新築を検討中でメーカーや工務店を探しています。
先日モデルルームを見に行き気に入ったのですが、
木の花ホームで建てられたかた、また何か情報をお持ちの方教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-26 14:06:00
\専門家に相談できる/
木の花ホーム(栃木県)はどうですか?
251:
評判気になるさん
[2016-10-23 23:42:02]
カラーズでリフォームを契約しています。全面改装なので2ヶ月はかかるとのことです。金額も1000万以上なので不安です。どなたかアドバイスください。
|
254:
匿名さん
[2016-10-30 08:14:31]
以前リフォームして頂きましたが、営業や工事レベルが低くく
契約後の工事途中で項目に入ってなかったのでと色々言い訳で高額追加ばかりでがっかりしました |
255:
評判気になるさん
[2016-10-30 12:02:38]
追加料金は払わなければ工事進みませんよね。で リフォームの出来ばえはどうだったのでしょうか。
|
258:
評判気になるさん
[2016-11-04 20:06:07]
一度契約すると 解除したら違約金を払わなければならないのでしょうか。まだ工事前なので工事の着手金は払ってないのですが、不安になります。
|
259:
匿名さん
[2016-11-04 22:29:01]
うーん・・・大変手厳しいことを言いますが、解除するなら違約金払わんとダメでしょうね。多分お互いに取り交わした契約書に解除に関する条項があるはずです。こんなところで聞く前に、手元の資料をよく読みましょう。まぁ内容に了承したうえで、サインとハンコ押しているから、もう「聞いていませんでした」、「間違ってました」なんて都合の良い言い訳は一切通用しません。
家は人生で一番高い買い物とよく聞きますが、契約行為そのものを舐めすぎている人がいるのも事実。この世の中、自己責任なので。もっと人生経験積んでから買いましょうね。今回は高い勉強代だと思って、解除するのであれば素直に払ってください。 |
260:
匿名さん
[2016-11-05 11:04:11]
クリーニング・オフは!
または 弁護士に依頼して、契約解除すれば 解約方法なんて ネットで探せば見つかるよ |
261:
評判気になるさん
[2016-11-05 12:53:09]
|
262:
匿名さん
[2016-11-05 13:46:40]
あくまで損害賠償を前提として、契約解除自体はできるみたいね。
http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201207_06.pdf 国民生活センターの見解だから、一般的でしょう。 民法641条という法律があるなら、それに従うのが法治国家に属する国民の義務。 請負契約のクーリングオフは下記3条件を全て満たした場合のみ適用できるみたいだから、今回該当しているかどうかはわかりません。 ・営業所等以外での契約であること。 ・契約書の交付を受けた日から8日以内であること。 ・自ら自宅や勤務先などへ請求して呼び出してないこと。 http://www.coolingoff.jp/ukeoi.htm ま、違約金に関する文書などがないということは、向こうがどんな内容で損害賠償を請求してきても、それは違法にならない可能性が高いね。請求してこないことをひたすら願うしかないな。 しっかり見積もり出してもらって金額と内容を確認したうえで、契約に関する説明を受けて、ようやくサインした契約を一方的に解除するっていうんだから、単なる自己中ワガママであることに変わりはありません。 |
263:
評判気になるさん
[2016-11-05 15:09:49]
|
264:
名無しさん
[2016-11-13 14:38:06]
短期間のみ関わりがありましたが、なんというか。。
もう関わりたくないですね。 |
|
266:
匿名
[2016-12-21 18:55:47]
私の家は、新築時からビー玉が転がるので修理を依頼したのですが、弁護士資格のあるかたを連れてきて、直さないことを告げられました。保証もなく謝罪もありません。
|
267:
買い替え検討中さん
[2016-12-30 17:59:13]
経験の長い社員はもうほとんど残ってないんじゃないのかな。
このご時世に社員・役員が辞めるってことはそういうことなんでしょ。 |
278:
評判気になるさん
[2017-05-07 16:37:23]
失礼ですが、
蹴落とそうとしてるライバル業者も 書き込んでないですか・・(笑) |
279:
匿名さん
[2017-05-09 21:02:22]
ここどうなんですか?
ちょっと怖いですね。 |
293:
匿名さん
[2017-07-30 17:53:10]
今日マロニエでイベントありましたよね。行きましたか?
これから家を建てるので色々見に行ってます。 イベントも面白そうだなと思いましたが、ここで建てる気がないと判断されたためかかなり冷たい対応でした。住宅系イベントで初めて不愉快な思いしました。顧客と顧客の紹介者限定とか書いとけ! |
294:
匿名さん
[2017-07-30 22:10:01]
今日、マロニエのイベント参加しました。対応は良かった印象でしたが、他のリフォーム業者も回って判断したいと思います。リフォーム業者ってあまり良いクチコミがないですね!
|
295:
匿名さん
[2017-08-01 17:01:44]
申し込み寸前まで行きましたが…。
口の達者な営業さんに不信感を覚えて、別の会社に決めました。 今はやめて良かったと思ってます |
296:
匿名さん
[2017-08-01 20:21:42]
>>293 匿名さん
冷たい対応というのはアンケートを書いたらチケットやワークショップの申し込みができると チラシに書いてあり、子どもがいるためアンケートを書いて渡しました。が頂けたのはお菓子引き換え券のみ。そこで「??」でした。 営業がつくのが嫌だったので、チェック欄にはワークショップやイベント目的のところにチェックしたからでしょうか。 カブトムシは沢山残っていました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報