注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房
 

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房

851: 850 
[2008-12-21 22:10:00]
↑850=848 です。失礼。
852: 一般人 
[2008-12-21 23:13:00]
正直に申しまして私は静岡県や他府県の人たちの総てが田舎者とは思いませんが田舎者は多いと思います。
だから何だと言う事ですが納得社長は大海を知ればもっと良い家が造れると思います。

今の天下を取った様なブログの発言を見ていると先が無い様に思います。

いつになっても謙虚に勉強する事が大事で自己至上主義になった時は終わりへの始まりだと思います。

私は間違ってますかね?
853: 匿名さん 
[2008-12-21 23:34:00]
間違ってはいないですよ。
でもあなたさまに演説いただかなくても
それくらいの事はみんな判ることですから。
強いて言うとそれがうざいのですよ。
854: 匿名さん 
[2008-12-22 08:15:00]
『最終章』について

静岡富士の田舎ビルダー納得ですが、最終章に向かうにあたり何か提案ありますか?
都会デザインを田舎で、しかも納得プライスで実現してもらうにあたり、よりよい
提案をここの板でカキコしてみませんか?
おもしろ提案なんかでもok
社長がここの板 時々チェックしてるらしいから、それこそここのスレ発で納得に大海
とは何ぞや!!を考えさせて、社長改革推進してみましょう
批判カキコばかりだとつまんないっすよね〜
だったら、『あんなこと』や『こんなこと』してみれば、もっといい会社になるし
社長のグレードアップにもなるよ・・・的なものを

ちなみに、私は関係者ではございませんので。
855: 匿名さん 
[2008-12-22 09:41:00]
854さんは無関係でも随分と納得さんに親切で、余程の人が良い方なのか、時間に余裕がある方なのだとお見受け致しました。

ですが…ここで批判や非難してる人達はそれこそ納得さんに無関係だし、普通の指摘も含めて社長からひとくくりに悪質業者扱いされてて、場合によっては競合相手かもしれないのに、なぜアドバイス?
そんな奇特な人いないと思いますけどね…。

それに、どちらかと言うと社長の傲慢っぷりが現元凶だと思うので、敢えて親切にアドバイスさせていただくとすれば、自分の性格を見つめ直し、言いたいことを一度客観的に見直してから発信した方がいいと思います。

それと「最終章」のプランはできて、進めてるんでしょ?
今更口挟む必要性も感じないし、最終なんだから後は終わりに向かうのか、停滞することが社長の意向ではないのでしょうか?
856: 855 
[2008-12-22 10:25:00]
>>855さん
時間に余裕というか、不況の煽りを喰らって時間ができてしまった口ですよ
シャレにならないですけど マジで・・・。

貴方は業界の人ですか!?私は違うんですけど。
納得に親切でもよほど人がよい訳でもないですよ
単に、余計なお節介です 楽しんでるだけですよ
あなたのように、どんなカキコでも『納得派』に写ってしまうような人にはウザく見えるかもしれませんがね
でもね、消費者側からみると、信頼できる中小工務店が全国津々浦々にあってくれた方が利益授受できるし、そうあってもらいたいと思っています。
だって、大手ばっかりだと日本の伝統なんて軽く否定されて、しかも割高なプラモハウス乱立しちゃうでしょ?

別に納得の経営にクビ突っ込むなんて誰も思ってやいませんよ
立派な中小工務店がそこの地場に育って欲しいだけです

否定や後ろ向きな思想では、体に毒なんでね
857: ↑ 
[2008-12-22 10:56:00]
854=856です
858: 855です 
[2008-12-22 11:17:00]
仰る通り、業界の人間です。

ここでは悪質同業者と言うんですよね…?

納得さんに無関係の同業者なら良い案があれば商売敵に教えないで自分のところに活かすでしょ?

それを納得さんに対してしてくれと言うのは、申し訳ないけど貴方の言葉を借りて、ウザいです。

あ、因みに私は田舎談義だとか、ただの煽り行為のやり取りには興味はないけど、興味や好意で手助けするほどの納得派でないことは確かです。
859: 通りすがりの工務店ファン 
[2008-12-22 13:05:00]
あのう
純粋に後ろ向きの発想の
疑い深い方が多いんでしょうか。
ここ。
私なんぞにとってはどうでもいいのですが。
失礼しました。
では。
860: 匿名さん 
[2008-12-22 13:30:00]
858は悪質同業者なんだ〜
最悪だね
因みに、どんな悪働いてるの??
あなたの家だけには住みたくはないね〜
真っ黒な雰囲気醸し出しているんでしょうね
861: 858です 
[2008-12-22 13:58:00]
860さんは本気で言ってるのかな?
文面で理解できなかったのか、過去レスを知らないのか・・・?

どんな悪を働いたのか教えますね。

1.納得住宅工房に接点もなく建築関係の仕事をしている。
2.ここの掲示板で、納得住宅工房の見込み客がまじめな質問をしていたので、そのお客様が「納得のコンシェルジュ」に聞いた情報を元に、同業者として自分の知っている知識を一般的な業界の話としてアドバイスした。

以上ですが、ここではそのような行為も含めて社長より悪質同業者扱いにされてしまうところなのですよ。
そもそもの間違った情報が「納得のコンシェルジュ」→「見込み客」→「掲示板のアドバイス」なのにですよ。
他にもその質問にまじめに、且つどちらかと言うと納得さん側に立ってアドバイスしてた人が、社長から悪質同業者が嘘の情報を流してると言われて憤慨していました。

くだらないポルシェ何かの話にはレスするくせに、この件に関しては何度も指摘をされても、アドバイスした人と、間違った情報を流したコンシェルジュのことと、その見込みのお客様に対して一切触れず仕舞いでしたね。

そのお客さん、納得のコンシェルジュに間違ったことを教えられて不安になったのに、ここで怒りをぶちまけてる社長に謝罪のレスしてましたよ。
この件の被害者って一体誰なんでしょうね?


私自身、日常業務では至極まじめに取り組んでいると自負しておりますが、ここでは原因がどこにあろうとも納得に火の粉がかかると悪質同業者扱いになるようですよ、分かっていただけましたか?
862: 匿名さん 
[2008-12-22 15:57:00]
>>861
結構前のカキコみたいだけれども・・・
単なる恨みでここに来てる『久保ストーカー』なんだ〜
成仏すれば ((((*‾ー‾*)†~~~ 南無阿弥陀仏・・・・・
863: 858です 
[2008-12-22 16:28:00]
そうか、やっぱり理解ができなかったんだ・・・。
もしくは認めたくないのかな?

社長のブログではあの後も一貫して悪質同業者扱いしてるから、上の話事態は昔のことだけど悪質同業者って表現は終わってないんだけどな・・・。

だから使ったのだし、それで質問があったから過去に遡ってまで経緯を話しただけなのに、862のような書き込みで人を小bakaにするようじゃ、ただ煽ってる人達と程度が一緒わけだね。

結局善意で最初は参加した人間も最後はストーカー扱いじゃ社長もシンジャもただの下劣な人間だよ。
864: 匿名さん 
[2008-12-22 18:10:00]
だからいつまでも根に持って恨みつらみをネチネチと…
揚げ句は攻撃対象拡大してるし

あんた 鏡でその面見てごらんよ
腐った魚の眼してんぞぉ〜
一方的なあんたみたいな人を、ストーカーっていうの
865: 匿名さん 
[2008-12-22 18:45:00]
↑お前だれだよ
866: 匿名さん 
[2008-12-22 18:52:00]
どっちが攻撃対象を拡大したんだかねぇ。
くだらない煽りの人とそれ以外の人と一緒にしたのは誰でしょう?

結局話を恨みとかストーカーとか面の話とかくだらないこと言って話を逸らすんだね。
まぁ、まともにその件で反論できないんだから仕方ないよね。
せっかく誰も言わなくなってホッとしたのにぶり返されて困っちゃったんだね。

またストーカーとか粘着とかって返すんでしょ?
そんなことしか言えないのかよ。
867: 匿名さん 
[2008-12-22 19:40:00]

お前こそ誰だよと思ったのはオレだけじゃないはず。
868: 匿名さん 
[2008-12-22 19:49:00]
おいおい、別に名前を名乗れなんてハbakaげたこと言ってるんじゃないよ。
長々とあなたの言う恨みつらみでどういう立場か説明したじゃないの。

大丈夫か?
869: 傍観者 
[2008-12-22 22:29:00]
それで860は悪質同業者の意味は分かったのか?
同じ人かわからんが、悪態ついてる奴は結局相手を罵ってるだけでまともなことを言えてない。
どうみても納得側についてる発言だが、納得の品位を下げてることに気づかないんだろうな。
858は古い話を持ち出したのが失敗だったが、これが古い話じゃなかったら862とか864みたいな悪態はつけないけどどうしたんだろう?
う〜ん気になる(笑)

て言うかそんなことはどうでもよくて、俺もブログ読んで社長のコルビジェには吹いちまったぜ。
870: これが標準だったらなー 
[2008-12-22 22:49:00]
天井がパイン、腰壁パイン、メーターモジュール、柱はオール4寸檜。
これが標準だったら、癒されるし、大満足です。
あくまで、理想。
871: 傍観者 
[2008-12-22 22:51:00]
おいおい、しかも今度は「ユニテ・ダビション」だってさ・・・。

会社のブログに書くんだから念のため調べるとかしないのかねぇ、恥の上塗り。

「コルビジェ」(笑)が可愛そう・・・。
873: 傍観者 
[2008-12-22 23:42:00]
お気に入りのブログをチェックする人をストーカーって言うんだ、初めて知ったよ。
教えてくれてありがとな!
ちなみにこの掲示板のファンでもあるぞ。

と言うことは872は俺のストーカーなんだな?
反応早いもんな!
だから親切に教えてくれんだな、なんか嬉しいよ。
875: 傍観者 
[2008-12-23 00:24:00]
さすが俺のストーカー、返事が早い!
痺れるね〜!!

で、悪質同業者の意味はわかったのか?
あの古い話が最近のネタだったらどう反応するんだ?

粋な答えを期待して待ってるぜ!

納得や社長、何より俺の為に頑張ってくれ!
876: 匿名さん 
[2008-12-23 09:00:00]
カッシーナがイタリアで生産していないのは・・
俺だけが知っているみたいな表現!

あなたしか知らないなんてことはこの世にないんだよ!!

カッシーナは実は俺が作っていると言ってくれたら・・笑えるのに。。。
877: 匿名さん 
[2008-12-23 10:45:00]
↑誰に言ってるのかな?
社長?

今や程度のいいレプリカもあるし、俺がそうなのだが、カッシーナに手が届かなくても仕方ないけど、コルビュジエくらい言えるようにしようよ、ねぇ社長?

素人じゃないんだから…
878: 悪質同業者 
[2008-12-23 22:46:00]
どうも 登場〜☆

私が働いた悪事は、人の為に良かれと思ってしたお節介が納得社長には否定され、挙句の果てには悪質同業者呼ばわりされてしまい、、、自分自身のちっちゃなプライドがズタズタに引き裂かれてしまい・・・逆恨みが始まりました。
それからと申しますと、日々久保ブログチェックしてここでの発言とブログとのカキコの矛盾点を追求するという・・・暗い日常のルーチンに明け暮れています
納得寄りの発言をする人間が登場すると、素早いレスポンスで攻撃 撃退する事が今の生きがいです
879: 匿名さん 
[2008-12-23 23:06:00]
↑必死、必死(笑)それをストーカーって言うんだよ!

アホもここまでくると目も当てられね〜な〜。

あ〜キモイキモイ!
おえ〜〜
880: 悪質同業者 
[2008-12-23 23:58:00]
そうですよ キモイんです
ストーカー認識してますよ
でも、止められない 恐らく病気でしょうね
不景気で暇なんで、PC立ち上げとくとついつい納得の所に
逝ってしまうんですよ
あ〜あ、こんな事ならいっその事納得に就職しとけばよかったな〜
・・・恐らくファンなんでしょうね わたくし・・・
881: 匿名さん 
[2008-12-24 06:05:00]
今度は開き直っちゃったよ〜最悪だねー。

昔のことほじくり返して、陰湿だなぁ〜(笑)
882: 匿名さん 
[2008-12-24 06:09:00]
社長がお前みたいな怪しい奴採用する訳ないし!
どうせロクに仕事もできないんたろ〜(笑)
883: 悪質同業者 
[2008-12-24 09:36:00]
陰湿・陰険なんで、何か言われるとすぐに噛み付くよ〜
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
昔の恨み晴らすその日まで・・・
孫の代まで呪うかもよ〜

さてさて、ルーチン始めるかな〜
884: 非公認ブロガー 
[2008-12-24 09:47:00]
おはようございます。
今日も日課の久保社長様のブログでコーヒーを一杯。
そしてこの掲示板にコメント楽しいなぁ。

一昨日までのブログは調子悪かったようですね・・・。
876さんのコメントの意味がわかりました。(私は877です)
私も同じように思いました。

それにしても、社長はこっちへ書き込むと周囲の人に怒られるから、自分のブログで必死に抵抗していますね〜。
どうでもいいと言いながら、ついつい書いてしまうようです・・・実に微笑ましい。
引っ込みつかなくなって「コルビジェ」に関しては今更直せないようです。
いや、ここでも自分の言ったことを貫く姿勢に男らしさを感じます!
カッシーナをどうのこうの言う前に、コルビジェなんて言ってるのはミーハーな素人か程度の悪いレプリカ業者レベルだよ。

名前に弱い日本人・・・ホントですね、よーく分かりました。

では世界の「コルビュジエ」さんから一言どうぞ
「俺の設計した建物で勝手に俺が何を考えてたかなんて妄想するのは構わんけどよ〜、自分の心の中に留めておいてくれよ〜」

あ、言葉の汚い納得寄りの方々、どうぞいつものように私を罵ってください。
それもここへの書き込みの楽しみの一つですので。
885: コルビュジェ好き 
[2008-12-24 11:25:00]
ユニテ・ダビション ×
ユニテ・ダビタシオン ○

ちょっと現地で見たからといって
かなりの知ったか・・・

ユニテやサヴォア邸・ロンシャンなんかは
設計士目指してるまともな大学生なら
普通に見てる

まさか納得の他の設計士は見たこと無いのだろうか
モダンを提唱しているのに
納得の設計士のレベルもたかが知れる

ていうか社長はロンシャンもまだ見てない・・
たいしたコルビュジェ好きな人だ

コルビュジェの素晴らしさは一般常識
あえてブログで説明する事ではない
内容も大学生の卒業旅行日記レベル
もっと頑張れ
886: 非公認ブロガー 
[2008-12-24 15:41:00]
久保ちゃん!
ブログ1000回おめでと〜!!
887: 匿名さん 
[2008-12-24 15:46:00]
w(‾△‾;)wおおっ! 1000回記念
雨にも負けずバッシングにも負けず・・・
塵も積もればですね
888: 非公認ブロガー 
[2008-12-24 16:03:00]
↑反応がやたらと早いけど、社員なのか?
889: 匿名さん 
[2008-12-24 16:48:00]
いえいえ、非公認社員です
不景気で暇だけど
890: 匿名さん 
[2008-12-24 17:10:00]
872はずいぶんと無能な奴だな・・・
891: 匿名さん 
[2008-12-24 17:13:00]
872=879=881=882だな
892: 匿名さん 
[2008-12-24 17:14:00]

872カキコ見たけど、何が無能なの!?
普通にしか見えんぞ
893: 匿名さん 
[2008-12-24 17:38:00]
言葉の間違いは社長のブログだけじゃないですね(笑)

お客様の声の英訳  costmer だって!! 
コストマーって・・・コストをかけてくれる人の意味の造語????
だったら面白いけど

更に infomation R が抜けてるでしょ!!!

英語が苦手でもチェックぐらいして欲しいよね(大笑)

工事のチェックも雑な気がするなあ〜  
昔の人は言った『一事が万事』ってね

年末年始は間違い探し選手権で暇つぶしはいかが??
894: 非公認ブロガー 
[2008-12-24 17:48:00]
↑うん、いい暇つぶしができそうだ!
情報ありがとう!!
899: 890=895だよ 
[2008-12-25 09:50:00]
即戦力スーパー現場監督を神奈川の東方面で募集中ですので、ここでは地域が違って募集は難しいでしょうね?
900: 896 
[2008-12-25 10:09:00]
↑カキコで始まる縁もあったり。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる