茨城でコンチネンタルホームを検討しています。
建てた方のお話が聞きたいです。不具合、満足度など
お願いします。
[スレ作成日時]2008-07-02 11:34:00
\専門家に相談できる/
コンチネンタルホームってどうですか?
No.101 |
by 名無しさん 2018-09-30 21:34:38
投稿する
削除依頼
先日10年目の無料点検をお願いしました。でも担当の方が日にちを間違えていました。こっちは予定をあけて、その時間待っていたんですが、約束の時間を過ぎても何の連絡もなかったので電話しました。が、まるでこっちが日にちと時間を間違えていますみたいな言い方をしてきました。信じられません。日にちの指定したのはそちらですよ。なのにスミマセンの一言もありませんでした。サービス業に携わるものとして、お客様の方が悪いと感じさせる対応は失礼だと思ってしまいました。とても悲しいです。家は大きな買い物ですよ。コンチネンタルホームで建てなきゃよかったと後悔しています。アフターサービスが悪すぎます。
|
|
---|---|---|
No.102 |
隣家がコンチネンタルホームを使って建てました。
盛り土しているのに土留めの施工せず、我が家の塀を土留め代わりにしています。 隣家からは問題無いと聞いているし、お宅が頭おかしいと言われました。 どんな説明をしていらっしゃるのでしょうか。 境界線から内側に我が家の塀があるのにも関わらずです。 簡易的な土留めをこちらが施工しましたが状況変わらずです。 コンクリ等を含まずで2トン以上の盛り土、本社に連絡するもちゃんとした応対無し、不誠実です。 施工中は夜八時以降も休憩所で馬鹿騒ぎをしていました。 こちらを利用されるなら、近隣に充分な配慮をするようになさったほうが良いかと思われます。 |
|
No.104 |
我が家は、排水管を通す場所がないとの事で梁に大きな穴を開けられてしまいました。完成したのに、家の中は砂だらけで、引渡し前に再清掃するとの事で了承しましたが、引き渡し直前は現場監督さんが毎日深夜12時過ぎまで何かされていて、引越し後にお向かいの方から苦情を言われました。
住んでそろそろ2年、大きな問題は起きてませんが、営業さんが、子育て仕様と称していたドアは、子供が貼ったシールをはがしたら表面の木目も一緒に剥がれてしまいました。 |
|
No.109 |
私は現在完成して住んでいます。コンチネンタルホームの方々にはいろいろとお世話になり感謝しており、納得の家が出来て快適に過ごしております。住んだあとのアフターも良く、選んで正解でした。毎日が家族楽しく過ごしております。建てっぱなしでないとアフターの方からの内容を聞きました。友達も新居に住み、建てた後の内容を聞きびっくりしました。みな同じかと思っていましたが、行って帰るほどの違いがありました。建てた後のアフター素晴らしいです。アフターの方がご自宅で確認してからお客様へ御手入れを進める考え方すごいです。もっとみなさん知るべきです。上辺での判断危険な方向へ進みます。私は今後もコンチネンタルホームお勧めしたいです。頑張ってください。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
|
No.112 |
もう建ててうん十年くらいですが
建てた後はハガキのみの挨拶、リフォームのハガキとかだけ。 アフターの後の質問事項もこちらが催促するまで連絡なし。 そして気密住宅で部屋と廊下の温度差がない家を希望していたのに 全く?で夏は暑いは冬は寒い。 建てつけも建具など簡単に悪くなりました。 クロスも安いものを使用されたのかボロボロになるのも早かった。 あまりいいイメージはありません! |
|
No.114 |
コンチネンタルホームは、評判読んでるとだいぶ評価低いですが、施工そんなに良くないのでしょうか?
今他のメーカーと迷いながら、話進めてたりするので、皆さんに意見求めたいです! エアリアも導入予定です! |
|
No.115 |
茨城県南在住です
コンチネンタルホームの注文住宅って坪単価どれくらいですか 二階建て40坪位で検討してます。 |
|
No.116 |
|
|
No.117 |
>>114 迷子wさん
施工や品質は、別に悪くない。 営業全体的に建築知識や提案力が低すぎて、契約時に最低限の事を決めきれていない。 着工までに、施主と営業の認識違いが表面化して、設計と現場監督が振り回される。 中身が決まっていないのに図面は書かされるとかね。すると現場では壊して作り直しが増え、工期に間に合わなくなると品質に無理が出る。ちゃんと決まるまで着工させないように施主がブレーキかければ、そう悪くないよ。 本社の方は知らない。 |
|
No.118 |
ちなみに112さんは高望みしすぎ。
何千人の施主とそれぞれ密なコミュニケーションを求めるなら大手じゃないと無理。 部屋と廊下の温度差を無くしたいなら本格的な全館空調じゃないと無理だし、そもそも高断熱サッシを希望したのか疑問。 クロスが安いのなら、選んだのはあなたでしょ。 高い買い物をするのに勉強不足だったね。 |
|
No.120 |
コンチネンタルどうですか?
保証20年 構造が強いらしい。 値段は坪65ぐらいかな |
|
No.124 |
>>114 迷子wさん
ひょうばん云々より、家に対する思いが足りない住宅会社が存在しちゃいけない、リフォームはりえき30ばーせんとうまくいけば、35だからね!あんなあこぎなかいしゃ、そんざいしちゃあいけないよ!そりやんそうさ、しゃいんがわるい、35パーセント35ばーせんとだよ、インチキもいいとか、みなさんきをつけて! |
|
No.125 |
うちの近所で今日の午前中、土砂降りの中上棟してました。
|
|
No.126 |
引渡し翌日に二階の洗面台より水漏れ
一階の台所が水浸し 数年後二階の浴槽から水漏れ 一階ダイニング天井壁紙がカビだらけ 結局引っ越しました |
|
No.128 |
[NO.127と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.130 |
昨日本契約をしたものです。
こちら側で契約を交わすまでにしっかりと意向を伝えれば(予算額をオーバーしたら契約はしない。総額をしっかり出してほしい。間取り、仕様についてもほぼ変更なしまでもっていってから契約する)それに沿った対応をしてくれました。 ただ、知識等は社員によってムラがある感じなので、毎回店長と打ち合わせしました。 どこのメーカーも同じだと思いますが、わからないからと言ってお任せにしてしまうと予算オーバーのとんでもな家が出来てしまうと思うので、自分たちもしっかり調べながら沢山意見、相談しながら決めていければ概ね満足できるメーカーではないでしょうか。 |
|
No.131 |
うちはこちらで建てて満足です。
間取りは私が考えた物を提示。 最終的にはノーブルさんとの 比較でしたが標準仕様の床材が 気に入りこちらに決めました。 担当の営業さんはとても熱心 設計さんはとても気さく コーディネーターさんは細かなとこに気付き 現場さんは対応をしっかりしてくれます。 今現在建ててもらっていますが、 いまのところこれといった不満や 不明点はありません。 ただ、工事について調べて現場は こまめに見て不安点はしっかりと 聞いた方がより納得できると思います。 それで何度も是正して頂きました。 私はオススメします。 |
|
No.132 |
契約後に個々の口コミなど見た方は仕方ありませんが、契約前に見て検討の一角に何故この会社を選ぶのでしょう?今まで対応してくれた営業などに悪いから契約しなければならないなんて事は決してありません。数万であれば、だまされたと思い我慢も出来るでしょうが殆どの人が一生をかけて金を返しながら一生住む家です。住宅会社など他に無数にあります。買う側はデザインや間取り等は真剣に考えますが施工の仕方、評判までは頭が回らない方が多いです。もっとよく勉強されたほうが良いでしょう。
|
|
No.133 |
複数のメーカーを比較して結局やめました。
営業の方に家の性能を伺っても数字で答えてくれませんでした。 車に例えると、「燃費はどの位ですか?」と尋ねると「燃費は良いですよ」と言う答え。 リッター何キロ走ると言う答えはありませんし、そもそも知識が無いですね。 Q値、Ua値、C値を聞くと「?」が答えでした。 イニシャルコストだけを優先にすると後々の出費が大きくなりそうでした。 |
|
No.134 |
工場見学行ったのですが、工場の人達の態度が悪かったです。
怒鳴ってる人が居たので怖かったです。 働いてる人も挨拶や笑顔がなく買いたいと思わなかったです。 |
|
No.135 |
従業員幸福度が低いんじゃないですかね??
家は高額商品なので、営業や従業員に余裕がないのは心配ですね! |
|
No.136 |
坪いくらですか??
|
|
No.137 |
|
|
No.138 |
>>133
https://www.contihome.com/commitment_zeh.html UA値は公式サイトにも出していますね(この数値が出るのはZEHのみかもしれませんが)。 北海道でも対応できるとのことです。県内でも寒い方の地区に建てるならこの位の性能の方が後々良いのかもしれません。 やっぱり温かい家は魅力的だと思います。 Q値やC値は見つからなかったので計測してないってことなんでしょうか。 |
|
No.139 |
坪70ですか?
そんなにするの? |
|
No.140 |
うちがつけたものとして
外壁タイル、屋根瓦、洗面1台追加、 洗濯機給水にお湯、ホスクリーン、 標準にオプション追加、MIT、トリプルサッシ 平屋にしました。 タマホームさんも見ましたが、 コンチネンタルより高かったです。 茨城なので、茨城仕様がありましたが… でもノーブルさんのが少し安かった。 |
|
No.141 |
エアリアなしで坪70ですか??
その他の装備は豪華仕様ですね! |
|
No.142 |
タマホームがコンチネンタルより高い??
|
|
No.143 |
特別豪華ってわけでもありません。
確かタイルと瓦がオプション金額の2/3です。 残り1/3が標準外のものや追加です。 タマホームは茨城仕様の物で見積もりましたが まず、茨城仕様が他のメーカー標準とそんなに変わらない。 多少の違いはあれど内容はほぼ同じですが、 100~200位差がありました。(うろ覚えです…) |
|
No.144 |
うちは実家がコンチネンタルホームで建ててますがアフターケア最悪でした。建設から何年かして点検があり、その時に直して欲しい部分を依頼した後5年以上音沙汰なしです。唯一交換部品持ってきた蛇口も形を間違えて請求していたらしく合わないもの。ちゃんとしたものを持ってきてすぐに交換してくださいと頼んでも間違えた部品取り付けて「間違えたものの代金払って頂かないと困ります」と言われ渋々母が払っていましたがその後も同じく音沙汰なし。その後数年後の点検はスルーされており、数年後に気づいたコンチネンタルホームの方から連絡あり点検しましたが以前にもお願いしていたところの直しを依頼しても部品はもう製造していないから手に入らないと言われました。直せないそうです。その前の点検の時にも頼んで部品発注するって言ってたのにないんですか?と伺いましたがないそうです。
本当に嫌な思いしかしてないです。こんな所で一生に一度の大切な買い物をするのは絶対辞めた方がいいと思います。 |
|
No.145 |
どうなんですかねー??
坪70じゃ大手メーカーにもう少しで手が届くし |
|
No.146 |
|
|
No.147 |
>>144 e戸建てファンさん
さて何からお話したらいいか分かりませんが聞いて下さい。私コンチネンタルホームにて中古住宅購入致しました。それからリフォーム依頼したまでは良かったです。安心したのもつかの間7月中に終わるはずが9月の初め頃終了エアコンの取り付け9月初めもう使わなくなりました。コンチネンタルの営業の方どなたも適当な話しかしない。リフォーム代金も追加料金金額も教えてもらえずそんなに高くは有りません。何回も同じ事の繰り返し。とにかくやっと、やっとでした。これで伝わりましたか。 |
|
No.148 |
中古住宅なんてやってますか??
|
|
No.149 |
大手では見積もり作りますと言われたが
連絡すらなく、展示場ですれ違う際に 外にあったテントに隠れられました笑 予算上物でこのくらいと言ったからですかね笑 大手で同じものを頼んでもまずコンチさんと 同じ値段にはならないと思います。 本体費が違うので。 やはり本体費用に広告費等が含まれてる からだとは思いますが… |
|
No.150 |
本体はいくらなんですか?
|
|
No.151 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.152 |
新築希望?
|
|
No.153 |
坪70万って高くない?
|
|
No.154 |
実際どうなんですかね?
坪70万もするんですか?? |
|
No.155 |
どうですか?
|
|
No.156 |
契約までは、マメだな。
その後は、わからんけど。 |
|
No.157 |
|
|
No.158 |
|
|
No.159 |
購入しておりませんが、商談させて頂いた印象です。
良い点 ・営業さんが頑張って色々動いてくれます。土地探し、ローン仮審査など。 ・住宅メーカーとしてのこだわりを持たれており、任せきりでも良い家が建ちそうな気がしました。 ・標準提案でも十二分な仕様でした。 悪い点 ・他の住宅メーカーと比較して、営業さんが設計提案の大部分を考えている気がしました。その為、特に何もなければ、建築士の意見ほぼ反映されずに、当初案で進みそうな雰囲気を感じました。 ・価格がなかなか頂けません。ローン仮審査通ったら初めて価格提示する、のスタンスだったので、足元見られている感が強かったです。 ・予算が合わないと伝えても、自分達は価格下げず、のスタンスだったので、正直、将来も割りとしっかり追加費用発生しそうな感覚を受けました。 ・自社のペース、営業さんのペースが最優先であり、客側の要望は二の次であることが随所で伝わってきました。これが一番残念でした。 多少高くても色々面倒だから営業さんに任せたい、という方にはとてもオススメです。 複数社検討して、自分で細かいところまでチェックしたい、という方には向かない気がします。他社比較すると色々と気づいてしまうと思います。 お客さんによって営業スタイルを変える意識が少しでもあったら、もう少し検討したかもしれません。 歩み寄りがほしかったです。 |
|
No.160 |
営業さんは、色々動いて頑張ってくれるけど
設計さんがイマイチやる気がない印象でした。 |
|
No.161 |
アフターケヤは最悪です。設計ミスによる雨漏りの修理を依頼したのになかなか修理に来ません。もう半年になります。このまま修理しない場合は瑕疵担保責任、損害賠償責任による提訴の予定です。
|
|
No.162 |
雨漏りとかあり得ないんだけど
|
|
No.163 |
そんなにいい加減な設計いるんだ
|
|
No.164 |
|
|
No.165 |
社長が変わったの?
|
|
No.166 |
>>146 名無しさん
コンチネンタルホーム で考えている人は止めた方が良いです。雨漏りの修理を依頼しましたが一年ほったらかしで結局修理しても直らず、外部の会社に依頼することになりました。対応は最悪なので安心長期保証なんて嘘で す。安さだけで引かれてはダメです! |
|
No.167 |
アフターサービスが微妙
|
|
No.168 |
コンチネンタルホームで建てた方、全館空調、冷房または暖房つけっぱなしで月いくらくらい電気代かかっていますか?
できれば坪数も知りたいです… |
|
No.173 |
最悪です。
アフター悪過ぎる。 定期的な点検。 適当です。 言い訳ばかり。 対応遅い。 こちらから連絡しなければ 連絡くることない。 そのままにされ 次の点検時期が来ますよ |
|
No.174 |
文句があるなら直接言えばいい
|
|
No.175 |
リフォームの見積もりを依頼したが、
一年経っても連絡がないし 補助金の説明もない バカにされてます |
|
No.176 |
10年点検した後、後日写真付で報告します。
と言ってた担当の方、連絡も報告なく、15年点検のお知らせ来ましたけど。 10年点検後、こちらから別件で電話したら「○○さん、10年点検の結果出てるんですけど(笑)どうするんですか~(笑)」って言われて驚きました。 こちらが報告して下さるんですよね?写真付でって言ったら「いやいやそちらから来ないと~」って笑われ終わりました。腹が立って連絡してませんが、15年点検迷ってます。 |
|
No.177 |
つくば展示場のSさん(課長)
高飛車 知識無し もっと広い世界を見ては? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報