注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 11:43:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

[スレ作成日時]2009-04-20 21:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

51: 匿名さん 
[2009-04-21 12:51:00]
>46さん

私はアーバンの大工仕事を請け負っていた工務店に引き継いでいただく方向で調整中です。
上棟直後の状況ですが、工務店側はそれまでの部分はお互いに被害者ということで言及せず、
続きからのところで良心的に対応を頂いております。

しかし、金銭的には私も400~500万円の追加融資が必要となります。悔しい思いはありますが、
500万円を上乗せしても、大手よりは安く収まっていると前向きに考えています。
52: 匿名さん 
[2009-04-21 12:52:00]
49さん。
降水率90%なのに残りの10%にかけていたような感じですよねー
それなのに施主の方によっては怒りの矛先を営業社員に向けてる人も
いるみたいですが、どうかなと思います。
53: 匿名さん 
[2009-04-21 12:58:00]
>>50 自分も被害者の一人ですが妙に納得してしまう文章ですね。

以前に自分の知り合いがアーバンで建てたので見せてもらいました。
細部まではわかりませんがなかなか良い家だし低価格。確かに良心的??ですよね。
それで自分も契約しました。
経営状態までは一施主の自分にはわかりませんでしたが。

自分は今建築途中でストップしてる状態で、残工事をお願いする工務店に見積もりをお願いしている状況なんですがその工務店さん曰く、造りはちゃんとしてるそうです。
ただ、クロスを貼る前に階段の手すりが付けてあったりと、段取りが素人っぽいところが多々あると言ってましたね。
54: 匿名さん 
[2009-04-21 12:59:00]
そうだ元社員は被害者だよ 同情されずに金と仕事と精神的にも損害をだしてる
55: 匿名さん 
[2009-04-21 13:06:00]
>>52
49ですが営業さんを恨んではないですよ
7月頃に契約した営業さんは去年中に退職しちゃったんでもうその時点でやばそうだな~って思ってました。
引き継いだ営業さんは新人だったし。

まぁ、何とか頑張りますよ…
56: 匿名さん 
[2009-04-21 13:08:00]
元社員さん達が全員悪いとは思いませんが、給料未払い等に関しては施主の方同様、自己責任だとおもいます。
理不尽と思いながらもとりあえずは会社に依存して最後まで在籍していたのですから。
57: 匿名さん 
[2009-04-21 13:13:00]
500万きついな だけどアナタにはその選択しかないよ 正解 あとは頑張るだけ 自分の家大事に思う思いは人一倍強くなっていいんじゃない? うちなんか古くないのに程度最悪です
58: 56へ 
[2009-04-21 13:20:00]
は? 給料貰えないのも自己責任? それいったら何が守られるんだい?
59: 匿名さん 
[2009-04-21 13:41:00]
施主と社員が争ったって仕方ないでしょ。何してるんですか。
何かいいことありますか?
自己責任なのは、お互い重々承知の上(社員→自分で就職した、施主→自分で契約に判を押した)。
薄々アーバンやばいと思ってた社員もいたと思いますが、そこまで働いていたのも自分です。
別に契約自体を社員のせいになんかにしてません。
知っていたか知らなかったかなんて、今となっては分かりませんから。
でも連絡もよこさないって・・私の感覚なら有り得ないですね。
街で施主と会ったらどんな顔するんですか?

個々の施主に連絡も出来ないのなら、内情や知ってること、証拠等を被害者会に提供したらいかがですか?
社員の皆さんも家庭あったり職探しに忙しいとは思いますが、その位なら出来るのでは・・と。

あと部外者はいい加減出ていったらどうですか?
ここは被害者の掲示板ですから。変な書き込みし妨害するなら通報します。
60: 匿名さん 
[2009-04-21 13:42:00]
56
そうですよ給料は会社に所属すれば必ずもらえると貴方が信じて勤めていたのでしょう。誰も貴方にお願いして働いてもらっていた訳ではないですよね。貴方は会社から給料をもらう権利はあるが守られないと思いますよ。残念ですね。
61: 匿名 
[2009-04-21 13:49:00]
59さんへ
まさにそのとおりだと思います。
62: 匿名さん 
[2009-04-21 13:56:00]
私は自営なので知りませんでした きついですねそれじゃあ スミマセン
63: 59へ 
[2009-04-21 13:57:00]
ほへ?ここって関係者以外は何も書いちゃいけないの?
確かにタイトルは~被害者だけどこのサイトの趣旨ってあなたの主張と違うんじゃん?
管理人が関係者以外にIDをだすとか規制するならしかたないけど
あなたは勝手に規制する立場ではないのでは?
64: 63よくいった 
[2009-04-21 14:01:00]
そうです 説明してください 通報通報てすぐいうけど
65: 59へ 
[2009-04-21 14:08:00]
通報=脅迫に受け止められてもしょうがない。
66: 匿名さん 
[2009-04-21 14:14:00]
59みたいな人いるから逆に荒れるんだよね
67: 匿名さん 
[2009-04-21 14:22:00]
>>59
そのような考え方では誰もあなたに協力する気にはならないと思いますよ。
68: 59へ 
[2009-04-21 14:29:00]
ここは関係者以外でも、これから家を建てる人、建てた人、不動産関係、建築関係などなど
色々の人が見ています。アーバンの事はみなさん当然興味あるでしょう。中傷などの書き込みも
ありますが中には関係者以外の人からの有意義な情報もあるかもしれませんよ。
私は部外者ですがもし私の意見に意義があるなら通報して下さい
69: 匿名さん 
[2009-04-21 14:38:00]
最後まで、会社にいた社員が悪のように思われているみたいですが、沈みゆく船から真っ先に、逃げる訳にはいかず、がんばってた人もいると思う。現に、3月に、完成引き渡しになってるお客様も、いるのだし、結果的には、倒産となったが、途中て゛ほっぽりだせなかったって人もいるのでは?
70: 匿名 
[2009-04-21 14:48:00]
59 
見てるよね。
説明は?
やっぱりアーバンの社員は・・・・
なんて思わせるなよ
71: 匿名さん 
[2009-04-21 15:00:00]
元社員です。他に行く当てがないからから居たが本音。給料良かったし、情けないけどね。会社が潰れて、ようやく目が覚めましたよ。批判的な意見はもっともだと思う。悔しいけど的を得てるからね。施主、業者さん達は多額な被害で、可哀相だと思ってます。
72: 匿名さん 
[2009-04-21 15:06:00]
71のような、社員が、アーバンをくいつくしたんだ。ロクに、仕事もできないのに、寄生虫のごとく、会社に巣くってる連中が去年の秋くらいから異常に増えた。がんばってる側からすると、使えない連中は、会社さっさとやめてもらいたかったね
73: 匿名さん 
[2009-04-21 15:11:00]
↑こんな人ばかりだから、つぶれました(笑)
74: 匿名 
[2009-04-21 15:11:00]
59からの説明ないね。
このままじゃ結局は元アーバンの社員は自分の発言にすら責任を負えない
ってまとまってしまいそうだね
75: 匿名さん 
[2009-04-21 15:12:00]
59に書き込んだら通報するって脅迫されてるんだけど・・・助けて、コロ助様。
76: 匿名さん 
[2009-04-21 15:12:00]
71さん
あなたは情けなくなんかないですよ あなたは被害者です。
77: 匿名さん 
[2009-04-21 15:16:00]
訴訟始まるの遅くね?
78: 匿名さん 
[2009-04-21 15:24:00]
寄生虫社員ばかりだからつぶれました
79: 匿名さん 
[2009-04-21 15:25:00]
59は社員じゃないのか?いずれにしても能書きだけ書いて
無責任なやつだな
80: 匿名 
[2009-04-21 15:40:00]
59は見てるよ
ただでさえ八方塞なんだからカンベンしてやれ
81: 匿名さん 
[2009-04-21 15:44:00]
いや59はいま一生懸命通報してるから出てこないのです。
82: 匿名 
[2009-04-21 15:47:00]
コロ助も59にやられたらしいな
83: 匿名さん 
[2009-04-21 15:48:00]
コロ助って誰?
84: 匿名さん 
[2009-04-21 15:52:00]
ここでふざけたカキコしつ通報されると何が起こるんですか? 殺人予告したりしたわけじゃなきゃ
85: 匿名 
[2009-04-21 15:54:00]
パート6のお尋ね者だよ。通報され分解されバラバラにされたらしい
86: 匿名 
[2009-04-21 15:56:00]
84
59さんに聞いてくれ
87: 匿名さん 
[2009-04-21 16:21:00]
会社がどうとかおまえらはバカだな!みててもつまらん さっさと消えろ!!
88: 匿名さん 
[2009-04-21 16:23:00]
なんだ?なんだ?
92: 匿名さん 
[2009-04-21 16:43:00]
コ-ロ助っ! コ-ロ助っ! コ-ロ助っ! 59にやられたなんて
93: 匿名さん 
[2009-04-21 16:44:00]
↑なめくじ↑
94: 元社員 
[2009-04-21 16:45:00]
俺は、営業所拡大・CM乱発の時から、内部情報を耳にしてたが、
被害(職人・施主・現役他)にあってる連中は俺から言わせりゃ、みんなアホーだよ。
書き込みに対していちいち怒ったりしないで、アクション起こせよ。
随分前からこの会社の問題点・疑問点を書き込みしてるのに、見向きもしなかったのだろ?
随所随所で、素直な気持ちと冷静な判断力があれば、賢い奴はとっくにこんな会社と関わってないし、、。
まぁ、自業自得です。
反論待ってます。
95: 匿名さん 
[2009-04-21 16:46:00]
87は59じゃないか?
96: 匿名さん 
[2009-04-21 16:56:00]
94
うんうん。君はかしこいねー
見向きもされないで可哀想だったね。いままで孤独だったね。
君の予想が的中して名誉が回復できてよかったね^^
で何が言いたいの?
97: 匿名さん 
[2009-04-21 16:56:00]


自暴自棄!?元社員なのに炸裂しちゃて よちよちちてあげるねん。
98: 元社員 
[2009-04-21 16:59:00]
餌がいいねぇ~w
99: 匿名さん 
[2009-04-21 17:01:00]
早く皆で訴えちゃいましょうよ~。
100: 匿名さん 
[2009-04-21 17:04:00]
59は説明できないなら来るな
バカしかいえない馬鹿が通報上等
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる