注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

201: 購入検討中さん 
[2008-07-07 09:47:00]
>NO200さん
臭いの問題は結構重要な事ですよね。アーバンは何て言っているのか気になります。生活していく上で悩ましい問題だと思います。でもその割には深刻な感じが無いレスだったからツリだと言われたのではないでしょうか?
ここは元社員の変なアンチアーバンが居るようですから間違われたのかも。写真をアップすると信用されると思いますよ。どんな施工になっているか私も見てみたいので。
202: 建築段階 
[2008-07-07 12:19:00]
窓を開けれないのは問題ですよ。未熟な設計の方にあたってしまったのですね。現状でアーバンの方はなんと言ってるか知りたいですね?
203: そら 
[2008-07-07 17:36:00]
そうなんですか。 そう思われるなんて、残念です。写真撮ったのですが、載せ方がわかりません。
すみません、素人で。
204: 建築段階 
[2008-07-07 20:37:00]
そらさんは他にどんなトラブルがあったのですか?良かったら教えてください。
205: そら 
[2008-07-08 04:15:00]
箇条書にしてみました。
:資金計画の計算ミス
(気が付いたのは引き渡し間近.ミス分支払う事に):::勝手口のドアと勝手口階段の向きが逆に付いている:隣家のエアコンの室外機破損(未解決)
:玄関ドアのネジ数ヶ所なし
:面格子の見積(連絡無し)
:リビングに付いているファンが弱だと回らない
:ライブカメラがほとんど映らない
:引き渡し時、カーテンレールが付いていない
:外工業者から1ヶ月近く連絡無く、工事が遅れる
まだ細かいのがありますがこんな感じです。
基本的に連絡は遅いです。本当だったら、楽しくて、待ち遠しい時期なのに、
胃は痛くなるし、寝込んじゃうし、ノイローゼみたくなってたと思います。
206: 近所をよく知る人 
[2008-07-08 09:01:00]
>そらさん
写真投稿は右側の掲示板、よくある質問の写真投稿をテストしてみるスレを参考にすると良いですよ。しっかりとした情報を得るには確かな情報をだすことが重要ですよ。写真は事実を理解して貰うには有効な手段です。排水管だけでなくお隣の室外機の写真もアップされては如何ですか。
207: そら 
[2008-07-08 10:04:00]
〉近所をよく知る人さん
有難うございます。色々やってみたのですが、右側の掲示板がどこにあるのかわかりません。せっかく教えて頂いているのにすみません。写真を皆さんに見て頂きたいのに………こうゆう投稿って難しいですね
208: そら 
[2008-07-08 11:44:00]
写真投稿をテストするスレを見つけたのですが、見る事が出来ませんでした。
誰か載せ方を教えて頂けませんか?
209: 匿名はん 
[2008-07-09 21:05:00]
やっぱり、ド素人の営業マンですねー

何も言えない・・・わからない
210: 建築段階 
[2008-07-09 22:06:00]
勝手口の問題は工事中にはすでにきずいてましたか?階段の向きがちがうのは基礎の段階ですでに間違ってるってことですよね!玄関ドアのビスの止め忘れは引き渡し前の最終検査で現場監督が見落としたのでしょう。ライブカメラは専属で社内に係がいるはずですよね!カーテンレールもクロスが貼り終わったらクロス屋の方が付けてくれるみたいですよ。外工工事は設計の段階でアーバンは値段も少し高いし家が出来てから1ヶ月はかかりますよ。と設計の方に言われました。営業、設計、工事すべてにおいてダメですね!お気の毒です。でも諦めないでアーバンと交渉してください。
211: そら 
[2008-07-09 23:53:00]
建築段階さん、有難うございます。勝手口は引き渡しの前に気付いたので監督に言ったのですが、やり直すとなるとサイディングからみんな剥がさないといけないと言う事なのでそのままにしました。ライブカメラも何度も連絡して2〜3回は様子を見に来てくれたみたいなんですが、見れたり、見れなくなったり、サイトが勝手に変わってたり、しまいには連絡も無くカメラが外されていました。
玄関のビスなども引き渡し前、引き渡し後、何度も監督に言ったんですがねぇ
忘れられてしまってるみたいです。 念願だったマイホームに今、住んでいる。そう思い、楽しい事を考えて暮らして行きたいと思います。有難う御座いました (∪o∪)。。。
212: かみかみ 
[2008-07-21 00:48:00]
どこぞのライバル企業の社員さん?
やっかみ中傷が多いねぇ、「これ以上被害者を出さないためです」??

本気で思ってるなら出るとこ出て処分してもらうことが被害縮小の近道です。

まぁ、元社員だとかライバル企業のやっかみだろうから名前もだせないんだろうけど
213: 建築中 
[2008-07-21 15:58:00]
私の場合、問題になるような工事ミスは今までの所無い。手配ミスは分かった時点ですぐに対応してる。そういう点から考えると私にもそらさんのレスは他社社員か元社員の中傷に思えてくる。排水管や勝手口の問題も事実だとすると大きな問題と思えるが、何だかリアリティに欠けてる感じがする。結局のところいくら待っても写真はアップされないまま。
214: 周辺住民さん 
[2008-07-22 23:46:00]
ミスがあったらすぐに対応してくれるって・・・
ミスあっちゃだめだろ!!

やっぱローコストは無理です。

でもテレタマのスイートホームは欠かさず見てますよ!
215: 建築中 
[2008-07-23 09:58:00]
人間がやることで完璧はない。だから検査能力を高めミスを早く見つける。そして適切且つスピーディに対処することが肝要。規模の大小や有名かどうかに関係なく検査能力と対処能力の高いHMはトラブルが少ない。顧客満足度はよくなる。実際に建築中だがアーバンの施工管理は良い。
216: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 21:51:00]
今晩は、以前107、109で書き込んだ契約済み改め入居済み住民です。
おかげさまで無事5月に引っ越しを済ませ快適に住んでいます。
私は結構細かい性格で、同業者(建設関係)の知人と竣工確認時
徹底的にチェックしましたが特に大きな不具合はありません
でした。(建設中も週一回現場に出向いてチェックしていました)
計100ヵ所以上の指摘をしましたがそれらはほとんど目立たない細かい
傷であり(普通の人なら指摘しないものばかり・・。知人にも少し
呆れられてしまいました(笑))それらに関しても親身に対応して
いただき、残りはあと5か所程度です。
(上記のとおり生活には全く支障ありません)
久し振りにここに来てみたら不満の書き込みが多いのでホントかな
と正直思ってしまいます。
やっぱり人が関わるものですから当たり外れがあるのでしょうか?
少なくても私は大変満足しているので記念にSweethomeに出演する
ことにしました。撮影が8月なので放映がいつになるかわかりませんが・・。

最後にこれから建てる方へ
正直この会社は言われるほど悪い会社ではないと思います。
契約前、不明な点があったら徹底的に聞けばいいと思います。
それでも納得がいかなかったら別のハウスメーカに行けばいいんですし。
着工後も不安な点があったら徹底的に聞いたほうがよいと思います。
仮に問題がなくても安心は得られますし。
ただ、当然事前にある程度勉強も必要だと思います。若しくは知人のコネで
その道の人に見てもらうとかできる限りの努力がないと納得のいく家は
建たないのではないでしょうか。
これはローコストメーカに限ったことではないと思います。
それでは皆様良い家を建ててください!!
217: 匿名はん 
[2008-07-26 21:18:00]
ちょっと質問

JIO 保証、60年間するそうですが・・・

アーバンが先払いするのでしょうか!! 60年間の保証料

ちょっと疑問です。

60年ですよ・・・・・・・
218: 着工済み 
[2008-07-27 22:26:00]
F仕様で契約したのですが 確か…JIO60年保証とは… 60年間の保証料は払ってくれます。10年後か20年後かにJIOで点検.指摘を受けた箇所を有償で補修などの工事を行った時には最大60年間JIOが保証してくれるという内容だったと思います。ここの掲示板で書かれているような悪い意見のような事は今の所ないです。私は建築関係の仕事をしているのですが、2ヶ月にも及ぶ設計士さんとの打ち合わせも嫌な顔一つせずに色々な対応をしてくださいましたし 基礎もしっかりしているし監督さんもしっかりしています。このまま竣工まで無事にいける事を願っています。
219: 匿名はん 
[2008-07-28 00:18:00]
ありがとうございます。

念の為、JIOさんに保証料 一括支払い

確認してみます・・・念の為。。。

一生一回の買い物ですからね〜。
220: がりれお 
[2008-07-28 19:48:00]
みなさん初めまして
先ほどテレビで社員募集のCMを見て面接受けてみようと思いその前にネットで調べてから…
と思ったらかなりの不満があって面接を断念しました

どこの会社でもクレームがあり人が建てるものだから完璧は無いですけどクレームフォローやアフターフォローがここで言われている通りだとしたら営業やりずらいです
営業と職人さんの間に会社が入りすぎてスムーズに行かなすぎる気がしました
職人さんの請け単価が安すぎることに問題があるのでしょうか?
今の会社で頑張ろう♪
221: サラリーマンさん 
[2008-07-29 19:13:00]

面接を受けてみようと思ったということは
今勤めている会社に不満があるか
アーバンがもっといいと思ったかということかな。

面接を受けるということは
その会社を自分の目で見極めるチャンスでもある。
会社を判断するのにネット情報のみとは情けない。

今の会社で頑張ろう♪・・・君はそれがいいね。
222: ご近所さん 
[2008-07-29 20:39:00]
アーバンエステートさん
完成保証制度は、有りましたか〜
他社さんから、言われたので・・・・
223: 匿名はん 
[2008-08-09 19:45:00]
いろいろ検討中
オプションを考えると、そんなに安くないです。

坪24万円・・・・何!!

最終的には、坪50万円台でした。

数社の中から決める予定です。
224: 着工済み 
[2008-08-09 21:28:00]
うちも安くはなかったですね。自由設計F仕様で2階建で30坪1449万円からのスタートで色々と設備を変更した為坪60万円近くなりました。全室に埋込型の照明を取り付けたり電動シャッターを取り付けたりしたのでまぁ納得の行く値段で契約できたと思います。アーバンさんの一番安い仕様は基礎代が別みたいですし建て替え!?やリフォームに向くのではないでしょうか?わからない事は自分たちでも勉強し、担当者にとことん納得いくまで説明してもらえば良いかと思います。悪評はどの会社にもつきものですし色々なHMを見比べ納得した上で契約すれば良いと思います。
225: ご近所さん 
[2008-08-13 18:27:00]
○○なアーバンオーナー達へ

本日、アーバンコーポが民事再生法適用がきまりました。
これからもがんばってください!
ここのオーナーは、人生谷ばかりですかね?
いや、そんなこともないか。
大丈夫、だいじょぶだぁ〜。
226: 匿名はん 
[2008-08-13 21:30:00]
これからどうなるんでしょう。

アーバンコーポとアーバンエステートの関係は親会社・子会社の関係なんですか。
 
エステートの存続の可能性は???
227: 匿名はん 
[2008-08-13 22:57:00]
どちらにしても、建物完成保証が無い会社には

要注意ですよ・・・・
228: 匿名さん 
[2008-08-13 23:00:00]
224さんの家は大丈夫なんだろうか。

竣工できるのかな。人事ながら心配になってしまいます。
229: 匿名さん 
[2008-08-13 23:22:00]
噂です。
必ず飛ぶって関東の業界や商社さんから噂が流れていました。
もともと計画的に飛んだ会社が作った会社だから、早ければ今のTVコマーシャルの契約期間が終わったら飛ぶつもりじゃないか。というのが噂でした。関東のプレカット業者や材木店は取引拒否されるので悪評を知らない遠方のプレカット業者と契約しているとか、最大大手だって60年保障を謳えないいのに謳うのは60年会社を存続させるつもりがないからという内容のモノでした。
230: 匿名さん 
[2008-08-13 23:31:00]
本当だったら大変ですが・・
少なからず噂がでる理由がある?
231: 匿名はん 
[2008-08-13 23:37:00]
お盆てのが味噌だよね。会社に電話をかけたりする人も少ないし、現場に人がいなくても不思議じゃない。

考えすぎ?
232: 匿名さん 
[2008-08-14 01:06:00]
60年分のJIO保証料、先払いしてもらったほうがいいぞ・・・
233: けいくん 
[2008-08-14 02:20:00]
http://www.urban.co.jp/corporate/group.html
グループ会社に入ってないから関係ないんじゃない?
234: 建築中 
[2008-08-14 09:57:00]
全く別会社ですね。似たような名前の会社は結構あるようです。事実確認もせず憶測で書き込みがされるので読む人はかなり注意が必要です。
235: こうた 
[2008-08-14 12:11:00]
はじめまして。

千葉県ですが、自分の親しい知り合いで、基礎屋さんがいます。
その方はアイダ設計やアーバンエステートなどの仕事を請負っている方です。
自分もマイホーム購入を検討してまして、相談したところ、アイダ設計は経営状況が悪く5年前に取引をやめたそうです。アイダは業者に払われる工事代金が90日後に払われるシステムだったそうです。
もっとやばいのが、アーバンエステートだと言ってました。
アーバンエステートの業者に払われる工事代金は100日後になるうえにしかも手形だそうです。かなり危ない状態だろうと言ってました。
これ昨日電話で聞いた話で、本当です。
これから買われる方参考にどうぞ。
236: ご近所さん 
[2008-08-14 12:55:00]
上場企業を中心に30年以上ビジネスをやってるが支払いが100日を超える会社はゴロゴロある。
シッカリしている会社と言うことだよ。支払いサイトの甘い会社の方が危ない。
237: 匿名さん 
[2008-08-14 14:56:00]
↑そうかなぁ…
でもお前がアーバンエステートと実際やりとりした訳じゃねんだろ?
知った口利いてんなよ
238: 通りすがり 
[2008-08-14 15:08:00]
実際、今が一番大事な状況です。
支払いもギリギリの状況のようで、今回、「起死回生」手を打って頑張っているようですが・・・。
これがコケたら・・・。
239: 大工万 
[2008-08-14 15:13:00]
建築業界全体が低迷してるのでどこの会社みな同じ状態です。実際アーバンも大変だと思います。
240: 匿名さん 
[2008-08-14 16:02:00]
↑そうかなぁ...
どこの会社もみな同じ状態ってどーして分るんだ?
知った口利いてんなよ
241: 購入検討中さん 
[2008-08-14 19:34:00]
いろいろ検討していましたが、完成保証が無いとの事なので
今回は、他社に決めました。
ちょっと不安もありましたから・・・
242: 建築段階 
[2008-08-15 10:17:00]
237と240は知った口利いてんなよ
243: デベにお勤めさん 
[2008-08-15 11:02:00]
これから建築する方は、しっかり保険リスクが大切です
これだけ建設会社が倒産していますから

全て自己責任  失敗しても自己責任 そんな時代です。
244: 匿名さん 
[2008-08-15 12:18:00]
242>ネットでしかこういう事を言えないタイプ。
面と向かって言えないタマ無し君です。
暗いやつだw
245: 建築段階 
[2008-08-15 15:16:00]
244知った口利いてんなよ
246: 匿名さん 
[2008-08-15 19:51:00]
はいはい↑

猿だなこいつ
247: 建築段階 
[2008-08-15 20:34:00]
246知った口利いてんなよ
248: 建築階段 
[2008-08-15 23:02:00]
247知った口利いてんなよ
249: 匿名さん 
[2008-08-16 18:10:00]
248知った口利いてんなよ
250: 匿名さん 
[2008-08-16 19:14:00]
279知った口利いてんなよ
251: 匿名さん 
[2008-08-16 19:16:00]
250知った口利いてんなよ
252: 匿名さん 
[2008-08-16 19:17:00]
251知った口利いてんなよ

なんか面白くなってきたw
253: 通り抜け 
[2008-08-16 21:15:00]
なんだかレベルが低いね!
254: 通り抜け 
[2008-08-16 21:21:00]
なんだかレベルが低いね
255: 匿名さん 
[2008-08-16 21:35:00]
じゃあ、レベルアップしようか(笑)
256: 匿名さん 
[2008-08-16 21:46:00]
ここのスレは何??
257: 匿名さま 
[2008-08-16 21:47:00]
じゃあ、レベルアップしようか(笑)
258: 通り抜け 
[2008-08-16 22:09:00]
早くレベルアップしろよ。
259: 匿名さん 
[2008-08-17 07:52:00]
早くレベルアップしろよ!
260: 匿名さん 
[2008-08-17 09:02:00]
レベルアップダウンロード(^^)
261: 匿名さま 
[2008-08-17 23:11:00]
レベルアップしました(^^)
262: 匿名 
[2008-08-19 08:16:00]
くだらないレスは削除したら?管理人さん!
263: 匿名さん 
[2008-08-19 12:13:00]
↑そんな事言ってると、みんな管理人の顔色伺う様になって自由な意見交換が出来なくなる。
264: 匿名 
[2008-08-19 15:10:00]
だから内容が関係ないやつだよ!レベルがどうたらこうたらなんて関係ないじゃん!顔もしらない管理人の顔色なんて伺うやついないでしょ。
265: 匿名さん 
[2008-08-19 17:21:00]
↑でもそんな事言ったら、このサイト自体くだらない事しか言わないやつらの集まりなんだから、みんな削除だよ。
だってみんなレベルが低いとか、他人の建てる家にケチつけたり、そんなのばっかりじゃん
266: 匿名さん 
[2008-08-19 21:50:00]
家なんかみんな同じだよ 安けりゃいいんじゃない?!
267: 匿名 
[2008-08-19 22:12:00]
みんな同じ?なにが同じなんだよ?
268: 通り抜け 
[2008-08-19 22:15:00]
アーバンって注文住宅だから同じではないとおもいます。
269: 匿名さん 
[2008-08-20 01:08:00]
家なんか同じだよ♪
えっ?何が同じかって?

そんなもん知らねえよ!
277: 不動産屋 
[2008-08-22 17:45:00]
こちらでもアーバン社の意見交換しているんだ〜
2チャンネルのほうでも同社のことについて
書き込みがあり、ちょっと興味があるので参加しま〜す!
住宅の専門知識はないがここに集まる人たちに興味あり。
278: たけ 
[2008-08-25 12:33:00]
ライブカメラは現場だけじゃなく近辺の住宅等も写り込んでいる。あれじゃ〜写されている住人が知ったらプライバシー侵害で訴えられかねないと思う。そういった管理がされていないのでアーバンはやめた。
279: 契約済みさん 
[2008-08-25 14:24:00]
いまだ、着工していないのですが、今のところ、来月初旬の予定だそうですが、
まあ、地盤調査から、着工まで(地盤改良)1ヶ月以上もほったらかし、今後のスケジールも
わからないし、担当営業は、使えないし。いったいいつになったら、完成するのか?
どなたか、どのくらいの期間かかるか、教えてもらえませんでしょうか?
280: 匿名さん 
[2008-08-25 16:33:00]
最初からそんなに不信感があるなら他の業者に頼めばよかったじゃん。
281: 匿名さん 
[2008-08-25 21:50:00]
大丈夫ですか・・・アーバン
下請けさんからの噂も・・・・・
282: 匿名さん 
[2008-08-26 20:36:00]
元下請けだけど、つぶれるかどうかは判らないが
下請けの支払いは、よく遅れるみたいだよ。
それと、基礎屋さんが少ないから工事が始まらないみたいだね。
立て方をすれば、3ヶ月くらいで引渡しみたいだけど。

ちなみにNo.279さんの家は、総額いくら位なんですか?
283: 物件比較中さん 
[2008-08-26 21:44:00]
要注意ですね

あ〜どうしょう、検討中です

しばらく延期して、判断します。
284: 匿名さん 
[2008-08-26 22:53:00]
私は当初、第一候補で検討していましたが止めました。
「御宅訪問」の時、正直な施主さんから色々な裏話・苦労話を内緒で教えて貰いましたので。
CMでうたっている予算では絶対建たない事や外溝の問題など・・・
結果的に他のHMで建てましたが、「ローコスト」をうたって無くても
ある程度、勉強して交渉すればアーバンと同程度の家はいくらでも建てられますよ。
285: 匿名さん 
[2008-08-26 23:59:00]
大体CMや新聞広告に出てる値段ですべてが済むと思ってる方が間違いじゃないの?よーく広告見てみな!それだけじゃ済まないよって超小さくでてるよ!あんまり安く建った家のほうがおかしいよ!知り合いの大工さんはアーバンは土台と柱は他社より全然いいよって言ってたよ。
286: 物件比較中さん 
[2008-08-27 20:47:00]
今日、見積りが来ました
ちょっと、ガッカリです
ぜんぜん、安く無いし〜・・・・

そして、営業さんは、契約を急がせるし・・・・
287: 匿名さん 
[2008-08-27 20:53:00]
いくらですか?
すごく気になります。
よかったら教えてください。
288: 物件比較中 
[2008-08-27 23:03:00]
40坪で2500万って・・・
289: 匿名さん 
[2008-08-28 07:14:00]
40坪2500万て、建物だけ?
290: 匿名さん 
[2008-08-28 14:05:00]
>>288 それどの段階での見積もり?
建物だけなら相当オプションつけないとその金額はいかないよ。
たぶん諸費用やら地盤改良、給排水も入ってるんだろう?
きっとそうだと思う。
いや、絶対そうだ!
と、決めつけて、おまえが、バカ。
291: 物件比較中さん 
[2008-08-28 22:44:00]
最初は、安いイメージですが、希望する間取り・仕様で、数社から
見積りを取った方がいいねー
ただ、言える事は、最低3社以上

追加したい事も、契約前に、価格確認が大切です
契約後なら、何も言えなくなるでしょう・・・・
292: ご近所さん 
[2008-08-29 20:35:00]
見積り合わせなら、設計屋に図面書いて仕様書を作成してもらわないと意味ないいじゃん。
ハウスメーカーに希望の間取り・仕様を伝えて、見積りさせても統一した仕様にはならないと思うよ。
293: ところてん 
[2008-09-01 09:49:00]
物件比較中さん、40坪で2500万はないですよ。
建物だけですよね?外構も込みですか?
建物だけなら他の人が言ってるように相当オプションつけないと…っていうかつけてもそこまではしない。

たしか、一番良い仕様で施工坪40坪で1900万いかなかったです。外構で100〜結構費用かけて200だとしてもね。
294: 匿名さん 
[2008-09-01 20:46:00]
アーバンの坪単価って総額?
なんかよくわからん。
295: 匿名さん 
[2008-09-02 00:14:00]
坪単価って普通は建物だけで考えるんじゃないんですか?
アーバンはF仕様で30・3坪1449万で増築1坪毎に45万てわかりやすいよ。
吹き抜け部は25万かな。
296: 匿名さん 
[2008-09-02 10:58:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18804/
↑こちらのスレで
>バイト感覚で褒めちぎっているのが現状です。
との書き込みがありますが、成約しないとお金はもらえないのでしょうか?
本当のことを言ったら駄目なんだったら『あとはお客様同士で!』なんで意味ないじゃん。
297: 匿名さん 
[2008-09-02 12:16:00]
小住宅ですから比較し難いと思いますけれど、
今年5月ごろS仕様で概算見積もりを頂いたときは
真壁和室等々オプション有り、給排水工事込み
地盤改良、外構、諸費用など含まず
21坪平屋で約1500万でした。
298: 匿名さん 
[2008-09-02 12:35:00]
>296さん
成約関係なく、家を見せればお金をもらえます。
モデルルーム代わりですね。
案内する家は「ここなら褒めちぎってくれるだろう」という家や
オプション満載で宣伝効果のある家に限られるでしょうが。
299: 匿名さん 
[2008-09-02 14:50:00]
298さん、「褒めちぎってくれる家」はそうかもしれませんが、「オプション満載の家」はどうですかね?
実際自分は元が安いアーバンでオプション満載にして有名ハウスメーカーの並よりちょい多い金額くらいで考えていたのですよ。
しかし、実際何件か回りましたが、皆オプションはちょっとしか使ってなくてほぼ標準で納めてました。
ですから正直あまり参考にならなかったです。
間取りとかは参考になりましたが。
お宅訪問できる家は正直普通の家ですよ。それを自慢気に見せるわけですから、出たがり夫婦なんだろうな、と思いましたね。
300: 匿名さん 
[2008-09-02 18:53:00]
一括前払いすると3%値引きなのは

1)拡大成長(出店攻勢)しているので資金繰りが大変

2)お金を集めてドボン

どっちなんでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる