒です。。。 |
74:
匿名さん
[2020-07-03 00:03:49]
アフターは最悪。
こちらから不具合の対処法提案しても検討しますと言って連絡が無い。 一ヶ月後連絡したら確認しますと回答があり、全く対応していない始末。二ヶ月以上経つが未だに連絡ありません。 とにかくオススメは出来ません。 |
75:
周辺住民さん
[2021-01-29 14:52:30]
>>39 入居済み住民さん
私もカクニシビルダーにて注文住宅を購入しましたが、絶対にクリーニングしていないと思っています。サッシには埃が溜まっているは、窓にはテープの痕が残っているは、書き込んだらきりが無いほど散々な状態でした。 |
76:
匿名さん
[2021-03-13 11:49:06]
アフターに関しては、良かったという方もおられるし結局どうなんだろう。
24時間受付をしているということなので、 受付からおそらく対応する担当者や、その設備のメーカーなどにつないでくれる形式なのだと思います。 そういうシステムがある事自体はとてもいいと思いますが。 |
77:
e戸建てファンさん
[2021-03-13 17:18:50]
|
78:
口コミ知りたいさん
[2021-03-25 12:37:30]
>>77 e戸建てファンさん
工期も二週間ほど余裕があり、引渡し前に施主検査を行いホコリや汚れ(クロスの接着剤)の清掃を共通指摘事項として挙げましたが、目に見える範囲のクリーニングしかしておらず 引っ越し後に気付きました。 ちなみに引き渡し時に玄関タイルの養生がしてありましたが、竣工式終了後にカクニシ社員が片付けると思いきや、そのまま帰ってしまい自分で片付け清掃しました。 営業担当者の当たり外れもあるのでしょうが.... |
79:
匿名さん
[2021-04-09 10:24:09]
住宅の完成後はクリーニング業者が入るのかと思いましたが大工さんが清掃するんですか?
そもそも自分が知らなかっただけで、クリーニング業者が入るのは賃貸の入居時で、新築住宅は大工さんの清掃が一般的なんでしょうか。 |
80:
評判気になるさん
[2021-04-27 16:56:37]
79 お引渡し前には、専門のクリーニング業者にて清掃してお引渡しするのが一般的です。
|
81:
匿名さん
[2021-05-13 12:29:09]
施主検査で問題箇所を指摘後、再確認はありませんでしたか?
もし清掃が行き届いていない場合、指摘した後再度確認する機会があれば 気持ちよく入居できるかと思いました。 |
82:
匿名さん
[2021-05-28 11:54:32]
養生のはがし忘れは本当に忘れてしまったものではないでしょうか。
以前某社でリフォームしていただいた際、コンセントの蓋が開けっぱなしで放置されていて主人が取り付けた事を思い出しました。 他にも塗料が玄関に置きっぱなしになっていましたね。 |
83:
通りがかりさん
[2023-06-24 12:50:57]
建ててから、20年になりますが、今でも後悔してます。建てた当初から、床のきしみがあり、連絡すると基礎と柱?の隙間に板のようなものを挟んだり。階段の貼ってある?シート?のようなものが、剥がれていき、その事で、何度も連絡してるのに、伺いますの返事だけで…来てくれませんでした。ドアの枠も、お粗末で…資金があれば建て替えたいくらいです。地元の会社だから、安心してお願いしたのに…と、東日本地震の時の、ゆがみとか…次に大きい地震がきたときは、ダメだろうと、ビクビクしてます。
|
86:
匿名さん
[2024-04-01 10:43:28]
こちらのメーカーさんの公式ブログを読ませていただきましたが、各部署担当者さんによる設備や構造の解説が豊富で参考になりました。
ブログではアフターサービスについてもレポートされていて対応は懇切丁寧に思えましたが、スピード感がないということでしょうか。 |
87:
匿名さん
[2024-04-09 10:59:21]
私もスタッフさんの公式ブログを拝見しました。
4月1日投稿の隠し扉の家は遊び心があっていいですね~。 もし自分が家を建てるなら、、、と昔から憧れていた夢を実現できるのは素敵だと思いました。 |
88:
匿名さん
[2024-04-19 11:51:15]
スレッドを遡ると2018年の投稿ではアフターの対応が早かったようですが、年数が経つにつれ真逆の意見が見受けられるのが気になります。
オーナーさんにお訊ねしますが現在のサポート体制はどのようになっていますでしょう。 |
89:
通りがかりさん
[2024-05-02 23:22:55]
家の近くで分譲予定があります。地目が畑表記でしたが、昨年度まで田んぼでした。地盤については不安があるかもです。またサイトの施工実績の家のダクト照明の横付けは、カバーが必要ですがついてない感じです。将来ホコリの堆積で火事になる可能性があります。デザイン重視も注意が必要と思われます。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
カクニシビルダーに決めたのは他社と比較し,建築士や営業の提案力が高く,要望を満たす設計ができたことでした。
住宅の打ち合わせもスムーズに行え,楽しかった記憶があります。
契約後の細かい変更部分に関しても,現場監督さんに柔軟に対応してもらえました。
住宅の性能(断熱や耐震性など)について,寒い地区なので高い要望をしたと思いますがクリアできました。
昨日定期点検だったのですが,異状なしとの事。現在まで大きな不具合はありません。
細かいことをたまに頼んでいますが,営業や現場監督にしっかりと対応してもらっています。