栃木県鹿沼市に本社を置き、
県内全域を施工範囲とする工務店らしいのですが、
いかがなものでしょうか?
http://www.kakunishi.co.jp/
[スレ作成日時]2007-01-07 21:53:00
\専門家に相談できる/
カクニシビルダーについて
68:
通りがかりさん
[2018-08-08 23:49:39]
|
69:
匿名さん
[2018-08-22 11:33:07]
アフターサービスのレスポンスが早いのはポイント高いですね。
他社のクチコミ掲示板を読むと、何か不具合があり電話しても 折り返し連絡すると言われたまま何ヶ月も放置されている方がいらっしゃるようです。 7年経過していれば修理は有償だと思いますが、迅速に対応していただけるのは安心だと思います。 |
70:
評判気になるさん
[2019-05-28 11:43:03]
父の会社の前の田んぼがカクニシの宅地になる時、宅地と会社の間の一部のちょうど微妙な土地を借りてもらえませんか、とカクニシから提案され、父が「うちも金銭的に苦しいのでちょっと。。」カクニシ「いや、そこをなんとか…」と押し問答をしているうちににこやかだったカクニシの社員が急に威圧的な態度になり、結局父の会社は中小企業でカクニシのような大きな会社に圧力をかけられることを恐れ、全く必要のない月20万の借料を支払うことになり、数年経った今も支払いを続けている状況です。
カクニシは数日前の豪雨の時もうちの唯一の水の逃げ道である小さな川を宅地工事で全部ふさいでしまい、警察と消防と市役所が来て大変な騒ぎになったばかりで、工事業者は当日に謝罪に来ましたが、カクニシは豪雨から数日経ってやっと謝罪に来ました。浸水したのに、菓子折りだけでした。。。。 カクニシとはこうしていろいろトラブルがあり、気になってネットで詮索していたらこちらにたどり着いたので、書かせていただいた次第です。 |
72:
カクニシビルダー宅地周辺の住人より
[2020-05-25 10:37:05]
新型コロナウィルス流行中にもかかわらず、カクニシビルダーの社員さんたちが複数で密集しマスクもせず大声でしゃべり続けていたり、建築の作業員の方々もマスクなし、複数で間隔は取らずで、信じられません!
|
73:
匿名
[2020-05-25 10:44:50]
宅地開発により、我々古い住民の区域でトラブル(水路の違法工事)、宅地で新築された新しい住民さんの建てたばかりの家でも数件、工事をめぐるトラブル。
私たち古い住民の区域は警察・役所が入り何とかなりましたが、新しい住人の方々はカクニシとのトラブルにより新たな金銭的負担を強いられとてもお気の毒です。。。 |
74:
匿名さん
[2020-07-03 00:03:49]
アフターは最悪。
こちらから不具合の対処法提案しても検討しますと言って連絡が無い。 一ヶ月後連絡したら確認しますと回答があり、全く対応していない始末。二ヶ月以上経つが未だに連絡ありません。 とにかくオススメは出来ません。 |
75:
周辺住民さん
[2021-01-29 14:52:30]
>>39 入居済み住民さん
私もカクニシビルダーにて注文住宅を購入しましたが、絶対にクリーニングしていないと思っています。サッシには埃が溜まっているは、窓にはテープの痕が残っているは、書き込んだらきりが無いほど散々な状態でした。 |
76:
匿名さん
[2021-03-13 11:49:06]
アフターに関しては、良かったという方もおられるし結局どうなんだろう。
24時間受付をしているということなので、 受付からおそらく対応する担当者や、その設備のメーカーなどにつないでくれる形式なのだと思います。 そういうシステムがある事自体はとてもいいと思いますが。 |
77:
e戸建てファンさん
[2021-03-13 17:18:50]
|
78:
口コミ知りたいさん
[2021-03-25 12:37:30]
>>77 e戸建てファンさん
工期も二週間ほど余裕があり、引渡し前に施主検査を行いホコリや汚れ(クロスの接着剤)の清掃を共通指摘事項として挙げましたが、目に見える範囲のクリーニングしかしておらず 引っ越し後に気付きました。 ちなみに引き渡し時に玄関タイルの養生がしてありましたが、竣工式終了後にカクニシ社員が片付けると思いきや、そのまま帰ってしまい自分で片付け清掃しました。 営業担当者の当たり外れもあるのでしょうが.... |
|
79:
匿名さん
[2021-04-09 10:24:09]
住宅の完成後はクリーニング業者が入るのかと思いましたが大工さんが清掃するんですか?
そもそも自分が知らなかっただけで、クリーニング業者が入るのは賃貸の入居時で、新築住宅は大工さんの清掃が一般的なんでしょうか。 |
80:
評判気になるさん
[2021-04-27 16:56:37]
79 お引渡し前には、専門のクリーニング業者にて清掃してお引渡しするのが一般的です。
|
81:
匿名さん
[2021-05-13 12:29:09]
施主検査で問題箇所を指摘後、再確認はありませんでしたか?
もし清掃が行き届いていない場合、指摘した後再度確認する機会があれば 気持ちよく入居できるかと思いました。 |
82:
匿名さん
[2021-05-28 11:54:32]
養生のはがし忘れは本当に忘れてしまったものではないでしょうか。
以前某社でリフォームしていただいた際、コンセントの蓋が開けっぱなしで放置されていて主人が取り付けた事を思い出しました。 他にも塗料が玄関に置きっぱなしになっていましたね。 |
83:
通りがかりさん
[2023-06-24 12:50:57]
建ててから、20年になりますが、今でも後悔してます。建てた当初から、床のきしみがあり、連絡すると基礎と柱?の隙間に板のようなものを挟んだり。階段の貼ってある?シート?のようなものが、剥がれていき、その事で、何度も連絡してるのに、伺いますの返事だけで…来てくれませんでした。ドアの枠も、お粗末で…資金があれば建て替えたいくらいです。地元の会社だから、安心してお願いしたのに…と、東日本地震の時の、ゆがみとか…次に大きい地震がきたときは、ダメだろうと、ビクビクしてます。
|
86:
匿名さん
[2024-04-01 10:43:28]
こちらのメーカーさんの公式ブログを読ませていただきましたが、各部署担当者さんによる設備や構造の解説が豊富で参考になりました。
ブログではアフターサービスについてもレポートされていて対応は懇切丁寧に思えましたが、スピード感がないということでしょうか。 |
87:
匿名さん
[2024-04-09 10:59:21]
私もスタッフさんの公式ブログを拝見しました。
4月1日投稿の隠し扉の家は遊び心があっていいですね~。 もし自分が家を建てるなら、、、と昔から憧れていた夢を実現できるのは素敵だと思いました。 |
88:
匿名さん
[2024-04-19 11:51:15]
スレッドを遡ると2018年の投稿ではアフターの対応が早かったようですが、年数が経つにつれ真逆の意見が見受けられるのが気になります。
オーナーさんにお訊ねしますが現在のサポート体制はどのようになっていますでしょう。 |
89:
通りがかりさん
[2024-05-02 23:22:55]
家の近くで分譲予定があります。地目が畑表記でしたが、昨年度まで田んぼでした。地盤については不安があるかもです。またサイトの施工実績の家のダクト照明の横付けは、カバーが必要ですがついてない感じです。将来ホコリの堆積で火事になる可能性があります。デザイン重視も注意が必要と思われます。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
今朝ちょっとした不具合があり,カクニシの24時間対応のコールセンターに連絡をしました。
すぐに折り返し連絡があり,メンテの方が来てくださり,素早く対応してくれました。
しかも,主な原因は家電(洗濯機)であってカクニシのせいではなったのですが,快く対応して解決してくれました。
アフターに関してはとても満足しています。