ベンハウスってどうですか?
No.2 |
by 匿名さん 2009-01-25 12:38:00
投稿する
削除依頼
一戸建ての販売はどうかわかりませんが、マンションの仲介を依頼し最悪!な対応でした。
「専任で依頼してくれ」といわれたから信用して依頼したのに、自社で客は連れてこれないわ、連絡もないし、状況報告もないです。あったとしても、内見いれても良いですか?という他社からの伝言だけ。内見してきたお客さんがどうなったかの反応すら報告がありません。 そもそも専任媒介契約の場合、「2週間に一度の文書あるいはメールでの報告義務」がありますが、1度として、文書もメールももらったことがありません。 ついでに、専任契約が切れた後もほったらかし、更新のお願いすらなく、情報はレインズに載りっぱなし。 上司にクレームをいれたら「担当は体調を崩してお休みしております」、でその後ノーレスポンスでした。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
|
---|---|---|
No.3 |
一戸建て購入者です。
都合が悪いと連絡がとれませんし、メールや電話で連絡を残しても無視です。 担当者を変えてもその担当者もだめです。 まず、家族経営なので、お互いのけん制が聞いていないのか、上司が部下をしかる、という体制もないのかもしれません。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
|
No.7 |
担当者さんによっても、会社の印象は違ってきますよね。
私は新築建売物件を探している物です。 私にとっては、「ベンハウス」さんは非常に有難い会社でした。 インターネットで検索中にたまたま知った会社ですが、 未公開物件の情報さえ入れば良いと思って、連絡手段はメールを 希望した所、電話などはなくメールのみでやりとりしてくれました。 レスポンスも早いですし、内容もしっかりしていました。 こちらを知った時、すでに2社とやりとりしており、 物件も見せてもらっていたのですが、両方から「事前審査」を するように勧められていました。 この話しをベンハウスさんに伝えた所、一度話がしたいしたいと 言われ、時間もあり、何度かやり取りしたメールの感じも良かったので 会社へ行ってみました。 するとローンや金利、予算、事前審査などなど詳しい説明をしてくれました。 安易に事前審査をするべきではない。なぜならと・・・ときちんとした説明を してくれたおかげで、よく理解する事ができました。 こちらで説明がなかったら、危なく本番で通す時に困った事になっていたかも知れません。 まだ物件は見せてもらっていませんが、ゆくゆくは紹介してもらおうと思っています。 |
|
No.10 |
誕生日の花はいつまで続くんでしょう?
他の事に心血注いでほしい。 |
|
No.11 |
「取引態様:売主」の案件をベンハウスのHPから申し込んだんですが
別の仲介から連絡が来ました。 これっておかしくないですか? いきなりうさんくさく思えてしまったんですけど… |
|
No.12 |
すいません。一つ上の書き込みは私の勘違いでした。
別の仲介が別の案件の写真を使ってたのが原因でした |
|
No.15 |
賃貸物件の管理人をして頂いています。契約時もその後も対応は非常に丁寧なのですが、不具合に対する対応が非常に遅いです。いくら対応が丁寧でも遅いと誠意が無いと思ってしまいます。
|
|
No.16 |
契約までは非常に対応が丁寧でしたが、契約完了後は対応が非常に悪いです。口先だけで全く動いてくれません。非常に後悔しています。
|
|
No.17 |
購入した方、よい所、悪い所細かく教えてください。
入居後の建物の不具合などありましたか? |
|
No.18 |
建売業者さんにしては珍しく、自社で施工部隊を持っているので、打ち合わせが密にでき、オプション部分はこちらの意向も十分に取り入れてもらいました。震災後も不具合がないか直ぐに担当者が訪問してくれましたし、自社物件の分譲はプライドを持って行っていると感じました。似たような物件をあちらこちらで分譲するような業者ではなく、価格勝負のスタンスも取っていないと思いますので、こだわりを持っていて、自分の思いをマイホームに反映させたい人は、とりあえず相談してみるといいと思いますよ。
|
|
No.21 |
ベンハウスの仲介で戸建て建売住宅を購入しました。
購入前の担当者の対応が、他の仲介業者より良かったのと、会社案内に「弊社から不動産を購入していただいたお客様が安心して毎日の生活を送られているか、ご不安な点はないだろうか、相談事はないだろうか、という気持ちを込めて「お花」をお届けしています。ご連絡いただければ親身になってお客様のお話を伺ってきました。」と記載されていたのでこちらで購入を決めました。 しかし、購入後に欠陥があったので契約上の売主に連絡し対応をお願いしましたが、半年以上連絡もなく何もしてくれなかったので、仲介していただいたベンハウスへ連絡し事情を説明して「一度現場を見に来てくれませんか?」と相談したのですが、「担当者は辞めてしまっておりません。売主にこういうお電話がありました。と伝えることは出来ますが・・当社は仲介をしただけです。現地を見ても専門ではないのでわかりませんので。」と面倒くさそうに言われました。 私は「現場を見ていない人に電話で伝えられても、余計にトラブルになりそうなので、再度こちらから売主に直接お話ししますので、売主には電話しないでください。」とお願いしたのですが、翌日「当社で売主に連絡しときましたので。後は売主と買主さんで解決してください。」と一方的な電話があり、理解できませんでした。 会社から、車で20分程の現地にも見に来ず、担当者が辞めていた事も知らせないベンハウスに、欠陥住宅を勧められ住居を購入してしまったことをとても後悔しています。 |
|
No.22 |
|
|
No.23 |
当事者間で解決できないときは、ためらわずに相手の不動産会社の加盟している団体へ相談することです(まともな会社なら企業のページに記載があるはずです)。また、その会社がどの団体にも入っていないときは、免許を与えた都道府県や国土交通省へ相談してください。一人で思い悩んでいる必要はありません。
また、市役所などで無料法律相談を実施しているところもありますので、相談内容を整理してから相談に行ってください。 不動産業者は法律を巧みに使う悪党の住処でもあります。素人がやってもらちがあかないと思いますので往路に相談して下さい。 |
|
No.25 |
以前、仕事でここの社長に会いました。うぬぼれ、尊大、天狗、と嫌な奴の代名詞です。これがこの会社の本質では?
|
|
No.26 |
ごく最近ベンハウスさんにおせわになったのですが、3回目の不動産紹介くらいの段階で
”もうそろそろ決めてくれませんか?”とキレられました。。。 家探す気が一気に無くなりました。 |
|
No.27 |
現在、横浜市神奈川区松見町2丁目の戸建て5軒が我が家のすぐそばで建築中ですが、
夜の8時を過ぎても平気な顔して凄い音起てて、仕事やってます。 近所迷惑とか一切考えない会社。 |
|
No.28 |
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
|
No.29 |
物件情報サイトから問い合わせを行ったら毎日のように電話がかかってくるようになりました。まぁそれだけなら普通かもしれませんが、あまりにしつこいので、「すみませんがもう情報いらないです。」と申し上げた途端、ガチャッ!と電話を切られました。すごく嫌な気持ちになりますよね。真に教育が行き届いてる会社の社員なら、たとえその客が自らの利益にならないと分かったとしてもこんな対応しないと思います。
私は他店で物件を購入しましたが、ベンハウスで購入しなくて本当に良かったと思っています。 |
|
No.30 |
近所で仲介物件を売っていて、あまりにも態度が酷いので検索したらこちらに辿りつきました。
やはり、粗悪業者なんですね。ここの販売担当者だいたい毎日物件にいるんですが、チンピラみたいな人で近隣住民を睨みつけたり、建築中に出てくるゴミを隣の敷地に移動させたり、やりたい放題です。 これは会社の方にクレーム入れても無駄みたいですねえ・・・・ |
|
No.31 |
役員の入れ替えが激しく
上司の愚痴を社員から聞かされました。 上司が使えないらしい 一生の買い物を買うのには危険だと感じました。 |
|
No.32 |
こちらの会社仲介にて、マンション購入手続き中のものです。 現在、ローンの本審査に入っていますが、物件を見に行った際、マンションの駐車場が立体だったので 駐車場の場所はどこになるか?確認しといてください。とお願いしていました。こちらも、事前審査やらなにやらもあり 結局、売主さんとの契約の日まで、回答もらわないまま、当日を向かえ、売主さんが来たら確認できますしという言葉を そのまま流していたのも落ち度なのですが、当日になって高さがアウトということが判明し、契約の日当日に、それでも そのマンション購入するのか?やめるのか?の決断を迫られてしまいました。売主さんも、「管理会社の連絡先はベンハウスさんにお伝えしているし、今ここでどうしよう?と言われても、今日は契約しに来たのですから、保留ということは お受けできません」と言われてしまいました。 私も主人もとても良い物件なので、泣く泣く車を買い替えることに決断し、その日そのまま契約を済ませました。 その2日後、ローンの本審査の書類を書き、必要書類も準備に入りましたが、言われたものを提出後数日して、 これも欲しい、あれも準備ください・・・と、後から後から。その書類も前職、や現職の会社へ依頼しなければならない 書類ばかりで、「急いで欲しい」と速達で送ってもらったり。そして、10日も経過したころ、やっとこれで審査 スタートかと思いきや、また不足書類が・・と言われ、会社からも「もうこれで最後にしてくださいね!」と宅急便の 着払いで送ってもらうということに。 売主さんとの契約から2週間がたちましたが、いまだにスタートできていない状況です。 不動産会社の段取りってどーなっているのでしょう?段取り悪すぎです!契約の日、売主さんと引渡し予定日を決めたので すが、1週間も遅れています。こちらも、予定日に合わせ、今の家の退去、引越し業者の手配、子供の保育園手配、車の査定 新しい車の購入の手配、様々な契約の転居に伴う手続きをして準備していたのに、すべてずれこんでしまいます。というか、困りますから、上司にあたる人へ、さすがに堪忍袋の緒が切れ、電話しましたら「ローン会社ではよくあることなんですよ。 お客様に限らず、後から確認したい書類が出てくることで、日にちがすれることは往々にしてあります。」と言われてしまいました。私たちが、無知すぎたのかもしれませんが、憤りを感じたのは事実です。ベンハウスの対応、ここからどうなっていくのか?わかりませんが、心象が悪くなったのは変わりません。私たちにとって一生に1度の高額な買い物です。最後まで 気持ちよく取引ができれば良かったのですが、非常に残念な気持ちでいます。 |
|
No.33 |
その後と追記レスします。
「ローン会社ではよくあることなんですよ。 お客様に限らず、後から確認したい書類が出てくることで、日にちがずれることは往々にしてあります。」という事を言われたと書きましたが、それは確かにあることだと理解できています。それは、仕方のないことだと思いますが、実はそれ以前に当初の書類を書く、一番初めに要求された書類の提出などの時点で、もう少し日にちを短縮することができたと思うので、そこをとても悔やんでいる次第です。 その後は、もう過ぎたことなので、むしろ自分たちがこれから引越しまでどう間に合わせるか?どう動くか?を練り直し覚悟していましたが、先週ベンハウスの上の方から連絡を受け、様々なフォローを頂き、急展開しまして良い方向へ向かってます。 一時は、本当に毎日がストレスで苦しい思いをしましたが、間もなく新居への最後の手続きが完了します。やっと気持ちが晴れてきた次第です。 社長様、上の方からの力添え有難く思っています。 |
|
No.34 |
ホームページを見て新築家のいいものがあったので電話をして紹介してほしいと頼んだら一度会社に来てほしいと言われたので行きました。
いろいろな説明があり今は時期的に購入は先延ばしにしたほうがいいと言われ、ほかにも同じような物件がありますと別の物件を紹介されました。 一度気になっている新築の家を見たいと言ったら条件が良くないからやめておいたほうがいいと紹介もしてもらえませんでした。 それよりも新築なら注文住宅をベンハウスで作らせてくださいと言われなんだかわけがわからない話の方向になってしまい、その日は帰りました。 その後、しつこく電話をかけてきてはご検討の結果はいかがでしょうか?と何度も言われ、紹介してほしい物件は紹介せず、自己物件を勧めてくるベンハウスさんにはほとほと困りました。 二度と使いません。 |
|
No.37 |
4年ほどまえに仲介頂き購入しました。
営業担当の方は非常に良いかたでしたが入居後、不具合で連絡しましたが 既に退職されてました。 営業は大手の方はそれなりに対応 中小の方は大手でははまらずに転職組でしょうか。 最後は人間力(経験 人としての幅等々)ではないでしょうか。 |
|
No.38 |
中古物件を仲介して頂きましたが、担当の方には親身に対応して頂きましたよ。物件についても不具合は出ていません。
|
|
No.39 |
以前ここで契約させて頂きましたが、悪徳というとかわいそうかと思います。
普通の中堅不動産屋さんですよ。 不動産の営業なので多少は強引にくるところもありますが、それはどこも同じかと思います。ベンハウスは営業が強い会社なんでしょうね。 毎年花を頂いておりまして、個人的な印象は決して悪くないですよ。 |
|
No.41 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.43 |
SW工法はオプション扱いになる、ということが書かれていました
かなりお高かったりするのでしょうか… どうせ作るんだったらきっちり高断熱高気密で丈夫な家を作りたいと言うのは皆さん持たれていると思いますけれど、 正直予算もあるもので…どの程度かかるのかは知りたいところだなと思いました。 |
|
No.44 |
構造オプション仕様のページで、
APS工法、BFS工法、SW工法がオプションというように書かれています。 これって全て取り入れないと構造的にまずくないんでしょうか? どれも強度や安全性、また気密性、断熱性、耐震性を高める構造に なっているようで、全て標準仕様にしていただきたいように思います。 |
|
No.45 |
売た後問題が起きても知らん顔です
|
|
No.46 |
APS工法、BFS工法、SW工法、どれも何が何のことやらさっぱり解りませんが
標準となる工法は何になりますか? 自分でも公式ホームページの構造を調べて見ましたが、建築工法についての 説明を見つけることができませんでした。 |
|
No.47 |
家造りの流れを見ていくと、打ち合わせは設計士さんと直接お話できるのでしょうか。
打ち合わせ初回は無料となっていますが、その後どのような費用がかかってきますか? 設計費の他に、打ち合わせをする度に費用が発生するのでしょうか。 |
|
No.48 |
普通のよくあるフランチャイズ加盟募集に加盟した工務店
|
|
No.49 |
構造体のオプション仕様を拝見致しましたが、APS工法、BFS工法、
SW工法はそれぞれ建物の基本となる構造体であり、 オプションで取り入れるとすれば施主が希望する構造体を1つ選ぶ事になるのではないでしょうか。 標準は特に明記されていませんが、木造枠組壁工法、2×4(ツーバイフォー)ですかね。 |
|
No.50 |
確かに設計・工事監理プロセスで初回の打ち合わせは無料となっていますね。
一般的には家づくりにおいて担当さんとの打ち合わせは数十回に渡るケースも ありそうですが、この辺りの料金システムはどうなっているんでしょう。 |
|
No.51 |
工法を見ている限りでは、面で建物を支えるみたいなことが書かれているので、
標準だとツーバイフォーなのかなとおもってたんですが。 なんか色々とあるみたいです。 SWはお金はかかるけど、 かなりしっかり作ることも出来ると聞きます。ここまであるとそもそも工法で相当迷います。 |
|
No.52 |
先日こちらで仲介していただきました。
まだ若い営業さんですが、別の不動産屋さんのベテランの方よりとても詳しく、物件の注意して見なくてはいけないところや、デメリットを先に説明していただけました。 とても信頼のできる方で、安心して取引ができました。 結局は営業さん次第ではないかと思います。 友人が家探しをする際は、この営業さんを紹介したいと思いました。 |
|
No.53 |
>>29 匿名さん 同じ、同じ!(笑)紹介された物件、周囲の住人に聴いたら
マイナスな情報は隠したりごまかしているから、無責任すぎて凄くムカついた! 「もう、結構です。」といったら、「ガチャッ!」って電話切られた。(笑) 「購入後に後々持ち主が払わないといけなくなるような情報」も言わないしね! 「売っちまえばこっちのもんだ」的な会社なんだなと思っています。 |
|
No.54 |
スレッドを拝見している限り、良い営業さんにあたるとかなり良さそうなかんじ。
本当は知り合いでここで建てた人に紹介してもらうのが一番なのでしょうけれど、 そうれはないならば 話を聞きに行ったときの対応で お願いしたい方を見つける感じなんでしょうか…。 |
|
No.55 |
うちは>>52さんと同じ営業さんかな?と思うくらい、とても良い営業さんでした!!
デメリットも詳しく教えてくれたし、こちらが細かい事を聞いても嫌な顔せず毎回真摯に対応してくれました! 購入したあともお困りのことはないですか?と連絡をくださったり、困ったこと等で連絡をしたらすぐに対応してくれてアフターケアもばっちりです! 上司の方も良い方で、たくさんお世話になりました! |
|
No.56 |
担当してくれる営業さん次第、みたいなところが大きいのでしょうか。
よい方だと。こちらの考えも伝えやすいだろうし、 結果、良い家づくりにつながっていくというのもある? すぐに対応してくれて アフターサービスも安心なのはすごくいいと思います。 |
|
No.59 |
公式サイトとか、建てた家とか見ていると
すっごくいいかんじだなーって思うのだけどなぁ。 開催のお知らせがあった「第4回コンプライアンス委員会開催」って 一体何だったんでしょうか。 普通に私たちみたいなお客さんに見せるタイプの研修会だったりするんですか? |
|
No.60 |
|
|
No.61 |
|
|
No.62 |
近くでこの会社が建売住宅の開発をしています。
道路工事の後、周辺の家がやれるようになりました。 ◯ク◯"っぽいので泣き寝入りです。 |
|
No.63 |
公式サイトの作品集を拝見するとデザインのテイストが多彩で1邸ごとに異なる個性がありますね。
わんちゃん、猫ちゃんと暮らす家づくりのアドバイスも読ませていただきましたが、こちらのメーカーさんではペットと暮らす家の需要が高まっているのでしょうか。 |
|
No.64 |
基本的には川崎と横浜での営業というかんじなんでしょうか。
あまり離れたところだと、何かがあった時の対応が遅くなってしまうのでは、というのもありますし…。 自社で設定する安全基準とういものがあるようですが それって一般的なものよりも厳しいのでしょうか。 厳しいのだったら、その基準の意味はあるなと思いまして。 |
|
No.65 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報