注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

951: 匿名さん 
[2009-02-16 13:17:00]
決済の前倒ししてるのにねぇ〜
952: 匿名さん 
[2009-02-16 18:01:00]
入金は相談もなく予定を早めて催促するくせに、支払いは予告なく勝手に遅らせるという噂の会社って、どこの会社のことですか?
953: 匿名さん 
[2009-02-16 21:02:00]
下請けで連携しまょう

支払いの件


仕事しても・・・・・・・・・・・・・
954: 匿名さん 
[2009-02-16 21:54:00]
じゃあネットワークを作りましょう

唇ネットワーク
955: 匿名さん 
[2009-02-17 05:05:00]
もう手遅れじゃなないの?
956: 周辺住民さん 
[2009-02-17 09:35:00]
ねぇ、そんなに支払い悪い会社なのにどうして付き合うの?
下請けだって選ぶ権利はある。

色々言ってるひと多いみたいだけどここのせいだけじゃないね
みんな付き合わなくなればここもやっていけなくなるでしょ
957: 匿名さん 
[2009-02-17 10:42:00]
もらうべきものもらったら、さっさと手を引こうと思ってますが。
958: 匿名さん 
[2009-02-17 11:33:00]
リサーチ不足だった?
959: 匿名さん 
[2009-02-17 13:21:00]
裏の経営者の存在を知らなかった
960: サラリーマンさん 
[2009-02-17 14:02:00]
ミサ○ホームがリフォーム資金500万円プレゼントキャンペーンだってさ!!

そっちいきなよ
961: 匿名さん 
[2009-02-17 20:57:00]
仕事の依頼がきたよ。
断るべきか?
やるべきか?
962: 匿名さん 
[2009-02-17 20:58:00]

やめときな。
963: 匿名さん 
[2009-02-17 21:18:00]
>>956
下請けに選ぶ権利なんてないよ。

元請だって選べる時代じゃない。
964: 匿名さん 
[2009-02-17 22:14:00]
選ぶ権利はあるだろうよ。

選べる時代じゃないってことだろー
965: 匿名さん 
[2009-02-17 22:22:00]
他に仕事があればやらなきゃいいじゃん!こんなところで愚痴こぼすなよ!
966: 匿名さん 
[2009-02-18 09:49:00]
仕事の依頼がきた?
断るべきか??

そんな立場の方ならどっちだっていいんじゃないですか。
早く断ってもっとあなたにとって良い仕事をしてください
967: 匿名さん 
[2009-02-18 20:56:00]
この会社、支払い悪いのに努力しないよね
968: 匿名さん 
[2009-02-18 21:06:00]
努力すれば良くなるのかな?
969: 匿名さん 
[2009-02-18 21:09:00]
今月末がヤマ?
970: 匿名さん 
[2009-02-18 22:28:00]
何でⅱこれだけ、関係者齔から…書き込みあっても…
971: 匿名さん 
[2009-02-18 22:56:00]
ほとんど関係者だよね。
反論してないから
本当なんだね。
972: 匿名さん 
[2009-02-18 23:16:00]
考えられないよ。

簡単なことすらできないんだから。

ちょっとした印刷もカラー。
試し刷りもカラー。
カラーコピー使いまくり

電話だって、内線引かずに
内部連絡も外線、携帯バンバン使いまくり

ココセコムなんていらないだろ


給与振込だって、当日の午後に振込だからな、あれで無駄な振込手数料かかってしまってる

人件費だって、削れるはず
こういう事から手を付けない経理はダメ。


それで、支払い延期じゃ、業者怒るわ!
973: サラリーマンさん 
[2009-02-19 01:17:00]
支払に関しては業者の方々には迷惑をお掛けしてるとしか言えません。
申し遅れました、社員です。
知らない事をイイ加減に知ったかぶりして話す気はないですが、
感じている事を少しだけお話しできればと・・・・。
確かに昨年9月頃から12月までの4ヶ月間で14営業所が増えました。
物件の決定より先にOPEN日が決めるという方法で、強引に増えてます。
内部から告発するという程おおげさな気持ちではないですが、営業だけじゃ
なく、全ての部門で「ダメならクビ」という風潮があります。
ホントにダメなら仕方ないけど、「好き嫌い」もあると思います。
ただ、その前に毎月数十名の入社があるわけで、そもそも「ダメ」な人物を
採用しているという見方もあります。それなりの役職者が面接するのでしょ
うが、見る目がない!ってことの裏返しなんだろうと思います。
まぁ、実際の毎月の売上と固定費・変動費を気にしている人はホンの一握りし
かいないと思います。私も知りませんが、気になって仕方ないです。
感じることは、「いつ倒産してもおかしくない」という厳しくも、疑いよう
のない内情です。
もちろんここを乗り切れれば、少しは体力があるという事の証明になるとは
思いますが、率直に言って不安です。
974: 匿名さん 
[2009-02-19 05:11:00]
>>>973
こういう真面目な人が
いるんですね。
975: 係長 
[2009-02-19 10:49:00]
どれも他社HMww

976: 社員さんに質問 
[2009-02-20 10:00:00]
うちは昨年アーバンで家を建てて、主人が電気工事で現場に入ってたんだけど、かなり雑な大工だったのでいろいろしてして指摘して直させてもいい加減だったから、大工を代えて欲しいとお願いしたら会社の予算上無理と言われ、必ずアフターの保証を普通よりあつくするって約束をしました。しかし引き渡し後、監督とは連絡が取れなくなり本社に問い合わせたら入院してるって言われました。

しかも、入居初日に洗濯機の排水ミスで水漏れしたり、駐車場に仕様間違ったマンホールおいて割れたり、浄化槽が作動しなかったりとハ茶目茶です。
アーバンは引き渡しちゃったら、その後は逃げちゃうの?
60年保証ってどう言う事?
アーバンに最後まで責任をとってもらえる方法を教えてください。
977: 匿名さん 
[2009-02-20 11:08:00]
入金を急がせるために、工事を急ピッチでやった結果でしょうね。
978: 社員さんに質問 
[2009-02-20 11:39:00]
977さん!その通りです!
引き渡し前に住所変更までさせられ(しかも引き渡し三か月前)、知り合いの弁護士に聞いたら、それって違法ギリギリのとこらしい…
しかも、役所で「引越は済んでますか」の質問に役所にはこの様に言う事って台詞付のプリントを渡された

ホントに酷い

皆さんが言う様に、今月支払いがちゃんとあるかも不安

うちはアーバンの元請けはしてないけど、自分の家って事で工事させてもらってよかったよ

普通だったら完成しちゃってたら、その中が手抜きしててもわからないものね…

目を光らせてても最悪の大工だったけど
979: 匿名さん 
[2009-02-20 15:33:00]
住所変更については、登記費用が約3倍かわるって説明なかった?だから、仕方ない部分もあると思うけど。いやだったら、3倍の登記費用はらってでも住所変更しないって言い張ってもよかったんじゃない。

むしろ、入金を早めるために建物表題登記をむりやりやっちまうところが酷くないか?それで形だけなんとかしてしまおうになっちゃってると思うよ。法務局が確認にきたら通らないと思うんだが、裏技でもあるのか?
980: 匿名マン 
[2009-02-20 20:53:00]
976さんあなたの家の大工はアーバンに来てまだ1〜2棟しかやってない新しい大工です。以前は県民共済をしてたみたいです。数々の不手際は噂で聞きました。担当だった監督は家事都合で退職したみたいです。
981: 匿名 
[2009-02-20 21:05:00]
980さんは、社員の方ですか?
982: 匿名さん 
[2009-02-20 21:15:00]
972・973の話は事実です。
反論ができるわけがありません。
こういう人達がより多くでてきてほしい
と思います。

現在のいい加減な体質は
変わりようがありません。
983: 匿名さん 
[2009-02-20 21:17:00]
辞めていく人が
本当に多い。
984: 匿名さん 
[2009-02-20 21:20:00]
980>>>
980は洗脳されてるんですよ。

ちゃんとした会社に勤めた事が
ないから擁護できるんです。
985: 匿名さん 
[2009-02-20 21:38:00]
>>>976さん
アフターは期待しないほうがいいです。
そこまでの施工体制が整っていません。
低価格の住宅はこんなもんです。
986: 匿名さん 
[2009-02-20 21:41:00]
自転車操業。
ペダルが止まれば・・・
987: 社員さんに質問 
[2009-02-20 22:55:00]
980さんへ

もし、本当にうちの事をご存じならどうしたらよいかアドレスをください。

私たちは、ただ不備を直してもらいたいのと、ちゃんとしたアフターサービスをしてくれると言う事だけです。
建設中から知り合いの大工さん、クロス屋さん、設計士さんにちょくちょく見てもらっていました。
同業者として、あまりにヒドい所は指摘してもらい写真に全て納めております。

アーバンとやり合うつもりはないので、とにかく誠意を持って対応していただきたいです。
988: 匿名マン 
[2009-02-20 22:55:00]
984さん980です。私は社員ではありません。したがって洗脳などされてません。あしからず!
989: 匿名さん 
[2009-02-20 23:27:00]
社員の方じゃなくて、うちの状況を知ってるって事は…なんとなく分かりました。
ありがとうございました。
990: 匿名さん 
[2009-02-20 23:35:00]
皆さん出るとこ出ましょうよ
こんな所で愚痴ったって何も変わらない
その結果ここがどう変わるかみてみたい
悲しいかなそれでも大手より品質が悪くても低コスト住宅への要望は絶えない…これじゃ生き延びちゃうぢゃん

需要があるかぎり…
991: 匿名さん 
[2009-02-20 23:42:00]
先月は、経理から三人も辞めていったらしいじゃない。大丈夫ですか?
992: アーバンの裏技 
[2009-02-21 00:25:00]
裏技、抜け道をやってきたから、これ程まで伸びてきたんじゃないの。
埼玉県の関係者を牛耳る手口が上手かったに尽きるね。
埼玉県も黙認してる面は、決して潰れない家と知っているからだけどね。
構造はしっかりしてるけど、ドブ臭い家じゃクレームは出るはな。でも、保証の範囲じゃないから埼玉県は放任状態。
3寸5部(10.5cm)の柱の家より、12cm角の家が良いんじゃない?との売り文句で業績を伸ばしているが、何本が12cmなの?そのうち何本が桧なの?聞いてびっくり玉手箱。3、4百万円返せー!てな気持ちになるよ。
993: 匿名さん 
[2009-02-21 06:14:00]
>>>987
あなたのようなアーバン施主が
かなりいるようです。
大工さんもクロス屋さんもアフター
には行きません。
支払いが出来ていないから。
994: 匿名さん 
[2009-02-21 07:08:00]
>>>991
経理が辞めるって
末期的だね。
どうにもならないよ。
995: 匿名さん 
[2009-02-21 07:11:00]
>>>987
私も建てて後悔しています。
この会社は言い訳・逃げる・ほったらかし。

アフターサービスは一切ありません。
996: 匿名さん 
[2009-02-21 08:33:00]
被害者の会ってないんですか?
997: 匿名さん 
[2009-02-21 09:13:00]

業者の支払いについてですか?
施主に関してですか?
998: 匿名さん 
[2009-02-21 09:21:00]
990→
冷凍ぎょうざにも需要があります。
需要があるからって
不良品をつかまされもいいという
理屈は通りません。
999: 匿名さん 
[2009-02-21 09:27:00]
続々と業者・職人が
手を引いているぞ。
一体、どうなるんだろう?
1000: 匿名さん 
[2009-02-21 09:29:00]
それは本当ですか?
1001: 匿名さん 
[2009-02-21 09:34:00]
業者、職人が逃げてるのは本当です。
支払いが送れる時は、社長直々から連絡が来る時もあります。
支払い順位はアーバンにとってどうでもよい職人さんから停滞されます。
うちは依頼を完全に無視しています。
知り合いの設備屋も支払いが滞ってるので、途中でやめました。
1002: 匿名さん 
[2009-02-21 09:36:00]
納材メーカーがどこか
調べてみてください。
数ヶ月おきに変更しています。
1003: 匿名さん 
[2009-02-21 09:39:00]
業者間では、みんな知ってるよ。
1004: 匿名さん 
[2009-02-21 09:43:00]
職人逃げちゃうから、挙句の果てに知識も、言葉も通じない外国人労働者使ってるよ
1005: 匿名さん 
[2009-02-21 11:25:00]
現場が止まって
客もよく我慢してるよな。
1006: 匿名さん 
[2009-02-21 11:39:00]
要注意

前金ならやるが・・・・ここ、大丈夫かー

手を引く業者ばかりで。
1008: 匿名さん 
[2009-02-21 11:48:00]
60年保証?
社員の在職年数は1年くらいだろ。
だれが保証するんだよ。
1009: 匿名さん 
[2009-02-21 12:46:00]
てゆーか、一年以上在籍するのが不思議でならない。
1010: 匿名さん 
[2009-02-21 14:22:00]
今日もデカデカと新聞広告いれてるよ(-"-;)
1011: 匿名さん 
[2009-02-21 14:50:00]
No.998 さん

こういうところで散々これだけ叩かれていても欲しいという人は欲しいんだよ。
安かろう悪かろう…分かってやってるぶんにはいいだろう。
不良品かどうかは施工主がきめること。

俺はビビリだからそういうの避けるし、冷凍餃子なんてあれから一口もくちにしなくなった。

でもそれが現実。
1012: 匿名さん 
[2009-02-21 15:06:00]
1007の話はアーバンと関係あるのか?

無いならイラン。
1013: 匿名はん 
[2009-02-21 19:25:00]
JIO 60年保証 

10年間の保証は、アーバン持ち

11年以上・・・アーバンが存在して、更新料を払う事が出来れば・・・

その後も同じ

更新料、払えますか・・・10年後、20年後。
1014: 匿名さん 
[2009-02-21 19:27:00]
更新料?

職人の手間も払ってないよ。
1015: 匿名さん 
[2009-02-21 19:36:00]
No1011さん
973が本当の現実です。
円天でさえ、世の中には良いって
言ってた人もいた。

家がほしい人に正確な情報を伝えなければ
なりません。
もし富○ハウスのような事になれば
被害をこうむるのは施主です。

こういう事案は避けるべきです。
1016: 匿名さん 
[2009-02-21 19:38:00]
潰れる直前にTV・CMや広告がハデになる会社は多い。
1017: 匿名さん 
[2009-02-21 19:42:00]
60年保証はやり過ぎだと思う。

法律で規制すべきだね。

せいぜい15年くらいの保証にしないと。

60年先まで存続できる会社なんて

今どき、そう無いよね。
1018: 匿名さん 
[2009-02-21 19:43:00]
1016>>>

その通り。
1019: 匿名さん 
[2009-02-21 19:49:00]
家も15年くらい経てば
瓦の葺き替えや、外壁のコーキングの差し替え。
クロスの張替。たたみの表替え。水周りの修理なんかが
出てくるよ。

今のこの御時勢にローンだって
完済できるかだってわからんよ。
1020: 匿名さん 
[2009-02-21 20:04:00]
ヒュ○ザーは低価格のマンションを
販売して売上げを伸ばしました。
しかし、御存知の通り現在、
会社は存在しません。

低価格は消費者にとって魅力ですが
その分、注意深く検討しなければ
なりません。

安いと思って飛びつく金額の
上限は3万円位だと思います

それ以上の金額は
絶対に無駄にしたくありません。
1021: 匿名さん 
[2009-02-21 20:07:00]
オレはスーパーできゅうり買って
品質が悪ければ、レシート持っていって
交換してもらうよ。

品質の悪いもの置いているスーパーには
2度と行かないけどね・・・
1022: 匿名さん 
[2009-02-21 20:39:00]
消費者生活センターを
ぜひ、活用してください。
1023: 匿名さん 
[2009-02-21 20:43:00]
国民生活センターにもどうぞ。

悪徳訪問販売などの相談にのってもらえます。
1024: 匿名さん 
[2009-02-21 20:52:00]
埼玉土建も相談にのってもらえます。
1025: 匿名さん 
[2009-02-21 21:01:00]
土建に加入してなくてもいいの?
1026: 匿名さん 
[2009-02-21 22:03:00]
今年中に家を建て替えようと思い、資料請求しただけなのに、この会社営業電話すごくないですか?
しかも毎回違う人…
1027: 匿名さん 
[2009-02-21 22:18:00]
下請けです

弁護士に相談したら、まず、内容証明書を送り

指定支払日に、無い時は、仮差し手続きがいいそうです。

もらえて無い会社は、どんどん郵送するべきです。
1028: 匿名さん 
[2009-02-22 00:20:00]
今月の退職者はどれくらいいるのかな?
1029: 匿名さん 
[2009-02-22 00:54:00]
自分の担当の人、『今月契約取れなかったらクビになるので何とかお願いします』だって… 最初はそんな事あるのかな〜?って思ってたけど、どうやら本当なんですね… 営業の方には悪いけど、私も高い買い物をしますので会社を選びたいと思いますから明日契約しませんと言うつもりです。
1030: 匿名さん 
[2009-02-22 01:19:00]
No.1015 さん

>>家がほしい人に正確な情報を伝えなければ
なりません。

たしかに「うそ」はいけません。論外です。
しかしNo.1015 さんが円天などを例にとっているのなら、あの事件をどう思いました?まず始めに思ったことは?
「被害者がかわいそう」でしたか?私は思いませんでした。

私は性格が悪いように思われてしまいますが、「元本保証?」「使っても減らない?」
ありえない!どうしてそんなものを信じるのか。

自己管理の欠如だと思ってます。

施工主はマイホームつくりに浮かれることなく掲示板で判断するだけではなく、しっかりと足を運んで自分の目で出来る限り調べつくすことです。

消費者目線の企業でないのなら今の時代黙っていても潰れます。
1031: 匿名さん 
[2009-02-22 01:21:00]
あらら…その営業マンもバカだね〜80万パーですね…
1032: 匿名さん 
[2009-02-22 01:24:00]
営業って契約すると80万も入ってくるの?
1033: 匿名さん 
[2009-02-22 01:29:00]
『お客様の為に〜』ってCM見て下さい。表示されてますよ。30+50って。
1034: 匿名さん 
[2009-02-22 01:48:00]
その代わり契約が取れないと0です。 基本給のない完全歩合制ですから。 なので営業マンは嘘を付いてでも契約取ろうと必死です。 おかげで社員の定着率は最悪で、常に募集をせざるを得ずにその為にCMまでしています。 よく考えてみて下さい。 CMで社員募集をするなんて変じゃありませんか?
1035: 匿名さん 
[2009-02-22 01:49:00]
うちにも払え!!
1036: 匿名さん 
[2009-02-22 07:10:00]
正当な理由がない長期支払い保留は
建設業法に違反。

(建設業法第24条の3又は
 同法第24条の5に違反する)
1037: 匿名さん 
[2009-02-22 07:33:00]
これだけ事実が明るみに出てるのに
誰か立ち上がる人はいないのか?

職人さんは金が入金されなければ
生活できないだろう???
1038: 匿名さん 
[2009-02-22 08:24:00]
事実をどんどんだしちゃいましょうよ。
1039: 匿名さん 
[2009-02-22 08:46:00]
税務署さん
パーソクリエイションを調べてみたら?
1040: 匿名さん 
[2009-02-22 08:53:00]
うちは元請け&半分施主(あまりにヒドいので途中から自分でやりました)です。
皆さんの言う通りです!
みんなで立ち上がりましょう。
わかる範囲の悪徳さは全て答えます。
1041: 匿名さん 
[2009-02-22 09:14:00]
・違法な減給。10%以上のカットなんてしょっちゅう。

・10時以降の残業手当割増分の支給がない。

・入社時に有給休暇の誓約書をかかせる。
1042: 匿名さん 
[2009-02-22 10:38:00]
なんだか、凄い会社ですね

下請けさんの未払い・・・・要注意の匂いです。

検討していましたが、他社で決めます。
1043: 匿名さん 
[2009-02-22 10:47:00]
賃金の支払い・時間外労働については

労働基準監督署に相談しましょう。

未払いに関しては

弁護士に相談しましょう。

あなた達は一切悪くありません。

真面目な社会人です。

悪いのは全て・・・・・・
1044: 匿名さん 
[2009-02-22 10:51:00]
誰か埼玉県の野党の議員を知りませんか?
団体で相談しましょう。

県会議員でもいいですけど・・・
とにかく表に出さなければ。
1045: 匿名さん 
[2009-02-22 11:02:00]
これだけ書かれて、反論ないのも寂しいね。

万事休すですか?
1046: 匿名さん 
[2009-02-22 11:28:00]
工事全体が終了したにも関わらず、
元請負人が他の工事現場まで
保留金を持ち越した場合は

建設業法に違反
1047: 匿名さん 
[2009-02-22 11:31:00]
正論すぎて反論できません。

でもこの会社は完全歩合給ではないので、それだけは反論させてください。
1048: 匿名さん 
[2009-02-22 11:39:00]
職人の支払いが出来ていない会社が
TVCMを流せるというのも
問題ありませんか?
何か規制をしなければ
いけないとおもいます。
1049: 匿名さん 
[2009-02-22 11:44:00]
契約後いつまでたっても工事が始まらない… 初めて行ってから、請負契約を交わすまで3週間だったのに、それから3ヶ月以上経つのにまだ確認申請すら終わってません… 契約金を集めて業者に払ってるのか?
1050: 匿名さん 
[2009-02-22 11:53:00]
ほんと、社員の人たちが気の毒だよ。

あいつらが悪いんだろ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる