博進の建売を見てきました。 可もなく不可もなくという感じでした。私が住んでいるあたりは博進の家が
かなり建っているのですが、この掲示板では博進の家については特にコメントがないようでした。
博進について、何かコメントがあればお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2005-12-05 16:12:00
博進って
250:
検討中の奥さま
[2014-12-12 21:10:09]
|
251:
労働基準監督局
[2014-12-16 23:48:21]
質問です。
博進はブラック企業では無いですよね? |
252:
入居済み住民さん
[2014-12-20 09:32:55]
担当した営業さんがいなくても特に困ったことはありませんよ。
ぶっちゃけ担当営業よりしっかりした家のほうが大事です。 |
253:
物件比較中さん
[2014-12-21 09:13:20]
252さん
しっかりした家という事で良いですか? 担当さんが辞めちゃう事が心配なのではなく、社員が大量に辞職しているというような書き込みを見て、社員も大事に出来無い会社が顧客を大事に出来るのか?と疑問に感じて居りますもので・・・。 252さん、アフターサービスも問題無しという事で良いですか? |
254:
入居済み住民さん
[2014-12-21 20:06:19]
1年前に購入したけれど、地元の業者で本社も越谷だから問題ないと思い購入しました。
ちょっと困ったときにも、すぐ対応してくれたので、今のところ快適に過ごしています。 私はしっかり対応してくれるし、いい家だと思いますよ。 |
256:
ビギナーさん
[2014-12-25 02:00:32]
254さん、貴方のように肯定的な意見を言ってくれる方は貴重なので、質問して宜しいでしょうか?答えられる範囲で構いません。どんな「ちょっと困った時」にどんな「すぐの対応」をしてもらえたのですか?
博進在住のご近所さんの評判はいかがですか? 貴方とここで不満を書く人達に対応の違いがあったとすれば何が問題だと考えますか? |
258:
ビギナーさん
[2014-12-25 16:56:12]
257さん
ショボい社長像ですね…。 それとも私がそれぐらい優秀な人間として受け取っておきましょうか? 254さんが社員だったら、私の質問には答えないでしょうね。そういうカマをかけたのに足引っ張らないでください。 |
266:
匿名さん
[2014-12-29 09:35:16]
やっぱり、契約した時の担当営業さんとは長いお付き合いをしたいものです。
すぐ辞めちゃうなんて悲し過ぎませんか? |
267:
透
[2014-12-29 11:04:11]
256よ、
君が誰か分かるからウケる(笑) |
268:
透くん
[2014-12-29 17:46:57]
196くん
君も誰か分かるよ(笑) |
|
271:
購入検討中さん
[2015-01-04 09:30:01]
今年は家探し頑張りましょう。
アフターサービスがしっかりしている、そして担当営業マンと長く良いお付き合いが出来る、経営がしっかりしている住宅会社から家を買うぞー! ココの書き込みもしっかり参考にして、間違い無い住宅探しをお互い頑張りましょう。 参考になる書き込みも頼みます。 |
273:
購入検討中さん
[2015-01-07 12:06:56]
ぶっちゃけ、博進のアフターサービスはどうなの?
|
274:
入居済み住民さん
[2015-01-11 22:49:04]
すみません、、、アフターサービスって具体的に何を想定されていますか??
私は博進さんで物件を購入しましたが、特にアフターサービスが必要なことにまだ遭遇していないので、、、10年20年先のことを言っているなら、たぶんこの掲示板で聞いても何も情報出てこないと思いますよ。 |
275:
購入検討中さん
[2015-01-12 09:41:57]
10年20年もアフターが要らない?
274は本当に買った客か? だとしたら、おかしいな |
276:
ビギナーさん
[2015-01-12 11:29:21]
275さん
アフターが要らないとは274さんはおっしゃっていなくて不具合もなくお住まいになっているってことだと思います。そしてアフターサービスが要らないとおっしゃっているのではなく、10年・20年前に買った人はこの掲示板を閲覧していないって事だとおも思うので、おかしい事はないと思います。勘違いしていたのでしたらごめんなさい。 検討しているものとしてはデメリットだけでなくメリットも情報として聞きたいので悪く言わないと疑われてしまうとなってしまうとスレッドが荒れるだけなのでしばらく様子を見てからこのようなコメントをお願いします。 このレスへの返信~回答もご遠慮ください。荒れたレスは見ていたくないので。 |
277:
入居済み住民さん
[2015-01-12 14:29:09]
276さん
誰も10年・20年前に買った人はこの掲示板を閲覧していないなんて言ってませんが。 憶測で人に反論しているあなたがスレを荒らしているのです。 自分は反論書き込みをしておきながら、人には返信・回答するなとは、、、日本人の恥としか言いようの無い身勝手さです。 276さんは二度とこのスレに書き込みしない方が良いですね。 あなたがスレを荒らしている張本人ですから。 |
278:
ビギナーさん
[2015-01-12 16:41:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
279:
マンコミュ
[2015-01-12 22:57:23]
10年20年後にどの家もメンテナンスが必要になります。外壁、防水シート、その他住宅設備など。
大抵のホームメーカーは事前に必要なメンテナンス内容を説明しています。 しかしここで言うアフターフォローとはいわゆるクレーム対応です。 それも施工不良や、初期の設備不良が話題になります。 ちゃんと窓口が設けてあるんでしょうか 案外、連絡が行届いてないとかそんなミスじゃないでしょうか。 |
280:
入居済み住民さん
[2015-01-12 23:34:39]
274です。
書き方が悪かったのか、誤解を招いてしまい申し訳ございません。 276さんの記載の通りとなります。私は、まだ数年ですが、不具合もなく今のところ住めています。 「10年20年先のことを言っているなら、~」も同じで10年20年住んでいる人が掲示板を見ている確率は低いかなと勝手に思って記載してしまってました。 279さんの記載している件ですが、博進から住宅引き渡し時に必要なメンテナンス内容の説明を受けてますよ。(長期優良住宅だったからかもしれませんが。。。) なお、クレーム対応については上記の通り、未実施ですが、窓口はありますね。初期不良など1~2年で見つかるものは1年点検、2年点検などで言ってもいいかもしれません。 |
281:
マンコミュマン []
[2015-01-13 19:44:17]
280さん回答ありがとうございます。
私は博進の家は絶対買わないので勉強になります。 まだ新築間もないですか?当たり物件ですね。 こういう所はハズレを引いた人の声が大きくなる性質がありますが、賛否両論購入検討中の人の有意義な情報になります。 |
大丈夫?この会社