悪い噂も聞く事が無いので、良い会社とは思いますがここの会社で購入された方、メリット・デメリット等ありましたらカキコお願いいたします。
[スレ作成日時]2006-09-17 18:25:00
\専門家に相談できる/
サンエルホームについて
35:
匿名
[2011-09-17 07:05:53]
間違った分を値引きしてもらえたら、安くなるガネ。
|
36:
匿名さん
[2012-02-29 07:13:55]
また求人出してる!
勤務時間 [社]9:00~18:00 [P]9:00~17:00(応相談) 給与 [社]月給20~25万円 [P]時給800円~ 休日休暇 有給・慶弔・年末年始・夏季 [社]完全週休2日、水曜(定休)+他週1日(希望考慮) [P]シフト制 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
37:
匿名
[2012-02-29 11:29:02]
また求人出してるのは新店舗できたからでしょ。辞める人あんまりいないみたいだし。
|
38:
匿名
[2012-02-29 12:05:11]
36さんは以前働いてたんですか?
|
39:
ビギナーさん
[2012-03-20 21:47:43]
そういうのワーキングなんとかとかブロイラーっていうんだよ
|
40:
匿名さん
[2012-03-21 21:37:30]
ここの経営状態は順調なんでしょうか?
検討中の者です。 |
41:
匿名さん
[2012-06-29 15:23:48]
数年前にココで建てましたが最悪でした。
建てると決めたら、とにかく急かして銀行で借り入れ契約。 何も分からず実印をポンポンと。 坪単価は安かったのにオプションばかりで高額に。 契約するまでは、ほぼ毎日のように連絡してきたのに 購入後はほぼ連絡なし。点検のアフターサービスからの連絡のみ。 一生涯のお付き合いといっておきながら担当コロコロ変わり挨拶すらない。 先日、苦情を言ったら、新人か知らないが、人を馬鹿にしたような態度。 上司の謝罪すらない。 ホンと後悔してますよ。 |
42:
馬と鹿のかけあわせ
[2012-06-29 19:36:04]
訳も分からず実印をポンポン押すのが居るんですね。
豆腐の角に頭をぶつけてみてくださいね。 |
44:
匿名さん
[2012-07-24 13:40:39]
私もココで建てましたが、今はもう挨拶すらない。
担当も、もう誰だかわからない。 契約して建てるまでは一生懸命でした。 先日、余りにも対応が悪いので文句いったら 平社員が誤るのみ。謝罪の1つもない。 馬鹿にするのも程がある。 売りたいのは分かるがアフターが最悪です。 参考になれば。。 |
47:
匿名
[2012-09-26 12:23:23]
|
|
48:
匿名
[2012-09-28 13:03:17]
従業員に問題があるなら会社にも問題がある
|
49:
入居済み住民さん
[2012-09-28 22:53:45]
やはりうちだけではなかったんですね。とにかく、アフターが最悪です。下請けの門扉や駐車場を施工してくださった業者さんが、カレンダーやタオルをくれたり、まめに連絡をしてくれているのにサンエルの担当は、最後の方は下請けさんに丸投げ状態。大震災後も全く音沙汰なしです。中古を購入し水回りを中心にリフォームしたのですが、なぜか洗面所がギシギシ音がするので、再度追加のリフォーム代を払い修理してもらいました。が、直後から同じような音がするのでどうにかしてほしいと頼んだところ、中古は仕方がないとか、グダグダ言うばかりで、お客に対する誠意が全く感じられません。今はとにかく、追加のリフォーム代を返してもらい、地元の信頼できる業者さんにお願いしようと思ってます。
|
50:
匿名
[2012-12-11 23:02:13]
いま検討中ですけど住み心地どうですか?
|
51:
匿名
[2013-01-16 08:51:11]
ここで建てるの辞めたほうが良いですよ。
建てるまで 90点(対応~提案 資金面 など) 建ててしうと 10点(対応変わる 担当者辞める など) 保証期間の10年ものらりくらり です。 瞬発力で家を売る感じです |
52:
匿名さん
[2013-01-16 22:34:40]
あまり良くないんですね。
参考にします。 |
53:
入居済み住民さん
[2013-01-19 19:58:14]
芸能人のライブやお食事会があって、とてもいい会社だと思いますよ!
|
54:
匿名さん
[2013-01-20 00:40:24]
サンエルホームは悪くないと思います。
対応も悪くないし。 |
55:
行田 鴻巣 加須 熊谷
[2013-01-21 09:17:44]
なるほど。 大半の意見は安かろう 悪かろう。
営業も現場監督も素人 家のプロではなく 芸能人と食事で企業イメージを 上げて 一生の付きまといになる様にしている。 これは 別を考えよう。 |
56:
匿名さん
[2013-01-21 12:29:12]
そうかなぁ?
悪くないけどなぁ。 |
57:
入居済み住民さん
[2013-01-22 19:58:48]
トラブルがあった時、すぐ駆けつけてくれますよ!
友達が建てたハウスメーカーはアフターサービス全然充実してないので、サンエルホームはオススメです! |
58:
匿名
[2013-01-25 22:16:33]
フォローご苦労様です
家を建てて満足な人は掲示板なんて見ないでしょう これからで悩んでいろいろ調べてるから見るのかまたは 建てたけど不満ある人が見るでしょう、普通 |
59:
匿名
[2013-02-05 23:29:15]
ここのメリット、デメリットは?
|
60:
匿名
[2013-02-10 06:37:11]
ハローワークの求人情報たいへんよくできました。
求人番号 11090-00241931 |
61:
匿名さん
[2013-03-07 23:25:16]
どんな感じの会社?
|
62:
群馬のサラリーマンさん
[2013-03-08 16:43:28]
30歳のサラリーマンです、今契約中ですが担当者、建築士さんともに一緒に細かくプランを考えてくれていい人達ですよ。
家の出来はこれからなのでわかりませんがしっかり話し合うことが大事だと思います。 保障がついてるのだから多少の不具合は文句を言えばいいと思いますし。 |
63:
匿名さん
[2013-03-08 22:31:55]
なるほど。
対応はいいんだね。 |
64:
匿名
[2013-03-11 12:23:10]
実際に建てましたが、どんな家になるかは運次第と実際に言われましたよ。
建てる大工さんの腕次第とのことで・・・ 関係ないところで壁を切ってしまい後から 埋めてごまかしたり(説明なし)窓の高さ、 位置、大きさなども設計どおりではなく作ってしまってから「設計と違いますがいいですか?」という始末。 完成後も取り付けミス施工ミス施工忘れ 不備がぼろぼろでてきます。 外壁や家の中の壁に穴をあけて「なおしゃ いんだろ」的な工事が続きうんざり。 アフターフォローの人は「絨毯をひいたり 家具を置くと家が傷みアフターフォローは できない」と言い切ります。 どうやって暮らせと。すきま風が酷く まだ建てたばかりなのに床や階段もきしみ まくります。明け渡しの時点で床も壁も 傷だらけでしたし・・・。 一生の買い物です、誠実な会社でつくる ことをおすすめします。 |
65:
匿名
[2013-03-20 23:14:09]
それは酷いですね。住んでる方の意見を聞きたいのでたくさんの意見お願いします。
|
66:
匿名さん
[2013-04-13 16:08:47]
アフターフォローやっぱり酷いのはうちだけじゃないんですね。
どうにもこうにも最初から不信が募る対応で新築の頃から困ることが多くて 何を相談しても出来ません、わかりませんの一点張り。連絡しますといって 連絡してきたことも無いです。こちらから督促してようやく「調べます」で おしまい。最初の数年はまだ木が乾いてないから家がまだできてない云々、 四五年たつと今度は「住んでる人の癖がでてきてしまって今更そんなことを いわれても」云々ととにかく小馬鹿にしてます。社会人とは思えない言動も 多々ありうちだけが馬鹿にされてるのかと思いましたが・・・ |
67:
入居済み住民さん
[2013-04-18 21:55:50]
そんな会社か⁉
うちは担当に電話したらすぐ来るぞ⁉ アフターがどうのこうのって本当にあんのか⁉ |
69:
匿名さん
[2013-05-05 20:27:47]
人によるんじゃないですか?
対応がいいスタッフもいるし、悪いスタッフもいるし… どこのどんな会社でも、完璧なスタッフいませんよ。 |
70:
匿名
[2013-06-30 12:19:07]
数年前にここで建てましたが、かなり後悔しています。
売るまでは一生懸命でとてもいい営業マンだなと思ったのに、 売った後は知らんぷり、担当もコロコロ変わり相談もできない。 営業所?に電話した時も、新しいお客じゃないとわかれば小ばかにした態度、 クレームを言えばすいません。しか言わない。上司からの謝罪一切なし。 一生に一度の買い物をしたのに、若いのに馬鹿にされる屈辱。 坪単価は安いけど、オプションばかり。 廊下のきしみ、襖の歪み、等憎いです。 保証期間内でも有料になることも多いみたいです。 ただ、アフター担当の人はとても対応が良く、相談に乗ってくれたり 無料で直してくれた。 不具合は直接アフターに言ったほうがいいですよ。 少しでも参考になればと思います。 |
71:
匿名
[2013-07-21 18:16:05]
グループ会社の業績は順調ですかね
|
77:
検討中の奥さま
[2013-10-23 21:58:33]
いいんじゃない?社長レクサス好きだし
老人施設もやってるしいいんじゃない?もうじゃで |
78:
匿名さん
[2013-10-24 14:38:21]
NO70
お客が会社をみてるように会社もお客をみて対応しているだけなのでは?? 最初から喧嘩越しではなく普通の応対でくれば 優しく対応してくれると思いますよ。 私は親切な対応、親切な会社だと思います |
79:
匿名さん
[2013-10-26 17:47:28]
社長はレスサス好きではありませんよ!
|
80:
匿名さん
[2013-12-23 12:17:13]
求人出てるけど、実際どうですか?
元従業員さん、または現従業員さん、教えてください!! |
81:
入居済み住民さん
[2013-12-24 13:16:54]
お引渡しの時にアルバムをもらいました。
工事中のとか地鎮祭の写真があって、 すごくうれしかったんですが、 アルバム自体が100均のものでした。 ちゃっちいです・・・残念です・・・ 花なんかいらないから、もっといいアルバムにしたら どうですか? アルバムは一生持ち続けるんですよ? マイホームを持つことができた、お客側の気持ちなんか マイホームを持ってない人には分からないでしょうね。 |
82:
購入経験者さん
[2014-01-07 03:18:43]
私は元建築関係の仕事をしてましたが、契約までは素晴らしい会社だと思いましたが、引き渡しが終わると、1年目の花束と芸能人を見る事ができるのも最初だけ。保証期間内のメンテナンスは無視。後で文句を言うと保証期間がすぎてるから実費になるとの事。保証期間内に話しをしたのにと言うと、担当者が変わってしまい、曖昧になってしまう。後悔してます。検討中の人は引き渡し後3年以上経ってる人の話しを良く聞いて判断してください。
|
84:
購入経験者さん
[2014-01-13 09:48:37]
アフターの方たちは、元大工さんだから、いろいろ知ってるし、
話しやすくて気さくな方たちですよ! いい人、話しやすい人を決めておいたほうがいいと思います。 営業担当が退職して自分じゃ分からない、と言われることも 正直ありますので。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報