注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房
 

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房

951: 購入検討中さん 
[2008-12-31 09:53:00]
久保社長へ

944です。

早急に対応された方が良いと思います。
やはり建築後のオーナーへの対応は、重要ですよね。
とにかくオーナーさんのブログを確認してみてください。
詳細は少し前のレスを確認してみてください。
円満解決を期待しています。
952: 匿名さん 
[2008-12-31 10:59:00]
>詳細を教えてください。
誰に聞いてるの?オーナー?それとも944?
話の流れからは944だよな。オーナーがここを見てる前提はないからね。
すぐに対応するって言ってるからいいけど、ここ頼りにしているようじゃ心配。
953: 匿名さん 
[2008-12-31 11:36:00]
No.944 by 購入検討中さん
にだけは答える。
それは見込み客を手放したくないから。契約済み入居済みは放置プレイ?
954: 匿名さん 
[2008-12-31 12:41:00]
見込み客に誤って喧嘩売っちゃったこともあるけどね〜

他にも言ってる人いるけど、ここやオーナーのブログをあてにしてる顧客管理で大丈夫なのか?

いつも死んでもお客を守って言ってるけど、こんなとこで知るようじゃ守りようもないけどな?
955: 入居済み住民さん 
[2008-12-31 16:26:00]
納得住宅工房住人です。
と、言うかなぜか話題に上っている、エスティマの彼です(笑)

今朝、納得住宅工房の方々から連絡を頂き不思議に思っていました。
で、納得しました。

どなたかが私のブログを転載してくださったようですね。
出来れば、事前に連絡いただきたかったですが、
無断で転載するなとも書いていませんし、仕方がなかったでしょうか?

あのブログは自分が思うことを思うままに書いているだけですので、
他の方の考えは当然違うと思います。
ある建築会社で建てたある一個人でしかありません。
なので、話題にしていただくのは構いませんが、
私に対する対応がすべてだとは決して思わないでください。

私の考えが間違っている、勘違いしていることも多々あると思います。

最終的には皆様の考えで納得いくようにしていただきたいと思います。

私も決して納得で建てたことを後悔しているわけではありません。
むしろ良かったとは思います。
きっとこれからもっと良くなっていくと思います。

何度も書きますが、自分の目で確認してみてください。
そうすればすべてはわかると思います。

質問等はブログのほうへお願いしますね。
ここにはまず見に来ませんので。
956: 匿名さん 
[2009-01-01 01:19:00]
圧力ですか?
957: 匿名さん 
[2009-01-01 02:37:00]
圧力でつ、、、
恐るべし納得社長!
958: 匿名さん 
[2009-01-01 07:18:00]
お年玉かもよ?
959: e戸建てファンさん 
[2009-01-02 11:14:00]
>>956

やっぱり、そう思いますよね
960: 匿名さん 
[2009-01-02 12:19:00]
胡散臭い書き込み
964: 匿名さん 
[2009-01-02 20:54:00]
てにおは
まちがってますよ
965: 961 
[2009-01-03 11:18:00]
>963 by 匿名係長

もっと確信についた批判をしてもらいたいものです。
        ↓
もっと核心を突いた批判をしてもらいたいものです。


そんなに慌てて書き込まなくても...
ちゃんとお餅を飲み込んでからにしないと危ないよ。
966: 匿名さん 
[2009-01-07 10:02:00]
エスティマの彼に会社からのフォローがあって良かったですね!!

このサイトでも結果的には良い方向に作用しましたね!!(珍しく)

個人のブログだからうんぬんと何度も言ってましたが、
インターネット上に載せた以上は、もう個人の意見だとか言ってられませんよね。
怖いけど。
そこから一人歩きするのがネット社会ですもんね。
967: 非公認ブロガー 
[2009-01-07 10:56:00]
社長のブログ、アップされませんね〜。

今日が仕事始めですかね?
今日当たりアップされるのでしょうか。
968: 匿名さん 
[2009-01-08 09:04:00]
ブログ始まりましたね。

スタッフのサバイバル競争が激化するんですって!
こわ〜

しかし、ブログを1000回もやってるのに文章構成力はいまだに幼稚ですね
だらだらと長いだけで、本意が伝わりにくいです。

約束を守らないスタッフがたくさんいて大変なんで・・・社内改革が急務です!!
って感じになっちゃうけど?


また今年も、納得のスタッフこそが社長ブログから目が離せない状況が続きますね。
頑張れ!スタッフ!!
969: 匿名さん 
[2009-01-08 10:46:00]
>>968
スタッフのサバイバル競争が激化したって施主には関係ないでしょう。
文章構成力が幼稚だろうが本意が伝わりにくかろうが、ブログなんだからいいじゃない。
いちいち社長のする事にケチをつけるよね。

どうも968他のイチャモン好きは性格がひねくれてるよなぁ。
いったい何が気に入らないんだろう?
それでもHPをマメにチェックしている悪質ストーカー。
これじゃ、ライバル業者の嫌がらせと思われても仕方ないよね。

ちなみに俺は他社で建築中の、ただのサラリーマン。
静岡県在住なのでここの掲示板に興味を持ち、たまに見ています。
970: 匿名さん 
[2009-01-08 11:23:00]
>>969さん
良くも悪くも、納得ファン(久保ファン)が多いんですよ
誰かが火を付けるとなかなか鎮火しにくいのもここのスレの特徴
まあ、、みなさん今年もヨロシクという事で♪
971: 匿名さん 
[2009-01-08 11:33:00]
経営者として、誰もが触れることができるブログに社内の内情をあからさまに書くのはどうかとも思いますけどね。

以前名指しで○○はだめだから辞めさせたとか、あったと思います。
その人に担当してもらってた人とかどう感じるのでしょうね?
その辞めた人が別の会社に就職する時に全く影響がないのでしょうかね?
(自業自得といえばそうかもしれませんが、こいつはダメだと公表することが正しいとも思えません)

ブログは好きなことを書ける日記でもあり、立場やサイト内の位置づけによっては自己規制をするべき内容もあると思いますよ。
社長は内にも外にもそれだけの影響力がある立場なのですから。

私が納得さんをとても気に入って建物をお願いしたとしても気に障る内容はあると思います。
従業員だとしたら、「社長!待った!!」と言いたくなる内容もあります。

何より、ここに書き込んでいる人達も嫌がらせと思われるの分かってイチャモンつけてるんでしょ?

むしろ969さんこそ納得さんにも関係なく業者さんでもないのに、ここの書き込みにイチャモンつける必要ないんじゃない?
社長のブログにフォロー入れる意味もわからない。
今まで読んできて分かると思うけど、他社で建築中の方にとって何も身にならない掲示板だと思うのですが、どこに興味があるのでしょうか?
私にはとても疑問です。
972: 969 
[2009-01-08 14:09:00]
>>971
別にフォローを入れているつもりはないんだけどね。
集成材やサイディング、住宅性能表示を扱わない納得は、最初から候補にしていなかったし(笑)。
971さんの様に「その人に担当してもらってた人の感情を考慮すると、名指しで○○はだめだから辞めさせたとブログに書くのはどうかと思う。」といった内容なら十分掲示板に書く意義はあると思うよ。
ただ968さんの文章は、誰が見ても明らかにイチャモン・冷やかしだと思うでしょう?
その「荒らし」的な書込みはどうかと思うんだよね。
掲示板だから何を書こうが自由と言えばそうだけど、もう少し建設的な意見の場としたいよね。
975: 971です 
[2009-01-08 15:07:00]
969=972さん、ここでの荒らし行為や煽り行為は容認されているんですよ、少なくとも納得の社長には。
社長自らが荒らしであり煽り行為をしているとここで言ってましたから。

さらに言えば、ここでのこう言う行為が会社の販売ツールになっているとも言っています。

だから貴方はまじめそうな方なので気になるのだと思いますが、ここでは当たり前のことなのです。

それにせっかくいただいたお言葉には申し訳ないのですが、私の発言も意義を求めてのものではないので・・・。
ここではまじめな話をするつもりもありません。
983: 匿名さん 
[2009-01-09 20:20:00]
てすと
984: 匿名さん 
[2009-01-09 20:21:00]
975〜消されてる?
985: 匿名さん 
[2009-01-10 08:54:00]
ザクッと消されましたね
986: 匿名さん 
[2009-01-10 12:53:00]
かなり頻繁に訪れてたのに目にしなかったなんて…。
この短時間にいくつも消されたってことは余程悪質か、個人情報か、隠したい事実か…。
最近削除がなかっただけにとても気になるなぁ…
987: 匿名さん 
[2009-01-10 14:55:00]
いや・・・
逆にどうってことないいつも通りのやりとりでしたよ(笑)

偏った主張もないやりとりだったので・・・なぜ?って感じです
988: 匿名さん 
[2009-01-10 15:28:00]
そもそもくだらないといいながらいち企業の代表者があれこれ投稿者を批判しに登場する事自体が間違いの元。
989: 名無しさん 
[2009-01-10 19:56:00]
まぁまぁ人それぞれなんだからいいんじゃないですか?
990: 匿名さん 
[2009-01-10 19:57:00]
そうか。自己責任ですからね。
991: 匿名さん 
[2009-01-11 02:34:00]

営業ツールって社長ブログに書いてますよ
992: 匿名さん 
[2009-01-11 09:23:00]
>はい、久保社長はそんな事 言ってますよ。
>喜べ、中傷サイトに集まる ゴミ同業者。


ですって!
はい、久保社長!とっても嬉しいです!
かまってくれて嬉しいです!

しかし・・会社のサイトでゴミ同業者なんて言ってるんだから・・・
自分のブログも中傷サイトになってるってこと分からないのかな?

僕らは仲間ですよ〜久保社長〜〜今年もよろしくお願いします。

さて、スノーボードに行こうっと!
993: 非公認ブロガー 
[2009-01-11 10:45:00]
言葉が汚いのはその人の育ちや、人柄が分かりますよね。

社長の言動は反面教師として役に立っています。

社長はよく中傷サイトって言ってますけど、サイトは別に中傷サイトじゃないでしょうに・・・。
サイトの運営者に失礼ってもんです。
納得の板の程度が低くて荒れているだけで、その主な原因も会社と社長にあるんだし。

992さんの仰るとおり、中傷サイトとは(運営している自らが人を中傷している)社長のブログのことを言うのでは?
994: 匿名さん 
[2009-01-11 11:14:00]
誰でも自分のこだわりを証明するのに最も効果のある方法が他との比較になります。
それを極端に進めると知らず知らずに我田引水となって中傷の領域に入ってしまうことは誰にも覚えのあること。
自覚がないままその領域に入ってしまう多くの人はそれに気付くと修正する訳なのですが、
それを自覚しながらあえてそれを利用するかどうかはその人の人間性・品性の問題です。
何を言っても結局は自分自身に降りかかってくるので天に唾するだけなのですが
そこがわからないと無教養の人間と言うことになってしまいます。
要は人生哲学がないということ。

類は友を呼ぶの法則によって
自分と良く似た人が集まってくるのです。
995: サラリーマンさん 
[2009-01-12 12:00:00]


深いい〜〜
まさに、ひとつの真理ですね
996: 匿名さん 
[2009-01-12 13:10:00]
↑そうかな?
俺にはめんどくせー
997: 匿名さん 
[2009-01-12 13:12:00]
>>996

学歴のない人には難しいんじゃない?
998: 996 
[2009-01-12 17:07:00]
理解ができないって言ってるんじゃない。
面倒くさいって言ってるんだよ。

たいした学歴だね・・・
999: 994 
[2009-01-12 17:34:00]
私には人様に誇れる程の学歴などはございません。
悪い癖でつい偉そうなことを書いてしまい申し訳ありません。
1000: 994 
[2009-01-12 17:47:00]
ついでに私の学歴を言えば、中央大の法学部卒です。
人様に誇れる程の学歴などはございません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる