栃木県鹿沼市に本社を置き、
県内全域を施工範囲とする工務店らしいのですが、
いかがなものでしょうか?
http://www.kakunishi.co.jp/
[スレ作成日時]2007-01-07 21:53:00
\専門家に相談できる/
カクニシビルダーについて
44:
匿名さん [男性 50代]
[2015-12-09 21:42:00]
|
45:
ビギナーさん
[2016-02-14 21:01:10]
|
46:
匿名さん
[2016-03-09 22:30:25]
耐震等級3の住宅が気になっています。
地震保障付き、ということですから、品質には自信があるのだろうなって感じます。 価格については流石にしてきてしまうのだろうな・・。 柱を増やしたり、 変形しにくい構造にしたりということですから。 |
47:
匿名さん
[2016-05-31 16:20:49]
|
48:
入居住み
[2016-06-25 07:56:20]
カクニシはやめた方がいいと思いますm(_ _)mアフターは全く来ないし対応の悪さにうんざりしています。絶対にオススメしません。
|
49:
匿名さん
[2016-07-11 09:52:44]
こちらの掲示板ではアフターメンテナンスの対応がよろしくないという
意見が目につきますが、保証体制について公式サイトでは 建物に対しては『住宅瑕疵担保履行法』に対応した保険がつき、地盤も 10年保証がつくと書かれています。 しかし住宅瑕疵担保履行法は事業者が倒産した場合も補修費用が出る保険で、 カクニシが規定するメンテナンスが掲載されていないようです。 |
50:
元大工さん
[2016-07-21 20:51:22]
最悪な会社だと思います!不動産売買ミスで約100万円損失、から始まり 施工ミス多数、現場巡回の社長に問い合わせると大丈夫です安心して下さいとそそくさと車に逃げていく三昧、あげくに設計ミスにより問立てると機能としてみたしてるから支障はないとの回答!?注文住宅ですよ!注文通り出来てなくても機能していれば問題ないようです。法的にも
|
51:
齋藤一
[2016-08-14 07:34:01]
俺は、ここで建ててる最中ですけど、大工さんも営業の方、設計の方も非常によい方ばかりですよ。
1年ばかり、ハウスメーカー、工務店さん回って、いろいろ勉強して、決めました。 何か疑問に思っても、質問しやすいですし。 地元密着型の方が、メンテナンスや相談もしやすいと思ってます。工務店さんとのつきあいは、ずっと続いていくと思いまして。 悪い評判が、目に付いたので、書かせて頂きます。 皆さん、良い家を建てて下さい。祈念しております。 |
52:
通りがかりさん
[2016-09-07 20:21:04]
私もカクニシさんで建てました!
なんだか悪い評価目立ちますが、上記斎藤さんと同様、営業さん、大工さん、設計士、現場監督さんとホントにいい方達でした!アフターもすぐ来てくれます!!住んで半年ですがどんな小さなことでも電話するとすぐ飛んできてくれます! 保証内容も素晴らしく24時間アフターもはじまりました。 建てる前に何社もまわりましたが本当に営業さんが丁寧、親切だったのはカクニシさんだけです。親身な方ばかりで私はここで建てて本当に良かったと思ってます。 |
53:
匿名さん
[2016-09-20 12:00:39]
>52さん
24時間アフターとは文字通り24時間対応可能なサービスなんですか? 新たに専門部署ができたという事ですよね。 公式ホームページの方にはアフターサービスについての記載がなく 詳細をチェックすることができませんので、もしよろしければ 内容を教えていただけませんか? |
|
54:
口コミ知りたいさん
[2016-09-29 21:49:07]
>>53 匿名さん
遅くなり申し訳ございません。まだホームページ更新されてませんね。始まったばかりで建てた人には郵便で案内はじまったところのようです。届いた内容ですとカクニシフリーダイアルができており、24時間対応で例えばトイレ詰まり、お風呂故障、鍵紛失、などなど対応できる業者を至急手配してくれるとこのようです! それぞれ家のデーターをパソコンで記憶し、ており、住んでる家の情報はフリーダイアル担当ですぐわかるようになっているそうです。その内容を自分たちも見ることができるようです!いつこんな修理をしたとかデーターも残して記載されるそうです! 他社では聞いたことないのですごいサービスだと思います。 |
55:
匿名さん
[2016-10-12 08:41:20]
公式サイトのアフターメンテナンス体制の解説を読みました。
定期メンテナンスの他にリクシルコールサービスと称し 24時間365日サポートしてくれるようです。 施主による修理依頼→コールセンター→協力業者による修理 →修理完了→データ登録という流れで、全ての家の履歴情報が データベースに登録されていくんだそうで、それが施主側でも 閲覧可能であるなら、より安心感が高まるのではないでしょうか。 |
56:
匿名さん
[2016-12-05 23:58:50]
協力業者がきちんと早めに来てくれればそれに越したことはない、ということなんでしょうね
協力業者次第な所が大きそう どういうところに当たるか次第かな 建ててもらったところで対処をしてもらえれば一番良いのだろうけれど そうとも限らないということになってきそう。 どこが担当したのかっていうことまでデータベースに残るのかしら |
57:
通りがかりさん
[2017-09-13 23:31:24]
なんでこんなに足音響くんだろう。いろんな音が響く。
ストレスでしかない。がっかりです。 |
58:
匿名さん
[2017-09-17 22:38:42]
|
59:
匿名
[2017-09-23 07:28:14]
カクニシビルダーで家を建てました。
我が家は欠陥住宅です。 不具合がでても対処しない、連絡しても知らんぷり、仕方なく裁判を起こしましたが…。 カクニシビルダーで建てたことを後悔しかしてません。 最悪の会社だと思います。 |
60:
戸建て検討中さん
[2017-09-23 07:37:15]
|
61:
匿名さん
[2017-10-25 20:06:05]
うちも3年前に建てました。
今でも営業さんから定期的に電話をもらい、建物の状況確認がありますし、少し気になることを言うと、手直しをしてもらえます。 手作りだから、完璧なものは無いと思っているので、アフターフォローが完璧なのは嬉しいですね。 具体的な欠陥を言わない方って、どんな方なのかな。 まぁ自分が気にいったところで建てるのが1番ですね。 |
62:
匿名さん
[2017-11-13 16:54:09]
建てた後、住んでから見つかる不具合、と言うものがあるかと思います。そういうのはある程度は仕方がないです。それを放置しないできちんと対応していく、ということが大切になってくるのではないでしょうか。
住んだあとしりません、じゃなくて、きちんと付き合って話を聞いてくれるのならば、長く面倒を見てくれそうです。 |
63:
口コミ知りたいさん
[2017-11-22 08:21:48]
カクニシビルダーの「床下エアコン」の暖房効果はどうでしょう?
真冬での効果や気になる電気代など情報(メリットやデメリット)お願いします。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
施工ミス.設計ミス。
おまけに営業の謝罪なしで、態度悪い。
売ったら売りっぱなしの会社。