注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房
 

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房

502: 匿名 
[2008-11-27 13:16:00]
サラリーマンさんありがとうございます。大変わかりやすく勉強になります。大工さん等の支払いの関係でそういった支払いベースになる可能性もあるんですね。やはりこういったご時世ですし、先日も新聞で最近の住宅会社の支払いベースがおかしいみたいな記事を読んだものですから。今度改めて久保社長に直接聞いてみようと思います。ありがとうございました。
503: 匿名 
[2008-11-27 13:34:00]
救世主サラリーマンさんありがとうございます。
1と2に関しては確かにそう思います。別に天井にクロスを使っていても構造に集成材(構造上あまり必要では無い部分なので大丈夫とコンシェルジュの方は言ってました。)を使っていてもいいのですが久保社長があまりに大袈裟に言われているものですからクロスやら集成材を使っていると聞いた時に正直、なんで?と思ってしまいまして。

3に関しては改めて納得さんにお聞きしようと思います。

本当にありがとうございました。
504: リーマン 
[2008-11-27 14:55:00]
うちのレストランはこだわりにこだわって、全て純国産の食材で作ってます!

あれ、外国産の小麦粉の袋が捨ててありましたよ?

ああ、混ぜてしまえば分からなくなるし、味も、品質的にも問題ありませんから!
505: 近所をよく知る人 
[2008-11-27 15:36:00]
>>504
ここは食品関係の掲示板ではありませんよ。
迷い込んだのかな?
506: ・・・ 
[2008-11-27 15:42:00]
リーマンさん
上手い例えだね〜
まさに食品業界がいい例ですからね〜
コストを抑えるのは社内であって、顧客への
シワ寄せは無くして欲しいよね
507: リーマン 
[2008-11-27 15:44:00]
いっけね〜!

間違っちゃったよ!
508: ビギナーさん 
[2008-11-27 17:03:00]
真面目に質問です!

 納得さんは自然に拘っているのは良いと思いますけど問題点はないのですか?
 そこで質問です。

 ①無垢のヒノキ柱は製品(強度)にバラつきないのですか?
  何処の木なのかな?海外ですかねぇ?

 ②無垢の床材は、醤油とかこぼしても平気?シミにならないですか?(桐とかやばそうですけど?)

 ③内装も塗り壁ですけどひび割れはおきないですか?おきたら修理してくれるんですか・・
  素人では難しいらしいので・・

 ④外壁材について3種類選べるらしいですけど、ランニングコストが一番かからないのは何ですか?

 だれか教えてください。
509: 匿名さん 
[2008-11-27 17:47:00]
>508さん
納得住宅工房へ直接問い合わせてみれば〜

②は、無垢に塗装する事も出来るみたいだからあんまり目立たないんじゃないかな〜とは思うけど。
白無垢にしょうゆ溢せばシミにはなるかもだけど、気になるレベルでは無い気がします。
③は、ヒビ割れは起きるもんですよ〜 クラックね
経年変化は避けて通れないでしょ〜からね
家も人と同じだよ
長持ちさせたきゃ、それなりの事してやんないと病むでしょ
クラック起きたら、依頼すれば普通に治してくれると思うし〜
510: 納得住宅工房の久保です。 
[2008-11-27 18:03:00]
オーナー様に言われて、見に来ました。
盛り上がってますね。
相変わらず、同業者が嘘書いてオーナー様が反論してくれている
変な状況ですね。

真実は同業者には分からずオーナー様は分かっているのにね。

ポルシェ持ってます。
仕事頑張って、キャッシュで買ってます。
カイエンとボクスター持ってます。

…で、何か?

排除は僕は頼んでません。
誰かが依頼してくれているんですね。

天井のクロスは、標準で漆喰も選べます。
金額は同じです。
信じられない同業者もいるでしょうが、事実なので。
勿論企業秘密なので、こんな所で内訳は言いません。

あまり使ってないのは、梁との取り合いで、隙間が生じる可能性が
あるからです。
あとは、照明が当たったときのコテの後が気になるとか…。

でも、普通に天井漆喰にしているお客様も沢山おりますよ。

普通にオーダーして下さい。
断る理由はありません。

集成材は使ってませんよ。
大体、大きく飛ばす事がないです。

お客様に聞いて、飾り柱に割れが気になるので集成の化粧柱に
してってオーダーは、たまにありますが、いい所1〜2本です。

窓台、筋交いなど全て無垢材ですよ。

入金関係は、僕もS林業さんや多くのハウスメーカーと同じ方式を取ってます。
契約金100万円以上、1割まで
上棟金 契約金との合計で 7割
最集金が3割。

工事が始まって上棟を終えて、7割ですよ。
誰かが違う情報を書いてあるので(これだけ詳しいのは同業者)
訂正します。
勝手に当社の支払い条件を変えないで下さい。


これは住宅業界の常識だと思ってましたが、他の会社は
どんな風にしてるのかな?

同業者君、自社の名前を挙げて教えてください。

信用調査で調べて貰って構わないです。
当社は黒字経営 (じゃなきゃポルシェ買えません。)
借入無し。
手形なし。
厳禁払いのバランスシート上でも立派な数字を出して
しっかり税金を納めさせて頂いております。

支払いは30日で振込みです。

これは創業以来1日も遅れた事はありません。

501の方(これも同業者でしょ)
なので、あなたが書いてある事は全て見当違いです。

508さん。
檜はやはり安定的な材料を出す産地に拘ってます。
僕は富士ひのきは、ご指摘の通り安定性に欠ける様に感じ
使ってないんですよ。

無垢の床に関わらず、しみに対してはワックスで縁を切っているのが実情です。
桐も、ワックスはかけて施工しております。
引渡し時にもワックスはかけます。
すぐにふき取れば大丈夫です。

でもメンテナンス(ワックスがけ)は、定期的に
必要ですね。
でも新建材でも同じ事と思います。

塗り壁のひびは、構造材に背割無しの檜を用いているので
安定しております。
あと、釘のピッチと使用する釘の種類。
そしてジョイント部分に注意が必要です。
ここをしっかりやれば割れる事はありません。

補修は非常に簡単です。
勿論やります。

今週アフターデイですが、左官の補修は4件依頼がありました。
年に85棟実績の会社で、半年で4件。
これが現実です。
それも軽微なものでした。

外壁材は、省エネ的な事でしたらALCが最高です。
メンテナンス性ですとガルバニウムに軍配が上がるかなぁ?

まぁポルシェが、そんなに問題になるのか分からないですね。
その前にはアウディ〜ベンツ〜ベンツでしたね。

ドイツ車ばかり乗るのが問題ですかね?

ここは同業者のひがみサイトですか?


もっと内容を考えた方がいいですよ。

まぁもっとも工期短縮と資金回収、毎月のノルマに追われていて
それどころじゃないでしょうが…。
511: 匿名 
[2008-11-27 18:37:00]
久保社長様ご返答ありがとうございます。No.499です。(同業者ではないです。)
天井は漆喰も標準で選択できるんですね。私の勉強不足ですね。申し訳ございません。


構造の集成材については使用してないんですね。以前コンシェルジュの方に使用しているとお聞きしたものですから気になっておりました。これでスッキリしました。


最後に支払いの部分ですが私の聞き間違いでしょうか、確かコンシェルジュの方が着工時にと、おっしゃったと思います。しかし今回、直接久保社長からお聞きする事ができましたのでスッキリしました。ありがとうございました。また、私の知識不足でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
512: リーマン 
[2008-11-27 19:15:00]
社長お忙しいところご苦労様です。
でもやっちゃいましたねぇ…。
501さんの答えも、その関連の話も発信元は見込み客さんですよ…。
しかもさらにその情報元はコンシェルジュだし。
それで見込み客が不安に思ってしてる質問に答えてるのに…。
見込み客さん社長にびびって(コンシェルジュのせいなのに)お詫びの書き込みしちゃってるじゃん…。
お客様によっては激怒しますよ。
513: リーマン 
[2008-11-27 19:22:00]
511さん、なんであなたが謝る必要があるんですか!
説明が悪かった(間違っていた)のが原因で、不安にさせたのもコンシェルジュ。
そんなことだとどこで頼もうが主導権握られちゃうよ!
514: 500(元同業者) 
[2008-11-27 21:27:00]
500で499=511さんの質問の3に答えたものです。
今は訳あって別の(と言っても近からず遠からずですが)仕事をしていますが、以前はHMに勤めていましたので、私なりの経験や知識から発言させていただきました。

512さんが仰っているように、元は499さん(見込み客と思われる)が納得さんでコンシェルジュの方から聞いた(真偽、聞き間違いは別として)情報を元に発言をしました。

社長が非難している501さんが発言したお答えも、499さんの情報が正しいとすると、むしろ納得さんをフォローするような内容と感じます。
(499さんの情報が本当と仮定して、読んでみると分かります。私は純粋にそう思っていたので・・・)

どちらかと言うと(私の500の発言には社長は触れていないので何とも言えませんが)私の発言の方が皮肉が混じってると思います。
しかし私も見込み客(499さん)がコンシェルジュから聞いた話と言うことで(ここでの絶大なる社長の味方であるオーナー様ではないですが)その内容を信じて発言しました。

  工事が始まって上棟を終えて、7割ですよ。
  誰かが違う情報を書いてあるので(これだけ詳しいのは同業者)
  訂正します。
  勝手に当社の支払い条件を変えないで下さい。

と仰ってるけど、この情報は499さんの発言(コンシェルジュの説明)ですから・・・。

可愛そうに、499=511さんは社長の部下から聞いたことで不安になったのに、文句を言うどころか社長に謝っちゃってますよ・・・。

後もう一つ。
私は元同業者ゆえに社長のやられている会社に興味を持ち、HMに対する不満などに同調することもあり、先の展開なども気になってよくブログやこの掲示板を読んでいます。
(自宅も建てたし、雇って欲しい訳でもないから今後関わることはないのですが)
ご自信でも自慢されている建物の仕様や事業内容、お客様第一?
独自性をもってそれぞれを貫ければいいことだと思います・・・それなのに・・・

なぜ支払い条件は社長の嫌いなHMを真似るんでしょうか?
これこそHMの悪いところ、お客様を考えない自社の保守のためのシステムじゃないですか?
これだけ研究熱心で他社を卑下して胸を張っている方が
  
  これは住宅業界の常識だと思ってましたが、他の会社は
  どんな風にしてるのかな?

って、そこをもっと研究して改善するのが先!!じゃないですか?疑問に思わないのですか???
今のご時勢下請け業者への支払は30日なんてすごいと思いますけど、お客様から先にお金もらってるからなって思っちゃいますよ。

非常に残念です・・・。
515: 銀行関係者さん 
[2008-11-27 23:28:00]
つなぎ融資の手貸金利は、最終代金支払い日の証貸実行時の金利とほぼ同じでしょ?
そんなにお客に負担させているわけでもないじゃん。
財務内容良好なら支払い割合を改善すべきでは?の意見もわからないではないが、今の支払い割合も大手HMと同じと言うことは、極悪非道レベルと言うわけでもないでしょう。それなのに、↑みたいに非難する理由がわからない。
ポルシェに乗ってることに文句言ったり、これらは単なるイチャモンにしか聞こえないよ。

社長、がんばれ!敵は多いが味方はもっと多いよ。だからここまで伸びてきたんでしょ?
ここの社長は自信家だがいい人だと思うな。
全国緊急制度で運転資金を3,000千万円ほど借りてくれたらもっといい人だよ(冗)。
516: 納得住宅工房公認ブロガーです(笑) 
[2008-11-27 23:51:00]
ここのトコ荒れてますね〜。
本当に良くも悪くも注目度が高い会社なんですね。
久々に久保社長も登場しちゃってるし・・・

なんか支払い方法というか支払いの割合の話で盛り上がってますね。
499さんの人柄の良さが本当に伝わってきます。

確かに買う側からしたら、ある意味一番肝心な部分です。

一応「建築請負契約書」には契約金〜着工金〜上棟金〜上棟つなぎ金〜決済金となってます。
でも本当のところは・・・建築中の僕はまだ上棟金の1回だけしか払ってません。
(社長怒んないでね)

契約前はコンシェルジュからも「契約後、契約金を頂く」と説明されました。
しかし、契約後「契約金いつ払えばいい?」と聞くと、「無理に払わなくてもいいですよ〜」と。
そんな感じで上棟後、銀行の融資が可能となり上棟金として6〜7割くらいかな?払いました。
足りてないかも・・・

僕の自己資金力があまりなく、予算的にもギリギリの為、変につなぎローンを組む事を嫌っての
配慮だと思っています。銀行の住宅ローン自体、「上棟していないと融資開始できない」とか
「完成しないとダメ」とか制限が多いです。それに対して最善の方法をコンシェルジュの方が
考えたりアドバイスしてくれたり、銀行側と話し合ってくれたりもしてましたよ。
499さんも本気で家を建てようと思ったなら、何度でも相談して自分に合った支払い方法を
考えていって下さい。きっと納得さんも力になってくれますよ。


また、元同業者さんの言うことも解かります。
住宅購入時の資金の流れと言うのは素人からすると意味わかんないです(笑)

理想は完成後に一括でしょう。
でもそれだと、逃げられる可能性は否定できません。
私自身、納得の支払い方法というか一般的な住宅建築時の支払い方法にある程度は承知した上で
契約しています。高額な金額のやり取りです。説明も何度してもらいました。

HMの真似といえば真似かもしれませんが、納得&久保社長の考える「最善の方法」では?と思います。

元同業者さんの考えではどういった支払い方法がBESTなんでしょうかね?
517: 501(同業者でした) 
[2008-11-28 00:12:00]
↑の人 ちゃんと文章を読んでいますか?ハッタリ銀行関係者も大した事ないな。
私は500さんは間違ったこと言ってないし、同意見です。

久保社長が、今までさんざん非難してきているHMのやり方を、手の平返したみたいに
急に都合よく『HMと同じで何が悪い?』的な発言をするから勘に触ったのでしょう。
 
私の知っている良心的な会社は、契約時50万・上棟時 大工完了時 最終残金 各3分の1
ですよ。
私は別に悪気があって『3パターン』の支払い条件の理由を言った訳ではなく、
少なからず すべてに当てはまるはずです。会社として資金回収は重要なことで、
早いにこした事はないですから。それを大人気なくムキなって反発するとは・・・
がっかりですね。
たまたま掲示板を覗いたら、悩んでいる人を見かけたので第3者としてアドバイスしただけです。
別に納得さんを批判したつもりはまったくありません。

久保社長、落ち着いて読んで下さいね。批判ばかりのスレだから警戒するのはわかりますが。

久保社長にはバレバレでしたが、実は私も同業者です。でも、営業地域が違うので納得さんとの
利害関係はありません。
はっきり言って、久保社長には驚かされます。世界観が広く人を引き込む力がありますね。
会って話をした事ないのに、ここまで気になる(変な意味はないです)人間は私の周りにいないです。きっと一緒に仕事をしているスタッフは、イキイキしてるのでしょうね。
518: リーマン 
[2008-11-28 00:13:00]
まあ、その社長が自分とこの社員の実態に謝罪するどころか人柄のいい499さんを攻めて追い詰めているわけだが…。

そこのとこどうよ?
515の銀行関係者さん、あなた前に納得非難してる人に収入がどうとかの罵声を浴びせた人?
もし違ったら申し訳ないが、一度ここで口の悪い非難連中と同じ土俵に立っちゃったら、他のいちゃもんとかわらないよ。
同じ人ならね…
519: 500(元同業者)501さん、私の気持ちが伝わって良かった…。 
[2008-11-28 00:39:00]
501さん、私の気持ちが伝わって良かった…。

516さん、私は前の発言で曖昧なことを言ってしまいましたが、理想は契約金は50でも100でもいいですが、後は501さんと一緒かなぁ…。
納得さんの条件もHMでは多いかもしれませんが、出来高に沿った支払条件も多いはずです。

515さん、非難と捉えるのは一向に構いませんが、501さんの仰るようにその主はHMの真似をして、さらに研究もしていないことです。
520: 銀行関係者さん 
[2008-11-28 00:42:00]
>>518
>>まあ、その社長が自分とこの社員の実態に謝罪するどころか人柄のいい499さんを攻めて追い詰めているわけだが…。

大丈夫。499さんも一晩寝れば元気になりますよ!
掲示板での追い詰めなんて、サラ金の取り立てに比べればカワイイもんです。


>>あなた前に納得非難してる人に収入がどうとかの罵声を浴びせた人?

違いますよ。
521: リーマン 
[2008-11-28 00:58:00]
え、銀行関係者がこんな住宅購入の根本的(物、金)な部分を間違った説明をされた挙げ句にそのトップの社長にまで悪者扱いされた人に、一晩眠ればなんて軽々しく言っちゃうの?
人違いは申し訳なかったと反省するが、この掲示板であなたが非難した人達のおかげで判明したからいいものの、後で知ったらえらいことだよ…。
(499さんがいい人過ぎなだけ)
人のお金を預かる人がよくそんなこと言えるね!
522: リーマン 
[2008-11-28 01:01:00]
掲示板の追い詰め…って、追い詰めたの社長だし、寄りによってサラ金と比べちゃってるよ…
523: 匿名さん 
[2008-11-28 07:34:00]
リーマンは単なるクレーマー
524: 499 
[2008-11-28 09:18:00]
おはようございます。
一晩寝たらすっきりしました!
気分がいいからスッキリポールも取り付けようかな〜
525: ビギナーさん 
[2008-11-28 10:25:00]
え?銀行関係者さんの説明はどこが間違っているの?
ウチもつなぎ融資の金利は住宅ローンの金利と同じだったけど・・・
526: リーマン 
[2008-11-28 11:40:00]
すいませんね、文章が分かりにくくて・・・。
銀行関係者さんの説明が間違っているなんて言ってません。

1.納得さんで検討中の見込みのお客様(499さん)が納得さんのコンシェルジュに支払条件や建物仕様の説明に関する間違った情報を教えられた。(真偽は不明)

2.その内容が不安でこの掲示板で質問を書き込んだ。

3.それに対して(499さんの情報が正しいと思い)親切に教えてくれる書き込み(500、501)があった。
(決して納得さんを非難したものではないが、元々の情報が間違っていたせいで、答えも社長の意図するものと違ってしまった)

4.それに対し、社長が出てきて501さんを「納得を非難する同業者」扱いしただけでなく、499さんに対し(コンシェルジュから聞いた情報なのに)同業者が嘘の情報を流したと指摘した。

5.499さんは自分が嘘の情報を聞いた被害者にもかかわらず、掲示板に現れた社長に対し何と自分のせいで掲示板が荒れてしまったと謝罪の書き込みをした。

6.俺がその人のいい499さんが不憫で「社長は部下の説明に対し謝罪するどころか499さんを追い詰めてる」と言ったことに対し、銀行関係者さんは

  「大丈夫。499さんも一晩寝れば元気になりますよ!
   掲示板での追い詰めなんて、サラ金の取り立てに比べればカワイイもんです。」

などと発言した。

だから俺は499さんが住宅と言う高い買い物をする際に根本的な「金、物」の説明を間違えてされたのに対して、銀行関係者で人の大金を預かるような職業の人間が↑のようなことを軽々しく言っちゃっていいの?
って言ったつもり・・。

分かっていただけましたでしょうか?

524さんが本当に499さんならもう俺はそのことには言及するつもりはないが、偽者だったらどこまで499さんを**にする気だ!
528: 499です。 
[2008-11-28 12:36:00]
524の方は私ではありません。

まず最初に私のせいで色々と荒れた形になって申し訳ございません。また私をフォローしてくださった方々ありがとうございました。


今回、久保社長まで引っ張り出すような形になってしまい反省しております。すいませんでした。

元々、私自身納得さんは素晴らしい会社だと思っております。久保社長も凄い方だなと尊敬すらしております。

そして集成材や支払いの件ですが私自身本当の事がわかってよかった、それだけです。仮に私が激怒した所で「言った、言わない」のやり取りになるだけだと思いましたし。だからといって納得さんに対して怒りがある訳ではありません。今は正直ホッとしています。


最後に今後もし色々とわからない事があったら久保社長様に直接お聞きするようにしたいと思います。

本当にご迷惑おかけしました。
529: リーマン 
[2008-11-28 12:38:00]
501さん、俺にかかわると同類のクレーマーにされちゃいますから気をつけてね!

俺のことクレーマーだのいくらでも言って構わないが、住宅業界(今はどの業界も)クレーム産業だってこと銀行関係者なら理解できるだろ?
単なるクレーマーくらいサラ金の取立てに比べれば可愛いもんでしょうに・・・社員の発言の責任を取るだけなんだから。

ちなみに俺は社長の基本的な考え方にも、ポルシェ(笑)にも、納得住宅の建物自体にも一言もクレームを言ったつもりはないが・・・。
食品業界に例えて皮肉を言った時も、499さんがコンシェルジュに聞いたと言う情報に対して言ったものだ。(がっかりしたから)

考え方もやってることも面白いなって興味を持ってるからこの掲示板をみてるし、たまにはHPもみてるよ。

あまりにも納得さんを擁護している人たちが、躍起になり過ぎて大事なところも見失ってる気がするから、突っ込みを入れてるんだよ。

絶大なる支援者のオーナー様や関連業者様たちは自分を守りたいし、自分が頼んだところは大丈夫なんだと言う安心感が欲しいから味方になるのは仕方がないとは思うけど、検討中の人や納得を検討して選ばなかった人だって少なからずいるだろう。

どんなに頑張って、評判が良くて、業績が最高でも100%完璧はあり得ない。
そこら辺冷静に考えてよね!
530: 匿名さん 
[2008-11-28 12:44:00]
>529
しょせん根が単なるひがみなもんだから
能書きは長いわりに中身は何もないね。
よっぽどひましてるんだろうね。
ひとの足のひっぱりどころ探すエネルギーがある位なら
少しは自分で努力すりゃいいのに。
学びの意識のないものは消え行くのみだよ。
531: 500です 
[2008-11-28 12:46:00]
524・・・最低ですね。

正体は銀行関係者さんじゃないの?
リーマンさんは名前変えずに話をしてるのに、卑怯じゃない?

違ったらスミマセン。
532: リーマン 
[2008-11-28 13:08:00]
ねぇ、銀行関係者さん・・・

別にいいよ、俺が頭悪かろうがひがみだろうが、暇だろうが、不幸せだろうが、短足だろうが、ぶさいくだろうが、いくらでも汚い言葉使って好きに言いなよ、自分の株下げるだけだから・・・くだらない。

そんな論点の違うとこで文句垂れるくらいなら、引っ張られた足もどす努力しなよ。
俺が今まで指摘したことに真っ向から答えられるか?

もしかして俺以外の人にも突っ込まれて俺より先に消えちゃった?
533: 匿名 
[2008-11-28 14:08:00]
収まった感じ?
ところでどんな人が納得を検討して、止めて他社で建てたんでしょうね?
金額が一番の原因かな?
534: 納得住宅工房の久保です 
[2008-11-28 14:34:00]
皆さんの書き込み見ましたが…どうでもよくないかな?


僕に何か言いたいのでしたら、直接言えばいいのに。


それとも、そんな勇気…と言うか当たり前の事すら出来ない世の中なんでしょうか?


僕は常に自分の名前で語っています。


批判があるなら、電話下さい。


どんな話でも、親身に聞きますよ。


実際、ここに悪質な意見を書いた同業者からも、何回も
メール頂き、謝罪を受けました。


でも、その潔さは素晴らしいと思い、僕も親身に相談に乗った経験が
何回も御座います。


自分の仕事、生き方に疑問を持たれているのでしたら、直接
相談してみては…。


損得勘定抜きで、僕は話を聞きます。

人生楽しく!
535: 銀行関係者さん? 
[2008-11-28 14:56:00]
同感です!
明日明後日は仕事お休み♪
なにしよっかな〜?
536: 匿名さん 
[2008-11-28 15:18:00]
ここに書き込みしてれば?
538: 悪質同業者 
[2008-11-28 16:07:00]
悪質な発言をした業者から謝罪ですか、社長さん。
謝罪以外(指摘や不満)は報告しないのですね?

普通に答えられる質問には熱心に長々とご回答されているのに、批判、批評に関しては直接ですか?

まぁ直接話せば自分に非があって認めても、どんな話になっても、ここの人たちには知られずにすみますからね。

間違った説明をされたコンシェルジュには真相を確認してみましたか?
その上で499さんと話をされましたか?

例え勘違いとはいえ見込み客への誤認発言や501さんのようにある意味ファンでもあった方がせっかく述べたアドバイスを非難したことにはあくまでも触れないわけですね?
これに触れることはそんなにどうでもいいことなんですか?
直接じゃなきゃ答えたくないような込み入った話ですか?

「僕は常に自分の名前で語っています」「でも、その潔さは素晴らしいと思い、僕も親身に相談に乗った経験が何回も御座います」って自分が一番潔くないじゃん。
っていうかどこまで上から目線ですか?
539: 納得ファンの一人 
[2008-11-28 17:24:00]
久保社長さま、面白半分でからかいすぎると暇人達が一斉に噛み付いてきます。
火に油そそぎ過ぎるのも・・・です。
1ファンとして、少々心配ではあります。

話し変わって・・・
ところで例のご当地ナンバーは社長のお宅も適応範囲ですか?
ポルシェナンバー 71-09(ナットク) で、ご当地ナンバーだったりしたら目立ちますね☆
『おお、久保社長だ!!』って。
私、静岡市内住みだから、草○あたり出掛けると遭遇できたりしてね♪

この遊びの提案を受け入れてもらえると、
1年以内に家発注しますけどね
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
541: 匿名さん 
[2008-11-28 18:17:00]
まったくだよ。
539こそまったく個人的なメッセージじゃん。

直接電話するかメールしてろよ。

そんなナンバーにしたら悪質業者達に**投げられちゃうよ!

もしかしたら逆効果を狙った同業者かもしれないね!
542: 納得ファンの一人 
[2008-11-28 18:58:00]
モーホーじゃないけどソーローです。
544: 匿名さん 
[2008-11-28 19:26:00]
マジですか!?納得のOBはお客さんを紹介すると紹介料を100円貰えるんですか!?
545: ビギナーさん 
[2008-11-28 19:45:00]
すみません、分からないことがあったので質問させてください。
なんか荒れてますけど、ここで質問するのはもしかしてダメなのでしょうか?

集成材は使ってませんよ。
大体、大きく飛ばす事がないです。
お客様に聞いて、飾り柱に割れが気になるので集成の化粧柱に
してってオーダーは、たまにありますが、いい所1〜2本です。

って説明があったのですが、集成材と集成の化粧柱とは異なるものですか?
納得住宅工房さんが言う無垢と集成の化粧柱とは同類のものなのでしょうか?
546: 社長のファンの一人 
[2008-11-28 20:13:00]
545さん!そんなことここで質問しちゃダメですよっ!
直接聞かないと!

社長はとっても男気のある人です。
尊敬してます。

理由はいっぱいありますが、この方の生き様に感銘を受けました!
ぜひ、今年の8月25日の社長のブログを読んでください。
集成材の疑問も晴れると思います。

ここで非難してる人もぜひ読んで下さい!
548: 546 
[2008-11-28 22:31:00]
547さん、僕の言ってる日付のブログをまずは読んで下さい。
特に集成材のところを意識して!
僕が546を書いた訳が分かりますよ。
545で指摘の社長の言葉と合わせて読むと面白い結果が…
だまされたと思ってさ!
549: 契約済み 
[2008-11-28 22:34:00]
547へ
あなたの方が十分逝かれてますよo(^-^)o
550: 546 
[2008-11-28 22:38:00]
549さんも僕の言ったブログを読んでみれば、547さんの気持ちも少しは分かるかも…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる