やまぜんホームズの評判ってどうですか?
275:
名無しさん
[2023-12-13 13:03:25]
|
276:
長谷川
[2024-05-28 17:12:31]
まず、10年先もお宅でお会いましょうと宣伝文句ありますが誰と会うのか不明。
◯年点検は、外注の会社が来ます。 そんな話は、説明されてませんし契約と違いますよね? 内覧会の時、かなり指摘する箇所があって、よく内覧会に呼んだなと思いました。 傷がついてたり、クロスの接着剤みたいなのが、色々なとこについてたり床が砂っぽい。指摘が、増えていくたびに不機嫌な顔になるのが印象的でした。 当たり前のことが、できていないので聞くと確認不足とのこと。 ミスがないようにダブルチェック、トリプルチェックするのが当たり前だがそれがない会社みたいですね。そもそもチェックリストがあっても、現物見ずにチェックしてるとしか考えられない。 すいませんと言えば、話が終わると考えてるみたい。 建築中、毎日見に行けるわけもないから今となっては見えないところも不安です。 修理しに来ては、他の部分壊すのやめてくださいね。修理ループで、こちらの時間を奪っているんですよ?あなたたちみたいに、暇ではないんですよ? 次回トラブルについて登場人物の発言も詳しく書きますね。 検討されてる方は、ハズレガチャ引かないように。 |
277:
通りがかりさん
[2024-11-21 19:52:08]
やまぜんでうちを建てた当時は素晴らしい方ばかりで、営業、設計士、デザイナー、その後のメンテナンスととても手厚く親身にご対応いただきました。
ただ、数年経った今ではその方々はみんな辞めてしまっているようで、今の担当者の対応には本当に残念な部分が多いです。 リフォームを頼みましたが、口頭だけでどんどん進めていき、細かい打ち合わせなどもなく工事当日。結局、言っていたことが間違っており工事を中断。他のリフォームの際にも、こちらに確認もせず勝手に進めたため、イメージしていたものと違うものに。なんとかこちらが細かく確認してお願いしてなんとかなりましたが、本当に対応には残念です。 その後、カスタマーサポートにその件を伝えて、改善すると連絡があったものの、その後別の担当者になっても全く変わらず。 工事の詳細も教えてくれないまま始まり、その後の進捗報告もなく状況はこちらが確認しないと教えてくれす。挙げ句の果てに、施工業者のせいにして一回も謝ることせず。 もう二度とリフォームは頼みません。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
ちなみに他会社モデルルームは行っておりません。見れば見るほど欲張りになり金額が上がるとおもったのと、すべて自分で選択して決めるのは私にはストレスだったからです。
購入前に案内してくださったのが「僕が設計デザインしました!」と年配のおじさまが担当でした。
ご自身で設計されてますので本人からここはこうでしてね~なんて話をうかがえてよかったですし。
地盤のみの時、なかなか想像つきませんよね?と、本社近くのモデルルームを見に行きました。けっこう気に入りました。その後本社で細かい話しをうけました。
翌週には自宅まで住宅の詳細など直接持ってきて下さいました。
建設前ということで、外壁の色、ドアの色、壁紙の色、アクセントクロスの位置、風呂の色、キッチンの色、洗面の色、など、型番は変えられなくても自分好みに変えることが出来て満足でした。
分譲ということで、カーテン、テレビ台、エアコン、ダイニングテーブル、ソファ、カーペット、ベットはもろもろついており、ついでにお願いしてスクリーン、稼働棚、シャッター一、二階もつけてもらいました(建築費にふくみません)
新居に引っ越す際買ったのは二階のエアコンとテレビのみです。かなり安上がり。
建設途中にも2、3回見学に行きました
大工さんも嫌な顔せず、なんなら足場に登らせてもらい(内装は途中なため)建設途中の家のまわりをいろんな角度から見学させていただけてかなり思い出になりました。
引き渡しの際は担当さんと現場監督さんがみえて丁寧に説明していただきましたが、
二階の内窓が汚かったのと、一年ほどで網戸がとれる、窓枠のビス打ち忘れありました。点検の時に言ったら無償で直してもらいました。
3年目以降は外注の会社ですが対応は悪くないです、壁紙の汚れえぐれ、割れなども綺麗に直していってくれます。
一階の天井が高く二階が低いのも好きですね。あと単純に担当さんの建売っぽくない設計デザインが私の好みでした。
値段相応だと思います