埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。
[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
541:
匿さん
[2008-11-09 00:49:00]
539はタマホームでもいたね!どーせヘボ社員だと思うけどね。
|
||
542:
ユウユ
[2008-11-09 12:10:00]
初めて参加します。よろしく! 11月に値上がりのうわさは本当ですかね教えてください。
|
||
543:
契約済みさん
[2008-11-09 17:16:00]
質問です。地鎮祭をするのですが、神社に初穂料はお聞きしたのですが、それだけでよいのでしょうか?お車代は地鎮祭をされた方は渡されましたか?初穂料の中にふくまれているのでしょうか?神主さんは自分でいらっしゃいます。迎えには参りません
|
||
544:
匿名さん
[2008-11-09 19:10:00]
値上がり・・・・契約する為の営業トークでしょう
先月も言ってました。 追加工事の金額には要注意です。 |
||
545:
匿名さん
[2008-11-09 20:06:00]
No.538 by 匿名さん 見識をお持ちのようですが事実と指摘の点で少し誤解があるようです。
特に重要な点だけ、補足しますね。 倒産を経験した経営者であることは特に問題ではない。 キチンと企業整理して責任を果たすのではなくて、姿を消してしまった事実が問題なのです。しかも計画的であったらしい。 失敗した企業の中にはかつて実の娘が社長を名乗らされていたとか、この会社も一時期、単なる女性事務員が社長として登記されていたそうです。「いざとなれば潰してしまえばよい」という言葉は確かにあったようで、ただしこのときの計画は、移行する予定だった企業の方に先に問題が表面化してこの会社を存続せざるを得なかったとの話があります。 ですから風聞と決め付ける前に、内部リークと思われるこれらの情報から、一般的な会社の信用の尺度では測れない危険性を見ておいたほうが良いでしょう。 この会社はローコスト系の住宅会社ですから、このスレを見ている人は、努力して貯蓄した金額に長期ローンを抱える人がほとんど。万が一にも、憂き目に会うわけにはいきませんし、リスクをリスクとして知らずに冒しているなら大変なことです。 そのようなリスクを本当に理解してなお、ここに運命を任せるのなら良いでしょう。でも、企業は巧みな情報操作と、膨大な宣伝広告費でリスクを覆い隠そうとしています。一つ間違えば、社会問題になる危うさがあります。 |
||
546:
匿名さん
[2008-11-09 22:15:00]
↑
>一つ間違えば、社会問題になる危うさがあります。 そこが一番の問題点です。 |
||
547:
ご近所さん
[2008-11-09 22:38:00]
>545さん
・・・計画的であったらしい。・・・単なる女性事務員が社長として登記されていたそうです。・・・この会社を存続せざるを得なかったとの話があります。あなたが指摘していることは風聞そのもののようですが。 |
||
548:
匿名さん
[2008-11-09 23:03:00]
言い回しをもって風聞と切り捨てたいのであればそれもいいのでは?しかし、登記は確認しようと思えばできること。内容はリアルです。
この手の情報は出所を配慮してあえて風聞的な表現をとることもわかります・・・。どのように取るかはそれぞれでしょう。 |
||
549:
契約済みさん
[2008-11-09 23:31:00]
60年保証 てアーバンが倒産したらなくなるの?
|
||
550:
匿名さん
[2008-11-09 23:47:00]
↑↑↑ 548 ↑↑↑
当たり前です 更新料、誰が払う!! 60年分先払いも出来ません 10年後、どうでしょうか |
||
|
||
551:
匿名さん
[2008-11-10 08:28:00]
|
||
552:
近所をよく知る人
[2008-11-10 08:34:00]
545の内容、、、これは、まじ内部告発なのでは?
|
||
553:
近所をよく知る人
[2008-11-10 08:45:00]
というか547以降の強引な振りって見てて悲しくなる。社員だってバレバレ。ホントに必死だね。否定のレスが風聞決め付けだけとは・・・。社員、きちんと事実で反論、反論。周囲は見てますよ。
|
||
554:
匿名さん
[2008-11-10 12:36:00]
60年保証。
建築中ですが、ハッキリ言って諦めてます。 アーバンの対応を見てると、全てが後手後手になっているんです。 建築段階でこんな感じでイライラしてますんで、アフターなど、何か言っても動いてくれるのかなぁと思ってます。 まあほぼ期待してないですけど。 こんなこと言うと「客としてどうなんだ?」って思う方もいるかもしれませんが、完成さえしてくれれば後はこっちで何とかするよ、って気分になっちゃいます。欠陥では困りますがね。 契約済みの方、どうですか?アーバンの対応に満足してます? sweethome見てると「営業の方が信頼できて」って言葉がよく出てきますが、どうでしょう? 本当にそう思ってる人って、何割くらいいるのかなぁ? ウチがハズレだっただけなのかなぁ? 設計の方は良い人でしたが外注の方だったみたいだし。 |
||
555:
匿名さん
[2008-11-10 13:14:00]
↑
何が問題なのか? 何を相談したいのか? 徒に不安を煽ることが目的みたい。落ちこぼれ社員のレスかな? |
||
556:
ご近所さん
[2008-11-10 13:26:00]
>548さん
風聞ではなく、事実を確認しているのであればそれを公表されては? それが出来ないのであれば悪意ある風聞に加担しているだけですよ。 |
||
557:
匿名さん
[2008-11-10 14:29:00]
まあ…「だろう」は誰でも言えるわな。
|
||
558:
匿名さん
[2008-11-10 14:55:00]
248000円
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 訪問して、話を聞けば、50万円から・・・・・ 最終的には、55-60万円だ、そうです。 |
||
559:
匿名さん
[2008-11-10 17:00:00]
>558
しっかり議論をしている人達もいるし、こう言ったレスをする2チャン輩もいる。このスレはまさに玉石混交だな。 |
||
560:
匿名さん
[2008-11-10 18:17:00]
アーバンの対応に不満がたまってたまに書き込むと、落ちこぼれ社員扱いですか。何なんだここは?
客なんですけどー! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |