ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/
まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/
断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/
[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00
ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
1021:
匿名さん
[2009-03-22 18:16:00]
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1022:
頭
[2009-03-22 18:20:00]
>1018のダイワハウスさん
本物のメールアドレスですか? ダイワハウスのドメインのまま、コメントを残しても大丈夫なのですか? ところで、1018さんはペットを飼われてますか? 関西で評判のよいペットホテルはありますか? ご存じでしたら教えてください。 |
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1023:
1018さんへ
[2009-03-22 20:48:00]
うちももうすぐ、引き渡しですが、外壁の欠けは少なくとも10ヶ所はありましたよ。タッチアップで直していただきましたが。
人間の手作業ですし、「完璧」というのはないと思います。なので、事実無根というのは、言い過ぎではないかと。。。。。 |
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1024:
匿名さん
[2009-03-22 21:17:00]
大和の営業というか大和社員の年俸ってかなり高額と聞いたことがあります。
ハウスメーカーの中でもトップクラスらしいです。 ブランドメーカーの坪単価が高いのもそれが一因でしょう。 少しは顧客にも還元してほしいものです。 |
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1025:
匿名さん
[2009-03-22 21:53:00]
>>1018
>事実無根で、でっちあげです でも、金沢のブログには欠けた外壁の写真が載ってますよね。 施主がわざと外壁に欠けを作ったとでも言いたいんでしょうか?? 引渡し後に不備を見つけてダイワに言ったら、全部施主のせいにされるのかな?? |
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1026:
匿名さん
[2009-03-22 22:41:00]
>>1018
ダイワハウスドメインのメールアドレスを公開して、事実無根や中傷ブログなんて言ったら、金沢ブロガーが弁護士経由でダイワハウス本社や戸建掲示板管理人にチクるかもよ。 ひと波乱が起きる気がするな。 |
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1027:
匿名さん
[2009-03-23 00:09:00]
建物表題登記、保存登記を自分でやりました。
法務局に何度か聞きに行って、提出書類や図面の準備は万端だったのですが、 ダイワの引渡し証明書がなかなかもらえなくて。 やっと営業さんからもらった引渡し証明書は社名と判子しかなくて、 しかたがないので中身は自分で書きましたが、縦書きで漢数字の書き方とか迷いました。 図面は自分で手書きで描きました。一部ミスがあったのですが、 現地調査に来た人が親切で「私のほうで直しておきます」と言ってくれたので、 補正をしに法務局に再度行かなくて済みました。 |
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1028:
入居済み住民さん
[2009-03-23 01:49:00]
法務局の相談コーナーの人って結構親切ですよね
ウチも経費は2万もかかってないと思います。 ダイワから登記用の費用が返ってくるのはうれしいですよね。 図面は法令用紙に描きました。 大きい文具店でないとないかもしれませんね。 ご参考までに、日本法令のHPを↓ http://www.horei.co.jp/item/cgi-bin/itemDetail.cgi?itemcd=0149800 |
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1029:
匿名さん
[2009-03-23 07:25:00]
ミクから登記の話題持ってきたのか(笑)
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1030:
物件比較中さん
[2009-03-23 09:05:00]
ダイワハウスのアフターメンテナンスについて教えてください。
営業からは、10年で外壁コーキング張替えと外壁塗装、屋根の塗装で200万程度かかると 言われました。 実際のところ、そんなにかかるものでしょうか? また、ダイワの指示するとおり有償で補修しないと、以後の保証は受けられないのでしょうか? |
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1031:
匿名さん
[2009-03-23 09:32:00]
なにもしないで再保証はありえませんよ。月々2万円。1日600円。お昼を外食から弁当にして10年継続すれば200万。がんばりましょう。
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1032:
匿名さん
[2009-03-23 09:43:00]
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1033:
入居予定さん
[2009-03-23 12:01:00]
15年後にはトイレ・浴室・洗面室のリフォームと外壁の塗装は必須と思っています。
そうか、月に2万円以上準備が必要か。持家も大変ですね。 |
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1034:
匿名さん
[2009-03-23 13:00:00]
太陽光発電も寿命で取替。
太陽光発電の補助金は何度ももらえないじょ。 さらに100万アップ!アップ。 |
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1036:
入居済み住民さん
[2009-03-26 17:30:00]
ダイワの お客さまセンター担当者さん!
対応が早くてよかったです。 ありがとうございました。 広辞苑のようなマニュアルを見るのが面倒なんで、 トラブルとすぐテレコールしてしまいます。 でも嫌な顔一つせずに、駆けつけてくれました。 これからもお世話になります。 |
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1037:
匿名さん
[2009-03-26 18:39:00]
アフターサービスはいいみたいだね!
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1038:
匿名さん
[2009-03-26 19:34:00]
神戸西ステーションも?
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1039:
匿名さん
[2009-03-26 21:26:00]
アフターの対応はとにかく早いですよ。
風呂の扉が外れた時は電話したらその日に直しに来てくれました。 |
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1040:
匿名さん
[2009-03-26 22:25:00]
その程度のことはすぐやってくれるの普通じゃない?
重大な瑕疵とは違うから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
多くの入居済みの建物で、タッチアップによる補修が行なわれているのも事実です。
(金沢の調査済みの物件でも2軒くらいはすでにタッチアップ補修をしたはずです。)
1018のダイワ営業の顧客は、不具合があってクレームをつけても
逆に、ダイワに対する中傷だとか、でっちあげだとか言われて責められそうですね。
金沢ブログも、どうせ読むなら少しではなく全部読んでみたら?
外壁がかけるクレームを一切聞いたことがないなんて、
あなた自身の少ない情報で言い切るのはおかしいでしょ。
会社にとって不都合な事実も、真摯な気持ちで受け止め、
大切なお客様のために誠実な対応を心がけて欲しいものです。
【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】