川越市の千代田建設はどうなのでしょう
65:
入居済み住民さん
[2012-07-09 22:24:11]
|
66:
入居済み住民さん
[2012-09-15 23:20:09]
最初は、千代田ホームを知りませんでしたが、自由が効くので、とてもいいですよ。
今はわかりませんが、設計士さんは、企画通りの提案が多く、 希望は事細かに調べ、設計士さんにつたえなければいけないので、その点は苦労しました。 家具の配置等まで、考え設計してもらったので、思い通りの間取りで、入居後、とても快適に生活しています。 唯一、設計段階で、外構については打ち合わせをしないので、概算がわからなく、予算の取り方が難しいです。 一流ホームメーカーのように、外構まで打ち合わせできると、安心して完成を迎えられる気がします。 今のところ、我が家は、概ね満足して暮らしています。 ちなみに、一流ホームメーカーで建てた友人は、 千代田ホーム出来栄えに驚いており、むしろ良い!と言ってました。 |
67:
匿名
[2012-10-05 01:06:05]
65さんに同感ですね。
|
71:
入居済み住民さん
[2012-11-13 01:45:11]
その節は大変おせわになりました
家づくりに際し、当初はたくさんの不安を抱えていました。 私たちの設計担当さんは比較的若いかたでしたが 私たちの要望を汲み、色々な提案もしていただきました。 いまでも千代田さんの建物は気になりますので チェックしてますが、営業さんに聞いたところでは その担当さんは他のお客さんからの評判も良いらしく 建物も洗練されているように感じます。 使う材料は同じなのに、あれだけ違いがでるのは 家作りって結局のところ、担当によってどうにでもなるんですね |
72:
ご近所さん
[2013-05-17 08:04:34]
隣で建ててますが、車は人んちの敷地を駐車場みたいに停めるし、外構工事がはじまったら荷物まで置きはじめました。外構工事もタバコ吸ってばかりで作業進んでないし作業員は挨拶もないし、朝早くから作業はじめてうるさいし、駐車場にしてる敷地に停められなかったから道路に端にも寄せないで停めてるし最悪です!住む前から近隣に迷惑かけてるようじゃ、住む人でさえ印象悪くなってしまいます。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
73:
さらにご近所さん
[2013-05-20 10:28:38]
NO.72さん
ご自分の家を建てられる時も、同じ条件になると思いますよ? その会社さんから、工事前の挨拶はなかったでしょうか? 人の家の敷地を駐車場みたいに停める会社はまずありえないと思いますが? 少々被害妄想が激しく、激しく残念な方とお見受けいたしました。 インターネットでの苦情を言うのではなく、自分で直接その会社に言ってみればいいのでわ?と私は思います。 まぁ、残念な方に何を言っても残念な方なんですけどね・・・ |
74:
ご近所さん
[2013-05-20 13:45:00]
73さん
挨拶もないし、自分のハウスメーカーは他の土地に止めるようなコトはしてませんでした。まめに現場を見に行っていたので間違いないです。 被害妄想が激しいとは?私が被害にあったわけではなく、常識があるかないかの話をしてるんです。 メーカーには直接伝えたけど、そこも自分のとこが建売するのかあやふやな返答でした。 人の伝えたいことを理解できず『残念』で終わらせようとするほうが『残念』だと思いますし、ハウスメーカーの方のコメントなのかとさえ思えます。 どうですか?という質問を拝見したので、近隣に嫌な思いさせてまでも建てたいかなと思い、コメントさせていただきました。 |
76:
匿名
[2013-08-16 00:08:08]
パステル三芳町の森だった所がさら地になって家が建つらしいけど千代田さんかな?
|
77:
匿名
[2013-08-30 17:09:23]
我が家も千代田で建てました。
いいんですけどね。 細かいところ(階段下の収納扉の大きさ・隣接面の窓の種類etc)選べるなら言って欲しがった。 営業のアフターがハガキ一枚って....。 売ったらそれっきりですか、どこの会社もそんなもんですかね? 地元だから大丈夫と過信してました。 友達に薦める気にはなりません。 |
78:
金さん
[2013-09-18 00:02:23]
初めは感じのよい営業長でしたが、担当者と話を詰める段階になったら感情むき出しでの対応に変貌しました。 フリープランと言うことでしたが、基本から外れると増額、増額! 超一流ハウスメーカーなみの坪単価になってしまいました。・・・特別ではなく普通の住宅でです。 ちなみに坪単価に基礎と屋根は含まれていないとのことでした。 担当者の方は親身に一生懸命に努力されていましたが、残念なことに営業長が・・・・ 担当者に勉強させたいと言っていましたが、まず接遇を含め自分が勉強するべきと感じました。 坪単価の出し方は各社に相違がありますので納得できるような説明ができる社を選んだ方がよいと思います。 決して安い買い物ではないので慎重に購入することをお勧めします。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
81:
匿名さん
[2014-03-30 18:31:15]
昭和42年の創業から多くの家を手がけ積み重ねてきたノウハウから
「「パワービルダー」の草分け的な存在と言われる当社」と サイトに載っていて力強くそして安心して任せられる物件会社と 感じ気になっていましたがなんか皆さんのレス見るとちょっと 不安になりますね。 アフターフォローも 6カ月後、1年後、2年後最大10年 シロアリ保証も5年と充実しているので良い印象だったのですが 建てた後やってくれるのでしょうか。 |
82:
匿名さん
[2014-04-01 23:39:17]
アフターフォロー10年あるのならいいんじゃないでしょうか。
自動的にあちらからそういうお知らせが来ればパーフェクトですね。 実際はどうでしょうか。 長くお付き合いできるといいのですけれど。 |
83:
匿名
[2014-04-04 00:08:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
84:
匿名さん
[2014-04-09 16:32:37]
売ったら最後、という風にならなければいいなと思います.
定期検査のお知らせが来なくなったら私の場合は普通に「検査してくださーい」って 電話しちゃうカナ. でも皆さんお仕事されていたりしてお忙しいでしょうし 自動的にお知らせが来た方がいいですよね. 忘れてないんだ感も伝わります. |
85:
さらに匿名
[2015-05-03 22:06:44]
>>84
電話すれば対応良いですよ。すぐにきてくれました。 |
86:
匿名さん
[2015-05-09 17:53:35]
あちらからくればパーフェクト、そんな風に考えておけば嫌な思いもしなくて済むかもしれませんね。
お客さんはどんどん増える一方で、対応する方は人数が増えるわけじゃなし、新しいお客さんに対応しながらアフターなどで小まめに連絡を取れていない会社も多いのかもしれません。 こちらからどんどん連絡すればいいですね。契約上、アフターが含まれているわけですから主張しないと。 |
87:
入居済み住民さん [ 30代]
[2015-09-09 22:24:14]
本文:新築ご2年が経ちました。柱が細いせいか大人が階段をダッシュすると2階の部屋はゆれます!(ビックリ!チャッちイ!!)もっと防音を考えればよかった!ニ階で人が歩くと物凄いドンドン音!これまたショボイ造りのせい!?新築当時は気付かない事が2~4年するとドンドン出てきます。正直、一生住む家として考え数千万の買い物した結果、ここは大失敗でした!!!しかし大工さんの腕は最高にイイです!
|
88:
購入経験者さん [男性 40代]
[2015-09-22 00:15:21]
購入時は若くて、よく分からない事が多く、今思えば、言われるがままにされた感はあります。
アフターは非常に対応が悪いです。 購入してすぐに、二階の窓枠が傾き、窓が勝手に開いてしまう状態になった為、無料で直してもらいましたが、何度やっても直らない為、もう諦めました。 その後、すぐに二階の壁がずれて、角の壁紙が破けてしまったので、連絡したら「またこの家か…」といった感じで対応され、折り返し連絡すると言って、なんと結局連絡はありませんでした。 最近、風災の為屋根修理を依頼したら、状況を見るだけで一万円近く掛かると言われ、他にお願いしました。 (電話で話していても、論点をずらされ、話になりません!) どこも、だいたい同じものかと思っていたら、近所の話を聞いたら、とんでもない!と驚かれたので、投稿しました。 他にもいろいろありますが、とにかくお薦めしません! |
89:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-11-07 20:55:09]
千代田ホームは、オススメ出来ません。
最初から、対応悪いし、購入後あちこち 問題が出て来ました。 二階のクローゼット開けると、窓のカーテンレールに当たり、その事を話すと、 レールを取れば問題無いといい、壁紙剥がれる、破れる、良いこと無いです~_~; 入居5年経ちましたが、最近はキッチン、換気扇の横の壁がはがれ落ちて来ました~_~; とにかく、購入を検討している方は、やめた方が良いです。 |
90:
購入者の生の声
[2016-09-12 00:26:14]
千代田ホームはオススメ出来ません。
購入後すぐに雨樋の連結不良があり、外壁に雨水が 流れていたので修理を依頼。 後日担当者より修理終了の報告を受けたが直っておらず再度修理を依頼。その際に外壁に流れている雨水の跡が付いていたので、それも落として貰うことを依頼したが、担当者より「あのね〜、家なんか汚れるもんなんだから、気にしちゃダメですよ。」との解答。抗議して担当者を変えてもらったが、その担当者もガスの開通の立会いも連絡もなく、放棄。 それ以外でもその場しのぎの嘘を付き、嘘が分かり抗議しても、「そんな事は言っていない。」と半切れ状態。「なんでいつもあなたはそうやって上から目線の言い方をするんだ!」と抗議しても、一切謝罪なし。その方の上司に事情を話したら、「2〜3日中に担当を変え、私と新たな担当者から連絡をします。」ということだったが、千代田ホームの方からは連絡なし。社長宛に今までの経緯を書いた手紙を書いたが、無視。大手企業ならともかく、20人程度の小さな会社なのに、社長の対応も無し。この社長にして、この社員だと思う。 所詮、土建屋。商売というものが分かっていない。 嫌な思いをしたい方や喧嘩をしたい人以外にはこの会社から物を買わない方が良いと思います。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
ジャニスのトイレが付いてますよね?
2階にウオシュレットを付けたいのですが
ジャニスにはTOTOとなINAXとか付くんですよね?
お勧めの機種ありますか?