注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00
 

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

1085: 匿名さん 
[2009-03-29 11:17:00]
>>1078
ちょっと↓ここ読んでみたら?
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2008/06/post-97ad.html
なぜ犯罪者呼ばわりしてまで邪魔したいの?どこの関係者?
1086: 匿名さん 
[2009-03-29 11:19:00]
まぁ全ては自己責任なんだけど、一番同情するのは、施主だな。
1087: お、 
[2009-03-29 11:22:00]
昼休みか
1089: 匿名さん 
[2009-03-29 11:24:00]
>>1083
代表権のある社長が同意しているのだから「勝手な行為」にはならないだろ。
それとも会長が同意していない行為だから「勝手な行為」だと言いたいのかな??

大山に勝手なことされたくなかったら、最初から代表権なんて託したりしなきゃ良かったのにね。
1090: 匿名さん 
[2009-03-29 11:30:00]
>>1082さん

うん、自分も同じ印象です。


ここを見ているお客様も業者さん、職人さん、社員に
気をつけて欲しいのは
こういう最中で意図的に誤った情報を流して
お客様、業者さん、職人さん、しいては会社側の社員の結託を
望まない輩=被害者みんなが結託されて困る輩が
混乱させようとしているレスが垣間みられます。


ですからここに書いてあることを鵜呑みにせず
常に冷静に判断することを忘れないで下さい。
「こんな状況で冷静になれと言われても」というのは
もちろん分かっていますが、
被害者をさらに不安に陥れたり、便乗してあおったりして
楽しんでいる輩もいますので
ここに書いてあることにあおられないで下さい。
乗ってしまったらやつらの思う壷です。

今しなければならないのは、お客様も業者さん職人さん社員も
みんなが同じ正しい情報を共有し
何が一番いいのかを冷静に判断し行動することによって
これ以上被害を大きくしないことだと思う。

出来ればそれぞれに代表者を立てて横のつながりを維持することが
出来たらいいんだけど。
1091: 減益社員 
[2009-03-29 11:30:00]
ネタかマジか訳ワカメになった

施主と業者の分断を狙ったカバの罠な気がするが
1092: 元社員 
[2009-03-29 11:33:00]
業者さんには悪いが、法的な代表取締役の大山がイイと言い、同意書面(これがキモ)で処理してくれるなら後々生きる場合もあるから、書面交付、関係書類返還して貰うとイイとは思う。
但し、進捗度合い、入金差額が各施主バラバラなのに、短絡的に今日の時点で大量に解除乱発してイイのか法的に疑問は正直残る。う~ん。
1093: 匿名さん 
[2009-03-29 11:33:00]
契約解除の件で本日アーバン川口に電話してみた方はいませんか?
1094: 匿名さん 
[2009-03-29 11:35:00]
1091に同意 あの会長の事だから 何か考えてるのではないか ピンチはチャンスとよく言ってたから
1095: 匿名さん 
[2009-03-29 11:41:00]
あと大山社長は朝まで話していたのなら
必ず休息を確保してあげて下さい。
このままでは社長が倒れます。

今 社長に倒れられては困ります。
1096: 匿名さん 
[2009-03-29 11:43:00]
えー!!という事は、逆に言うと今日の今日、契約解除&関係書類返還して貰わないと明日(民事再生再申請)以降は管財人管理下で約半年ぐらいニッチもさっちもいかないってことですか?これって不公平じゃないですか!
1098: 匿名さん 
[2009-03-29 11:47:00]
冷静に考えれば、そんな大事な事を匿名掲示板で公表する訳がないでしょう
しかも今日の明け方に決定して、今日の18時までってどう考えてもおかしな話
一部社員さん本当には頑張ってくれてるみたいだけど、発信者が不明の情報に
飛びついたらいかんよ

追い込まれた永井は逃げ切る為にどんな手段だって使ってくるぞ
1099: 被害者 
[2009-03-29 11:49:00]
管財人管理下のもとになり 普通なら判決が出るまで半年かかるようですが…
その中で被害者がみんなで早く進めてもらえるように声をあげ訴えていけばいいのでは?

やはり 国の法律の通りにでればやらないと…帰ってくる微々たるお金もなくなるのでは…
1100: 匿名 
[2009-03-29 11:49:00]
こうなると法律も何も無い!
基礎コンクリートレベルなら半年位は大丈夫、内装残すのみなら雨しのげる。

今上棟後で外壁・サッシもなく雨ざらしの現場を何とか養生シートかけて保護する事!
現場の進捗に応じてお客様のために最善の事をする
それが、アーバンみたいな会社信じて家建ててくださった方々に対する社員の責任だろうおれだって自分の住宅ローン抱えている。家を建てた者として施主の気持ちを考えると身が斬られる思いだ
建築に携わる者としてできる最善をすべきだ。
どーせ法律なんか無視してきた会社だろ
1101: 匿名さん 
[2009-03-29 11:55:00]
確かに…

礎までの人は例え時間かかっても 待てるが…

柱入ってる人には
今すぐどうにかしたいですよね…

解約か…

悩みます…
1102: 匿名さん 
[2009-03-29 12:00:00]
担当も本社も電話繋がりません!タワー下の川口支店に行けば本当に解除してくれるんですか?どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。
1103: 匿名さん 
[2009-03-29 12:00:00]
今アーバンのカスタマーサービスセンターへ電話がつながりました。

一応、私の事例だと、解約をしない方向が一番良いとのことでした。

電話は明日もつながる予定だと言っていました。
1104: 匿名さん 
[2009-03-29 12:00:00]
>>1098
意味をよく理解してみな。
明日民事再生の申請するなら、今日中に手続きとるだろよ。今日までは、申請しないのだから。
永井の為になってるか?

うそではでなく、事実として施主のために情報流してんだぜ。
1105: 匿名さん 
[2009-03-29 12:05:00]
>>1098
正式な説明会の流れで出た話だよ。
情報発信がこういうところに限られるのは仕方ない…
本当はホームページトップで告知してもらいたいところだが。
1106: 元社員身内 
[2009-03-29 12:10:00]
本社で施主様に書類の発送作業があると社員に協力要請があったのは事実のようです。ただ現場に行かれるのは危険も伴います。お一人でない方が良いと思います。できれば電話の方が良いと思います。
問い合わせ電話の番号並びに周辺状況はまた掲載します。先ほど受付の仕事をしていた妹から施主様への発送作業があり出社すると連絡がありました。とても心配です。
1107: 元社員 
[2009-03-29 12:17:00]
施主の皆さん、契約は進捗度合いによって契約解除か、現状かが分かれます。(中間金までの入金と建築具合との差)
施工進捗度合いを把握してからご相談して下さい。
契約ファイル添付のお手元のカスタマーセンターへ一報。悪戯防止の為にここには記しませんあしからず。
1108: 元社員 
[2009-03-29 12:19:00]
受付は会長のスパイだったからなぁ 何人まともな社員を会長に密告して首にした事だか危険じゃないかな
1109: 匿名さん 
[2009-03-29 12:20:00]
施主に残された最後の機会なのだから誠実に対応してもらいたいものだ。
電話に出ないとか、言葉巧みに解約を回避させるとか、良心があれば絶対に出来ない行為だと信じたい。
1110: 匿名さん 
[2009-03-29 12:21:00]
カスタマーセンター
って名が詐欺っぽいな
1111: 匿名さん 
[2009-03-29 12:24:00]
差し違える価値のある会社とは思えないがな
1112: 匿名さん 
[2009-03-29 12:25:00]
↑馬鹿!部外者
アーバンのアフター部だよ!テメーみたいな部外者2ちゃんねらーは、いらねーんだよ!
1113: カラッポ君 へ 
[2009-03-29 12:27:00]
こんなとこで 熱くなってるバカは、らっきょか?

カラッポ君
1114: 匿名さん 
[2009-03-29 12:29:00]
1112
小前田よ 老い!
1115: 元社員 
[2009-03-29 12:37:00]
本当は、ホームページに載せたいだけど27日倒産と説明があった2時間後、会社のサーバーがダウンタイミング良すぎ契約外部サーバーに何かしたかシステム関係の中にも永井派がいるか
会社のネット・ネットワークシステム・メールの全てがダウンしている状態です。一部社員の間でサイトを立ち上げ工事中です。
冷やかしなどでもありますけどできるだけ事実確認をして正確な情報のみ掲載します。
1116: 匿名さん 
[2009-03-29 12:41:00]
↑匿名は信用できないね
1117: 匿名希望 
[2009-03-29 12:43:00]
もう何が本当で何が嘘なのか解らない。
1118: 匿名さん 
[2009-03-29 12:48:00]
一喜一憂しなきゃ良いんじゃないの
1119: 匿名さん 
[2009-03-29 12:49:00]
サーバーダウンが理由で事務対応できないなんてひど酷すぎる…
アーバンには杉原千畝のような勇気を持つ社員はいないのか…
1120: 匿名さん 
[2009-03-29 12:51:00]
全社員にも送られた心ある社員から大山社長への質問状の回答はどうなったのよ 『前?執行部の永井及び飯田部長の説明を聞きたがっております。現在の財務状況にした本人ですので 執行部が変わったからといって説明責任がなくなることはないと思います…なんらかの法的手段を永井・飯田に対してとらないと内外に対して説明がつかないような気がするのですが社長自信どうお考えなのでしょうか』 社員にはなにも説明ありません 置き去りです
1121: 匿名 
[2009-03-29 12:55:00]
昨日、電気が切られたらしいよ
電気代未納なのか、怒った電気屋が電気切ったのか判らないけど
ハナマ○は電気が通わず、それでサーバーダウンしたんじゃないの?
1122: 川口市民 
[2009-03-29 12:59:00]
アーバンエステートで建てなくて良かった(^0_0^)
1123: 契約済みさん 
[2009-03-29 13:00:00]
どこかのチャンネルで、幹部の住所等乗っているのを見ましたがあれって本当でしょうか?
1124: 匿名さん 
[2009-03-29 13:01:00]
ハナマ○がダウンじゃ 契約・融資課が電気こなけりゃ、パソコンデーター機能できないじゃん他にデータ保管あるの
1125: 元社員 
[2009-03-29 13:03:00]
カスタマーサービスに施主様の事を第一に考え対応している社員がいるのは事実です。現にサーバーダウン後にサイト立ち上げ工事中も、ここを中心に動いています。すでに着手・上棟している施主様のお手元には、カスタマーサービスの連絡先が届いているはずです。現場の状況に応じて、お客様にとって最善と思われる方法をご案内しております。このサイトには冷やかしも多いためあえて混乱を避ける為番号は臥せますが、アーバンのお客様にはわかると思います。
本日もお客様の為に奉仕してくださっている社員の皆さんご苦労様です。今日も寒いですが頑張ってください。現場を手伝えず申し訳ありません。
1126: 匿名さん 
[2009-03-29 13:08:00]
奉仕?無給で?
そいつらは裕福なのか?
なぜ無給で働くのか質問して、納得いく回答があれば信じてみるか?
二重詐欺にかかるなよ、みんな!
1127: 匿名さん 
[2009-03-29 13:08:00]
契約者の方にはわかるかと思いますが、カスタマーサービスの連絡先は契約時に渡しているファイルの中にあった気がします 確認してみてください
1128: 匿名 
[2009-03-29 13:12:00]
いずれ家賃未納で追い出されたら、それこそ情報収集なんて不可能だね
期限が迫ってる

大○の民事再生の申請 時間稼ぎの狙いはここか!?
1129: 匿名さん 
[2009-03-29 13:12:00]
>>1125
サーバーがダウンしているのなら受付時間を延長して欲しい。
1130: 匿名さん 
[2009-03-29 13:16:00]
>>1126
お前邪魔すんな、消えろ
1131: 匿名さん 
[2009-03-29 13:20:00]
サーバーダウンはホント それで各部署が対応できなくなった
1132: 匿名希望 
[2009-03-29 13:22:00]
業者には誰も対応してくれないんですね
未払金は泣き寝入りですね
1133: 元社員 
[2009-03-29 13:29:00]
アーバンは会社は、腐敗していたようだが、社員の中には、お客様第一に共感した人間も多い。建築に長年携わって来た人たちだから上層部はまみれ、社員を虫けらのように扱っていたが、一寸の虫にも五分の魂人として、建築業界人としてのプライド、モラルを持った人がいたってことさなんて言っている奴らにはわからないよ
1134: 匿名さん 
[2009-03-29 13:30:00]
業者と消費者は立場が違いすぎるよ
業者なら取引前に調査するの常識だからね。
ある意味、消費者も今後は調査しようね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる