博進の建売を見てきました。 可もなく不可もなくという感じでした。私が住んでいるあたりは博進の家が
かなり建っているのですが、この掲示板では博進の家については特にコメントがないようでした。
博進について、何かコメントがあればお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2005-12-05 16:12:00
博進って
230:
物件比較中さん
[2014-09-03 02:16:25]
|
231:
物件比較中さん
[2014-09-07 18:09:54]
よく、ここで上がるアフターサービスは実際どう?
販売を担当した営業社員が最後まで面倒見てくれるの? |
232:
rou
[2014-09-14 13:51:14]
博進で住宅を購入したものです。
博進のアフターは最悪だと思います。 購入までは対応がよかった営業も購入後は何かを依頼しても 2か月待たされたりなどでした。 |
233:
rou
[2014-09-14 13:54:46]
断熱性なども低く、気流止めはされていないのか?
などの質問をしてもしない仕様ですの回答のみでした。 品質管理の責任者に上のものと話がしたいとの 話をしても私が責任者ですので上にはとりつげません の一点張りでした。 |
234:
物件比較中さん
[2014-09-23 20:56:30]
233さんは、契約してからこの様な事態になったの?
解決はしました? 解決したなら、どうやって解決しました? |
235:
物件比較中さん
[2014-09-27 13:43:44]
住宅の性能についての説明は一切ないですよね。立地の良さと地盤改良については黙ってても喋り続けるのに。
233さんももっと住宅について勉強されるべきでしたね。2,3件住宅メーカーから建て売りの話を訊くと勉強になったと思います。 でもフラット35s組めるのは、ちゃんと基準を満たしてるからです。 ここのスレ読むとわかりますが、アフター2カ月待ちなら博進にしては大分改善してるのでは? |
236:
物件比較中さん
[2014-10-08 23:31:14]
博進で家を買ってどうですか?
良かったですか? |
237:
匿名さん
[2014-10-13 09:41:49]
吉川美南は凄く良いよ。白人はまあ値段相応。
|
238:
物件比較中さん
[2014-10-24 07:34:30]
237さん
白人って何? |
239:
物件比較中さん
[2014-10-25 20:37:52]
南吉川って4千万ですよね?
半分は土地代ですが、二千万の住宅として見ると悪くはないけど、お買得でもないような。最新設備はない従来の家って印象を受けました。 |
|
240:
検討中の奥さま
[2014-11-26 13:19:55]
博進の契約後対応は如何ですか?
|
241:
匿名さん
[2014-11-27 15:34:12]
私も気になります。
買うまでも大切だけど、その後の方がずっと長いから 定期的に点検してくれるのかなぁとか 何かがあった時にすぐに対応してもらえるのかなぁとか そういう事も大切になってくよね、なんて考えておりまして。 何年も住んでいないとそいうのって判らないんですよね…。 |
242:
購入検討中さん
[2014-11-27 20:59:18]
本当に契約後の対応は気になります。
酷い会社だと、契約した時の営業マンが数ヶ月後には退職しちゃってるなんて事が頻発しているらしいからね。 |
243:
ママさん
[2014-12-03 12:28:46]
契約した時の担当者がすぐに退職するなんて事が有るの?
|
244:
サラリーマンさん
[2014-12-04 00:49:23]
そりゃ、あるんじゃないですか?
タイミング的に。 |
245:
物件比較中さん
[2014-12-04 12:19:29]
社員の退職が頻発している会社から家を買うのは心配ですよね。
そんな会社有るんですか? |
246:
サラリーマンさん
[2014-12-04 16:59:54]
そりゃ、あるんじゃないですか?
確率的に。 |
247:
物件比較中さん
[2014-12-04 19:54:24]
まあ、社員が大量に逃げ出すような会社から家は買いたくないです。
検討現地に住んでいる先住者に話を聞いて間違い無い会社から家は買います。 |
248:
購入検討中さん
[2014-12-11 11:10:17]
購入された方に質問です。
契約された時の営業さんはまだ在職してますか? |
249:
匿名さん
[2014-12-12 19:33:42]
私が契約した時の担当さんは、契約してすぐに辞めちゃいました。
|
250:
検討中の奥さま
[2014-12-12 21:10:09]
社員が大量に逃げ出すだのアフターが最悪だの
大丈夫?この会社 |
251:
労働基準監督局
[2014-12-16 23:48:21]
質問です。
博進はブラック企業では無いですよね? |
252:
入居済み住民さん
[2014-12-20 09:32:55]
担当した営業さんがいなくても特に困ったことはありませんよ。
ぶっちゃけ担当営業よりしっかりした家のほうが大事です。 |
253:
物件比較中さん
[2014-12-21 09:13:20]
252さん
しっかりした家という事で良いですか? 担当さんが辞めちゃう事が心配なのではなく、社員が大量に辞職しているというような書き込みを見て、社員も大事に出来無い会社が顧客を大事に出来るのか?と疑問に感じて居りますもので・・・。 252さん、アフターサービスも問題無しという事で良いですか? |
254:
入居済み住民さん
[2014-12-21 20:06:19]
1年前に購入したけれど、地元の業者で本社も越谷だから問題ないと思い購入しました。
ちょっと困ったときにも、すぐ対応してくれたので、今のところ快適に過ごしています。 私はしっかり対応してくれるし、いい家だと思いますよ。 |
256:
ビギナーさん
[2014-12-25 02:00:32]
254さん、貴方のように肯定的な意見を言ってくれる方は貴重なので、質問して宜しいでしょうか?答えられる範囲で構いません。どんな「ちょっと困った時」にどんな「すぐの対応」をしてもらえたのですか?
博進在住のご近所さんの評判はいかがですか? 貴方とここで不満を書く人達に対応の違いがあったとすれば何が問題だと考えますか? |
258:
ビギナーさん
[2014-12-25 16:56:12]
257さん
ショボい社長像ですね…。 それとも私がそれぐらい優秀な人間として受け取っておきましょうか? 254さんが社員だったら、私の質問には答えないでしょうね。そういうカマをかけたのに足引っ張らないでください。 |
266:
匿名さん
[2014-12-29 09:35:16]
やっぱり、契約した時の担当営業さんとは長いお付き合いをしたいものです。
すぐ辞めちゃうなんて悲し過ぎませんか? |
267:
透
[2014-12-29 11:04:11]
256よ、
君が誰か分かるからウケる(笑) |
268:
透くん
[2014-12-29 17:46:57]
196くん
君も誰か分かるよ(笑) |
271:
購入検討中さん
[2015-01-04 09:30:01]
今年は家探し頑張りましょう。
アフターサービスがしっかりしている、そして担当営業マンと長く良いお付き合いが出来る、経営がしっかりしている住宅会社から家を買うぞー! ココの書き込みもしっかり参考にして、間違い無い住宅探しをお互い頑張りましょう。 参考になる書き込みも頼みます。 |
273:
購入検討中さん
[2015-01-07 12:06:56]
ぶっちゃけ、博進のアフターサービスはどうなの?
|
274:
入居済み住民さん
[2015-01-11 22:49:04]
すみません、、、アフターサービスって具体的に何を想定されていますか??
私は博進さんで物件を購入しましたが、特にアフターサービスが必要なことにまだ遭遇していないので、、、10年20年先のことを言っているなら、たぶんこの掲示板で聞いても何も情報出てこないと思いますよ。 |
275:
購入検討中さん
[2015-01-12 09:41:57]
10年20年もアフターが要らない?
274は本当に買った客か? だとしたら、おかしいな |
276:
ビギナーさん
[2015-01-12 11:29:21]
275さん
アフターが要らないとは274さんはおっしゃっていなくて不具合もなくお住まいになっているってことだと思います。そしてアフターサービスが要らないとおっしゃっているのではなく、10年・20年前に買った人はこの掲示板を閲覧していないって事だとおも思うので、おかしい事はないと思います。勘違いしていたのでしたらごめんなさい。 検討しているものとしてはデメリットだけでなくメリットも情報として聞きたいので悪く言わないと疑われてしまうとなってしまうとスレッドが荒れるだけなのでしばらく様子を見てからこのようなコメントをお願いします。 このレスへの返信~回答もご遠慮ください。荒れたレスは見ていたくないので。 |
277:
入居済み住民さん
[2015-01-12 14:29:09]
276さん
誰も10年・20年前に買った人はこの掲示板を閲覧していないなんて言ってませんが。 憶測で人に反論しているあなたがスレを荒らしているのです。 自分は反論書き込みをしておきながら、人には返信・回答するなとは、、、日本人の恥としか言いようの無い身勝手さです。 276さんは二度とこのスレに書き込みしない方が良いですね。 あなたがスレを荒らしている張本人ですから。 |
278:
ビギナーさん
[2015-01-12 16:41:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
279:
マンコミュ
[2015-01-12 22:57:23]
10年20年後にどの家もメンテナンスが必要になります。外壁、防水シート、その他住宅設備など。
大抵のホームメーカーは事前に必要なメンテナンス内容を説明しています。 しかしここで言うアフターフォローとはいわゆるクレーム対応です。 それも施工不良や、初期の設備不良が話題になります。 ちゃんと窓口が設けてあるんでしょうか 案外、連絡が行届いてないとかそんなミスじゃないでしょうか。 |
ちょっと検索して見てきました。
屋根一体型といっても色々ですね。もっと美しくまとめたデザインのメーカーもあるんですが、ちょっとソーラーをアピールする意図も含まれてる印象です。
ま、空から見れる人はいませんからね。
co2削減環境保護の方が大事です。