最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。
[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00
【静岡・富士】納得住宅工房
741:
非公認ブロガー
[2008-12-10 12:57:00]
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742:
周辺住民さん
[2008-12-10 13:13:00]
>>741
いいんですよ |
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743:
ビギナーさん
[2008-12-10 15:36:00]
まあ、自分が選んだ工務店なりHMなのですから、世間の人がよく言う言葉を借りると
『自己責任』とでも申しておきましょうか。。。 自分→納得は1対1と思っているのでしょうが、納得→オーナー’S(複数)ですからね。。。 忙しさにかまけて、おざなりになる事って、ここ覗いてる誰もが経験あるでしょ〜に それが納得から連絡が無い→放置プレイ!? ブログさんの心情的には気持ちよくは無いとは思うけど、そこは貴方が選んじゃった納得なんだからさ〜 そこにも納得して連絡するしかないでしょ〜に とにかく、、、問題はコンシュルジュ個人の様な気がするから、早く対応させなきゃ・・・ あなた自身の家が病んでいくだけなよ〜〜〜な気がするw |
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744:
マンコミュファンさん
[2008-12-10 16:15:00]
社長ブログ「凄いぞ セルロースファイバー」
熱伝導率:デコスドライ工法(セルロースファイバー)=0.040w/mk フォームライトSL(現場発泡ウレタンフォーム)=0.034w/mk 熱伝導率落ちてんじゃん!? 凄いぞ!!セルロースファイバーw |
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745:
e戸建てファンさん
[2008-12-10 16:32:00]
↑各々何mm厚か分からないと、比較できませんよ?
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746:
匿名さん
[2008-12-10 16:33:00]
何が「w」なのか分からんが、確かに「納得→オーナー’S」ってのが分かっていない施主は多いと思うな。
743さんの立場が分からないけど、ビギナーさんではないでしょ? もしかしたら納得社員?(正当化したいとか?) 違ったらごめんね。 「自己責任」なんて業界の関係者なら無責任なこと言ってるけど、クレームを対応しないのはどの業界でも問題だと思うけどな? まぁ、社長の考え方(常日頃言ってること)から思うと「おざなり」はあってはならないんだけどな。 問題のコンシェルジュもこの件が原因か分からないけどクビにしたみたいだし。 それにしても何をやらかしたにしろ、ブログで名前出してクビを発表するなんて再就職に影響ないのかね・・・。 オーナーにならなかった客も、納得以外のビルダーや職人も糞味噌扱いだからね、社員を守るって言っててもクビにすれば後は知らんってことかな?・・・怖い怖い。 |
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747:
ビギナーさん
[2008-12-10 17:27:00]
>746さん
743です (o‾∇‾o)ヘヘッ♪ レスどうも♪ 残念ですが、納得とは何ら関係ない者ですよ〜 見学会には行った事ありますが、立場的には中立です! 擁護も批判もしません 1つ言いたいのは施主さん自身の成長を願うばかりです クレームに直ぐ対応させるのも施主自身 対応しない→担当が悪いのが分かった時点で、二の矢・三の矢を放つべし!! ナゼか!?それは自分の城を守り育むためだから 高いお金出して買う家だから 社長のブログと施主さんのブログ、、温度差が問題ですので、早い仲直りを期待します |
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748:
746です
[2008-12-10 19:14:00]
743さん、それは失礼しました。
基本的には今のご時世、自分を守るのは自分ってのは賛同します。 施主さんにもっと勉強していただきたいのは私も思うところですが、メディア等に惑わされて最初から不信感の塊みたいなのも困ります・・・。 勿論それを取り除くのもこっちの仕事ではありますけどね。 ただ、743さんがお客さん側の立場なら納得ですが、もしこの業界に従事されてる方であったなら、責任を施主に振るのは残念だと思ったので、思わず書き込んでしまいました。 もし気分を悪くさせてしまったのなら申し訳ありません。 まあ、クレームも切羽詰ったものでなければ何てことの無いものもありますからね。 あのブログのオーナーさんも、待っていられるくらいだからそんなに大きなクレームでもないのでしょうね。 でも温度差をとても感じてしまうのは事実ですね。 |
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749:
ビギナーさん
[2008-12-11 09:15:00]
>746=748さん
743=747で書き込みした者です 貴殿、業界の方でしたか。 私は普通〜のサラリーマンです 業態も違いますよ☆ 1.5年前位から新築したい!!〜って考えてて、ネットで調べている内にここのサイトに行き着きました そこで知ったのが、『納得住宅工房』 それからHP見たりして住宅造りのコンセプトや久保社長にも興味湧いてきて、何回か見学会にも行かせてもらっています。 実際にお会いしてお話しさせて頂いた事は、未だ無いですけれども。。 複数社検討している中の1社ではありますね 社長が度々ここの板に来ては、煽るのは如何なものかとは、正直思いますが ある意味、宣伝ツールとして活用するのには賛否両論はあると思います。 私が言った事で、貴殿にも賛同して頂いた責任に対してですが、私の思考回路はいたってシンプルなんですよ! 施主はいい家を出来るだけ安く買いたい→HM厳選・選択決定します そしてお見合いし、条件諸々詰めて婚約・そして晴れて結婚の運びとなります しかし、、お互い違う思考回路を持つ者同士なので、時には喧嘩するかもしれない 遠慮していることで、逆にストレスを溜め込んでもしまうかもしれない でも、何かの縁あって結ばれている事を考えると、相手の事を思いやり、時には優しく時には厳しく、ベストな関係をお互いが築いていかなければならない・・・と、思うんでね☆ 業態違いますが営業やってた頃もあるんで、その時感じた事からそう思えるようになってきたんですよね 家に対する愛情の問題ですので、HMに投げっぱなしは施主に問題ありきと思ってしまいました。 近づいて来ないのであれば、自分から近くへ行かなくてはその距離は埋まらない いつまでも甘えていられないでしょ・・・ってのが持論ですか。 長々ごめんなさい |
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750:
746です
[2008-12-11 11:35:00]
743=747=749さん、私は納得さんに微塵も関係していない(曾爺さんの兄弟の曾孫くらいの親戚関係はあるかもしれませんが)人間なので、そろそろこの辺で納得さんから離れて持論を話すのは控えますね・・・。
どこで建てるにしても、ビルダー(担当者)にも都合や間違いもありますからね・・・。 お互いが良きパートナーとしてある意味フォローし合えれば良いと思います。 何事にも愛情って必要、「家に対する愛情」って建築に携わる人間としてうれしい言葉をいただきました。 きっと貴方様は良い家作りができると思います。 |
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751:
契約済みさん
[2008-12-12 16:30:00]
確かに放置されるかなぁ。。。そこは不満というか不安になることも。
他の大手HMさんだったらもっとコマメに連絡くれるのかも?? でも連絡くれるからっていい仕事してるとは思っていません。 建築中の家をいろいろ比較してみてるけれど、自信持って素材や業者さんには満足してます。 |
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752:
746です
[2008-12-12 17:02:00]
別に用事がなけりゃ連絡もいらないですけどね。
むしろ頻繁だと鬱陶しく思っちゃうかも。 引渡し後だって、連絡がないのは無事な証拠と言うか、お互いに連絡する必要がない方がうまく言ってるてことだと思うし。 ただ、例のブログの施主さんはクレームもあり、点検だって1年も経てば今のご時世一度や二度程度はあるんじゃないのかな? DMはいっぱいくるらしいけど・・・。 |
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753:
検討中
[2008-12-13 10:56:00]
今日明日と見学会ですね。この掲示板見てて初めて見学会に行ってきます。
どうなんだろか。 この掲示板見てたらあまり期待しない方がいいかもなぁ。 でも賛否両論なある意味注目な会社ですので一回は自分の目で確かめます。 |
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754:
匿名さん
[2008-12-13 21:39:00]
No.753さん
見学会には、見に行かれましたか? 感想を聞かせてくださいね! 賛否両論?の素材や、個性的?なデザインなど、 興味あります。 |
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755:
753
[2008-12-13 22:51:00]
本日、見学会に行ってきました!
この掲示板であまりいい印象はなかったのですが、全体的に良かったかなと思いますが、コンシェルジェ?営業の方はまぁ掲示板通りかなと。大手HM慣れしてるせいかアットホーム感をかなり感じました。是非噂の社長に会いたかったなぁと(笑) 標準装備が充実してるのが良かったですね。 |
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756:
匿名
[2008-12-13 23:16:00]
掲示板通りのコンでしたかぁ…
まあ、どこもできる営業なんて一握りだからね…。 見学&報告お疲れでした。 |
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757:
デベにお勤めさん
[2008-12-14 17:07:00]
コンシェルジェ なんて言ってる時点で
イタスギ 勘違いの原点だろうね |
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758:
銀行関係者さん
[2008-12-14 20:42:00]
名前書いただけで、その日のうちにお宅訪問する、デベの営業さんもかなりイタイですけれどもね。
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759:
デベにお勤めさん
[2008-12-14 21:04:00]
↑そんなのいるの?
納得さん。 |
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760:
おぉ!
[2008-12-14 23:35:00]
久々ご登場、銀行関係者さん!
クレームの対応はしないけど紹介してくれ等のDMは頻繁に送りつける納得さんフリークの方ですよね? お客様にお金を貸す立場として、言わば工事が始まったばかりとも言える上棟時に七割もの大金を支払わせる住宅業界(特に一般的なHM)のシステムをどう捉えていますか? そうじゃないビルダーも沢山あり、お客様にとっては出来高払いが最良(自然)だと思い安心だとも感じますが、この違いはなんなのでしょう? お金のプロとして、その手の話にど素人の私に教えていただけませんか? |
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761:
銀行関係者さん
[2008-12-15 19:46:00]
お、この板面白い!
凄いレスポンス。 >↑そんなのいるの? 納得さん。 え、マイホームセンターで名前書いたら、いろんなデベさん、当日鈴なりに自宅へ来たけれど。 頑張ってるなぁ・・・。 皆様要注意。 >クレームの対応はしないけど紹介してくれ等のDMは頻繁に送りつける納得さんフリークの方ですよね? 何故そんな必死?違いますよ。 >お金のプロとして、その手の話にど素人の私に教えていただけませんか? いいですよ。 仰るとおり、出来高払いが最良だと思います。 銀行としては、担保ない奴には金貸さない、お金ないなら家建てない。 負債は増やさないほうがいいですよ。 |
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762:
760です
[2008-12-15 20:20:00]
758=761さん、私の勘違いだったようでお詫びします。
この掲示板て名前を選択できるから、かぶってしまうことがあるんですよね・・・。 以前ここでそれこそ必死に納得さん擁護な銀行関係者さんがいたもので・・・。 また「納得は他とは違う!」みたいな擁護論を展開し始めたかと思いました。 大変失礼しました。 最後の質問も貴方とは違い、的を射ていないことを言ってた記憶があるので改めて質問してみました。 納得の社長が他のHMみんなそうだから問題ない(当たり前?)ような発言してたので・・。 マイホームセンターって住宅展示場のことですか? まあ、ああ言うところはあそこが客の発掘場所だし、周りはみんなライバルだからハイエナのようにえさ(連絡先)に群がるのでしょうね。 |
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763:
匿名さん
[2008-12-18 08:30:00]
相変わらず一つの事例を出して建築業界全体の批判・・・。
自分達以外は糞味噌扱い・・・。 ホント何様のつもりなんだろう・・・。 自分達の落ち度はいくら指摘されても触れもしないくせに・・・。 まじめに、誠実に、一生懸命お客様や近隣に気を遣って工事をしているビルダーだって星の数ほどいるってーのにさ。 どんなビルダーだって落ち度はあるでしょう。 いろんな人がいるでしょう。 どんな業界だって不誠実な会社があるでしょう。 それを一つの出来事ですぐに業界全体を批判して。 自分たち以外は信用するな、自分達以外はろくでもないぞ的な発言はいつまで続けるのかね?? この掲示板のことをよく批判してましたけど、この掲示板が荒れるきっかけを作ったのはあのブログじゃないかと思いました。 だってここで納得及び社長を非難していることと、自社のブログで堂々と他社を非難していることと、大して変わらないんだから。 だから書き込みのできないブログではなくて、ここで反発されてるんでしょうね。 貴方の悩みを解消できるのはうちしかありません、他では貴方は救われません。 他の団体はこんなひどいことが起こっています。 他の団体でこんなこんな事件がありました。 他はどこも危険です、危ないです。 貴方を救えるのは私のところだけです。 ぜひ入信してください。 そして**は盲目になり、自分が信じた教祖以外を何が何でも否定する。 そりゃあそうです。 信じなきゃ救われませんから。 自分が信じてきたものを否定されたら奈落の底に落ちます。 だから必死です。 教祖、**一体となって他をつぶしにかかります。 離れようとした**、不信感を持ち始めた**は無視です、排除です。 この人は教祖にでもなりたいのでしょうか? 怖い怖い・・。 |
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764:
通りすがり
[2008-12-18 10:01:00]
真面目に一生懸命やっててお客様に気を遣ってるビルダーって納得以外に例えばどこがあるの?
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765:
匿名さん
[2008-12-18 11:07:00]
↑ここでそれを晒す必要を少しも感じませんが・・。
大丈夫ですか? 確かに長い文章で申し訳なかったが理解できなかったようですね? 趣旨が違います。 |
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766:
通りすがり
[2008-12-18 11:16:00]
みんなそういうビルダーを見つけられないから貴方が言う納得の**になるんでしょ?
でも貴方は納得以外にそういうビルダーを知ってるからそういう発言をするんだよね?じゃあ**を救う為にも教えてください。 |
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767:
通りがかり
[2008-12-18 11:59:00]
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768:
匿名さん
[2008-12-18 12:02:00]
**はもう救えませんよ・・・
貴方と話していて、その思いが増しました・・・ここまで根が深いとは・・・。 納得がそうだとは言いませんが、「うち以外はどこもダメ」なんて口車に乗ってしまうお客さんがいるんだなと思っちゃいますね。 764=766さんは、納得以外にはないと言う意見なんですよね? もしそうでないと言うなら、知っているところを教えてください。 社長がどこかの低レベルな業者を取り上げて自分のところ以外はダメ扱いで、消費者の不信感を煽るのが腹立たしいのですよ。 「未だ建築業界はこんなレベルなの?」ではなくて、「未だこんな最低な業者がいるんだ」でいいでしょう。 だから同業者から反感かうんですよ。(それで楽しんでるみたいですが) まじめにやっている人も同レベル扱いされて、腹が立たないわけないでしょ? 社長が言ってる事例は当たり前に業界の非常識で、業界が非常識なんじゃありません。 ここで私が「○○以外のビルダーはどこもダメ、まともなのはうちだけです」なんて言ったら、それこそ納得**の猛攻撃にあいますよ。 落ち度のあるビルダーでも、そこで働いている人がすべて社長の言うような最低の人間ではないと言っているのですよ。 社長だって何人かの社員だって他所に勤めてたんでしょ? そのくせ、業界の悪い習慣(支払条件)を「業界の常識だからいいでしょ、いけないの?」みたいなことを言ったり。(そう言うところはお客さんよりも自分の都合のいい方に持っていくのにね) すでに納得を選んだ人のことなんてどうでもいいです。 一部を除いては満足してるのでしょ?それについては異論もないですよ。 これから検討中の人達に変なマインドコントロールをするなと言いたいのです。 納得以外で建てて満足している施主の方が圧倒的に多いのですから。 |
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769:
マンコミュファンさん
[2008-12-18 12:18:00]
相変わらずかみ合わない議論してるけど、社長は本当に出てこなくなったんだね。
客や社員に相当怒られたんだろうね。 名前を変えて出てきてるのかも。 |
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770:
通りがかり
[2008-12-18 12:20:00]
>>768さん
業界全体がダメ糞扱いしているという納得の社長は、私個人でも『ん!?』とは実際思いますよ 一生懸命やってる人達も同列に扱われるとしたら、それは気分悪いでしょうね 様は、あなた達の様な真面目な人達こそ、もっと世間一般に広く認知されるような『営業活動』をしていかなくてはいけないのでは!? そう言った意味だと、良かれ悪かれ納得はトップセールスが機能している事になるのでは。 納得の発言に対して異論・反論する時間をもっと別の時間へ有効に転換されたし! いい家造って華々しく発表してください |
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771:
ご近所さん
[2008-12-18 12:40:00]
>>768さん
納得がどうとか言う前に自分だってそうやって人のことを**扱いする時点でレベルが 低いと思うよ。 実際に納得の人と話されましたか?私はしました。 他の各種住宅会社と話されましたか?私はしました。 なんでそう敵視するのかわかりません。 自分がめちゃくちゃに言われている同業者だからですか? 初めまして、本日は当社にいらしてくださってありがとうございました。 って言ってその日のうちの夕飯時に訪れたあとその場で年収を聞いてくる失礼なHMが多数ありました。DMだってしつこいしつこい! いろいろ見てきたけれど、そういった意味では納得さんの方が礼儀があるよ。 |
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772:
763=765=768です
[2008-12-18 12:49:00]
770さん、767さんと同じ方でしょうか?
767の発言には正直ムッとしちゃいましたけど、770のように思っていただけてよかったです。 なぜ意固地になってこんなことを言うのかというと、どうしようもない業者が確かに数多く存在します。 それを見極めなければ安心できないお客様も不憫です。 でもね、最初から不信感バリバリ、こちらがどんなに誠実に気持ちよく接しようとしてもメディアなんかで膨らんだ疑いの気持ちを初対面の初めの会話からぶつけてくる人が増えてるのです。 勿論プロとしてそれを払拭することも仕事なのかもしれませんが、それって最初からお客様の方も気持ちの良い家作りを否定していませんか? こちらも人間です、ミスもあります。 そんな時にようやくいい方向へ向かってきたものが一気に崩れたりします。 ミスは当然いけないことですが、その解決策なりを話し合ってマイナスからプラスに戻せばよいのだと思います。 それを鬼の首を取ったような勢いでクレームにしてくることもあります。(勿論対応の仕方にもよります) 家作りとは、ビルダーも家族の一員となった気持ちで、一緒に作り上げて行くのが理想と思っていますから・・。 納得さんは全国展開をするつもりは今のところないのですよね? ここで、どこもこの業界はどうしようもないと言い放っておいて、北海道や沖縄で建築を考えている人に住宅を提供できますか? 業界の不信感を煽ってるだけで、その責任は自分の周りでしか果たさない・・・これこそ無責任ですよ。(TVや週刊誌と一緒です) |
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773:
763=765=768です
[2008-12-18 13:06:00]
771さん、社長が同業者達あたり構わずを敵視するからです。
私は業界の人間ですから、色々知っています。 自分が過去に勤めていた所の悪い所もいい所も知っています。 納得とはこの掲示板以外で関わったことは1つもありませんし、ここでただ煽っているような意見もスルーしています。 勿論納得さんのいいなぁと思うところもあります。 それから納得を知ったきっかけが、検索でヒットした以前の社長のブログです。 その内容で心を痛めました。 それは心無い(一見心があるように見せかけて、結局自分の会社自慢でした)言葉で、それは私だけじゃないと思います。 それから数ヵ月後、同じように関係者が見つけたら心を痛めるような失礼なことをブログに書き込んだりしていました。 それはもう業界とかではなく、人としてです。 勿論何度も言いますが失礼なHMもいくらでもいます。 知っています。 納得さんだって、実際のオーナーさんに「クレームの対応もしてくれない」、「それなのにどの郵便物や宅配物より納得さんのDMが多い」、「それで知り合いを紹介をしてくれって言われても無理」みたいなことをブログで書かれていますよ? 社長のような言い方をすれば、「この前オーナーさんのブログにこう言うことがありました、納得さんは未だこんなレベルなの?」ってなっちゃいますけどね? |
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774:
見物人
[2008-12-18 13:10:00]
772の人ってさぁ結局お客の責任にしてんじゃん。
人間だからミスもありますって客側から言わせてもらえばやり直しが利かない、多分人生で1番高い買い物なのにあんたみたいにそんな気持ちで仕事してるようだったらお客がかわいそうだわ。 それでよくビルダーも家族一員なんて言えるよね。話になんねぇよ。 |
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775:
匿名さん
[2008-12-18 13:41:00]
774
そうでうすか? 私は業界にも関係ない素人だけど別にお客の責任にしているように感じませんでしたが。 ミスがないと考えてる人がいたらそのほうが怖いよ。 ミスが無い様にするのは当然だが間違えたらその後どう対応するかの方が大事だと思うけど。 勝手な予想ですが小さな手違いも何もなく家が建った人なんていない様な気がします。 そう言う点で社長のブログは一方的に他社の揚げ足を取ってる所があるなぁと思います。 |
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776:
772の人です
[2008-12-18 13:49:00]
774さん、どこがお客様のせいにしている発言なのか教えてもらいたいですね。
私が間違っていたら直していこうと思いますよ。 774さんは家作りにおいてどんな小さなミスも許さないということでかね? そのミスが、マイナスから±0、それ以上に戻すことができても許さないわけですね? いますそう言う人、住宅の話に限らず。 相手のミスに付け込んで無茶な要求をしてくる人・・・。 まぁいいやきっとこれにまた猛反発するんでしょ? ぜひそう言う家作りをしてください、そんなビルダーがあるならそれこそ聞いてみたい。 少なくとも私が今までいた会社、今、今後においてもノーミスで仕事をする確約はできませんので、肝にだけは銘じておきます。 あなたの考えだと納得さんも最低ってことですね・・・。 |
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777:
772の人です
[2008-12-18 14:08:00]
こちらがどう言うスタンスであろうと、お客様が最初からこちらに近づこう、一緒にやっていこうという気持ちで来られないことが悲しいのですよ。
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778:
販売関係者さん
[2008-12-18 15:15:00]
納得の社長は「天然素材宣言」とか言って悦に入っているけどタバコを吸うんでしょ?
タバコは4000種類の化学物質を発生させ、その内の200種類は完全に有害だと言われています。 副流煙はもっと有害です。 このスレには関係ないかも知れないけど口先ばかりで心からのスピリットが嘘が多くマイインドが 感じられません。 業界内でも悪い噂も耳にします。 まあ彼にとってはこのスレは良い意味でのマーケティング戦略になってるんですよ。 踊らされるお客さんが可哀想です。 |
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779:
匿名さん
[2008-12-18 15:23:00]
おっ!出た!まわりに便乗して意味のわからない社長批判!
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780:
767=770 通りがかり
[2008-12-18 15:47:00]
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781:
772です
[2008-12-18 17:45:00]
780さん、ありがとうございます。
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782:
デリにお勤めさん
[2008-12-18 18:32:00]
>>778
タバコを吸う人間は天然素材を語る資格無し!ということですか?屁理屈もここまでくるとお笑いのネタになりそうですね。 貴方は口先ばかりで心からのスピリットが嘘が多くマイインドが感じないことが不満のようですね。マインドコントロールが上手い宗教団体に気をつけた方がいいですよ。 |
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783:
かも
[2008-12-19 00:33:00]
>タバコを吸う人間は天然素材を語る資格無し!
私もそう思いますよ。屁理屈ですかね? 言動と行動に矛盾を感じます。 商売の自由ですから「天然素材を売るな」とは言えませんが 喫煙者に建材による健康被害がどうこうとか あまり偉そうに語って欲しくないですね。 話題変わり…ブログで年間契約数が2桁後半を自慢されてましたが これではアフターが疎かになるのも仕方ないかな。 |
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784:
匿名さん
[2008-12-19 01:44:00]
>>779、>>782
天然素材宣言は化学物質の否定ですよね? タバコは明らかに化学物質の塊です。 擁護したい気持ちは判りますが明確に家造りのコンセプトと生き方に解離があるのは明白です。 いくら天然素材の家を建ててもタバコに汚染されては意味がありません。 だから家具も自社で制作を始めたのですよね? 考えれば考えるほどおかしいですよね。 今の社会生活で天然素材の家を建てても意味が無いですよ。 パソコンや携帯電話から出る電磁波、汚染された可能性のある食品、自動車など数え挙げたらキリがないです。 核シェルターにでも住んだらどうでしょう? 吸っている空気すら無害とは言えません。 そんな簡単な事も理解出来ずに納得のユーザーは無知だと思います。 静岡県は地震の危険が言われている地域です。 ほどほどの装備で耐震性の高い家がベストの選択では? また納得のファンに、このレスも否定されるのでしょうが本当の良い家は天然素材の家では無いと思います。 納得の家は否定はしませんが社長の生き方には否定的です。 |
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785:
契約済み
[2008-12-19 01:56:00]
社長の生き方なんてどうでもいいんだけど、納得の家はいいですよね!?良かったo(^-^)o
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786:
マンコミュファン
[2008-12-19 02:05:00]
ようやっと火がついてきたね
こういう、ワンマンで内部統制(J-SOX 以前勘違いしたっけ?) やコンプライアンスに暗い奴の場合 いく時は早いだろうね |
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787:
匿名さん
[2008-12-19 02:09:00]
↑
その辺にある家と変わらないと思うが。 田舎なら充分に満足なんだろうけどね。(笑) レベルの低い静岡県での些細な出来事。 所詮は静岡県。(笑) |
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788:
匿名さん
[2008-12-19 02:11:00]
社長のブログを見ていると完全に終わってる感じがするは私だけか?
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789:
工務店施主
[2008-12-19 02:18:00]
お取り込み中失礼します。
昨年私は天然素材の家を建築いたしました。 自身と家族が建材に敏感だったためです。 工務店(納得さんではありません)社長の全面的な協力によって全素材を確認して工事を進めることができました。 工務店の社長さんにとても感謝しています。 家族全員がほんとうに安心して深呼吸ができる住まいが実現できたからです。 ですから私は「今の社会生活で天然素材の家を建てても意味が無いですよ。」には全く賛同いたしかねます。 家は家族を守り育む大切な器だと考えています。 自分自身の家族の安全を守るシェルターであってもいいではありませんか。 有害な化学物質の危険が多い今だからこそ「より安全な住まい」を必要としている人間はここにもいます。 少なくともそれをすべて否定する権利は何者にもないと思います。 納得さんは従来の家づくりのあり方に批判的で一部の関係者の反感を受けているとは思いますが むしろこうした「当たり前の事を」堂々と発言してこなかった利益優先の業界こそが反省すべきだと思います。 「納得の家は否定はしませんが社長の生き方には否定的です。」などと言う言い方には わざと納得の施主は攻撃しない振りを見せながらライバルを引き摺り下ろしたい一心で書き綴った羨望と嫉妬と憎悪のような何かドロドロしたものを巧みに隠しているように感じますね。 |
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790:
匿名さん
[2008-12-19 02:26:00]
>>789
でも天然素材宣言と喫煙は明らかにチグハグじゃなくて? 天然素材宣言=有害物質排除でしょう? 喫煙が=になるとは到底、思え無いけど。 社長の生き方は別によいけど言ってる事は嘘だよね。そう言う経営者の会社だと思うと「?」では? 別にドロドロとした意見でも無いのでは? 君、社長か? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
契約時にも浄化槽の関係で問題があったみたいだし。
やっぱりコンシェルジュのスキル不足が大きいのだろうかね?
こんなこと書くと、「家はいい」ってお墨付きもらったから名誉だとかまたブログで言うのでしょうかね?
連絡しないこと、アフターメンテが不十分だったことは触れずに・・・。
一貫してこの掲示板でも都合の悪いことは触れないし、まじめな批判意見も不真面目なものも一まとめに(最近では一つに絞って)どこかのHMの営業のせいにしてるし。
HPだけで判断しようとする顧客は勘違いするんだろうかね??
あのブログの書き方じゃHMを特定できそうな気もするけど・・。
自社のブログで社長と言う立場で(個人的な書き込みを元に)勝手に他メーカーを特定して中傷しているようなものじゃないの?いいのかな??