ベンハウスってどうですか?
2:
匿名さん
[2009-01-25 12:38:00]
|
3:
購入経験者さん
[2009-03-03 16:22:00]
一戸建て購入者です。
都合が悪いと連絡がとれませんし、メールや電話で連絡を残しても無視です。 担当者を変えてもその担当者もだめです。 まず、家族経営なので、お互いのけん制が聞いていないのか、上司が部下をしかる、という体制もないのかもしれません。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
7:
ビギナーさん
[2010-07-30 21:42:44]
担当者さんによっても、会社の印象は違ってきますよね。
私は新築建売物件を探している物です。 私にとっては、「ベンハウス」さんは非常に有難い会社でした。 インターネットで検索中にたまたま知った会社ですが、 未公開物件の情報さえ入れば良いと思って、連絡手段はメールを 希望した所、電話などはなくメールのみでやりとりしてくれました。 レスポンスも早いですし、内容もしっかりしていました。 こちらを知った時、すでに2社とやりとりしており、 物件も見せてもらっていたのですが、両方から「事前審査」を するように勧められていました。 この話しをベンハウスさんに伝えた所、一度話がしたいしたいと 言われ、時間もあり、何度かやり取りしたメールの感じも良かったので 会社へ行ってみました。 するとローンや金利、予算、事前審査などなど詳しい説明をしてくれました。 安易に事前審査をするべきではない。なぜならと・・・ときちんとした説明を してくれたおかげで、よく理解する事ができました。 こちらで説明がなかったら、危なく本番で通す時に困った事になっていたかも知れません。 まだ物件は見せてもらっていませんが、ゆくゆくは紹介してもらおうと思っています。 |
10:
入居済み住民さん
[2010-12-02 17:32:47]
誕生日の花はいつまで続くんでしょう?
他の事に心血注いでほしい。 |
11:
k
[2011-01-19 00:12:27]
「取引態様:売主」の案件をベンハウスのHPから申し込んだんですが
別の仲介から連絡が来ました。 これっておかしくないですか? いきなりうさんくさく思えてしまったんですけど… |
12:
k
[2011-01-20 23:33:56]
すいません。一つ上の書き込みは私の勘違いでした。
別の仲介が別の案件の写真を使ってたのが原因でした |
15:
賃貸住まいさん
[2011-04-21 12:26:23]
賃貸物件の管理人をして頂いています。契約時もその後も対応は非常に丁寧なのですが、不具合に対する対応が非常に遅いです。いくら対応が丁寧でも遅いと誠意が無いと思ってしまいます。
|
16:
よっし
[2011-05-08 06:45:53]
契約までは非常に対応が丁寧でしたが、契約完了後は対応が非常に悪いです。口先だけで全く動いてくれません。非常に後悔しています。
|
17:
匿名さん
[2011-05-16 15:27:18]
購入した方、よい所、悪い所細かく教えてください。
入居後の建物の不具合などありましたか? |
18:
購入経験者さん
[2011-06-28 17:37:28]
建売業者さんにしては珍しく、自社で施工部隊を持っているので、打ち合わせが密にでき、オプション部分はこちらの意向も十分に取り入れてもらいました。震災後も不具合がないか直ぐに担当者が訪問してくれましたし、自社物件の分譲はプライドを持って行っていると感じました。似たような物件をあちらこちらで分譲するような業者ではなく、価格勝負のスタンスも取っていないと思いますので、こだわりを持っていて、自分の思いをマイホームに反映させたい人は、とりあえず相談してみるといいと思いますよ。
|
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
「専任で依頼してくれ」といわれたから信用して依頼したのに、自社で客は連れてこれないわ、連絡もないし、状況報告もないです。あったとしても、内見いれても良いですか?という他社からの伝言だけ。内見してきたお客さんがどうなったかの反応すら報告がありません。
そもそも専任媒介契約の場合、「2週間に一度の文書あるいはメールでの報告義務」がありますが、1度として、文書もメールももらったことがありません。
ついでに、専任契約が切れた後もほったらかし、更新のお願いすらなく、情報はレインズに載りっぱなし。
上司にクレームをいれたら「担当は体調を崩してお休みしております」、でその後ノーレスポンスでした。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】