前スレが1000レス突破したので、新しいスレを立てました。みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。
[スレ作成日時]2006-09-06 11:44:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ
970:
匿名さん
[2008-05-01 13:38:00]
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971:
申込予定さん
[2008-05-02 11:08:00]
DH検討中(というか、第一希望)のものですが、
一度プランニングを受け、その間取りでOKも出してなければ、詳細(建具、設備等々)も何も決まっていないのに、このキャンペーンは今月いっぱいですので!!上とも精一杯交渉しました!!と契約を迫ってきました。 もちろん、現段階では・・・とお断りしましたが、じゃあ、いつ??と言わんばかりに迫ってきます。 DHで建てたいのは山々なのですが、このような段階で契約してしまったら、値引きはありえないだろうし、予算で難しくなればDHは建坪を小さくするとか設備のグレードを下げるとかの提案しかなさそうだし、今後どのような対応をすればよいか困っています。 担当の営業さんも設計士さんにも不満はないのですし、このままDHで話を進めたいと考えてるのですが、私的には全てを決定済みで、あとは契約書に沿って工事をするだけ。くらいのところまでいかないと契約は・・・ってな感じです。『今、契約する』ということを避け、なおかつ関係も嫌な感じにならないような良い方法がありましたら、教えてください!! |
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972:
契約済みさん
[2008-05-02 11:39:00]
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973:
匿名さん
[2008-05-02 11:44:00]
>>971
一言で言えば、そんなおいしい話はどんな業種でもないんじゃないでしょうか? すべて最大限のサービスと値引きをしてくれなきゃ契約はしないというのを最後まで引っ張りたい という気持ちは分からなくもないですが、業者にすれば契約するかしないか分からない客に いつまでも関わってられないという面もあるはずです。 最初の蜜月の時にすらサービスしてくれない業者は遠慮なく切ればいいですが、それなりの ことをしてくれた業者には客も正面向いて契約をすべきで、契約してからのいい関係を 築いていくのも大事で客と業者の両方の協力が必要だと思います。 しいてあげれば、契約してもその後の値引き(たいてい10%)は継続してくれますか? ぐらいの約束するしかないんじゃないでしょうか? |
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974:
入居済み住民さん
[2008-05-02 14:53:00]
>971さん
はっきりと 「プランが確定してから契約したい」と言いましょう。 「今月中に」は営業の常套句ですからね、 プランは間取りが一番ポイントであって設備類は希望品以外は高く付く屋根材、フローリング、 キッチン、風呂とかを高い物で見とくと後が楽ですそのうえで+100万余裕を見られれば理想です。 予算が合えばですけど。 「今の所ダイワがNo1の候補ですから」を強調してより良いプランと金額になるようガンバッテ もらいましょう。いいプランが出来れば今月契約でいいのでしたら、そう伝えましょう。 No2も同時に進めた方がプランも色々検討できますし値段交渉の目安にもなりますし 他も見積りしてる方が値引き対応もいいはずです。 いずれにしても、あせらずじっくり検討する事です。 ただ入居希望日がある場合スケジュールが決まってきますし、材料の値上げや銀行金利や 取得控除もからんできますけどね。 ちゃんと対応してくれる営業さんであるといいですね、ガンバッテ下さい。 |
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975:
入居済み住民さん
[2008-05-13 00:48:00]
>971さん
うちも第一希望でした 結局、ダイワで契約しましたが、特に今月キャンペーンは関係ありませんよ。 契約後の(外構等も含めて)追加契約は値引きはほとんどないのでほしいものはプランにどんどん入れて後で削っていくのがいいと思います 一生に一度しか建てない家だと思います 将来的な住み方なども含めてじっくり検討するほうがいいですよ 営業は「いつまでに返事をください」といいますが最初から営業のペースで進めるとこの先いいことありません 迷っている時間がもったいないといわれるかもしれませんが「後悔のない家作りにしたい!」 とはっきり伝えればいいと思います がんばってください!!! |
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976:
入居済み住民さん
[2008-05-16 18:07:00]
そうそう、オプション目いっぱい盛り込んでから値引きさせて契約し、
契約後いらないものを外したほうがいいよね。 外すときは定価分でマイナスになるから、その方がお得。 逆にオプション付けずに契約して、あとからオプションを付けると 定価で上乗せされるから高つくよね。 |
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977:
入居済み住民さん
[2008-05-24 20:07:00]
6ヶ月点検のとき、アフターに、壁紙のすき間について言ったら、
「季節によってこれくらいのすき間ができるのは仕方がないんですよね」 と言われて、それきりだった。 1年点検のとき、「すき間を埋めてくれ!」と強く言ったら、 内装屋さんを連れて来て、気になっているところをすべて キレイに埋めていってくれた。 内装は保証期間の2年以内が勝負だと思う。 何でも強くリクエストしたほうが、ちゃんとやってくれる。 遠慮してたらダメだと思った。 |
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978:
入居済み住民さん
[2008-05-30 23:50:00]
ダイワハウスってほんとトラブル多いです。
うちは床鳴り、外壁の塗装剥がれ、水漏れでアフター呼びました。 |
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979:
入居予定さん
[2008-05-30 23:58:00]
↑
"ダイワハウスは"じゃくて、"ダイワハウスで立てたあなたのお宅は"じゃないかな。 それとも、統計調査でもした結果なのでしょうか? |
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980:
入居済み住民さん
[2008-05-31 00:04:00]
978さん
いつごろ建てた家ですか? 建てた時期によって、床鳴りしやすい場合があるらしいですよ。 |
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981:
匿名さん
[2008-05-31 09:16:00]
どっちにしても、すべて決まるまで契約しませんですね。
小さな業者じゃ無いのだから待てるでしょ?って言えば良いので無いでしょうか? |
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982:
入居済み住民さん
[2008-07-28 23:22:00]
私は、3階立てのステイトメントジョイ3という家を新築しましたが、当初から雨漏りしており6年経過しますが、未だに壁や天井に穴が開いたままで修復されておりません。
とにかく、原因調査も適当でその場凌ぎの仕事の繰り返しでここまで長期化しております。 また、この商品事態に欠陥の可能性があり、寒冷地では断熱材の不足による結露が発生しクロスにしみが出てくる場合があります。同商品について、ダイワハウスに調査させたところ同様事例が発生しているとのことですので、心当たりの方は屋上部分の立ち上がり合板が腐っていないか調査したほうが良いと思います。 |
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983:
匿名さん
[2008-07-29 08:26:00]
写真をおねがいします。一枚だけでもいい。そうすれば、みんなが本気になって貴方の言葉に耳を傾けます。
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984:
入居済み住民さん
[2008-07-29 22:49:00]
ステイトメントジョイ3 その1
早速ですがご要望にお答えしての欠陥状況の写真を掲載します。 一度に複数掲載する方法がわからないので投稿を分けます。 まずは、立ち上がり合板が湿気でフカフカに腐っている写真です。 |
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985:
入居済み住民さん
[2008-07-29 22:54:00]
ステイトメントジョイ3 その2
次に防水シート及び合板を剥がした直後の状況です。 |
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986:
入居済み住民さん
[2008-07-29 22:58:00]
ステイトメントジョイ3 その3
同じくパラペット上部を撤去直後の写真です。 工事は、屋上であることから晴天が続いている時期に行いましたが、 軽量鉄骨の至る所が水分だらけでひどい所は水溜り状態でした。 |
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987:
入居済み住民さん
[2008-07-29 23:07:00]
ステイトメントジョイ3 その4
ダイワハウステクノロジーガイドでは、カチオン電着塗装による塩水噴霧、湿潤、乾燥のサイクル試験をパスしているとしています。 しかしながら、築6年も経たないのにサビでぼろぼろです。 |
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988:
入居済み住民さん
[2008-07-29 23:11:00]
ステイトメントジョイ3 その5
外壁、合板を固定するネジ釘も本来同じ太さであるものが、 腐って用を成していません。 |
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989:
匿名さん
[2008-07-30 00:08:00]
これが本当だとしたら恐ろしくてダイワハウスで建てる気がしません。
対応も適当とあるし、大手だからと安心できないんですね。 真実を掲示板で公表することにより、ダイワハウスに本腰を入れて保証やアフターの対応をきちんとしてもらえるように望みます。 入居済み住民さんの苦悩が一日でも早く解決できるよう願っています。 |
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990:
入居済み住民さん
[2008-07-30 00:15:00]
ステイトメントジョイ3 その6
最後に、1年以上放置された内部の状況です。 現在3階の壁及び天井、2階の天井など原因調査だといって 何箇所も穴だらけとなっています。 ちなみに昨日ダイワハウス○○支店から連絡があり、 屋根を取り替えるので3階が使用できなくなると言ってきました。 住居として生活しているのに無責任な対応です。 しかも、あちこちつぎはぎだらけの状態で、とても新築物件とは思えない状況です。 これまでの経緯は全て記録しており、写真、ビデオ、応接状況の録音など訴訟に向けた準備中です。 今回は、その一部を紹介しました。 マイホームは、高い買い物ですから欠陥があった場合を想定した対応を十分考える必要があります。 |
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991:
申込予定さん
[2008-07-30 00:21:00]
写真みれないんですけど。
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992:
契約済みさん
[2008-07-30 00:30:00]
>991さん
私にはバッチリ見えてますので、そちらのPCの設定か何かが原因なのでは? |
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993:
入居予定さん
[2008-07-30 00:31:00]
ステイトメントジョイ3さん
大変な状況ですね。心中いかばかりかと、お察し申し上げます。 最初に雨漏りに気付いたのは、入居後どれくらいしてからですか? |
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994:
申込予定さん
[2008-07-30 00:39:00]
UEさん(別スレですが)の写真はみれます。見たい!!!
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995:
匿名さん
[2008-07-30 00:54:00]
XEVOは雨漏りしてても気がつきにくいようです。。
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996:
ステイトメントジョイ3
[2008-07-30 01:03:00]
入居2年目の点検の時に、天井と壁のふちに沿ってクロスに青いしみがあり、ダイワハウスの担当者に確認したところ水分による変色と診断されました。
上部がベランダで出入口になっていたことから原因を特定せずにサッシの不具合と判断し交換しました。 その後5年目の点検時に、また、しみが出ており、交換したサッシが、また、接合不良であったわけです。 早速、修理を依頼しましたが、全く返事がなく、催促しても対応がなかったことから本社のCS推進部顧客室長に質問状を送付し是正を求めた次第です。社印入りで謝罪の回答文書はもらいましたが、未だに修復されていない状況です。 参考までにこれまで発見された不具合は 1.サッシの接合不良による雨漏り(シーリング処理) 2.屋上パラペットネジの締付け不良による透水(再施工) 3.屋上パラペット部の断熱材不足による結露(未対応) 4.コンセント接合漏れ(自分で修理) 5.クロス接合部の仕上げ不備(再施工) などです。 |
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997:
入居済み住民さん
[2008-07-30 01:09:00]
>995s
なぜ気がつきにくいのか、具体的に教えてください。 |
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998:
匿名さん
[2008-07-30 01:13:00]
他の大手ハウスメーカーで建てた友人の家は、壁紙を張り替えようと
内装屋さんに壁紙をはがしてもらったら、中が真っ黒にかびていたそうです。 原因は雨漏りでしたが、保証期間を過ぎていたので修理はしなかったそうです。 雨漏りって怖いですね・・。 |
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999:
匿名さん
[2008-07-30 01:19:00]
番号にsをつけるさん、絡んでる暇があったらもっと勉強しなさい。
外張り断熱は、壁の外側に断熱材を貼るので、柱と柱の間の部分は空間になる。これはわかるよね? ステイトメントジョイさんのように雨水が内部に染み出してきて気がつく事が多いが、XEVOは気がつきにくい構造になっているから。 気がついたときは想像を絶するような大変な状態になっている可能性がある。 |
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1000:
997
[2008-07-30 10:06:00]
sは“さん”の敬称の略(掲示板でよく使われる)でしたが、感じ悪かったらすみません。
XEVOは単なる外張り断熱ではなく、「充填断熱に外張り断熱をプラスしたもの」と 解釈していました。 危険な壁体内結露を防ぐ(防露性)とか、こわい雨漏りを防ぐ(防水性)とありますが。 ↓ http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/about/keyword/sotobari/index.html |
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1001:
999
[2008-07-30 16:37:00]
>997s
1000超えてしまいましたね。1000リンク先の知識がある状態でお答え下さい。 二次防水があれば内部の石膏ボードは濡れませんよね。こわい雨漏れは気がつきません。 では、一次防水(またはシーリングが破られ、二次防水の状態で1〜5年間外壁を風雨にさらされた壁内はどうなるでしょうか? |
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1002:
997
[2008-07-30 16:51:00]
なるほど。保証期間が切れる前に外壁のシーリングをはがして
チェックすればいいでしょうかね? |
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1003:
匿名さん
[2008-07-30 17:00:00]
>ステイトメントジョイ3さん
ステイトメントジョイ3さんの訴訟により、ダイワの今後の対応に一石が投じられることを期待して応援しています。 質問ですが、ダイワから修理費の支払い請求はありましたでしょうか?それとも今までの作業は無償補償としてやっているのでしょうか?あと、修理以外の金銭や物品等の提案はありましたでしょうか? 無償で修理している場合でもそれでダイワを正当化するつもりはありません。ステイトメントジョイ3さんが被った被害は簡単に済まされると思いませんので。 ただ、このような修理の場合にダイワがどのような対応をするのか知りたいと思っています。 |
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1004:
匿名さん
[2008-07-30 17:02:00]
ダイワのXEVOのHPには
1次防水を超え水が浸入した場合でも、2次防水で 受けて外部へ排水する構造になっています。 って書いてあるよ。 |
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1005:
匿名さん
[2008-07-30 17:45:00]
997
調査や点検は適当と噂になってるようですから、二階と天井も自分で調べるといいと思います。 1004 それは即乾機能付と解釈していいでしょうか? |
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1006:
ステイトメントジョイ3
[2008-07-30 19:13:00]
修理費についての質問についてお答えします。
修理費の請求は一切ありません。 というより、屋上については雨が入らないように仮復旧しただけですし、 建物内部も№990の写真のように壁や天井に穴が開いたまま1年以上経過しています。 つまり、請求される前に一つも修理されていないのが実態です。 |
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1007:
住まいに詳しい人
[2008-09-03 16:35:00]
ダイワの現場管理はダイワの人間じゃないよ。
やとわれ監督だから。 ダイワに限らず、大手HMはほとんどそう。 管理項目どおりにチェックするだけ。 だから、現場ごとの細かい納まりなどは電話でダイワの監理者に連絡して、監理者から設計者に連絡というやりとりするだけ。 施主の「一生に一度の財産」なんて感覚はまずない! ただ製品を作りあげてるだけ。 住まいは物じゃないからね。 |
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1008:
入居済み住民さん
[2008-09-03 17:26:00]
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1009:
住まいに詳しい人
[2008-09-04 11:41:00]
ってことは、施工中のミスにも気がつかないよね。
現場に張り付いていなくても、肝心な所はチェックしてなきゃダメじゃない? 職人さんがミスって隠して仕上げてしまったら判らないでしょ? まぁ、そうならないようなチェック項目があるのかもしれないけど・・・。 雇われ管理者がどこまでダイワの建物のために管理するのかにもよると思うけど。 「やってられない」は会社のつごうであって、施主には関係のないこと。 だれだって、自分の家は真剣に取り組んでほしいと思うはず。 |
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1010:
通りすがり
[2008-09-04 12:04:00]
1009さん同意。ステイトメントジョイ3さん気の毒すぎる。本当に勘弁。こんな話そうそう無いと思っていた。現にこんな写真見せられたら、ダイワだけはありえんって思ってしまう。ステイトメントジョイ3さんのコメントは7月中で途切れているようだけれども、さびた鉄骨やら、水気でフカフカになった木材やらちゃんと交換してもらえたのかな?泣けてくるわ!
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1011:
スティトメントジョイ3
[2008-09-05 01:50:00]
しばらく皆さんのコメントがなかったのでご無沙汰しておりました。
ダイワとはその後8月上旬に修復打ち合わせを実施しましたが、 3階の天井を全部破って周囲のチェックするとか言ってます。 つまり、3階部分は半月使えない。しかも家財道具の引越しなら誰が金を出すのか。 ダイワは工事で済むことは入居者の気持ちを無視してやるけれど、 付帯費用は一切払わないつもりみたい。 交通事故で怪我させたら休業補償出すでしょ! 3階が使用できない経済的損失。荷物を運び出し、さらに工事期間中保管する費用。 そんなこと、まるで考えてませんから。 ダイワ提示の修復案 ・屋上立ち上がりの交換及び防水シート全面張替え(雨が降ったら終わりですよ。) ・外壁全面塗装(建物の周囲に足場組むそうです。) ・1階〜3階までクロス張替え及び幅木取替え (内装材は、約3年で同じものがなくなるので統一性がなくなります。) 工事は、10月の予定ですが、その前に営業マンを呼び出してこちらの要求を飲ませる予定です。 次回また報告します。 参考までに、私の住宅の現場管理はダイワの社員でした。 もちろん、現場の掛持ちですからほとんど現場にいませんけど。 これまでの工事でも数々の不備があったので 10月の工事では現場から離れないことを約束させました。 (もちろん会話は証拠として録音済み) |
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1012:
通りすがり
[2008-09-05 07:49:00]
はあー。大変ですね。もう終わっているのかと思っていました。金銭的なことや、3階部分が住居と前回言っていたのでその部分が使えないというのは困りますね。本当にありえないです。私が家を建てたときは、お金が足りないかも・・。なんて思っていたぐらいだから金銭的なものは非常につらいだろうと察します。泣き寝入りはせず、納得するまで訴えればよいと思います。頑張って下さい。そして今度こそ欠陥のない家で過ごせるといいですね。
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1013:
匿名さん
[2008-09-05 08:36:00]
酷いねダイワ!
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1014:
匿名さん
[2008-09-05 08:48:00]
ここって、住んでない人や他社の営業さんってよく来るんですね。アフターにしろ、実際とは違う話が多くて、掲示板はせいぜい話半分以外しか信じちゃいけないって事が勉強になりました。建てた者からすると、ネタだらけっていうのがよくわかりました。
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1015:
匿名さん
[2008-09-05 20:20:00]
1014あんたも酷いね。これがネタかい?あの写真がネタかい。気分ワリーぞ!本当に建てたとは思えんな。そうじゃなけりゃそんなコメント出せんぞ。自分もこういう目に合ったらって思わんの?感情移入しすぎもおかしいと思うが、こういうコメントを出すあんたも十分おかしい。
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1016:
スティトメントジョイ3
[2008-09-05 21:46:00]
私は、982で書いたとおり、
「スティトメントジョイ3」という3階建て商品に欠陥の可能性があり、 同じような被害を受けている人がいるのであれば 消費者としての声をあげて社会問題化し 企業責任を追及すべきとの判断で投稿したものです。 多くの方から支援の言葉をいただきありがたいと思っています。 この場を借りてお礼申し上げます。 また、この件が皆さんのお役にたてば幸いです。 次回の工事・折衝状況は写真入で報告させていただきます。 |
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1017:
匿名さん
[2008-09-05 22:41:00]
>>スティトメントジョイ3
いい加減にくどくどと不満羅列するの止めなさいよ!!! |
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1018:
匿名さん
[2008-09-05 22:52:00]
↑営業ご苦労様
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1019:
匿名さん
[2008-09-05 23:49:00]
6年も雨漏りしてて未だに修理されていないのに
不満で済まされるんですかね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
私の場合、壊れた箇所の修理依頼を電話でお願いしたのですが(←壊れた箇所はダイワハウスの特注品だったため、他の業者では治せず、ダイワハウスに修理をお願いするしかなかった)、折り返しの電話がかかってくるまでに、約2ヶ月かかりました。たかが電話ですよ? 特に在庫確認等の依頼はしていません。<私>「壊れた箇所を修理してほしいのですが。」→<大和>「担当者から折り返し連絡させます」→電話かかってこず・・・。を延々と繰り返し・・・・、やっと電話がきたのが、2ヵ月後。 しかも、ダイワハウスの担当者は既に逆ギレ状態・・・。 なぜか、私が怒られました。(たぶん、私が「電話がかかってこないのですが」と文句を言った事が担当者の気にさわったのでしょう。)
やっとこさ、壊れた箇所は治してもらいましたが・・・・・。 ダイワハウスの担当者は最後まで謝りませんでした。 そして、最後まで逆ギレは継続し・・・・。
壊れた箇所を治してもらっている最中も怖かったですよ。 相手はペンチとか、凶器になるものを持っているわけですし・・・・。
皆様、再度、御検討されたら、如何ですか?