最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。
[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00
【静岡・富士】納得住宅工房
1121:
かも
[2009-01-30 19:21:00]
|
||
1122:
非公認ブロガー
[2009-01-30 19:43:00]
かもさんこちらこそありがとうございます。
先ほどは携帯からでろくな挨拶もせず失礼しました。 わざわざフォローまでしてくださって、感激の極みです! 全て仰るとおり私の思うところど真ん中です。 1120さん、仰るとおり私は社長と社長のブログとここをこよなく愛す変人なのですよ・・。 もはやライフワークです。 早く社長の不治ハウスコメントが載らないかなぁ・・・。 |
||
1123:
通りすがり
[2009-01-30 19:55:00]
↑↑こいつら本当にクズだな。気持ちわりぃ。
|
||
1124:
物件比較中さん
[2009-01-30 20:10:00]
暇だねぇ〜 m9(・∀・)
|
||
1125:
非公認ブロガー
[2009-01-30 20:12:00]
お褒めいただき有難う御座います。
|
||
1126:
かも
[2009-01-30 20:50:00]
クズとかわざわざ書いていただかなくても自覚してるので大丈夫ですよ。
反対に嬉しいです。かまって貰えて♪ 暇なので来てま〜す。ご多忙の方にわざわざレスいただいてるのでしょうか?恐縮です! ↑こういう風に応答しちゃうトコロ、社長に似てません!? なんか社長と同じ血のニオイがするんだよね。だから粘着するのココに。 |
||
1127:
非公認ブロガー
[2009-01-30 21:23:00]
段々社長の色に染まられてく自分が怖い…
|
||
1128:
匿名さん
[2009-01-31 05:54:00]
明日の社長のブログは出来る限り富士ハウスのお客様に対して親切に丁寧に慰め住宅業界の現実を説明してでも納得の財務内容は最高だの流れかなぁ?
分中に「どうして」「なぜ」が連呼され被害者の立場に立ち「何か出来る事があれば言って下さい」で決まりかなぁ? 只のボキャブラリーの乏しい信念の欠落した風見鶏社長のブログが楽しみだなぁ。 結局は富士ハウスの倒産も営業ツールです。 |
||
1129:
非公認ブロガー
[2009-01-31 06:31:00]
↑大正解!
百点をあげたい! |
||
1130:
匿名さん
[2009-01-31 09:41:00]
ちぇ!
倒産の事に触れませんね・・・・ 早く、いつものような雄叫びを見たい! |
||
|
||
1131:
ビルダー評論家
[2009-01-31 10:33:00]
いよいよ男を見せる最高の檜舞台が整ったようです。
目下どのタイミングで勧進帳を演じるか思案中です。 |
||
1132:
元祖
[2009-01-31 12:43:00]
|
||
1133:
匿名さん
[2009-01-31 16:22:00]
私の予想。
完成見学会の集客結果報告にからめて、 選ばれる企業は・・・うんぬん・・・ 淘汰される企業は・・うんぬん・・・とぶちまける気がします。 更に、その完成見学会に、途方に暮れた施主が相談に来ないかなぁ〜 って思ってるんで、今日、明日はまだコメントしないのです。 もし来場すれば、ブログの内容が深くなるしね。 だから、2月2日月曜日にスーパーひとし君! |
||
1134:
非公認ブロガー
[2009-02-01 10:37:00]
待ちきれなくて登場しちゃいますけど、フジって完成保証ないのかな?
久○社長はうちは必要ないって豪語してるけど、大丈夫かね? 経営状態に自信があったり、無茶な会社運営もしてなさそうだけど…。 今更保証つけたら怪しまれるかな? |
||
1135:
非公認ブロガー
[2009-02-02 09:30:00]
う〜ん、どうもわからないな…?
最新のフログの内容が本当だとすると、私が読み飛ばした書き込みに、オーナーさんになりすましたものがあったのかなぁ…? そもそもあのオーナーさんが書いてると思われる、車種名がタイトルに含まれたブログを読んだ人がそれをここで言っていたのだが、ブログ自体がなりすましではないだろうし… ブログの内容からはみんなが思う通りの解釈になってしまう… ブログの当人も勘違いのような書き込みをしてるし、あの文面からは放っておかれてるしか読みとれないし… 一体社長は何について言ってるのかわかる人います? まぁ、本当になりすましだったり嘘の情報を流すのは問題だな。 煽りや荒らしは公認だし、ここが販売ツールと社長に感謝されてるのもブログ内で公言されてるから、そっちは問題ないでしょ。 今まで通り販売の役に立てて差し上げましょう。 |
||
1136:
匿名さん
[2009-02-02 09:37:00]
う〜ん
また、なりすまし のことを言ってますが、 誰のことなんでしょうね? 『納得から連絡がない!』ってことで挨拶行ったら話が通じない。 だから なりすまし たクズがいるってことだけど、 『納得から連絡がない!』って人が、 ワゴン車に乗ってる人のことだったら、 その人のブログでその時の納得とのやりとりが今でも閲覧できるので、 ここで誰かが なりすまし した訳でもないと思いますがね。 その人の過去ログには『納得からの連絡求む!』って今でも見れるし、 誰のこと何だかすごい気になる |
||
1137:
匿名さん
[2009-02-02 09:39:00]
|
||
1138:
非公認ブロガー
[2009-02-02 09:44:00]
つまり、皆さんが意味がわからないってことでOK
オーナーさんのブログと社長の言ってることもかみ合ってないし… そもそもそのブログがなければ話題さえ挙がらなかったんだろうしね? |
||
1139:
購入検討中さん
[2009-02-02 09:49:00]
はじめまして。
みなさんに率直に質問します。 藤ハウスが倒産した事で、現在購入を検討している人は 不安になっていると思います。 私もその中の一人ですが・・・。 納得住宅工房さんについては、みなさんどのように思われますか? |
||
1140:
匿名さん
[2009-02-02 10:09:00]
いくら廃業したからといって企業名称くらいは確認して正しく書きましょうよ。
失礼でしょ。 名前も書けないそんなひとによその会社のこと心配されてもちょっとね〜。 |
||
1141:
匿名さん
[2009-02-02 10:09:00]
>>1139 さん
どのように思われるって・・・聞かれてもねー ここのサイトのカキコ遡ってみると、ご自分の 感想が出てくるのではないのでしょうかね?? 私も検討中の身、富士Hの父さんは結構インパクトありましたが 逆に生き残るHMなり、工務店なりはっきり見えてくるのは購入サイド としては結構なことだと思っています。 その中で『納得住宅工房』が生き残っていれば真っ当な商売をしている 会社であるという証にはなるのかな!? ショールーム行くなり見学会行くなりして、接点作ってみるのも自己の判断 材料になるとは、思いますけどね。。。 |
||
1142:
匿名さん
[2009-02-02 10:19:00]
1139さん。
会社のホームページのブログを読むと健全経営だそうですし、無茶な会社の拡大などもしていないようです。 何か起きなければ倒産はしないだろうと、私は単純なので思っちゃいます。 最近のハウスメーカーはどこも着工金、上棟金あたりで工事額の7割程度の支払いが発生しますが、こちらも同じ方式を取り入れています。 それ自体は多くのハウスメーカーがやってることらしいので仕方がないかと・・。 ただし、藤ハウスの2chのスレなんかではかなり批判されてますが・・・。 それと健全経営で倒産の可能性はないそうなので、完成保証制度を取り入れていないそうです。 藤も取り入れていなかったようなので、何百棟もの建築中の建物がこの先どうなるか分からないそうですが、社長の仰るとおり倒産しないのであればその制度もいらないでしょう。 |
||
1143:
購入検討中さん
[2009-02-02 10:30:00]
|
||
1144:
非公認ブロガー
[2009-02-02 10:34:00]
昨日のブログ・・・。
とても人の良さそうなオーナーさんで・・。 こう言う人達の話を聞くと、世の中がおかしいのか、この業界がおかしいのか・・・。 こんなことで(失礼、批判じゃないですよ)喜んでもらえるなんて、余程この業界に信用がないというか・・・。(どこかで業界不振を煽る同業者のブログがあるくらいだからね) 当たり前のことだと思っていたけど、逆を言えばそれだけ世の中が人間関係に希薄なのかと思った。 ちなみに私の場合、そんな自慢できるような人付き合いも仕事付き合いもできないし、顧客満足もまだまだ納得さんに及ばないと思っていますが・・・中高生どころか三歳、四歳くらいのお子様にも名前を覚えてもらってるけどね。 それくらいが普通でしょ? |
||
1145:
1140
[2009-02-02 10:52:00]
>1143
あなたがつからない指摘をされてご立腹なのはよくわかります。申し訳ないです。 が、しかし! 面白半分に故意に他の企業名で書くのは少しまずいですよ。 私がその企業のオーナーならあなたに対して即時しかるべき手段を必ずとります。 こういう時勢ですから私たちも書き込みにあたって固有名詞の扱いには優位したいものです。 |
||
1146:
1140
[2009-02-02 10:55:00]
誤字だらけですみません。
訂正します。 あなたがつからない指摘→あなたがつまらない指摘 扱いには優位したいものです→扱いには留意したいものです |
||
1147:
匿名さん
[2009-02-02 12:03:00]
1139さん
あまりカッカしないでね! 特定の企業を指しての話じゃないことを前提にして 無借金経営の企業だからといって安心できるのでしょうか? そして、グループ売上〇〇億円なんて聞くと安心ですか? 会社をグループ化する企業はグループ間で取引もするので 前年と同じ仕事量だったとしても自然と売上高は上がってきます。 これがもし・・循環取引とみなされるようなことになれば、 無借金経営だなんだと言ってる場合じゃなくなります。 世間の信用を落とす要素は沢山ありますから。 また、社員の末端までコンプライアンスの意識が根付いているのかも大切ですよね。 それを探るひとつの方法は、 見学会場でアンケートに記名した時に、個人情報の管理方法やオプトアウトの方法を アンケートを取得した担当者に聞いてみてください。 末端社員の対応でコンプラの意識は直ぐに分かりますよね。 そんなこんなの積み重ねでの判断をお勧めします。 でも、無借金経営は、そのひとつの項目としては二重丸なのは確かです!! |
||
1148:
匿名さん
[2009-02-02 12:12:00]
ちょっと聞きたいんですけど・・。
例のオーナーさんのブログの件。 2008.12.5の内容で、引越しが済んでから一度も訪問も連絡もないというのは勘違いで事実とは違うと言うことでょうか? 2008.12.31の一つ目の内容でこの日に連絡をいただけたと言っていますが、上の記事と合わせるとやはり12/31まで(ここで話題になるまで)は連絡がなかったということでしょうか? ごたごたの件は、まぁ・・・わかります。 これら二つの記事の内容と昨日の社長のブログの「何日か前に伺ってたり」との内容の時間的関係はどうなっているのでしょうか? 私には理解が出来ないのですが・・・。 誰か詳しく説明してくれないかな? それと根本的なものですが、あのワゴンのブログのオーナーさんは本物で、私見は別として内容は事実ではないのですか? それすら虚偽だとすると、ここで書き込んでる人達もだまされたことになってしまいますよね? なんかここの掲示板と、社長のブログと、オーナーさんのブログの内容がずれてる気がします・・・ |
||
1149:
匿名さん
[2009-02-02 12:51:00]
あのオーナーさんのブログは本物だと思います。
だって、納得で建てた家の写真も載ってるし、 そこにデッキを自分で造ってる写真も載ってるし、 もし、なりすまし が居たとしたら、 そのオーナーがこの掲示板に一度現れた時だと思うけど、 でも、その内容からすれば なりすまし するメリットないしなぁ〜 コンプライアンスの件は末端社員よりもトップが暴走しそうで怖いですね この掲示板に現れたり、自社のブログで同業者をバカ呼ばわりしたりと、 忙しいのにちょっかい出してるもんね。 |
||
1150:
匿名さん
[2009-02-02 13:54:00]
もしなりすましが存在したとしても情報源はあのブログだから、オーナーになりすました罪はあっても内容はそいつが作り上げたものじゃないでしょ?
1148のように、対応しなかったことまで嘘と言うなら、あのブログの内容はどう捉えればいいのだ? |
||
1151:
匿名さん
[2009-02-02 14:52:00]
推測
あるオーナーのブログが転載され、(転載と表示してました) その直後の 944 で購入検討中さんがそのブログの内容に対して書き込み 950 で社長が944さんに謝っています。 944さんはオーナーじゃなくて購入検討中の方であり、 アフターフォローがそのブログの通りだったら心配で社長に問い掛けてました。 ただし、950の社長のコメントがなぜか当事者への謝罪のニュアンスになってます。 つまり、社長は944の購入検討中さんとブログを書いてる人と同一人物だと思っている。 だから、掲示板の書き込みを見てフォローに来ましたって言ってもちんぷんかんぷん 結論。 944は、なりすましではなく、購入検討中の人。 あのブログのオーナーもちゃんと納得のオーナーとして存在。 社長が944をオーナーだと思ってしまっただけのこと。 どう?この推測? |
||
1152:
匿名さん
[2009-02-02 15:11:00]
そだね それっぽい
社長もここの板は気にはしてても熟読している訳ではないでしょーから だからからか、勝手に悪者をつくり上げて断罪してる様に見受けられるね 忙しさと寝不足によるストレスでしょうかね 肝心な業務に支障きたさない程度に、完全off取りながら仕事はして欲しいですね コンシュルジュも言ってましたよ 社長が出張やら何かで不在になると、お客様との打ち合わせ自体がそこで完全に停まってしまうと。 納期を長く取る事はいい家を造ってもらえるなら納得出来るが、打ち合わせが変に長いのがそう言った都合を考慮させているのであれば、本人の姿勢を改めるか組織改変が必要! まあ、そこは手を打っていくという事だが(プランニングに特化)どうだろう!? 社長が倒れて長期療養で不在となった場合を想定して、商店→会社組織への変革を期待 <いち見込み客からの苦言として聞いて欲しい> |
||
1153:
匿名さん
[2009-02-02 16:12:00]
↑見込み客にこんなことぶっちゃけてしまうとは…。
|
||
1154:
1153
[2009-02-02 16:14:00]
あ、コンシェルジュのことです
|
||
1155:
非公認ブロガー
[2009-02-02 19:20:00]
そっかぁ・・・944さんをオーナーさんと勘違いしたのかぁ・・・!!
それで辻褄が合いますね! 名前が「購入検討中」だったから考えもしなかった。 そう言うつもりで944と950の社長のコメントを読むとモロにそう取れますね! その次の951の944さんの再コメントをちゃんと読めば944さんがさらにオーナーさんじゃないと理解できるのに・・・。 てかその後の952、953も944さんはオーナーさんじゃないのが前提だし、その後の955でオーナーさん語本人が登場・・・・そして「どなたかが私のブログを転載してくださったようですね。」と決定的なことを仰ってる・・・。 950で社長は「あんまりこのサイト見てませんので」とか言ってるが、ちょくちょく顔出してるし中途半端に読んじゃ反応してるじゃん・・・。 せっかく教えてくれた見込み客をまた犯人扱いして、「人間としてありえない」「悪用」「侮辱」「アホ同業者」「クズ」まで言っています。 挙句の果てに、「僕を怒らせるなよ。本気で怒るぜ。」これは脅しですか? 自分の勘違いでここまで言って、逆に訴えられますよ? よくオーナーさんのメールを載せていますが、 面白いことに、先にも紹介させて頂いたとおり、毎日オーナー様からは 喜びの声を頂いております。 って、喜びの声がそんなに珍しいのですか? あれだけお客様の為にと言ってるのだから当たり前の反応でしょ? しかも内容はまともにやってれば当たり前のこと(勿論お客様のうれしい気持ちは大切ですよ) 社長、もし「あんまり」でもまた見に来られたなら、944の書き込みとここでみんなが推測している内容を読んでみてください。 せっかく最初に成りすまし問題が出た時に検証したのに・・・。 声を上げれば上げるほど恥ずかしい思いしますよ。 |
||
1156:
匿名さん
[2009-02-02 19:54:00]
成りすまし事件は944に対する社長の思い違いで収束しそうだけど、もう一つの疑問が??
オーナーさんの12/31のブログによると「今日監督から電話があった」と書かれていた。 12/5(訪問はおろか電話すら一度もない)と共に読むと、12/31が引越ししてから初めての連絡としか読み取れないんだけど・・・。(元担当の退職もこの時に知ったわけだし) しかし社長のブログでは直接お詫びを言った時に○○部長も何日か前に伺っていたと・・・。 「何日か前に???」ここがどうしても分からない?? 直接お詫びしたのは1月の話?そうであれば12/31に担当は連絡を入れてるから何とか話は通じる。 だけど、12/31は電話であり、伺ってはいません。 もっと前に「伺って」いるなら、オーナーさんのブログの内容と合わなくなります。 誰か教えてくださ〜い!! どっちにしても944のおかげで連絡できたんでしょ? ここでの書き込みを非難する前にそんな顧客管理ってどうよ?? |
||
1157:
944です
[2009-02-03 21:22:00]
944にて書き込みをしたものです。
さて、久保社長がブログに掲載した「成りすましの件」は 私のことを言っているのでしょうか? もしそうであるならば、非常に残念です。 私は941の書込みを拝見し、その後、例のブログを確認し 単純に「オーナー様が困っているのに、なぜ、納得さんは 対応してあげないだろう?」と思い、あの書込みをさせていただきました。 前後の書込みを見れば、私がそのオーナではないことは分かると思うのですが…。 いずれにしても誤解を与えてしまったのであれば謝罪します。申し訳ありませんでした。 なお、私は住宅業者ではなく、普通の建築計画者です。 正直、納得さんはデザインや建築に関する考え方が大好きなので候補に入れております。 しかし、社長が言う成りすましの件は、私のことでしょうか??? 何か釈然としません。どう考えても違うような気が…。 まー久保社長も自分の仕事に誇りを持っている方なので、このサイトで中傷まがいの事を書かれて 熱くなってしまい誤解してしまったのかな?? 最終的にはオーナー様と円満な関係が気づけて良かったですね。 私は実際、久保社長にお会いした事がありますが、ブログのような攻撃的な方ではなく 穏やかで気さくな方で自分の仕事に対しては凄く責任感のある方でしたよ。 こんな事を書くと自作自演など書かれそうですが、全て真実です。 後は皆さんで判断してください。 |
||
1158:
かも
[2009-02-04 00:03:00]
う〜ん、どうなんでしょうね。
944さんの951レスを読めばオーナー本人じゃないと簡単に分かりますが 950の社長はオーナーへのレスポンス(のつもり)だったのでしょうか??? それにしても私、理解できないんですが >オーナー様が、『引き渡したら来てくれない。』旨の書き込みがあり >私としては、言っていることが違うので、そのオーナー様はすぐに特定できましたので >直接、お詫び申し上げました。 オーナーが来てくれないって訴えてるのに言ってることが違うって何? オーナーを特定できたのはトヨタ車のブログタイトルでOK?(これは何とか理解できたような) でお詫びしたって何を?言ってることが違うと否定してるのに? >お客様が調べてくれて全くの偽者と判明。 955が成り済まし? トヨタ車のオーナーが恥らって955を他人のフリしたのかな? ムムムしつこくもう一度 >『引き渡したら来てくれない。』旨の 書き込み があり ?書き込みって表現おかしくないですか?ここに誤解の謎が隠れてませんか? あはは、こんなことで悩んでるとまた社長にパカって言われちゃうね。 |
||
1159:
かも
[2009-02-04 00:11:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
|
||
1160:
まったく
[2009-02-04 09:01:00]
わからんちんの集まりだな、ここは。
ブログのオーナーさんの言う「納得から来ない」っていうのはやめた奴の事じゃねえ〜の?そりゃこないよな。 現場監督は点検で行っているみたいだし。そこんとこに勘違いがあったとオーナーさんも理解してるようじゃん。 まあ代わりの営業担当とかの連絡はないようだけど。 |
||
1161:
非公認ブロガー
[2009-02-04 09:11:00]
944さんご本人が登場ですね、嫌だったでしょうに・・・。
もしブログで犯人扱いされているのが944さんのことだと仮定しての登場ですが、あそこまで言われながらこの対応はいささか気の毒な気がするのは私だけでしょうか? 真相は社長とワゴン車のオーナーさんとその他関係者しか分からないのでこのまま迷宮入りの気もします。 もしかしたらここでの皆さんの真相を解明しようとするやり取りを誰かさんはニヤニヤ読んでるのかもしれませんね・・・・。(いつものごとく煽っている) かもさん、私が思うのは >オーナー様が、『引き渡したら来てくれない。』旨の書き込みがあり と言うのは、そもそもここでの誰かの「指摘」の書き込みを社長はオーナーさんの成りすましによる「訴え」だと思い込んでしまっているので、 オーナーさんに「『引き渡したら来てくれない。』と掲示板に書き込みをされましたか?」と質問をする。 オーナーさんは当然書き込みをしていないので、「そんな書き込みはしてません!」と言う。 社長は「何てことだ!成りすましなんかしやがって!見てろよこの野郎!」といいネタを掴んだと勘違い。 と思うのだけれども違うかな? どうにも腑に落ちないのは、例え成りすましであってもワゴン車のブログ自体が本当の話であればその成りすましの訴えも虚偽の訴えではなく事実だと思うのだけど・・・。 その「引越し後に連絡も訪問もない」自体が嘘だと問題だけど、それはオーナーさんのブログからの引用だし・・。 |
||
1162:
非公認ブロガー
[2009-02-04 09:27:00]
1160のまったくさん、関係者の方でしょうか?
私達にはこの掲示板と社長のブログからしか分からないので、 >現場監督は点検で行っているみたいだし なんてことはオーナーさんと関係者しか分からないことですよね? >そこんとこに勘違いがあったとオーナーさんも理解してるようじゃん どこからそれがわかるのですか? それに普通は辞める時に報告なり後任と一緒に引継ぎの挨拶なりは住宅会社と言うか物を売る会社として最低限のことだと思いますが・・・。 オーナーさんのブログで「前任者の退職でのごたごたもあり・・」みたいなことが書いてありましたが、お客様を命がけで守る会社がそれしきの(社員の定着率が低い業界で)ことでそんな常識的なこともできないとは・・・。 現場美化や顔を覚えてもらってる(当たり前)ことぐらいで自慢している場合じゃないですよ? もし監督が訪問(ましてや点検)しているなら営業の話をここまで知らないわけじゃないでしょう? しかもオーナーさんのブログでは「クレームをつけた件でも放置プレイ・・」って、監督は何を点検しに行ったのでしょう? 監督の分野のクレームでなくても会社へ帰って(現場から電話して)後任者なり上司なりに報告するのが常識ってもんです。 まったくどっちがわからんちんだか・・・。 それとまったく様は成りすましの件はどう解釈していますか? |
||
1163:
匿名さん
[2009-02-04 12:32:00]
1点
納得のHP スタッフブログ見ていて気がついた事あり 本社(富士)の女性コンシュルジュ たぶんまだお若い方だと思うのですが 1名居なくなってませんか?気のせいでは無いとは思いますが、他に気が付かれた 方っていないかな?? その方が緩みがちな人だったのかな!? |
||
1164:
匿名さん
[2009-02-04 12:50:00]
結婚退職?育給?じゃなくて?
|
||
1165:
匿名さん
[2009-02-04 12:53:00]
|
||
1166:
1164
[2009-02-04 13:05:00]
育休はごもっともですね^^;(字間違ってるし・・・)
寿は最近社内結婚があったような気がします。 |
||
1167:
匿名
[2009-02-04 14:18:00]
ARKっていう部署に移動しただけだよ。
とちすてーしょんのホームページ見ればスタッフブログで出てるよ。 以上、納得ファンより |
||
1168:
匿名さん
[2009-02-04 15:38:00]
|
||
1169:
かも
[2009-02-04 23:43:00]
No.1161 非公認ブロガーさん、解析ありがとうございます。
それにしても1160さんは洞察力に優れてますね。 社長ブログとトヨタ車さんとココを読んだだけでソコまで見通せるなんて。 |
||
1170:
匿名はん
[2009-02-05 17:20:00]
今多くの被害者が苦しんでいる中堅HM破綻の問題。
2chや色々なところで被害者の苦悩の書き込みや、それを心配したり、煽ったり様々ですが・・・。 その中で非難が多く問題視されているのが、完成保証がないことと着工(上棟)金7割の件です。 私も本当に何もなければ問題はないと思っていますし、他でも同じようなシステムのHMがあるのも分かります。 私にはどこが危険だとか、安心だとかは分かりません。 完成保証がついているからと言って危険な会社なわけでもないでしょう。 極論で言えば問題がなければ契約時に全額でもいいでしょう・・・。 しかしどうしても何が起きるか分からない??と言うのが私の気持ちです。 実際に健全な経営、順調な売り上げを保てている会社でも外部からの不測の事態や社会情勢の影響も100%ないとは言い切れない気がするのです。 納得さんを疑ってるわけでも心配しているわけでもありません。 一般論としてお客様を守ると言う意味では考え直した方が良いのでは?と思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか? 納得の関係者さんのご意見もぜひ伺いたいと思います。(・・・が無理でしょうかね?) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
覚えていてくださってありがとう。いつもヲチしてましたよ。
ただココで社長に書くの我慢しなって言った手前、私も我慢してました。
けど社長が登場するからお相子で私も書いちゃいました!
少し前のことをブリ返して気分悪いと思いますが
バーガーショップ図面書き(にイチャモン付ける事)の賛否で色々言われてましたが、私は覚えてましたよ。
非公認ブロガーさんが↓ちゃんと書いていてたことを
>どこで図面を書いても全然構わないと思うが、(中略)
>嘘でもきちんと時間掛けてもらったって言われた方が気持ち的にありがたいよね。
今ごろの援護じゃ役に立たないですね。ごめんなさい。
皆さんご多忙とは存じますが、一語一句読んで欲しいですよ。
社長の「オーナー成り済まし…こんなパカが生息していると気持ち悪い」的な発言も
例のレスをちゃんと読めば分かるのにね。転載ってことが。
その後、本物オーナーさん登場して「無断転載はちょっと複雑」みたいな発言あったじゃないですかぁ。
忙しいっつうより読解力のない人が増えたってことでしょうか。
まぁ誤解釈も話題になって面白いですがね。