注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00
 

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

501: 匿名さん 
[2009-03-26 14:26:00]
497さん 完成保障に入れたのですか?

もう引渡しが終わったようですが、いつごろ契約したのですか?
アーバンが完成保証に入ったのは12月と聞いています。

それ以降に契約した人しか適用されないのですよね?融資課の篠○が言っておりました
12月前のわたしは駄目ですよね?
502: 基礎工事まで 
[2009-03-26 14:29:00]
No.494 by 解体工事まで さんご返事有難うございます。

解体工事までというとどれくらいの出来高になるのでしょうか。
これから基礎ということですか?

泣き寝入りしなくてはならないなんて詐欺です
503: 匿名さん 
[2009-03-26 14:38:00]
資産が無い会社は、お客様も下請けも、泣き寝入り

どうにもなりません


詐欺罪で訴えても・・・・家は、そのまま・・・・
504: <<急募>> 
[2009-03-26 14:44:00]
悪徳経営者と戦ってくれる弁護団求む
505: 匿名さん 
[2009-03-26 14:53:00]
パート1から、あれだけ注意勧告してたのに。。
ある意味、勉強不足が招いた結果じゃない?
もともとココの投稿を信用してなかったんだから、
こんなとこで情報収集しないほうがいいんじゃない?
506: 匿名さん 
[2009-03-26 15:07:00]
アーバンは手付金の保全措置についてはどうなってるんですか?

だれかご存知のかたはいませんか?
507: 匿名さん 
[2009-03-26 15:08:00]
何がなんでも土曜日青木会館行こうぜ
社員・業者・職人・施主みんな集合だ!
家にいてもなんにもならないぞ
自分で動かなきゃ何もかえってこない
508: 匿名はん 
[2009-03-26 15:14:00]
酷いなあ。
鉄板をを持ち帰る為に他の資材を無茶苦茶にしてまで。
http://www.hinoki45.com/support/04camera/1977/index.html
509: 匿名さん 
[2009-03-26 15:19:00]
先ほど銀行に行ってきました。
銀行さんの話によるとどこかの大手ハウスメーカーがアーバンに入るという形でしか残る可能性はないのではないかということ。
例えば小さな工務店がアーバンの仕事を引き継ぐという場合では私が受けられるはずだった融資額は受けられなくなると言われました。
このままでは再生は難しいしもうあそことはかかわりたくない様子でした。
私がハウスメーカーを変えた場合、そのハウスメーカーと取引がない場合があるからまず新しいところと契約をする前に事前連絡をした方が良いそうです。
銀行さんの方で信用のできるハウスメーカーだったら従来通りの融資を受けられるそうです。
510: 匿名さん 
[2009-03-26 15:22:00]
505その通りだ!
512: 匿名はん 
[2009-03-26 15:46:00]
アーバンに電話が繋がりました。
24日の夜中に施主にお詫びと説明会のお知らせを投函したそうです。
28日の説明会で、今後の対応などが聞けるのかっとたずねましたがわからないです
今、会社が生きてるかどうかもあいまいなのでなんとも言えませんとのこと。
契約書どうりに事が運んでいませんが、契約不履行では?っていったら、そうなりますねだって。
513: 匿名さん 
[2009-03-26 15:47:00]
お客さんに顔向けできない お金ど-すんだよ 会社にだまされた 税金の使い込み・持ち逃げしてるなんて・・・・ なんとかできないのかなー
514: 青木会館で大暴れ 
[2009-03-26 15:47:00]
タダじゃ済まね~ぞ!
515: 匿名さん 
[2009-03-26 15:50:00]
本社の野郎 社員からの連絡くらい 電話に出ろよ 情報出せ
517: 匿名さん 
[2009-03-26 15:51:00]
PART1からの急激なレスの増加だけでも、異常事態はわかったはず。
1月の段階で、必ず3月末までにに飛ぶと断言して辞めていった社員もいたんだ。
富士ハウスの件を見て、入金して即倒産なんて悲惨な例をみたから、そんな人を作りたくないから、俺も知っている事実を書いてきた。それを信用せずに手を打たなかったなら自己責任だろ。今さらガタガタ騒ぐんじゃねぇよ。アーバンを擁護した建築済みと施主も同罪。この掲示板にアーバンが健全だとでっち上げ被害者を増やした社員は重罪。永井、飯田同様に吊し上げだ。
518: もうすぐ引越し 
[2009-03-26 15:54:00]
そういえば思い出しました。
ライブカメラでは結構ほぼ完成してる物件がありましたが。
家の登記が終わっていなければ、可能であれば登記急いだほうがよろしいのでは・・・
正確な情報だと思うのですが、家は先に住んだもん勝ちみたいなところがある。
と聞いたことがある。要するに今現在登記されていなければ誰のものか分かりません。
先に住んでます。みたいな人がいたとしますよ、その人に占有権?だっけかな、が生じるはず。
間違っていたらどなたか訂正してください。
ですから上記のとうり登記可能な状態であればご自分で司法書士の先生などに相談しましょう。
519: 匿名さん 
[2009-03-26 15:58:00]
去年退職した元営業社員ですが、現役社員やテレビから聞いて驚いたが
だいたい会社の内情もよく調べもしないでCM流しつづけたのが
間違いの元、被害者を悪戯に増やしたし、今までの経緯を読んでいると
ここ1、2ヶ月の歩合給の遅配や無理な表示登記による現金回収や
業者様へ無理なスキップ支払いを知っていながら無理に契約を推し進めた
糞営業マンも馬鹿!お前ら同罪!君を信じて契約したお客様に対して
出来る事は、どうせ河馬やクチビルと同じでバックレの音信不通だけでしょう
危険と感じた時に自ら判断して契約を止めさせるべきもしくは、申込金を
最少額(自身で弁済出来る額)にとどめるべき、歩合給もらえてないのに
会社規定の申込金を払わせた馬鹿営業は、そのお客様に懺悔しなさい!
もっと馬鹿は、ここ1,2ヶ月の間の契約時に多額の早期入金をさせた
融資課の影の親分と担当営業、もうどうしょうもない程の大馬鹿野郎!
そのお金どうするの??どこに消えたの??もし河馬一族が逃げたら
河馬一族を追跡する位しか出来る事ないんじゃない!
河馬一族は、施主様の説明会に来るのか心配だね!電話つながらない
らしいけど逃げるなよ!派手なネクタイして世界征服を企む河馬くん!
520: 匿名さん 
[2009-03-26 16:04:00]
スウィートホームでの顔出し家族は、ご近所で有名な、
アホ一家だともっぱらの評判です。はい。
521: 匿名さん 
[2009-03-26 16:13:00]
あの弁護士はだめだと 思うよ なんせ会社に依頼された弁護士だから、依頼者の弁護しかしませんよ
弁護士なんてそんなもん
522: 匿名さん 
[2009-03-26 16:22:00]
逃げない営業マンはいるぞ。さっき、市川店にいたから。
523: 匿名 
[2009-03-26 16:25:00]
社員さんは給料出てないのに今も働いているんですか?
525: 匿名 
[2009-03-26 16:30:00]
>>517
掲示板の書き込みをそこまで重要にとらえろってのは無理じゃないか。
精一杯ヒントはあげたんだけどなぁ、程度でしょ?
教えてやったのに自業自得、とまで言えるのは名前とか立場晒してリスクをおった場合だけじゃないかなぁ。

ヒントくれてたことには感謝なんだけど、ヒントくれたからって暴言はどうかと思うよ。
527: 匿名さん 
[2009-03-26 16:31:00]
給料もでない失業者もどきの社員は、何やってんだ? 備品の持ち逃げか?
528: 転職活動中 
[2009-03-26 16:32:00]
社長も弁護士もダメだよ・・
もう諦めました
529: 匿名さん 
[2009-03-26 16:32:00]
仕事?報告書を書く必要もなく、現場は停止、会社が停止してるのに、仕事って。個人情報盗んでたりしちゃって!
530: 匿名さん 
[2009-03-26 16:34:00]
液晶テレビくれよ
531: 匿名さん 
[2009-03-26 16:38:00]
会社に依頼された弁護士は、依頼主の弁護しかしないよ お客、業者、社員側も弁護士に依頼しないと 話にならないとおもう  弁護士料もらって、依頼者の不利なことはする訳ないでしょ 弁護士も商売なんだから 弁護士の現実なんてそんなもん
532: 匿名さん 
[2009-03-26 16:41:00]
液晶テレビいいねー 給料がわりに もらおうかなー
533: 匿名さん 
[2009-03-26 16:43:00]
だめだ、客がかわいそうで書けない
534: 匿名さん 
[2009-03-26 16:45:00]
破産したら 給料のかわりに、現物支給なのかな?法律に詳しくないから、わからない
535: 匿名希望 
[2009-03-26 16:47:00]
いや電話に対応してるのは社員さんなのかと無給でやっているのかと不思議です
537: 匿名はん 
[2009-03-26 17:05:00]
>>517
同感。わざわざ事実を伝えても、
クビになった社員のいやがらせだの
他社営業だの
さんざん叩かれたからなあ。。。。。

あれ以来、呆れて情報出すのが嫌になったよ。

倒産した時に、叩き返してやろうと思った。

まさにこの時を待ってたぜ!!

ざまみろ!!!!!!
538: 匿名さん 
[2009-03-26 17:08:00]
現役だったら気付いてたはず。だろ。バカじゃなきゃね。あ、バカだから現役なんだね。
539: 匿名さん 
[2009-03-26 17:09:00]
今 アーバンで機能している部署はどこ? 工事・営業・本社管理と全滅 総務・経理壊滅 あとは、雑魚部署消滅
窓口は弁護士だけ?
540: 元社員 
[2009-03-26 17:10:00]
>>538
ハハハ、それを言っちゃ駄目w
541: 匿名さん 
[2009-03-26 17:12:00]
537
えらい。よく言った!  大感動!!
542: 許せない 
[2009-03-26 17:13:00]
パーソクリエイションはどうなりましたか?
544: 一営業社員 
[2009-03-26 17:49:00]
いまさらですが、労働組合をつくろうと思ってます。
レンゴー埼玉は2人以上からですので、最低2人集まらないとできません。
1人でも、埼玉個人可能組合だとできます。

相談中ですが、切羽つってますので、日本労働弁護団も紹介されました。

まだわかりませんが、メールを出してみるつもりです。
545: 現役 
[2009-03-26 17:50:00]
執行部に沼●が残ってるぞ

ありえねぇ
546: 497です 
[2009-03-26 17:50:00]
501さん
契約したのは8月末です
完成保証という名前ではありませんが第3者機関を用いた保証です。

秋から経営の仕方が変わると営業から聞いていたので、私達が経営した商品と秋以降の商品は異なるようです。

お力になれなくて申し訳ありません。

現場監督さんは本当に素晴らしい方でした。
24日以降も確かに動いていてくれていた。自分の立場だって大変なのに。
連絡がつくなら御礼を言いたいです。
548: 匿名はん 
[2009-03-26 18:00:00]
はあ???

ぬ○た???

本気じゃねえじゃん!
549: 現役 
[2009-03-26 18:16:00]
会長給料500万
娘給料180万

バカだな(笑)
550: 匿名さん 
[2009-03-26 18:18:00]
そんな金額だけの訳がないでしょう。
何らかの手を使ってもっとしぼり取っているって!
551: 匿名さん 
[2009-03-26 18:20:00]
会長の写真をドンドン貼って逮捕に導こう!
554: 匿名さん 
[2009-03-26 18:34:00]
探偵及び警察にお願いしよう!
557: 匿名さん 
[2009-03-26 18:44:00]
しかも、民事再生の申請は3月10日に印鑑が押されている!!!
それ以降に契約し、お金を振り込んだ客はどうするんだ!!!
これは、確実に詐欺罪にあたる!!!
しかも、民事再生の申請は3月10日に印鑑...
558: 匿名さん 
[2009-03-26 18:51:00]
ガラ抑えなきゃいけないヤツはまだいるぞ。

営業職なら解るよね?

会長・部長の側近がいるだろ。
559: アーバン粉砕 
[2009-03-26 18:55:00]
>>556
の沼田っていうの総務じゃないの?

労働者名簿みれば全部いどころわかるんじゃないのか?
そこに行っても自宅に行ってもいないってことなのかぁ??
560: 匿名さん 
[2009-03-26 18:56:00]
がんばれ遷都くん!!!!!
561: 匿名さん 
[2009-03-26 18:58:00]
総務課長と経理課長兼務だよ。
562: 匿名さん 
[2009-03-26 18:59:00]
給料振り込みされました。
563: 匿名さん 
[2009-03-26 19:04:00]
562
バカが来ちゃった。
565: 匿名さん 
[2009-03-26 19:09:00]
557

なんかおかしくない?

アーバンの代表取締役の印って、大山印なの?

会社の登録印はこれなの?
会社の印鑑証明ないの?
566: 新築中 
[2009-03-26 19:11:00]
確かに。。
悪者の写真どんどんのっけてくれ
567: 匿名さん 
[2009-03-26 19:11:00]
この議事録おかしくない?
568: 匿名はん 
[2009-03-26 19:12:00]
創業者のワンマン経営によくある典型的な会社の私物化だな
永井会長以下取締役は金を自分の懐へ吸い上げるのが仕事だったのねw
569: 匿名さん 
[2009-03-26 19:15:00]
ちょっと謄本見てみようか…。

まだ役員いるはず。
570: 匿名さん 
[2009-03-26 19:24:00]
>>565
>>557はアーバン取締役会の議事録だな
571: 匿名さん 
[2009-03-26 19:29:00]
正義の弁護士様へ
この会長及び不正社員一同を逮捕しこの一連の事件に終止符を
打ちたいと債権者である我々は考えています。
素早い行動を期待しています。解決に導いたならWBCの連覇に
相当します。よろしくお願いします。
572: 匿名さん 
[2009-03-26 19:32:00]
確かに、取締役会の議事録って、代表取締役だけは、印鑑登録してある代表取締役の印を捺印のはず。大山個人の印はおかしい。
573: 匿名さん 
[2009-03-26 19:35:00]
私たち家族の人生をめちゃくちゃにした、永井、飯田、大山、沼田の名前だけは死んでも忘れない!!


説明会にはこの4人だけは債権者の前で謝らせなければいけないと思います!


なんでこんな人達のために涙を流さなくちゃいけないのか。


お金を返してください!


罪にならなければ、本当に写真をばらまきたい…
574: 1400万円被害者 
[2009-03-26 19:40:00]
知らんぷりを決め込むつもりですか?

出来ると思ってるの?

沼田許さない!
575: 匿名さん 
[2009-03-26 19:41:00]
会長の娘は?
かなり重罪だと思うが
576: 匿名さん 
[2009-03-26 19:47:00]
誰か~熊谷モデルハウス(使用者:飯田こと三井晴子)のお金の出所を証明できる書類はありませんか?
それがあれば、業務上横領で訴えられるのでは?
577: 匿名さん 
[2009-03-26 19:48:00]
誰か~熊谷モデルハウス(使用者:飯田こと三○晴子)のお金の出所を証明できる書類はありませんか?
それがあれば、業務上横領で訴えられるのでは?
578: 匿名さん 
[2009-03-26 19:51:00]
先回りされてるだろうけど、永井会長宅をを財産保全の仮処分申請をした方がいいのでは?
債権者集会が開かれる土曜日を待ってからでは遅過ぎる
579: 匿名さん 
[2009-03-26 19:51:00]
お客様説明会に報道関係者を呼べるなら
完璧なんだけど、私たち家族にはそのパイプ
もお金もない。だれか助けてください・・・
580: アーバン粉砕 
[2009-03-26 19:52:00]
>>561
あっそうなんだ
でその沼田ってのはカバのなんなの?
金を隠してる場合そいつが持ってるわけ?
雲隠れしちゃってる訳だ?
581: 匿名さん 
[2009-03-26 20:00:00]
カハ゛は会社に借金あるぞ。金消発見。告訴できる材料だよな
582: 匿名 
[2009-03-26 20:04:00]
今日、速達きたよ。土曜日逝って来ます。一時金の400万戻ってこないよ。
583: 匿名さん 
[2009-03-26 20:21:00]
新執行部に沼〇の名前入ってるそうだ。
他は大〇、中〇(そうじや?)とのこと。
弁護士の説明では、永〇派はいなくなるんじゃなかったっけ?
思いっきり入ってるね。
584: 匿名さん 
[2009-03-26 20:22:00]
パ-ト1で下記レスを書いたものです
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

>>No.300 by 匿名さん 2008/09/02(火) 18:53

>>一括前払いすると3%値引きなのは

>>1)拡大成長(出店攻勢)しているので資金繰りが大変

>>2)お金を集めてドボン

>>どっちなんでしょう?


ここで賢明な諸君は気がついていたはず・・・・

残念です
585: 匿名さん 
[2009-03-26 20:22:00]
新執行部がそれ?
で再建?
嘘こけや!
どこまでなめくさってんだ!
586: 匿名さん 
[2009-03-26 20:25:00]
TBS 噂の東京マガジンに報道してもらえば・・・

広くたくさんの人に知ってもらうことが大事。
587: 匿名 
[2009-03-26 20:28:00]
キー局はもちろん、片っ端から地方(関東近辺)のテレビ局に連絡してみたら?
588: 匿名さん 
[2009-03-26 20:30:00]
新執行部の下にぶら下がってるのも永〇べったりだったのばっからしい。
誰がどのように決めたのだろうかね~。
589: 匿名さん 
[2009-03-26 20:34:00]
TBS 噂の東京マガジンでは理不尽な出来事、困っている問題など身近な情報を募集しているようです。
ホームページからメールで投稿も出来ます。
富士ハウスの件もこの間取り上げていました。
ぜひ、今回の件も取り上げてもらいましょう。
みんなでここに投稿しましょう!協力求む!!
590: 匿名 
[2009-03-26 20:34:00]
連投ですが・・・工事入りますって聞いてから2週間・・・。ライブカメラぐるぐる動かしても、敷地に線引してあるだけで一向に工事に入らなかったのはこういう事なのね。
自分のとこのももう見れないんだけど、2ちゃんにライブカメラが実況などで張られているのは何故??(うちのじゃないけど)
現場についてるライブカメラもぎ取って頂いちゃっても良い?
ローンの中間金の支払い無いから、とりあえずそのまま凍結されちゃってまふ。
591: 基礎工事完了組 
[2009-03-26 20:35:00]
うちは基礎工事完了組。上棟前の倒産です・・・建築確認取得日に中間金、頭金含めて1100万の支払い済み・・・
最悪な状況です。営業は着信拒否!!!最低ですよ!!人として、最低。何も知らなかったとしても、社員として
誤りもしないんだから上の方々と同罪だよ!ここに情報を書き込んで来る社員は、少なくとも人としてモラルがあるんじゃない?でも社員さんとは損害のレベルが違うでしょ!給料は何十万、こっちは1000万だよ(激怒)!!!
592: 匿名さん 
[2009-03-26 20:43:00]
とことん責任追及する!
無駄かもしれなくても、泣き寝入りはごめんだ!
やれるだけやる!
おさまらん!
593: 匿名 
[2009-03-26 20:46:00]
うちは若い人が担当だったんだけど、先月いきなり担当が替わりましたっておっさんから連絡がきた。
全担当から、担当変えの連絡よこすのが筋だろ~これってヤバくね?
だったら正しく。連絡しても繋がらないし、見切って会社やめたんだね。
>>591
うちの微々たる被害額でも泣いてるのに、ご心情お察し致します。土曜日もちろん行きますよね。
うちは午後の部になりそうです。

>>589
ご協力致します。番組公式サイトで投稿できるのかな。今から見てきます。
594: 匿名さん 
[2009-03-26 20:52:00]
>>581

カバが会社に借金ある!?
逆に横領じゃなくなるんじゃね??

内容開示よろ!!
595: 匿名さん 
[2009-03-26 21:02:00]
民事再生の協力のFAXが送られて来たよ
596: 匿名さん 
[2009-03-26 21:03:00]
何時ごろ?
597: 匿名さん 
[2009-03-26 21:04:00]
土曜日説明会行こうと思ってます。

噂の東京マガジンにも投稿します。

でも、つぶれちゃったらおしまいか。。。
598: 581です 
[2009-03-26 21:05:00]
明日あたりうpしますよ。自筆署名入りでしたよ。
599: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 21:05:00]
皆様心中お察しいたいます。
うちは、すでに引渡しをうけたのですが、
アーバンの社員の中にも我々のために動いてくれた方がいました。
詳しいことは教えてもらえませんでしたが、
ある程度出来上がるまでは、入金を引き延ばすように促してくれました。
担当営業や他の部署から入金の催促があったばあいの
答え方まで指示してくれたんです。
とにかくクレームをつければ、工事が早まるし、入金も延ばせると

すでに辞めてしまってるらしいのですが、
こういう戦い方をしてる社員さんもいるんです。
600: 匿名さん 
[2009-03-26 21:10:00]
いくつかの番組に内情告発しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる