やまぜんホームズの評判ってどうですか?
86:
匿名さん
[2015-01-28 15:18:14]
|
91:
入居済み住民さん
[2015-03-09 03:06:29]
住み心地について
夏は問題なく涼しく過ごせます。真冬は暖房なしで朝のリビング15度前後と記憶。エアコンだけでもすぐ暖まりますが、霜取りで止まった際は寒いので対策されたエアコンをオススメします。また年齢や個人差、体調などにあわせ補助暖房もオススメします。 県道側でも振動なく、音も静かなので、遊びに来た人も驚きます エコキュートは空になりやすいので大型が欲しかった。 何ヵ所かの柱が七ミリ程傾いている。誤差か欠陥なのか?他にも気になるところが数ヶ所あり。 アフターサービスは…。頑張ってほしい。 住み心地はすこぶる良い |
93:
匿名
[2015-04-12 17:47:37]
三階だてだと坪単価いくら程になるのでしょうか?
やはりわんこパックは三階だては除外でしょうかね。 |
95:
ご近所さん
[2015-11-07 16:06:29]
隣がここで建ててます。
現場でたばこを吸うのはいかがなものかと思います。 普通に基礎の上でたばこを吸っていてびっくりしました。 そもそも作業しながらたばこは危ないでしょ。 家が建てば見えなくなるところだけど施工主からしたらいい気はしないと思いますよ。 |
96:
販売関係者さん
[2016-01-24 23:35:31]
こっちも急いで選んだ所があるので吟味すればよかったです。
ネジ穴にネジがない、キッチンと壁の間パッキン埋まってない3ヶ所、扉の調子が超悪い、接着剤?の拭き取りが甘くて汚い、などありました。会社の方現場の方を職人さん、職人さんと言ってみえましたがうちはそんな風に言いたくないくらいです。直してもらうときも責任者の方、こうゆうもんなんです的な言い方で?となる事が多くこうゆうやり方なのかなと諦めてるのでおじいちゃんになったら建て替えます。 メーカーさんにも来て頂いて付け替えをした箇所ありますが柱がまずだめだったようで。 |
98:
匿名さん
[2016-02-29 12:18:43]
最近になって注文した方はほかにいらっしゃいますか?
もう少し所感など頂きたいところ。 あと昨日までイベントだったみたいです。 どうだったのかなあ・・。 |
99:
匿名さん [男性 30代]
[2016-03-17 22:27:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
100:
匿名さん
[2016-04-16 20:05:22]
悪口は言いたくありませんが、投稿します。
84さんと同感の部分です。 やまぜんホームズにて、消費税5%から8%に上がる前に建てたものですが「家の造り寸法合わせ」「アフターサービス」がNG!同時期に消費税upに、住宅を建てていた影響と思われるが、住んで見ると雑な部分沢山あり、96の方同様ネジ穴にネジが無い、ドア枠の切断面が汚い、床を踏むと音がなる。などの NG個所が多いそこでケアをきちんとしてれば、文句はかきませんが、メーカー担当にいってもメモらず、客が2回目言うまでアクションなし!! 文句を言って異常個所を修理してもらおうとすると、素人の日曜大工程度の修理(コストをかけずの補修)プロ意識と住宅メーカー意識なし⁉️、文句を言うと、言い訳!! 会社の人数が全然足りてない様子。 購入は、みなさん住宅メーカー選びは人数の多い会社と造りは勿論ですが、アフターケアのすぐれている会社見極めメーカー選びして下さい。初期の営業マンのだけみないで下さい。住宅は一般個人にとって高価な買い物だけに気を付けてくださいね。 |
102:
匿名さん
[2016-05-06 08:52:19]
公式サイトによれば今月中旬にバスツアーが予定されているようです。
日程は参加費無料で工場見学後、完成邸を見学する流れで家づくりを考え始めたばかりの初心者さんでも参加可能だそうです。 調べてみるとかなり頻繁にイベントやセミナーが開催されており、営業活動やサービスは熱心だと感じます。 |
111:
匿名さん
[2016-05-30 08:13:47]
フローリングを踏むと音が鳴る現象は床鳴りと言うんでしたっけ。
アフターサービスで修繕していただく場合、どのような処理が施されるのでしょう? いったん床を剥がしてやり直しするのか、あるいは床を剥がさずに済むものなのか、 修繕を経験された方、ご存知の方は教えていただけると嬉しいです。 |
|
112:
名無しさん
[2016-06-12 10:15:20]
|
113:
名無しさん
[2016-06-12 10:21:02]
|
114:
評判気になるさん
[2016-06-18 03:26:27]
かなり床鳴りするのですか?
大工さんのあたりなのでしょうか? 気になりますね。 |
115:
名無しさん
[2016-07-02 10:04:30]
値引き交渉はされましたか?
されたかたはどれくらい値引きできたか教えてほしいです |
116:
通りがかりさん
[2016-07-03 15:44:57]
|
117:
名無しさん
[2016-07-05 19:48:08]
|
118:
ご近所さん
[2016-07-18 18:23:17]
プラン作成を依頼したのですが、1ヶ月以上経っても電話一本ありません。(2~3週間でできるとのことでした。)
アンケートにいろいろ書いたのですが、再度同じことを聞かれました。頼んだのに、何もしていなかったようです。アンケート用紙(個人情報)がどうなったのか心配です。 お勧めできません。 |
119:
通りがかりさん
[2016-07-19 13:10:35]
最悪でした。購入、居住してから後悔しています。営業に嘘つかれました。
半年後、その営業はいませんでした。 買い替えれるものなら買い替えたい。 |
120:
匿名さん
[2016-07-20 11:26:45]
>>119 具体的に何があったんですか?
|
121:
通りがかりさん
[2016-08-29 02:36:07]
営業から、希望していない「わんこぱっく」を勧められました。そこまでお金に不自由していないのに。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
少なくとも85さんはアフターサービスは必要な時にはきちんと受けられた、ということなんですね。
今の現状ではどうなんでしょうね。
10年点検なんて特に次の仕事に繋がりそうな何かがあってもいいのでしょうに、
あっさり終わらせるなんで商売っ気がないなぁなんて思ったりして。