続きをどーぞ!
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
1101:
匿名さん
[2009-03-29 11:55:00]
|
||
1102:
匿名さん
[2009-03-29 12:00:00]
担当も本社も電話繋がりません!タワー下の川口支店に行けば本当に解除してくれるんですか?どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。
|
||
1103:
匿名さん
[2009-03-29 12:00:00]
今アーバンのカスタマーサービスセンターへ電話がつながりました。
一応、私の事例だと、解約をしない方向が一番良いとのことでした。 電話は明日もつながる予定だと言っていました。 |
||
1104:
匿名さん
[2009-03-29 12:00:00]
>>1098
意味をよく理解してみな。 明日民事再生の申請するなら、今日中に手続きとるだろよ。今日までは、申請しないのだから。 永井の為になってるか? うそではでなく、事実として施主のために情報流してんだぜ。 |
||
1105:
匿名さん
[2009-03-29 12:05:00]
|
||
1106:
元社員身内
[2009-03-29 12:10:00]
本社で施主様に書類の発送作業があると社員に協力要請があったのは事実のようです。ただ現場に行かれるのは危険も伴います。お一人でない方が良いと思います。できれば電話の方が良いと思います。
問い合わせ電話の番号並びに周辺状況はまた掲載します。先ほど受付の仕事をしていた妹から施主様への発送作業があり出社すると連絡がありました。とても心配です。 |
||
1107:
元社員
[2009-03-29 12:17:00]
施主の皆さん、契約は進捗度合いによって契約解除か、現状かが分かれます。(中間金までの入金と建築具合との差)
施工進捗度合いを把握してからご相談して下さい。 契約ファイル添付のお手元のカスタマーセンターへ一報。悪戯防止の為にここには記しませんあしからず。 |
||
1108:
元社員
[2009-03-29 12:19:00]
受付は会長のスパイだったからなぁ 何人まともな社員を会長に密告して首にした事だか危険じゃないかな
|
||
1109:
匿名さん
[2009-03-29 12:20:00]
施主に残された最後の機会なのだから誠実に対応してもらいたいものだ。
電話に出ないとか、言葉巧みに解約を回避させるとか、良心があれば絶対に出来ない行為だと信じたい。 |
||
1110:
匿名さん
[2009-03-29 12:21:00]
カスタマーセンター
って名が詐欺っぽいな |
||
|
||
1111:
匿名さん
[2009-03-29 12:24:00]
差し違える価値のある会社とは思えないがな
|
||
1112:
匿名さん
[2009-03-29 12:25:00]
↑馬鹿!部外者
アーバンのアフター部だよ!テメーみたいな部外者2ちゃんねらーは、いらねーんだよ! |
||
1113:
カラッポ君 へ
[2009-03-29 12:27:00]
こんなとこで 熱くなってるバカは、らっきょか?
カラッポ君 |
||
1114:
匿名さん
[2009-03-29 12:29:00]
1112
小前田よ 老い! |
||
1115:
元社員
[2009-03-29 12:37:00]
本当は、ホームページに載せたいだけど27日倒産と説明があった2時間後、会社のサーバーがダウンタイミング良すぎ契約外部サーバーに何かしたかシステム関係の中にも永井派がいるか
会社のネット・ネットワークシステム・メールの全てがダウンしている状態です。一部社員の間でサイトを立ち上げ工事中です。 冷やかしなどでもありますけどできるだけ事実確認をして正確な情報のみ掲載します。 |
||
1116:
匿名さん
[2009-03-29 12:41:00]
↑匿名は信用できないね
|
||
1117:
匿名希望
[2009-03-29 12:43:00]
もう何が本当で何が嘘なのか解らない。
|
||
1118:
匿名さん
[2009-03-29 12:48:00]
一喜一憂しなきゃ良いんじゃないの
|
||
1119:
匿名さん
[2009-03-29 12:49:00]
サーバーダウンが理由で事務対応できないなんてひど酷すぎる…
アーバンには杉原千畝のような勇気を持つ社員はいないのか… |
||
1120:
匿名さん
[2009-03-29 12:51:00]
全社員にも送られた心ある社員から大山社長への質問状の回答はどうなったのよ 『前?執行部の永井及び飯田部長の説明を聞きたがっております。現在の財務状況にした本人ですので 執行部が変わったからといって説明責任がなくなることはないと思います…なんらかの法的手段を永井・飯田に対してとらないと内外に対して説明がつかないような気がするのですが社長自信どうお考えなのでしょうか』 社員にはなにも説明ありません 置き去りです
|
||
1121:
匿名
[2009-03-29 12:55:00]
昨日、電気が切られたらしいよ
電気代未納なのか、怒った電気屋が電気切ったのか判らないけど ハナマ○は電気が通わず、それでサーバーダウンしたんじゃないの? |
||
1122:
川口市民
[2009-03-29 12:59:00]
アーバンエステートで建てなくて良かった(^0_0^)
|
||
1123:
契約済みさん
[2009-03-29 13:00:00]
どこかのチャンネルで、幹部の住所等乗っているのを見ましたがあれって本当でしょうか?
|
||
1124:
匿名さん
[2009-03-29 13:01:00]
ハナマ○がダウンじゃ 契約・融資課が電気こなけりゃ、パソコンデーター機能できないじゃん他にデータ保管あるの
|
||
1125:
元社員
[2009-03-29 13:03:00]
カスタマーサービスに施主様の事を第一に考え対応している社員がいるのは事実です。現にサーバーダウン後にサイト立ち上げ工事中も、ここを中心に動いています。すでに着手・上棟している施主様のお手元には、カスタマーサービスの連絡先が届いているはずです。現場の状況に応じて、お客様にとって最善と思われる方法をご案内しております。このサイトには冷やかしも多いためあえて混乱を避ける為番号は臥せますが、アーバンのお客様にはわかると思います。
本日もお客様の為に奉仕してくださっている社員の皆さんご苦労様です。今日も寒いですが頑張ってください。現場を手伝えず申し訳ありません。 |
||
1126:
匿名さん
[2009-03-29 13:08:00]
奉仕?無給で?
そいつらは裕福なのか? なぜ無給で働くのか質問して、納得いく回答があれば信じてみるか? 二重詐欺にかかるなよ、みんな! |
||
1127:
匿名さん
[2009-03-29 13:08:00]
契約者の方にはわかるかと思いますが、カスタマーサービスの連絡先は契約時に渡しているファイルの中にあった気がします 確認してみてください
|
||
1128:
匿名
[2009-03-29 13:12:00]
いずれ家賃未納で追い出されたら、それこそ情報収集なんて不可能だね
期限が迫ってる 大○の民事再生の申請 時間稼ぎの狙いはここか!? |
||
1129:
匿名さん
[2009-03-29 13:12:00]
>>1125
サーバーがダウンしているのなら受付時間を延長して欲しい。 |
||
1130:
匿名さん
[2009-03-29 13:16:00]
>>1126
お前邪魔すんな、消えろ |
||
1131:
匿名さん
[2009-03-29 13:20:00]
サーバーダウンはホント それで各部署が対応できなくなった
|
||
1132:
匿名希望
[2009-03-29 13:22:00]
業者には誰も対応してくれないんですね
未払金は泣き寝入りですね |
||
1133:
元社員
[2009-03-29 13:29:00]
アーバンは会社は、腐敗していたようだが、社員の中には、お客様第一に共感した人間も多い。建築に長年携わって来た人たちだから上層部はまみれ、社員を虫けらのように扱っていたが、一寸の虫にも五分の魂人として、建築業界人としてのプライド、モラルを持った人がいたってことさなんて言っている奴らにはわからないよ
|
||
1134:
匿名さん
[2009-03-29 13:30:00]
業者と消費者は立場が違いすぎるよ
業者なら取引前に調査するの常識だからね。 ある意味、消費者も今後は調査しようね。 |
||
1135:
サラリーマンさん
[2009-03-29 13:45:00]
安易に解約なんてしないほうがいいと思う。
民法246条もあるし、 所有権がどっちつかずな状態(アーバンor業者or消費者)で解約していいのか本当に法律屋に聞いた方がいい。 |
||
1136:
被害者茨城
[2009-03-29 13:45:00]
今本社の人間と電話つながったよ
29日付けの解約書類が自宅に郵送されるのでそれでにサインすればいいらしい。 債権者説明会の案内が届いた人には郵送されるみたい。 ほんとに待ってて大丈夫かな? |
||
1137:
被害者茨城
[2009-03-29 13:48:00]
電話番号乗っけても大事かな?
アーバン被害者以外のカバタレがいるからあんまりのせないほうがいいのかな? |
||
1138:
元社員
[2009-03-29 13:51:00]
アーバンの社員の中には、破産の話しを聞いた時に少しでもとデータを持ち出した人もいます。わずかの時間の中、襲撃される恐怖に怯えながら…施主様の対応が一息ついた時点で告訴するならデータ程度します。どこまで使えるかわからないけど…それより資金の事早急に相談に行かれた方がいいですよ。民事&訴訟になると長引きますから、私も給料・住宅控除(年末調整)もらってないし、4月1日に住宅ローン引き落とされるし、銀行に借りるしかない。借金+借金首回らない
|
||
1139:
匿名さん
[2009-03-29 14:08:00]
|
||
1140:
匿名さん
[2009-03-29 14:13:00]
ダウンって、おいおい、。独自サーバー持ってないだろ。
|
||
1141:
匿名さん
[2009-03-29 14:36:00]
アーバンに納品して未払いの場合 施主には悪いが現場から資材回収してしまうしかないかな 解約される前に それとも施主に直接請求すればいいのか?
|
||
1142:
しゃいん
[2009-03-29 14:37:00]
前に停電になってLinux使えなくなった時あったよね
電気止められたらアウトでしょ |
||
1143:
匿名
[2009-03-29 14:39:00]
1139さん
主にハナ○サと呼ばれる副社と本社があります 副社に電気がきてないんだから、PC使えない 停電です 本社は知らないよ |
||
1144:
匿名さん
[2009-03-29 14:41:00]
なんでもかんでも 本社サーバー保管だったからな
|
||
1145:
匿名さん
[2009-03-29 14:46:00]
電気も止められたのかな 家賃とか未払い多かったからなぁ
|
||
1146:
匿名
[2009-03-29 14:49:00]
明日、警察に年末調整の未払いを警察に相談しに行ってきます。民事不介入かも知れませんが・・・
これを見ている社員の皆さん、そろそろ団結しませんか? お客様のため、業者さんのため、と色々やってみましたが結局警察にゆだねるのが一番じゃないかと思います。 説明会で月曜日に社員への説明会があるって話を聞きましたが本当ですか? |
||
1147:
元社員
[2009-03-29 14:52:00]
>>1139さん
そのはなし本当ですか 会社が外部サーバー代金を未払いの為ネットワーク関係の1個人が建て替えていて、建て替えも限界だから外から本社にはアクセスできなかった。27日に破産情報前にそのはなしを聞き!本社のデータベースから証拠になりそうなもの出来るだけコピーして本体のみしかるべきところに保管した。つながっているなら、他の証拠になりそうなデータもコピー出来るな。ハッキングしてみるサンキュー |
||
1148:
匿名さん
[2009-03-29 14:56:00]
月曜日にしゃいんに説明あるの なーんも聞いてない
|
||
1149:
減益社員
[2009-03-29 15:01:00]
1146
年末調整の話は警察でなく労働基準監督署じゃないかな それより明日の社員説明会の件は聞いている。 多分上長対象のようだが 説明会の度に言っていることがコロコロ変わって 辟易している |
||
1150:
匿名さん
[2009-03-29 15:06:00]
上長以下は カヤの外か 結局 破産間際でも永井とやってる事かわらんね 幹部だけが情報管理してて 多くの社員はなんにも知らされない
|
||
1151:
匿名
[2009-03-29 15:11:00]
1149さん
労働基準監督署に行って聞いてきた 年末調整は個人の税金の払い過ぎを国が返還したものを会社が返さない状態だ つまり着服した訳だ |
||
1153:
匿名
[2009-03-29 15:21:00]
1151の続き
我々も施主や業者さんに比べれば微々たる物だが債権はある なんだかんだ言われながら耐えて仕事してきて それを海外逃亡する永○や○田の豪遊に使われる 越谷だか熊谷だかの見せないショールーム・三○邸だって会社の金で建てている 金の流れがつかめないでいる 恥子が書類を全部持ち出した 今や重要書類はシュレッダーを通された ここまでされても悔しくないか? |
||
1155:
下請けZ
[2009-03-29 15:41:00]
ア-バンで3年くらいやってました
去年から支払い貰ってません 今どこの建築会社も仕事無いです 正直かなり生活がきついし 業者は諦めるしかないんですか |
||
1163:
匿名さん
[2009-03-29 16:16:00]
まずは身柄を確保
|
||
1164:
匿名さん
[2009-03-29 16:36:00]
身柄ねぇ。確保したら犯罪だろ。
|
||
1165:
匿名さん
[2009-03-29 16:42:00]
part4 に移りました。
|
||
1166:
匿名さん
[2009-03-29 18:28:00]
本当にうつったの?書き込めないかテスト
|
||
1167:
匿名さん
[2009-03-29 18:30:00]
|
||
1168:
匿名さん
[2009-03-29 19:09:00]
何様だよ
また従うバカヤローばかりだし |
||
1169:
匿名さん
[2009-03-29 19:11:00]
あらあら
|
||
1170:
や○え
[2009-03-29 19:27:00]
きのうの説明会の感想文はこちらに書き込むか、直接会長に手渡ししてください。
http://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=ikkodate&tn=5676 不参加の場合は、名前の欄に、不参加と書くように |
||
1171:
匿名さん
[2009-03-29 19:31:00]
説明会の感想文提出ですか、や○えさん?
会長が出席してなくても書かなきゃいけないの? |
||
1173:
不参加
[2009-03-29 20:05:00]
あれ?
|
||
1174:
匿名さん
[2009-03-29 20:24:00]
本日、他の営業マンはさぼってました。僕は案内してました。
|
||
1175:
匿名さん
[2009-03-29 20:29:00]
元社員さんへ
煽るのは止めようよ。 |
||
1176:
下請
[2009-03-29 20:33:00]
さっきまで知らずに図面書いてました。マジで。
|
||
1177:
営業
[2009-03-29 20:37:00]
先程、契約して、お金預かりました。百万。マジで。
|
||
1179:
関係者
[2009-03-29 20:43:00]
そのお金川口本社に持ってきてね。リアルに。
|
||
1180:
富士被害者
[2009-03-29 20:43:00]
管財人の動き等は破産したら富士と同じになるから富士被害者に聞いた方が先の見通しがつく気がします
|
||
1181:
匿名さん
[2009-03-29 20:44:00]
1177が本当なら詐欺でしょう。
|
||
1182:
少し関係者
[2009-03-29 20:51:00]
1180に賛成。
参考になること沢山書いてあるよ。 |
||
1183:
営業
[2009-03-29 20:51:00]
大漁だな
|
||
1184:
営業部
[2009-03-29 20:55:00]
営業ご苦労!明日も頼んだぞ。
|
||
1185:
営業
[2009-03-29 20:58:00]
期待しろ
さて、報告書書いて帰るか。おっとセコムかけるの忘れてた。あぶねーあぶねー |
||
1186:
富士被害者
[2009-03-29 21:01:00]
先程書き込みした富士被害者です。この2ヶ月は本当に辛かったです。破産をしった時は頭が真っ白になり事実を受け止めるまでにはかなり時間がかかりました何をどうしたらいいかまったく分からずしかし上棟してしまっていたのでまずは法的な処理を待つより先に養生する事が先の様な気がして全て養生しました。お陰で2ヶ月たった今も資材やら家はまったく問題ありません。ちなみに法的処理などは2ヶ月たった今も解除のみでまだまだ終わっていません
|
||
1187:
宴会部長
[2009-03-29 21:04:00]
せっかくだから明日みんなで花見行こうよ!
|
||
1188:
匿名希望
[2009-03-29 21:08:00]
そんな書き込みして楽しい?
|
||
1189:
匿名
[2009-03-29 21:22:00]
富士ハウス方へ
私もがんばります。 |
||
1190:
匿名さん
[2009-03-29 21:33:00]
営業管理に店舗閉店の連絡しなきゃ
|
||
1191:
匿名さん
[2009-03-29 21:42:00]
ここは冷やかしバカが乗っ取ってるから、part4にしたほうがいいよ
|
||
1192:
被害者
[2009-03-30 00:03:00]
No.1186 by 富士被害者 さま
破産が決まったあと業者さんは資材の回収には来なかったですか? あなたの現場は実際に工事継続・引継ぎ等はどうなっているんですか? |
||
1193:
契約済みさん
[2009-03-30 00:43:00]
私の担当営業は昨日の説明会の件も親身になっていただき会場にもきて適切なアドバイスを
していただきました。 みなさん自分の状況をしっかり見据えてまずは会社に内容証明等を送り自分の意思を伝えておくのも手では?その後弁護士等 法律のプロに相談という事が、一番早い話しなるのでは?どこの弁護士会も電話相談なら5千円程度で相談に乗って 頂けると思います。内容次第では無料と言うケースもあるみたいです・・ とにかく契約した第一歩は営業マンあなたでは?お客に一報いれる事はそんなに難しいことではないと思います。 とにかくあなたを頼りにしている人がまだいることを忘れないでいただきたい。 |
||
1194:
虎ちゃん
[2009-03-30 01:19:00]
3月28日説明会後の朝まで討論会で決まったことを報告します。
・直に債権放棄して解約をしたい人は解約ができるようにしました。 皆さんに解約届けを郵送されたと思うので、契約解約をしたい人は書名、捺印をして送って下さい。 29日より越えても大丈夫です。でも、郵送されたら早めに返送された方が良いです。 送る前にコピーをとってとっておけば安心ですね。 ・3月29日より本社にて午前11時から午後6時まで電話対応してもらいます。 ・建築中の方全員に建築確認申請書及び設計図書と、工事施工業者リストを送って頂けます。 アーバンには、被害に合った施主の為に、無給にも関わらず動いて下さっている社員さんがたくさんいます。 本当に感謝しています。 まだまだ、アーバンは腐っていません。おかしくしたのは永井、三井の役員達です。 永井、三井を刑務所に入れるべきです。 被害にあわれた施主さん、皆さんで力を合わせて頑張りましょう。 大山社長とかわした確約書です。 |
||
1195:
あきれた
[2009-03-30 08:53:00]
アーバンにはがんばっている社員がまだたくさんいます。
って… さて、おかしな文です。 指摘してちょ。 |
||
1196:
アーボン
[2009-03-30 09:13:00]
>>1194
それ社長印じゃなくて個人の実印じゃん |
||
1197:
龍
[2009-03-30 09:15:00]
>>1194は、本当ですよ。上層部はモラルのかけらもないけれど、社員の中には人として、建築業界人としてモラルやプライドを持った人が大勢いた。だからこそ無償で施主様のために動いているのさ。お前みたいなにとらわれた奴にはわからないだろうけどな
|
||
1198:
匿名係長
[2009-03-30 10:21:00]
下請けZさんは何屋さん?いいとこあるよ!
|
||
1199:
匿名
[2009-03-30 10:54:00]
>>1194
そういう書面では、法人格としての署名はもとより、 個人としての署名ももらう方がいいです。 法人格の署名のみでは、倒産等の際に失効する恐れがあります。 今後は、同じ人物の法人格署名・個人署名、これをセットで。 |
||
1200:
匿名さん
[2009-03-30 11:57:00]
印鑑証明も添付させろよ 常識だろうよ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
基
礎までの人は例え時間かかっても 待てるが…
柱入ってる人には
今すぐどうにかしたいですよね…
解約か…
悩みます…