博進の建売を見てきました。 可もなく不可もなくという感じでした。私が住んでいるあたりは博進の家が
かなり建っているのですが、この掲示板では博進の家については特にコメントがないようでした。
博進について、何かコメントがあればお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2005-12-05 16:12:00
博進って
210:
物件比較中さん
[2014-06-03 15:09:01]
|
211:
購入検討中さん
[2014-06-17 07:56:01]
>>210
自社施工なんですね! 聞いたことのない会社でいろいろと不安を感じてます。 施工レベルが中の上ならまぁまぁ安心ですが、アフターサービスの問題点は気になりますね。 この問題を少しでも解決するにはどうしたらいいのでしょうか? 契約前にアフターサービスの件をしっかりと営業担当者に確認して、契約後、現場監督さんとしっかりコミュニケーションをとってアフターサービスについて事前にきちんと話をしても無駄なのでしょうか?? アフターサービスとは特に何を気にした方がいいのでしょうか? |
212:
匿名さん
[2014-06-18 11:25:03]
自社施工だったらいい方でしょうね。自分の所でやっているときちんと目が届くから。
アフターサービスは、受け付ける側の担当者がきちんと対応するかどうかだから 現場監督さんにそもそも届くまでが問題なんじゃないのかしら?って考えております。 あと純粋に造る方に普段は人手が行っているから、 アフターまで回せないなんてことがあり得るのかなぁ?でも対応はきちんとしてもらわないと…。 |
213:
物件比較中さん
[2014-06-21 10:54:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
214:
匿名さん
[2014-06-22 19:33:08]
213さん、あなたのその候補中に博進は入ってますか?
|
215:
物件比較中さん
[2014-06-23 09:50:42]
>>214さん
入っていなければこの板にコメントはしません。 |
216:
匿名さん
[2014-07-04 22:44:07]
わりと良い感じですよ。
|
217:
匿名さん
[2014-07-12 19:08:38]
創建と比べて、どうですかね?
|
218:
検討中の奥さま
[2014-07-12 23:10:05]
創建は、アフターサービスが完璧みたいですね。
アフターメインテナンスが生涯保証のようですし、何か有れば社長に直接繋がる電話番号に電話が出来るシステムです。 私は、住宅購入=アフターサービス購入 との考えですので、感銘を受けました。 |
219:
購入検討中さん
[2014-07-13 10:16:45]
218さん
住宅購入=アフターサービス購入 これは、住宅を検討する上では基本中の基本です。 高い買い物ですので、アフターサービスに不評がある会社から購入は避けたいものです。 だから、皆必死でこういったサイトをチェックしているのです。 |
|
220:
匿名さん
[2014-07-13 15:30:15]
>>218さん
そもそもアフターサービスって誰のために有るのでしょうか? 完璧?何かあったら社長に怒られるからきちんとアフターサービスするとしか思えないのは私だけ? 博進はどうか分かりませんが、社長に電話しなくともきちんと住んでいる人の為に機能するアフターサービスをしてくれる会社で家を購入したいです。 創建のデザインや内装は個人的に好きです。でも、ここは博進の掲示板なので続きは創建の掲示板でお願いします! |
221:
購入検討中さん
[2014-07-13 19:09:29]
>>218さん
私もアフターサービスの良い会社から住宅を購入したいです。たぶん、アフターサービスが入居者に不満をもたらす内容であってはならないとの創建の社長の信条なんでしょうね。 やっぱり社長が常に入居者の事を気にかけている姿勢は私も安心感を感じました。 |
222:
匿名さん
[2014-07-13 20:43:58]
入居後の対応は社長の信条・信念がそのまま反映される部分
|
223:
匿名さん
[2014-07-13 23:04:35]
やっぱりアフターって大事っすね
色々迷いましたが、社長が先頭に立ってアフターを良くしようとしている創建に決めました |
224:
ビギナーさん
[2014-07-14 15:51:44]
創建さんの社長110番って気になったので調べてみた。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10204/
入居者目線で対応出来ていれば完璧だと思います! それに、220さんと同じで創建さんの事は創建さんのスレで話してもらえないでしょうか! |
225:
匿名さん
[2014-07-14 18:42:40]
224さん
見ました、クレーム内容が写真付きで分かり易いスレですね。 アフターの悪さを指摘するなら、写真付きの具体的な書き込みが良いです。 |
226:
購入検討中さん
[2014-07-17 17:08:25]
このスレ見る感じだとアフターサービスが非常に心配ですが実際どうなんでしょう?
|
227:
物件比較中さん
[2014-07-17 23:15:40]
越谷市のレイクタウン近くで売り出し中の家について、隣りの創建やポラスと比べて博進の家はどうでしょう?
|
228:
たかの友梨
[2014-08-30 12:45:56]
博進は、どんな会社かな?
|
229:
匿名さん
[2014-08-31 19:03:18]
軽くさらっと読んでいたら博進ではない会社さんの評判が書かれていたんですね。
気づくの遅れました。 ホームページで施工事例集の写真を見ましたが、可もなく不可もなくというコメントがわかる感じでした。 スッキリとしたデザインと内装は悪くなさそうな気がします。 ただ、同じような家がずらりと並んでいるのはちょっと抵抗あるかもしれません。 太陽光発電の家が並んだ住宅街は空から見るとあまり美しくないですね。 |
230:
物件比較中さん
[2014-09-03 02:16:25]
あら博進さんも太陽光導入ですか?
ちょっと検索して見てきました。 屋根一体型といっても色々ですね。もっと美しくまとめたデザインのメーカーもあるんですが、ちょっとソーラーをアピールする意図も含まれてる印象です。 ま、空から見れる人はいませんからね。 co2削減環境保護の方が大事です。 |
231:
物件比較中さん
[2014-09-07 18:09:54]
よく、ここで上がるアフターサービスは実際どう?
販売を担当した営業社員が最後まで面倒見てくれるの? |
232:
rou
[2014-09-14 13:51:14]
博進で住宅を購入したものです。
博進のアフターは最悪だと思います。 購入までは対応がよかった営業も購入後は何かを依頼しても 2か月待たされたりなどでした。 |
233:
rou
[2014-09-14 13:54:46]
断熱性なども低く、気流止めはされていないのか?
などの質問をしてもしない仕様ですの回答のみでした。 品質管理の責任者に上のものと話がしたいとの 話をしても私が責任者ですので上にはとりつげません の一点張りでした。 |
234:
物件比較中さん
[2014-09-23 20:56:30]
233さんは、契約してからこの様な事態になったの?
解決はしました? 解決したなら、どうやって解決しました? |
235:
物件比較中さん
[2014-09-27 13:43:44]
住宅の性能についての説明は一切ないですよね。立地の良さと地盤改良については黙ってても喋り続けるのに。
233さんももっと住宅について勉強されるべきでしたね。2,3件住宅メーカーから建て売りの話を訊くと勉強になったと思います。 でもフラット35s組めるのは、ちゃんと基準を満たしてるからです。 ここのスレ読むとわかりますが、アフター2カ月待ちなら博進にしては大分改善してるのでは? |
236:
物件比較中さん
[2014-10-08 23:31:14]
博進で家を買ってどうですか?
良かったですか? |
237:
匿名さん
[2014-10-13 09:41:49]
吉川美南は凄く良いよ。白人はまあ値段相応。
|
238:
物件比較中さん
[2014-10-24 07:34:30]
237さん
白人って何? |
239:
物件比較中さん
[2014-10-25 20:37:52]
南吉川って4千万ですよね?
半分は土地代ですが、二千万の住宅として見ると悪くはないけど、お買得でもないような。最新設備はない従来の家って印象を受けました。 |
240:
検討中の奥さま
[2014-11-26 13:19:55]
博進の契約後対応は如何ですか?
|
241:
匿名さん
[2014-11-27 15:34:12]
私も気になります。
買うまでも大切だけど、その後の方がずっと長いから 定期的に点検してくれるのかなぁとか 何かがあった時にすぐに対応してもらえるのかなぁとか そういう事も大切になってくよね、なんて考えておりまして。 何年も住んでいないとそいうのって判らないんですよね…。 |
242:
購入検討中さん
[2014-11-27 20:59:18]
本当に契約後の対応は気になります。
酷い会社だと、契約した時の営業マンが数ヶ月後には退職しちゃってるなんて事が頻発しているらしいからね。 |
243:
ママさん
[2014-12-03 12:28:46]
契約した時の担当者がすぐに退職するなんて事が有るの?
|
244:
サラリーマンさん
[2014-12-04 00:49:23]
そりゃ、あるんじゃないですか?
タイミング的に。 |
245:
物件比較中さん
[2014-12-04 12:19:29]
社員の退職が頻発している会社から家を買うのは心配ですよね。
そんな会社有るんですか? |
246:
サラリーマンさん
[2014-12-04 16:59:54]
そりゃ、あるんじゃないですか?
確率的に。 |
247:
物件比較中さん
[2014-12-04 19:54:24]
まあ、社員が大量に逃げ出すような会社から家は買いたくないです。
検討現地に住んでいる先住者に話を聞いて間違い無い会社から家は買います。 |
248:
購入検討中さん
[2014-12-11 11:10:17]
購入された方に質問です。
契約された時の営業さんはまだ在職してますか? |
249:
匿名さん
[2014-12-12 19:33:42]
私が契約した時の担当さんは、契約してすぐに辞めちゃいました。
|
250:
検討中の奥さま
[2014-12-12 21:10:09]
社員が大量に逃げ出すだのアフターが最悪だの
大丈夫?この会社 |
251:
労働基準監督局
[2014-12-16 23:48:21]
質問です。
博進はブラック企業では無いですよね? |
252:
入居済み住民さん
[2014-12-20 09:32:55]
担当した営業さんがいなくても特に困ったことはありませんよ。
ぶっちゃけ担当営業よりしっかりした家のほうが大事です。 |
253:
物件比較中さん
[2014-12-21 09:13:20]
252さん
しっかりした家という事で良いですか? 担当さんが辞めちゃう事が心配なのではなく、社員が大量に辞職しているというような書き込みを見て、社員も大事に出来無い会社が顧客を大事に出来るのか?と疑問に感じて居りますもので・・・。 252さん、アフターサービスも問題無しという事で良いですか? |
254:
入居済み住民さん
[2014-12-21 20:06:19]
1年前に購入したけれど、地元の業者で本社も越谷だから問題ないと思い購入しました。
ちょっと困ったときにも、すぐ対応してくれたので、今のところ快適に過ごしています。 私はしっかり対応してくれるし、いい家だと思いますよ。 |
256:
ビギナーさん
[2014-12-25 02:00:32]
254さん、貴方のように肯定的な意見を言ってくれる方は貴重なので、質問して宜しいでしょうか?答えられる範囲で構いません。どんな「ちょっと困った時」にどんな「すぐの対応」をしてもらえたのですか?
博進在住のご近所さんの評判はいかがですか? 貴方とここで不満を書く人達に対応の違いがあったとすれば何が問題だと考えますか? |
258:
ビギナーさん
[2014-12-25 16:56:12]
257さん
ショボい社長像ですね…。 それとも私がそれぐらい優秀な人間として受け取っておきましょうか? 254さんが社員だったら、私の質問には答えないでしょうね。そういうカマをかけたのに足引っ張らないでください。 |
博進は自社施工ですよ!
施工レベルは中の上ってとこですかね!
ただ書き込みを見るとアフターサービスが心配です。
火の無いところ煙はたちませんからね(汗)
でも建物で後悔する事はないと思います。