ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。
[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00
\専門家に相談できる/
ウイザースホームについて下さい。
304:
minaさん
[2016-04-20 18:13:04]
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305:
購入検討中さん
[2016-04-27 23:40:24]
この会社、zehビルダーに登録申請する予定はあるのでしょうか?
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306:
匿名さん
[2016-05-24 14:53:25]
>305 するかしないかで評価が変わったりするものなのでしょうか。
また、申請ということは審査のようのなものがあるということなのでしょうか。 これでしたら申請をパスして登録完了することは会社としての評価を引き上げる要素になるかと思いますので、ぜひ登録して欲しいところですよね。 |
307:
契約済み
[2016-06-08 23:59:46]
打ち合わせしている客層は20〜30歳代の
若い世代が多い。 正直、客も営業も品は良くない。 年収に余裕があり、知識もあるなら 間違いなく他のハウスメーカーを選ぶ。 金は無いが外壁タイルはタイルだという安易な考えをしている客層を狙っている。 私は見事にひっかかった。 |
308:
契約済みさん
[2016-06-21 01:17:39]
何が不満なのか具体的に書いてあげてください。
検討している人とウィザースの為にも。 ついでなので、私が行っている展示場の話を。 打ち合わせで行っている感じでは20歳代はいないですね。寧ろ40歳代以上がほとんど。 社員は全体的に見ると相対的に若い人が多いのは確か。ただ営業で20歳代は多分いないです。 品があるとは思わないけど、大手でもっと品がない接客されたことだってありますよ。 そして品があっても思い通りの家ができなければ意味がない、と思いますけどね。 少なくとも私は他と比較して辿り着いたので後悔してないです。 |
309:
注文住宅検討中さん
[2016-07-01 23:47:41]
会社自体古いのに何故ベテランの営業が少ないのですか?
出来る営業は他のハウスメーカーに引きぬかれちゃうんですかね? |
310:
購入検討中さん
[2016-07-03 19:10:16]
ウィザースホームとクレバリーホームの違いが知りたくて、とある展示場のウィザースホームに初めて行ったのですが…。
外にいた女の人は他のハウスメーカーの人に比べて格好や見た目が派手で対応が悪い…。 中に入ったら入ったで、営業じゃない感じの女の子が出てきて、クレバリーとの違いと、ウィザースの良いところとか聞いたり、坪単価とか聞いてもすぐ答えられず毎回、事務所に聞きに行ったりとまともに案内もしてくれず呆れてしまい、ざーっと見てすぐに出てきてしまいました。子どもは、キッズスペースでもうちょっと遊んでいたかったみたいだったけど…。 最後に、その女の子が今、営業の者がいないみたいなこと言ってたけど、外に出たらスーパーボールすくいのところにいた中年の男の人はなんだ⁈そいつは違うのか⁈子守り役でまだペーペーなのか⁈ それとも、家を買わないであろうファミリーと思われたのだろうか…。 建物の構造とかは良さそうに思っていたが、肝心な最初がこんな対応なだけに、先々も不安だし、他のクチコミ見てもやっぱりいい事は書いていないから、それだけ残念なハウスメーカーなんだなぁ〜と感じた。 クレバリーは傘下みたいな話をしていたが、クレバリーの方が断然に対応は良かった。 この時点でウィザースホームは、私達の候補から消滅したのであった。 ちなみに、八王子や立川、相模原、東名横浜といろんな所を見て来たが、ハウスメーカーの出入り口にいた女性の中でも感じの悪さNO.1に値すると私は思った。 パートのおばさんなのだろうか、もう少しきちんと教育した方がいいだろう。 |
311:
契約済みさん
[2016-07-04 00:39:52]
>>309
私が知ってるのは行ったことがある神奈川の某展示場だけですから、他の展示場のことはわかりません。 ただなんとなく営業さんが同席する打ち合わせが多くて大変なんじゃないかなぁ。 私の担当はほぼ全部同席してたけど…他のメーカーもこんなものなんだろうか。 |
312:
契約済みさん
[2016-07-04 00:54:41]
>>310
外の方はほとんど話したことないからわかりませんが、やっぱりアシスタントの初期対応は残念ですよね。 まぁ他のメーカーは完全にお茶出ししかしてないところもあるので、もしかしたら営業が足りてないのかも。 それにしても、展示場にきた時に知りたいのは他メーカーとの違いとか特徴だと思うから、 そこだけでもうまく説明できるように統一の資料でも作ればいいのにとは思いますね。 多分今なら私の方がうまく説明できます(笑) 絶対機会ロスしていてもったいない。 |
313:
匿名さん
[2016-07-09 14:17:00]
おなじく
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314:
通りがかりさん
[2016-07-14 21:41:10]
住み始めて半年でトラブル続出。
引き渡し時に窓ガラスにヒビが入ってるし。 サッシ5ヶ所交換、洗面所の床が浮いてくる、浴室給湯器は機能せず。 クレームを入れてからの対応も非常に遅く、こちらから再度問い合わせをしなければ何週間でも放置。 見えてないだけで他にもたくさん不具合ありそう。 引き渡し後はひどいです。誰にも薦めない。 |
315:
匿名さん
[2016-07-16 20:35:59]
樹脂サッシに変更してもらえない・・
どうしてでしょうか。 指定した無垢材にしてもらえない・・ どうしてでしょうか。 |
316:
契約中
[2016-07-18 07:31:00]
営業がアレで直ぐ忘れてしまうのですね。
分かります。 ウチもそうです。 契約前は対応よかったんですけどねー |
317:
匿名さん
[2016-08-02 10:55:59]
現在建築中です。
うちは樹脂サッシに変えてもらいました。 作業の進捗報告は週に1~2回です。 その他配筋検査時は前の日に連絡あったです。 躯体検査はまだなんとも連絡なし。 連絡・調整・スケジュール関係は、大手さんには及ばない。 現場の整理整頓も、大手さんには及ばない。 でも、アイ○設計や、地場の建会社さんよりは整理整頓できてます。 つまりは、そういうレベルに合わせられる人にとっては合格。 我慢ならぬ人は、不合格なのでしょうね。 ちなみにうちは、今のとこ合格です。 このまま合格!でゴールしてほしいです。 |
318:
建設中です
[2016-08-12 07:03:37]
現在建設中ですが、料金はタイルやオール電化、瓦屋根もついていますが非常に良心的だと思います。
営業マンも特に問題はなく、契約後も連絡は取りあっている状況です。 ただある程度メーカー側も図面の内容をチェックしてくれますが、自分でも 疑問点や要望をはっきり言わないと、建ってみてびっくりすることがある 可能性があると思います。これはどのメーカーもそうかもしれませんが、 人任せにせず、自分が主体となることが重要だと思います。 |
319:
戸建て検討中さん
[2016-09-13 12:33:53]
ここはかなりトラブルが多いみたいですね、
他の大型物件の建て売り投稿も見ましたが建物のトラブルの投稿は全く無いですね |
320:
匿名さん
[2016-09-20 21:16:16]
現在、建築中の者です。
>>318 確かにその通りですね。 大きな問題があったわけではないですが、 私もできるだけ現場にも足を運ぶなどして、自分で確認してみる等も必要かと思います。 ついでに言うと私はホームインスペクター入れてみました。 どのメーカーにしてもお願いするつもりだったので。 もしかしたら、現場の本音はめんどくさいって思っているかもしれませんが、 後でどうにもならないこともあるでしょうし、大きい買い物ですからね。 結果的に今の所、大きい問題もないし、逆に配筋、ボルト、防水処理等、 結構しっかりしていることが判ったので安心できました。 安くないですがおすすめですよ。 |
321:
匿名さん
[2016-10-04 00:43:52]
引き渡しが完了し居住中の者です。
あまり建設現場を見に行けなかったので、私もホームインスペクターを依頼しました。 問題が発見され工期が遅れましたが、修復できるレベルで新昭和から遅延金での保証も受けられました。 本当に大きな買い物ですので、安心のためにホームインスペクターを入れて良かったと思っています。 問題に関しては、新昭和側も素直に非を認め真摯に対応して修復してくれました。 また、引き渡し後にいくつか不具合がありましたが、きちんと業者を連れてきて対応して頂けました。アフターサービスについて私の場合は問題ありませんでした。アフターが悪いとの記述も見かけますが、担当者や地域によって当たりはずれがあるのかなと思います。 |
322:
匿名さん
[2016-10-07 23:57:27]
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323:
匿名さん
[2016-11-23 15:20:16]
今年完成した者です。
比較は、新昭和、旭化成、積水ハウスです。 個人的感想になりますが、 コスパ、は、新昭和>旭化成>積水ハウス 外観は、旭化成>新昭和>積水ハウス 見積もりまでの対応は、積水ハウス>新昭和>旭化成 で、新昭和にしました。 営業の方は、忙しい感じです。しかし、大体の打ち合わせに同席します。 その間、設計士2名、内装関係1名、事務関係1名、収納コーディネーター?1名と仕様を固めて行きました。契約前に4ヶ月ほどプラン作成、契約後に4ヶ月ほど仕様変更でした。提案力は、並です。自分達がこうしたいと言うものがないと、シンプルになります。 その間、営業レスポンスが鈍かったり、依頼を忘れて怒った事もあります。1番大事な費用についても自身でチェックです。仕様を詰める段階でオプションを追加、削除を繰り返しますから、ミスがある前提で確認しました。 ですが、総じて、営業は、頑張ってくれたと感じています。 タスクが、工場現場監督に移っても、営業は、窓口として動いていました。 中堅だと思うので、何でもお任せにしたいなら、大手をオススメしますが、これは、費用に反映されるものだと思います。 ローコスト、新昭和、大手だと、同じリクエストで2500万、3000万、4200万と開きが、ありました。使ってる材料や薦める設備が違うのもありますが、基本料金はやはり違います。 引き渡し後、 いくつか、不具合見つかりましたが、何度も呼んで、対応してもらいました。半年くらいまで、監督と営業はダイレクトでコンタクトをしていた為か、対応は早かったです。 現在の評価は、まずまずといった感じです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
まず、太陽光の補助金申請をウィザーズの担当者が申請し忘れて
J-PECから「申請が出ていませんが大丈夫ですか?」というメールがきて
急いで担当者に確認したところ
「申請し忘れてました」と言われ
申請期限までまだ5ヶ月程あったので、今度はお願いしますねと
必要書類(印鑑証明等)を渡したのですが
その後、申請期限の2週間前に再びJ-PECから
「申請期限が迫っています、急いで申請してください」とメールが来たので
再び担当者に確認したら
「またしてませんでした。今度はします。」
「印鑑証明の期限が切れてますので、取ってきてください。」
※ちなみに一言も、すみません等の謝罪は無しです。
そちらが印鑑証明を期限切れにしたので、一言も謝らないの?等々クレームを言うと
挙句の果てには
「今ならまだ間に合いますけど、もし申請できなかったら●●(私)さんのせいですので」
と言われる始末。
引渡しの際に、キッチン水栓の説明時に
浄水機能の説明になり
「カートリッジは入ってまして、こちらは交換用です」と交換用のカートリッジを渡され
「交換の時期になりましたら、説明書の通りに交換してください」
と言われたので、半年後にカートリッジの交換をしようとしたところ
なんとカートリッジは入ってませんでした。
アフターメンテナンスの際に、せっかく交換用のカートリッジを頂いていたのに
引渡し時にカートリッジが入ってなくてショックでしたと伝えると
「弊社の社員は、そんな説明するはずが有りません」
「もともと引渡しの時に、交換用は渡しておりません」
と強めに言われました。
何を言っても無駄だと思い、それ以上はクレームを言いませんでした。
上記は、ほんの一例です。
絶対にこのハウスメーカーに頼んではいけません!!!!!!!!!!
確実に後悔することになると思います。