注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

851: 匿名さん 
[2009-01-21 05:47:00]
スレ主の言回しは最初から煽りを感じます 建ててもいない外野だと思いますよ
852: 匿名さん 
[2009-01-21 07:54:00]
今建ててます。
今のとこ変な施工はないと思います。
ただやはり営業などの連絡はアバウトですね。
そのあたりで不満に思う人が多いんだろうね。
もう一度言いますが建物はきちんとしてますよ〜

まだ細部まではわかりませんけどね。
853: いつか買いたいさん 
[2009-01-21 09:15:00]
スレ主さんはどこかのHMの回し者なのだろうか?建てて住んで今どのくらい経ったのかは知らないけど、今の状況も教えて欲しいな。
854: HM選考中 
[2009-01-21 23:38:00]
現在、3社のHMで土地から探してもらって注文住宅を建てようとしている者です。

年始の10、11、12日でやっていた初夢ジャンボプレゼントに申し込みました。

新築・建替えをご検討中のお客様へ、アンケートに答えると…

特賞 1000万円の値引きサービス 1名
1等  500万円の値引きサービス 2名
2等  200万円の値引きサービス 5名
3等  100万円分のオプションサービス 10名
4等   50万円分のオプションサービス 20名
5等   10万円分のオプションサービス 50名
※全営業所の合計でこの人数に当たるそうです。

これを既についていてもらっている担当さんがやったほうが良いですよ!ってアンケートくれたので申し込んだところ、3等が当たりました。

…餌ですかね?(=_=; ←最近、疑心暗鬼な俺
855: 入居予定さん 
[2009-01-21 23:46:00]
飴だね。
みんな三等じゃないの?
オプションサービスしたから値引きはなしとか・・・・。
856: HM選考中 
[2009-01-21 23:59:00]
>855さん

同じ事思いますね・・・

入居予定さんは値引きいくらかしてもらいました?
857: マンコミュファンさん 
[2009-01-22 00:49:00]
検討中の方のみなんですね。自分はすでに契約まで終わってしまってますから…

自分は営業さんに渋ってみせて50万円のオプション券でした。 悔しいな…。
858: 匿名さん 
[2009-01-22 09:56:00]
3等は確保できますからって営業の方に言われましたよ!
1月中なら、100万引きOKって事ですね。
QUOカードだって当たると良いですねっていいながら、1万円のQUOカード当たりまくりでしたから(1万円の当たりくじしかないのかと思うくらいでしたよ)
859: 2x4やらない? 
[2009-01-23 00:07:00]
841の人の書き込みに2x4について何だかんだとうんちく並べ立てていたが、真偽はどうなのか?
やっぱり、軸組み工法ではなく、2x4で建てた方が大地震に対して安心なのかね?
だれか建築知識ある人、ご教授下さい。普通の人のコメントも聞きたい。お待ちしてます。
自分の知ってる2x4の魅力:
あったかい(極寒のカナダで開発、寒暖の差が大きい北米で普及)、地震に強い(ロサンゼルス大地震を現地で体験したが、築40年のアパートは外壁にヒビが入っただけで、構造損傷は無かった、しかし、屋内は冷蔵庫の中身が吐き出した様にぶっ飛んでいた)、音が外に漏れない。2階の音が下に響かない。堅牢な感触が生活していて感じられる。等々。もっと2x4に詳しい方、参加してください。
860: 2x4メーターモジュール万歳 
[2009-01-23 00:22:00]
早速返り咲きで、投稿します。営業マンたちの熱い投稿の連発で過去に追いやられてしまってました。
メーターモジュールで楽々老後の生活を確保しましょう。車椅子、歩行器が通れる老人に優しいメーターモジュールが欲しい。
バイクで怪我して、松葉杖で生活するときも便利だったよ。(アメリカにて経験)
861: カロク 
[2009-01-23 11:11:00]
安物買いの銭失ない
862: 匿名さん 
[2009-01-23 11:50:00]
>>860 はいはいメーターモジュールの家建ててね!
863: 匿名さん 
[2009-01-23 11:56:00]
タマホームと較べるとどちらが良いでしょうか?
864: 匿名はん 
[2009-01-23 16:58:00]
タ○はね…。

あそこは大工さんたちの駐車場の手配や費用も詳しい説明も無くいきなり施工主に任せ出させるみたいですよ。
費用はともかく手配ぐらいしてあげてもね。
865: 入居予定さんvv 
[2009-01-23 22:45:00]
もうすぐ入居予定です。*うそで有りません。

素人なのでどこが手抜きか全部見抜けません。しかし現場を見て
おかしな所は写真に撮っており指摘、告発するつもりです。 手抜きをせずよい家を施工すると宣伝しているが、現場の整理整頓ができていなくゴミ散らかり放題。家の中は土足でどろだらけ。どうみても見てもいい家期待できない。HDSなんてやっていない。他のHMの現場見る機会が有るが一番ひどい。アーバン関係者、なにか言う事ないか?
866: 足袋の足跡 
[2009-01-23 23:30:00]
家をアーバンで建てた物です。
大工は天井張った和室で休憩中寝転んでタバコ吸ってました。
雨の日に付いたのでしょうか。間柱か筋交いの材木に足袋の跡がくっきりと残っていたので、指摘しましたが、次の日現場に行くとLDKの筋交いに組み込まれていました。6年たってもその足跡の記憶は消えませんが、ピアノを置いて封印しました。
外壁サイディング取り付けが未だで、防水シートだけの時、大雨降ってまして、出窓の棚板に雨が打ち付けていましたが、大工は何の対処もせず、のほほんとしていました。当時大山社長が現場監督だったので立ち会っていましたが、のほほんとして他人事だったので、怒り、棚板とその下の断熱材を交換させました。
現場監理がずさんなのは、今に始まったことではなく、社長が現場に居た頃もそうでした。
壁紙も貼り終え、引渡し前直前に、浄化槽工事(土、泥まみれの姿)を終えた水道屋が屋内を動き回り、壁紙を触り、雨戸を開け閉めしたり、トイレに黄色い水が便器の縁についていたので、小便したろと追及したら、テストした時、水タンクに残ってた水が古くて黄色くなってたと言い訳しました。大山社長に言ったら、もし、使用していたなら、言語道断ですね。とコメントしていたが、簡易現場用トイレも、業者が工事完了前にとうに撤収してしまって、且つ現場に居ず、見ても居ないのにどう監理指導できるのかね?どこでやったのかと作業員に聞けば裏の林で作業期間中やってましたと弁解していた。家の屋内トイレが使える状態だったら、作業員は自由に使うって。
口は達者故、社長抜擢か。入居時に交換予定だったキズの入ったキッチンステン天板、配水管の取り付け位置を間違えて、漏水受けトレーが取り付けれない洗面台の修理・交換工事、他諸々補修するって言っててもう6年目。何もせずに無視状態。俺が誰か思い出してみろ。補修工事へおいで。信用して引渡し完了書類にサインしてしまった俺が悪いのか。
和室の鴨居の接合部分が開いてきてるぞ。和室が押しつぶされるのか?障子も斜めって隙間が年ねんん開いてきてるぞ。そして、真壁和室の化粧柱の表面が波打ってきて、床に近いところの色が濃くなっている。給気口からの水漏れが続いていて水の逃げ道通路になっているんじゃないか?
2年点検にも来なくて良く平気でいられるな。
867: HM選考中 
[2009-01-23 23:33:00]
>858さん

やっぱり3等100万円オプションは餌ですかぁ・・・。

って素直に言いたかったですが、QUOカード1万円当たりまくりですか??
私はBOXティッシュでしたよ? はずれの。 しかも私の行った営業所、時間が遅かったのもあるかもだけど、お客が私しか居なかったし、858さんは「当たりまくり」なんて書けるほど何人もくじを引くのを見たのでしょうか? どうも疑問が残ります。

そして私は1月中ならって制限もされていません。

まぁ3等の餌っぽさは否めないとして、858さんの記事は私的には情報操作に感じました。 違うならスミマセン。 真偽は閲覧者の皆さんが決めてください。
868: アーバン以外建てられない 
[2009-01-24 00:58:00]
「アーバンへの苦情が、あまりない」とのコメントを以前見たこと有りますが、その理由を察するに:
1. ほとんどの客が土地所有者ではなく、土地を購入することが前提。従ってその土地に建っている家は通常建売仕様の安っぽい家、もしくは、築30年近い中古住宅が建っているのが一般的だ。それが、桧など一部ではあるが使い、自由な間取りが可能等付加価値が付けば、建売買うよりお得だと感じているためだと思う。多少狭くても、ある程度頑丈、多少寒くても、以前住んでた昭和50年頃建築の断熱材なしの田舎の家よりはあったかいとなれば、中古物件ではなく、注文新築付きで土地が手に入ったのだから、「ありがたや、ナガイさま・将軍さま〜」という心境に至る為だと思う。ある意味謙虚な階層の人々が客である事が理由だろう。
従って、アーバンエステートの家を他社の仕様と比較競争させたり、性能の見劣りや客引きの為の誇大広告への批判、また仕様は他社と比肩できたとしていても、その性能を証明が出来ない施工技術ではあっても、土地なし客層には眼を潰れる範疇であり、救世主的存在なのだ。

批判する連中は、あの会長の横柄な態度に、最初の謙虚な気持ち失わされ、建物性能の不足が露骨に見えてきて、受け入れられなくなったのだと思う。

結論「アーバンで家を建てる為の心得」:
家は中古でなく、新築なのだから小さいことは眼をつぶれ!建売よりマシだ。出来れば2x4工法等モノコック構造の家を選べ。
間取り変更等するより、立て替え想定だから、間取り変更不可でも気密性や構造上の耐震性は2x4が絶対上。2x4は高い技術力が要求されるので、アーバンではやってない?やってないなら、アーバンより安く、地元川口で評判の高いニューライズが良いよ。屋根も軸組みより早く出来る(10日以内)工法で雨の心配も無い。2ヶ月半で完成だから、大手HMより早く建つ。ここは数年前から不動産部が出来て土地も一緒にお任せできるとうわさが流れている。アーバンやっぱりいらねえか。
問題は土地だ、建物ではなく、土地にこだわれ。20年後1F面積が20坪は確保できる土地を検討せよ。1, 2階で40坪の家を建てるぞという夢を持って当初のローンを払いきれ!
20年後、もし平屋が良いとなっても20坪あれば十分に住める広さだからだ。
最初に建てる家は20年後に再築となるのだから、安く建てる。子供が増えても対応できるようパーティションとドア2枚付けて、2分割できる部屋を設ける。水周りは、10年ほどで交換するのだから、豪華でなくても良いが、風呂は1616以下腰掛付きバスタブで断熱仕様を確保。光熱費を節約し、再築の為の自己資金に回す。同時に吹き抜け、リビングイン階段、14畳以上のLDKも光熱費を上昇させるので避ける。
アーバンの「背伸びしないちょうど良い2階建て」で総建築費用外構まで入れて、1千万円以内に収める。1千万に収まらないなら、ニューライズ(20代で建てる家)に相談し同じ様な見積額ならニューライズを選んだほうが、いつ起こるかわからない大地震に対しての安心も付いてくる。ニューライズでここで、アーバンで建てた家の断熱リフォームを予定している。その時、営業から得た情報で、私はニューライズの回し者ではない、飽くまで施主です。

再築の人はアーバンを選択するな!というより、再築頃は建物への目が肥えて自ずと選ばない。再築の人で檜ファンの人は桧家住宅等でオール桧仕様の業者で建てよ!車椅子生活が間近の人はメーターモジュールを採用しているところで建てよ。超高断熱・気密性能を考えるならF&Pの家とか土屋ホームとかの2重断熱を考慮、断熱性能は北海道仕様までいらないが、長寿命で安くメーターモジュールといえばアエラ、光熱費は高そうだが、全面床暖ならユニバーサルホーム
もし、評判の良い地元の老舗工務店や棟梁が同使用の家を建ててくれるならその方が良い、材木店等もたまに家を建ててくれるが、造り付け家具を桐を使って押し入れいっぱいの引き出しを手作りしてくれたり、化粧柱でない本物無垢桧で真壁和室を作ってくれたり、さすが本物といえる仕上がりだ。新潟の夢ハウスも、室内壁から天井まで壁紙(クロス)を使わず、無垢の木を張り巡らした、木の匂い、風合い、暖かさに囲まれた家を提供していた。夢ハウスは全国にFCを持っているので、新潟県人でなくても建てて貰えます。

アフターはどの業者においても、信用するな。自分でハンディマン的小修繕対応してくれる大工(内装屋さんお抱え等)を見つけ出し確保せよ。
869: 匿名さん 
[2009-01-24 09:58:00]
867サン

自分の前の人も自分自身もココを引けと言われた所を引いた!
それって当たりまくりだろ?
870: 匿名さん 
[2009-01-24 10:06:00]
インチキ業者なのね!
871: 着目点がズレてる! 
[2009-01-24 12:07:00]
オプションくじ引き等営業スタイルの一環なんだから、文句言う点ではないと思う。
単なる値引きより、くじ引きで当てさせ、遊びを含んで値引きする等、客を喜ばす一つのエンターテイメント要素を、暗く重くなりがちな注文建築打ち合わせに取り込むのは、営業マンの技であろう。評価してやれ、インチキでもなんでもない。
問題は建築に焦点を絞ってこだわれ。何をお宅が誤解してぬか喜びしているのか。
グラスウールよりも性能が高いとされるロックウールを本当に使っているのか?
桧4.5寸は完成後、その香りや、存在を感じ取ることが出来る本数使われているのか?
真壁和室を造る方、化粧柱ではなく、通し柱に使われる様な、乾太郎の様な4.5寸無垢桧材を使う事が可能なのか?背われなしなのだから真壁和室にうってつけだと思うが。
夏、小屋裏にこもる熱気を排気する換気システムは採用されているのか等、もっと研究すべき事があるよ。
くじ引き、大いに結構じゃないの。営業マンたちの心配りに好感もてるけどね。
872: 匿名さん 
[2009-01-24 17:07:00]
タマホームの粉末状のコメよりマシ。
873: 匿名 
[2009-01-25 09:58:00]
私も3等100万当たりました。………本当に10組なら他に8組だけってことですよね? 確かに怪しい…


逆に3等以外が当たった人はいないのかな?


ちなみに1万円当たりました。
874: HM選考中 
[2009-01-25 10:21:00]
・・・1万円QUOカード欲しかったなぁ(;_;)
1歳間近の娘に「どれがいい?」なんて引かせていたのを、微笑ましく(はずれ〜)って店員3人が見守っていたのかと思うと腹ただしいなぁ。

インチキじゃないって書いてた人居たけど、はずれた人から見たらインチキだよね(‾▽‾;
875: 値段おしえて 
[2009-01-25 10:40:00]
ほんとに坪24万円ですか。
876: たまき 
[2009-01-25 21:09:00]
家は壱万当たりました。
877: インチキじゃない? 
[2009-01-25 21:12:00]
くじ引きがどうのこうのって、どうでも良い内容だよ。
100万円が当たらなかったら、100万円値引きさせればよいのだよ。
100万値引きさせて屋根のコールタールを一番薄いのにされたり、諸々安い建材使われて安く建てられる羽目になるよ。純粋に100万安く建てさせる為には先ず、建築を勉強すること必須。どうしても今、勉強は出来てないが、建てる必要があるとなれば、HMが提供する建売を選べばほぼ間違いはないかな。
878: たまき 
[2009-01-25 21:16:00]
24万本当たけど柱は3、5寸の杉たよ。ただ、その辺しっかり説明してくれると思うよ。俺はしてもらった
879: 匿名さん 
[2009-01-26 08:44:00]
>>878

日本語でおk
880: 匿名さん 
[2009-01-26 08:53:00]
本当に120%満足したんですか。施主の皆さん。
881: 匿名さん 
[2009-01-26 12:50:00]
俺は、すうぃーとほーむで、「50点」って言ったぞ

文句あるか?
882: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 12:53:00]
なぬ、3,5の杉?
桧4,5と桧4,0だよ、まぁ杉3,5と桧3,5も選べるだろうけどね。
883: 契約済みさん 
[2009-01-26 19:01:00]
アーバンと契約しております。
契約中のみなさん、完成保証は入られましたか?
あと、アーバンって外溝工事は基本的にはやっていませんよね?
建てた方も含めて、みなさんどこに依頼しましたか?
ちなみに、私は川口近辺に家を建てようとしています。
何か良い情報ありましたらお願いします。
884: 匿名さん 
[2009-01-26 20:56:00]
完成保証 しっかり確認が必要です

JIOの完成保証は、たった1000万円です

確認 確認
885: アーバンの助け 
[2009-01-27 00:35:00]
どうこう、難くせつけようが、アーバンを選び、アーバンで建てる人は、他に選択肢がないのだ。
とりあえず、土地を買おう、年寄りになったら平屋が建てられる土地を買おう。
土地に新築の家が1千5百万円で付いてくるなら儲けもんじゃないか。
但し、建築中にロフトの天井に頭が当たるので、石膏ボード貼れない状況です。梁を見せる施工にさせて下さい。梁は通常の米松なので、露出できないので梁にそって壁紙ははります。と相談されたが、どうしょうも無いだろう。やれよっていってやったよ。原大工さん。挨拶来いよ。てめえ、トイレの収納反対の壁に付けやっがって、立ち上がるたびぶつかるんだよ。
兎に角施工中に問題が発生するが施主が拒否できない状況、妥協しなくちゃならない状況を差し出してくるから、怖いし、もう好きにやってという、原爆落とされた日本政府の気分になる。
886: スイートホーム50点? 
[2009-01-27 00:39:00]
テレビの宣伝スイートホームで50点?
観た事ねえよ。
ナガイがそんなコメント許すはずがねえ。
もし本当なら何年何月何日放送分だったか説明して。
887: 申込予定さん 
[2009-01-27 03:19:00]
100万のオプション券が当たりました。抽選は社内でしていることなので、抽選の真実性はわかりませんね。
888: 契約済みさん 
[2009-01-27 11:17:00]
昨年8月に契約をしたものです。
完成保証はこちらからアクションを起こさないと入れないのですか?

契約後アーバンは完成保証の入ったと聞きました。

先だろうが後だろうがアーバンが完成保障に入ってるのアーバンで建てる=完成保証ではないのですか?
別途お金がかかりますか?

分かる方いらっしゃったらお願い致します
889: 匿名さん 
[2009-01-28 18:23:00]
886
オメー、人に物聞くときはな、素直な気持ちで丁寧に尋ねるのが常識なんだよ。
クチビルに、常識ある社員教育受けたんだろ?
890: 匿名さん 
[2009-01-29 01:32:00]
12月、1月と契約がこれまで以上に大変な状況。自転車操業に近いので、くじでリスト集めして契約数を稼ぐ予定だったが、お客は買い控えが強い。かなり危機感を感じている。杉を柱に使った注文住宅とは言いがたい低額商品も、ネームバリューのある他社に同様の低額品を矢継ぎ早に投入された。
ロシアンルーレットはますます危険な事態に入った模様。
契約者はせめて完成保証に入らせるよう強く働きかけないと。先行して支払いをしている場合は、値引き分を返しても、先行支払い分を戻させたほうがダメージを少なくできる。検討中の場合には、くじやオプションに惑わされず、冷静に見極めて欲しい。勿論の事だが、くじだって元々は契約者の建築費から出ている。ちなみに契約を急がせる営業に、決算書を求めたケースがある。
891: 匿名さん 
[2009-01-30 00:26:00]
↑↑
立派な評論だけど何か推測の話ばかりですね。
要はここを検討対象にしちゃったらダメということ?

回りくどくて解らないから簡潔明瞭に教えて。

前にも書き込んでいるみたいだけど何か理路整然としてないからワタシには分かり難いのですよ。
892: 買い換え検討中 
[2009-01-30 09:52:00]
890さん
ホントに回りくどいね。 「〜危険な状態に入った模様。」なんてこの方はアーバンのことどこまで知っているんだろうか?
関係者の方なら失礼。
根拠が知りたいな検討中の人からしたら。
893: 国士無双 
[2009-01-31 15:58:00]
890さんが内部の人間とか関係者だったらこの会社もダメだろうね。
多分外注でしくじった人間だろ?

恨み辛みがにじみ出ている(笑)
894: 購入検討中さん 
[2009-02-01 00:49:00]
完成保証は 全額お金はおりませんので
一度、よくお調べになったほうがいいと思います。 
上限あります。

それにしても金曜日に
破産した富士ハウスの関係者の方々が
お気の毒です。

ここの会社をあまり擁護する方々も
発言に責任を持ってお気をつけください。
895: 匿名さん 
[2009-02-01 09:50:00]

じゃぁ、一条工務店もヤバいの?子会社だし。
896: サラリーマンさん 
[2009-02-01 12:18:00]
テレビ バンバンして・・・金集めかー

富士ハウスも倒産


ここ半年は様子を見た方がいいなー  この会社は・・・・
897: 匿名さん 
[2009-02-02 22:09:00]
半年も必要ないよ
898: 匿名さん 
[2009-02-02 22:48:00]
本当に、皆さんいい加減ですよね。
根拠が無くて、自信たっぷりに書いていて。。。

どこでも、CMなんてしてる事なのにバンバンしてるだって。

アホクサ!

そんなことで様子見る。ずーっと一生様子見てれば良いんじゃない?
899: マンコミュファンさん 
[2009-02-02 23:53:00]
どこにでもいるんですよね、こういう人たちって。
様子見るなら様子見るでいいんだけど、根拠を綴って欲しいのに。
んで、どこのHMが良かったの? なんで?
900: 匿名さん 
[2009-02-03 00:12:00]
本当に。まーどこのHMなんて名前書けないでしょう。
だって、適当に面白おかしく書いていて、憶測でしか書けないだろうし。

ちゃんと、アーバンエステートで建てた人が、色々書き込みして意見を交わして欲しいです。
真剣に考えてる人もいると思います。
901: 匿名さん 
[2009-02-03 00:21:00]
QUOカード5千円当たったのに持ってきません。
営業さんもえぇ人かなと思ったのに、約束を守れない会社には頼む気無くなりました。
喜んだワシがアフォやったな。
902: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-03 11:48:00]
スレヌシはどこ行った?その後を聞かせて!
あなたがどういう気持ちで立てたか知らないけど、荒れに荒れまくってるぞ
903: 地元不動産業者さん 
[2009-02-03 21:06:00]
アーバンエステートが破産した時に、アーバン信者もしくは、擁護派の意見を聞きたいものだ。

出店数、社員数に対し、この契約本数ごときで、良くやってるよwまったくw
904: 買い換え検討中 
[2009-02-04 00:13:00]

ほら、こういうひとたちがいっぱいでてくるスレになっちゃってるよ。ほんとどこにいったんだここの主は。火をつけてさよならかいな?
905: 匿名さん 
[2009-02-04 18:38:00]
もともと品のあるスレじゃねーよw
906: 匿名さん 
[2009-02-04 20:26:00]
私は電気工事業者ですけど
まだ入金がありません。
907: 購入検討中さん 
[2009-02-05 09:26:00]
またでてきた んじゃ、訴えなよ ここでどうこう言う問題じゃないでしょ
ホラはやめよ 
自分は純粋にここで建てた人の感想が聞きたいです
908: 匿名さん 
[2009-02-05 16:52:00]
ココで聞くのが間違いなんだよ
909: 匿名さん 
[2009-02-05 19:58:00]
建物表題登記って、通常は、人が住める状態になってからじゃないの?

法務局は確認してるのか?
910: 匿名さん 
[2009-02-05 20:29:00]
銀行に言ってごらん
911: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 20:33:00]
嗚呼蛮安低戸のスレッドも1000に近づいてきましたね。
会社は、まだ無事でよかったね。
912: アーバンって金持ち? 
[2009-02-05 23:47:00]
今夜10チャンネル見てたら、古舘一郎が司会してるメジャー番組のスポンサーしてたよ。
テレビも落ち目で、広告料も下がっているから、アーバンも何とか宣伝を出せたと思えるが、CFの内容は、タマホームに似ていたな。やっぱり意識して目指すはタマホームなのか。
913: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 01:13:00]
あの時間帯に提供を出すのって実際どのくらいかかるもんなの?

有名人を使ったりしての露骨なCM。○マのようになっちゃったら悲しい…。
最近じゃメトロやJRの車内広告も多いけど、自分としてはこれ以上あまり露出しないで欲しいな。 

無理してアフターがなくなっちゃったら大変だから。
914: 匿名さん 
[2009-02-08 00:10:00]
そうだねぇ…返って怪しい、広告バンバン出したり、支店増やしたり。その前に…もっときっちり仕事しろよー。事務処理愚か、金払いもいい加減らしいし、遊びでやってんじやあねぇよ。そんなで…業者募集、ふざけんな。客だって考えるさ。
915: 匿名さん 
[2009-02-08 14:50:00]
下請けの支払い  延期  延期

ここ、大丈夫かー

富士ハウスも倒産したしよー
916: 匿名さん 
[2009-02-08 16:21:00]
何でⅱ金ないのⅱ
あれだけの会社が…潰れるとしたら、ある意味詐欺だよな。
それともそれが、戦略かⅱ
下請けに対しての対応も…きっちりやってくださいよ。こんな時代だからこそ、金の事はね、信用なくすよ。
917: 匿名さん 
[2009-02-08 19:42:00]
上の言いなりにしかなれない、経理責任者の力量のなさが原因じゃないの?
918: 匿名さん 
[2009-02-08 21:41:00]
916

何で金有ると思ってんの?この会社に。
民放CMやってるから?
世間知らずもいいとこだなw

大した件数(月60〜70本)も上げないのに、あの宣伝費は尋常じゃねーよw
919: 匿名さん 
[2009-02-08 22:29:00]
現場監督もまともなやつ少ない 現場とゆーものをわかってない 自分の非を認めないで頭ごなしに人のせいにする まるく納められない
920: 住まいに詳しい人 
[2009-02-08 23:09:00]
富士ハウスが潰れたから、ここもですか(笑)
いるんですよね。安易な荒らし君が。

富士は3流で、アーバンは4・5流?? んじゃ5流が潰れるかってそうじゃないんですよね。

民放の広告費平均単価は年々下がってきてる。たいしたことではない。

「たいした上がりがないのにすげえ広告費→だからやばい」
この安易な図式で書き込んでいる方はおそらく経営をしたことがないんでしょう。
もっと中身を議論しましょう。
921: 匿名さん 
[2009-02-08 23:21:00]
918 919関係者?

まぁ、確かに言えてるな。この会社のやってる事は普通じゃ考えられない。
922: 業者泣かせ→客泣かせ 
[2009-02-08 23:52:00]
長いこと、このサイトを見てきたが、業者からの支払いに関しての不満が継続して書き込まれているのに気づかされる。
業者は職人、技が売りだ。業の100%を出すも出さないも人間だから感情に左右される。金が絡んだら相当な割合で、やる気に影響が及ぶだろう。職人しか出来ない裏技で、住宅の仕上がりに丁度保証10年が終わった頃不具合が出るように施工できるかもしれない。住み心地の点で、10年以内に違和感を覚える、住宅設備の取り付け位置に手を加えることもしたくなるだろう。
アーバンはこんな簡単な理屈を知らないわけは無い。それを無視して、業者さんらの嘆きの声を無視しているのは、客の満足度を無視しているものと考えられる。
本当に良いものを造る老舗工務店が窮地に追い込まれ、この様な利益追求型の悪徳企業にマーケットを奪われる縮図は、行政からメスを入れてもらわねば、改善されまい。
でも、行政の皆さん、金もらってるから、強く言えないんだよね。よく、業者との癒着で逮捕されたりするもんね?
923: 匿名さん 
[2009-02-09 10:43:00]
920

お前、ド素人バレバレw
924: 匿名さん 
[2009-02-09 13:43:00]
建物表題登記完了→決済

だからな〜

どのような状態で、誰が申請するかが問題だな
925: 匿名さん 
[2009-02-09 20:47:00]
倒産の定義を教えてください。
926: 匿名はん 
[2009-02-09 21:17:00]
倒産の定義を教えてください。

契約金と中間金・・・・

下請けの支払い・・・・

会社社員数と固定費


完成保証が無い建設会社は、リスク。 自己責任。
927: 匿名さん 
[2009-02-09 21:44:00]
おまえら

ネクタイから正せ!
928: 匿名さん 
[2009-02-09 22:12:00]
新春のつどいで

うそ泣き禁止ね!
929: 匿名さん 
[2009-02-09 23:05:00]
何か、この先どうなるのか不安だ。

倒産…倒産…で

仕事取るのも厳しいな…どこが倒産するなんて、想像できねぇよ。
この会社が…こんな会社だと思わなかったし。関わって見ないと知らない事もあるしな、どこにでも。やっぱり…業界人の話が案外当たっり、でも最終的に判断するのは、自分だろ。業者も客も…情報を集めて、危険だと思ったら手を引くんだね。
930: 匿名さん 
[2009-02-10 05:29:00]
また現場がストップ。
この先どうなることやら・・・
931: 匿名さん 
[2009-02-10 07:54:00]
残金が多いと優先

残金が少ないと後回し

ようするに

契約金、中間金払うほど後回しにされる

渋るほど優先される


なぜだかわかるよね?
932: 匿名さん 
[2009-02-10 08:28:00]
テレビCM バンバンして

契約 契約  

その後は・・・・
933: e戸建てファンさん 
[2009-02-10 10:44:00]
また現場がストップ? 
ここは敵対視してるひとがずいぶん多いんね
容赦なく首切る会社なんだろうか 憎しみがにじみでてるね 


しかし面白いくらいに煽るねええ(笑) 同じ人の投稿多い?
芸能人のブログ誹謗中傷みたいに、捕まらないようにね
934: 匿名さん 
[2009-02-10 18:07:00]

アーバン社員
935: 匿名はん 
[2009-02-10 21:41:00]
捕まるってw

おまえ笑えるw
936: 匿名さん 
[2009-02-10 21:53:00]
>>>933
現場は順調に動いてますか?
支払いは問題ありませんか?

教えてください。
937: 匿名さん 
[2009-02-10 23:04:00]
労働基準法第24条
938: 匿名さん 
[2009-02-11 08:01:00]
ここの個人情報管理はどうなってますか?
939: 匿名さん 
[2009-02-11 08:52:00]
内部告発者を守る法律は
日本にありますか?

ミート○ープ・不○家・西宮冷○
全ては一般消費者を守るため。

情報公開は義務ではないでしょうか?
940: 匿名さん 
[2009-02-11 11:49:00]
今日は水曜だけど、公休じゃありません。明日は公休ですが、やすめなさそう。
941: 購入検討中さん 
[2009-02-11 13:31:00]
もうこのスレでまともな情報は収集できなそう。
一部の方に荒らされちゃいましたね
942: 匿名さん 
[2009-02-11 15:24:00]
情報とは隠そうとすれば
表に出る。

良くないことでも
情報公開すれば評価される。
943: 匿名さん 
[2009-02-12 00:02:00]
なぜ荒れるか、考えたらわかるだろ!
944: 匿名はん 
[2009-02-12 02:42:00]
ビックリ!
まだやってんの??
久しぶりにのぞいたけど、息が長いな〜!
945: 匿名さん 
[2009-02-12 09:49:00]
人を傷つけるのが好きな人が多いからだろwwミサ○、ダイ○、タ○の掲示板にも来る人だと思う、どこにでもいるんだよ。
攻めやすい対象の匂いをかぎつけると言葉でイジリたくなるんだってよ。こういう人たちは治らないよ、仕方ないね。
946: ぽぽ 
[2009-02-12 16:46:00]
ここの投稿者はHM関係者様方なんよ 知らなかった?
いちいち反応してたら餌食になるよ 素人さんは近寄らない方がいいよん
947: 匿名さん 
[2009-02-12 20:23:00]
>>>945
傷つくのは一般消費者です。
情報は早く的確に。
948: 匿名さん 
[2009-02-13 23:07:00]
支払い、だいじょうぶですか?

最近よく眠れません。
949: 匿名さん 
[2009-02-14 12:06:00]
業者に支払いが遅れてるの?予定からどれくらい?
950: 匿名さん 
[2009-02-14 21:17:00]
2週間〜3週間くらい。
支払いサイトがはじめから長いのに
厳しいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる