ナイスは集成材を使って、しかもパワービルド工法だから、
地震に強い家ができますよって事ですが、現実、どうなんでしょう?
集成材って歴史が浅いし・・・・
[スレ作成日時]2005-01-07 23:40:00
\専門家に相談できる/
ナイス株式会社口コミ掲示板・評判
No.152 |
by 匿名さん 2019-05-17 10:41:12
投稿する
削除依頼
上場廃止になりそうですね。
グレーじゃなくてほぼ黒。 株価も着実に下がってる。 |
|
---|---|---|
No.153 |
埼玉の越生の事務所に勤めていましたが。
そこの所長が最悪。 入社して1ヶ月半で、訳の分からない理由で 解雇されました。 仕事も教えて貰えず、子供でも出来る雑用ばかりやらされ、最後には「使い物にはならないから辞めろ」と突然言われました。 営業マンは、兎に角やたらと取引先の会社の方と電話で話すとき、平気でタメ口で話したり 大袈裟なくらい笑ったりして交渉術が最悪でした。そのくせ電話が終わると ついさっきまで話していた方の悪口を平気で言って居ました。 兎に角内部から客観的に見ても 最低最悪な会社でした。 ナイスの物件を購入するか迷っているなら 辞めておいた方がいいです。 床材や梁に使われている木材は 雑に保管されて居て見えない所にキズがあったりするものばかりですよ。 |
|
No.154 |
ここの子会社で日栄ファイナンスも倒産したっけ。で粉飾して自転車操業だったのかー
|
|
No.155 |
先日、ナイスとは解約させていただきました。その直後に全国的ニュースが。
別にびっくりはしませんでした。 営業、設計共に本当にいい加減でどうしようもないです。会社自体がこんなんですもん。 土地は確かにいい。土地だけは。 |
|
No.156 |
ナイスまずいですよね。
こんな会社には頼みません。 粉飾決算した会社はその後やばいので。 |
|
No.157 |
今、展示場とか行ったら安売りしてくれますかね?
|
|
No.158 |
例の粉飾疑惑が出てからと言うもの
毎週の様にナイスから自宅ポストに 戸建やマンションのチラシが入ります。 まるで、特捜の結論が出る前に売りたい 姿勢が丸見え… やっぱり「クロ」なのかなー 結論はよ。 |
|
No.159 |
ほぼ黒みたいです。
先日横浜市内の不動産屋さんからナイスが売主なので安くなりますよと物件紹介されました。 価格は相場より安いと感じましたが、その後のことを考えると保証とか心配なのでやめましたけど。 |
|
No.160 |
ここの営業マンは信用しづらい感じがしてならない。会社の支持かは不明ですが、売りたいが全面に出すぎててクロージングが早すぎ。で、ダメだと思ったら担当変更。
更に営業ショートメールを送ってきたから返してみたら送信出来ませんだと。それと同時にその物件が売れてたから、買いそうにない客は着拒されたのかな。 客を着拒したとは思いたくはないですが、真相はどうなんすかね?何かの間違いであって欲しいと思います。 |
|
No.161 |
社長がインチキして逮捕されてるくらいなんだから、信用ならん会社。絶対こんなとこでは家は立てない。
|
|
No.162 |
パワーホームの戸建てを購入しました。普通の建売よりは割高で、注文住宅よりは安い価格でした。
しばらく住んでいて問題なかったのですが、一年くらい経つと床鳴りが。何度かボルトを修正してもらったのですが、直らず。 費用がかかってもいいから直してほしいと言いましたが、あれこれ言って結局直さないと。木だから膨張したりするから仕方ないとかぬかしてました。 営業の方は非常に親切ですが、メンテナンス部門の方は対応が非常に悪いです。 まともな家も建てられず直さないと言う地震に強い家。絶対にやめた方がいいです。 |
|
No.163 |
ナイスのパワーホームを購入したものです。私にとっては特に問題もなくアフターフォローもして頂いているという状況ですので参考に表記しようと思いました。ナイスの家に住んですぐには問題はありませんが、しばらくすると階段下の部分がきしんで音がなるという事はありました。対応としては床下を複数個のツカを取り付けるなど対応をしてもらいましたが、最終的に音が少しでもなっていたので、フロアパネルと土台をネジで固定。固定した部分は美大出身のフローリング修正作業者が分からないように床の補修(木目ペイントも実施)することで解消しました。これは初年度に対応し、5年たった今でも音はならず修理は完了できているため複数回の修理はしましたが最後まで面倒は見てもらったと思っています。定期的な検査は事前に気になる箇所のアンケートがあるため、具体的に住んで気になる点を記述することでアフターフォローをしてもらっています。1番大きかったものは、家ではなく壁紙の問題ではありますが、使用された壁紙の製造工程に不具合があり、壁紙が脆いと感じる事がありました。この点は現地立会いを行い、壁紙メーカーも同席することで今後の方針もナイス主導で仕切ってもらいました。最終的に家の壁紙全てを交換する事になりましたが、無償で所定の提示された壁紙から好きなものを選択して2週間程度で張替えを行いました。結果として、今まで一緒の壁紙だったものが、部屋、トイレ、キッチンなど別の壁紙になったので、2年前に壁紙張替えをして荷物の移動は大変でしたが今は満足しています。私はよく屋根裏に登りますが、屋根裏の構造面では手抜きもなく、説明どおりの作りだと感じています。また、屋外の配管など分かりやすく配置されているので庭に立水栓を自分で取り付けた時は、排水経路、給水配管の位置が分かりやすく、DIYなど楽しむ人には良い家だと思っています。コンセントなどもLANケーブルの配管を将来に備えて壁の奥には設置しているため、各部屋への線の引き込みも住んだ後に手間をかけずにできました(プレステのカラオケをする場合、無線よりも有線ケーブルの方が通信が切れず安定しているため有線ケーブルなど後で自分で引き込んでいます)。なお、粉飾決済の時は、悪いニュースでありこちらも気にはなっていましたが、営業の方が家を購入した人の家に出向き、書面で事の背景などで説明を2回に渡り対応はしてもらっているので、この点では誠意は感じています。部屋割り工事など、営業の方にプランをまとめて話をして設計図に落とし込んでもらいますが、話したはずの内容が違う解釈になっていたこともありますが、この点は最終的に出来上がる図面に反映されるので、図面はかならずもらうようにして、クローゼットの奥行きなど、こちらもチェックすることで意図しない部分の修正をかけました。実際に工事を行っているときも、不安な部分は何度か見に行きました。家は高い買い物のため、対応も万全を期待はするのですが、意図が伝わり難い部分もあるため、意見を反映させる場合は、要求した仕様を紙に残す。要求が反映されたか図面はチェックするなど、こちらのフォローも必要だと感じました。住んだ感想としては、床暖房などないですが過度に寒いと感じることもなく、ガスファンヒーターがあれば冬でも快適に過ごせています。何度か自身と台風もありましたが特に問題も無いといった感じです。
|
|
No.168 |
購入後の対応が悪く、購入した人はないがしろにする印象です。
担当も引き継ぎされておらず今は誰だか分からない状況です。営業所に困ったことを相談しても返答もなし。 あの事はどうなってますか?とまたこちらから連絡すると「お宅から連絡がないので済んだ話だと思っていた」と驚く返答。 残念ですが、信頼できる人とシステムの構築が出来ておらず、高価な買い物に対する満足感が低いです。 おすすめできないことが残念です |
|
No.171 |
住宅を建築してるときの防塵・防音シートはかけるでしょうし、第一種低層住居、第二種低層住居により周囲の住環境も隣接する建物の制約も異なります。日照権は明確に定義された法律や条文がないため、日当たりを主張される場合には、工業、商業地域、住居地域など、お住まいの区分をしっかりと確認した上で相談されてはいかがでしょうか。工業、商業地域に属するエリアになると経済的な利点が優先されるので日影規制が適用されないので言い分が聞かれることはないでしょうから係争される場合には留意して臨んで下さい。最終的には、日照に対してどの程度の不利益があるかを定量的にしっかりと示せることが大事かと思います。ナイスというか一般的に上記のような考え方になるかと思いましたので参考までに記述しておきます。
|
|
No.172 |
ナイスに満足してる側の意見です。
ナイス本拠地に開発された12棟物件のうちの1棟を購入し、3年が経ちました。 販売担当は熱心でローン付はとても良く支援してくれました。 物件担当は飄々とした方でしたが、誠実で義母も大ファンに。 購入後、メンテナンスの方が最初の2年間はケアしてくれますが、こちらの細かい不安や、スイッチの変更なども臨機応変に対応してくれました。3年目以降は次の点検までは時間がありますが、浄水器の点検で、毎年来てくれているので、かなり安心感があります。 購入検討時は、建売り住宅を20軒ほど見ましたが、仕上げ特に壁と壁の突き合わせの入隅の精度、サッシ、雨戸、シャッター、配管類、外壁材の突き合わせの仕上げなど、他社ビルダーと比べれば、質の良さが一目瞭然です。どうぞ見比べてみてください。価格帯の似たMEL..とIIDA..と見比べた結果、性能評価を出せることからこの会社を選びました。 ナイス本拠地はナイス物件であふれてますが、街並みが綺麗です。叩かれているので、反対意見として投稿しました。大満足のご報告でした。 |
|
No.173 |
チラシの頻度が多すぎると思います。
資料請求すると頻度高くくるので、本当にご興味がある方だけ資料請求するのがよいかもしれません。 |
|
No.174 |
営業マンに非通知着信があったらしく「○○さん非通知設定で電話かけませんでしたかって」私がストーカー扱いされました。気分悪い
|
|
No.175 |
ナイスで建てた後で間取りを変更した方いらっしゃいませんか?
間取りの変更がしやすいとの触れ込みですが実際にどれ位の施工期間、費用になるのかが知りたいです。 |
|
No.176 |
粉飾決算以降、注文住宅の売り上げが心配です。菊池建設もグループと聞いてますが
|
|
No.177 |
>>150
菊池建設もナイスグループ? |
|
No.178 |
|
|
No.179 |
ここって価格帯的にはローコストと大手の間くらいなのでしょうか?近所にちょっと良さげな物件があって気になってるのですが、サイズや仕様からすると少し割高に感じています(+500万で一条とかも検討できそう)。パワービルド工法の優位性など、他社と比較経験のある方がいたら是非教えてください。
|
|
No.180 |
購入後の対応が悪く、嫌な印象しかありません。
先月、家の一部のリフォームの見積もり依頼をし、見にきてはもらいましたが、来週には見積りを出せると思いますと言われましたが連絡が来ず、その次の週にこちらからまだですか?と連絡しましたが、も来週まで時間くださいと言われ、待ちましたが翌週になっても連絡は来ず。今度は主人に電話をしてもらい催促しましたが、もう少し時間くださいと言われ結局1ヶ月半近く経った今現在も連絡はありません。できないなら最初から来週には~とか言わないでほしいし、遅くなるなら前持って向こうから連絡よこすのが常識ではないのか?と感じ大変腹立たしい限りです。客商売なのに信用問題にならないのでしょうか。カスタマーセンター宛に、一部始終ともう他社に依頼するので結構ですと断りの通知をしました。 追記 ちなみに見積りの為、現場を見に来る際も、9:30で予約していたのに時間通りに来ず、10時近くになってようやく連絡をよこし、前の現場がおしてしまいこれから向かいますと連絡をよこす始末。普通遅れるなら前もって遅刻の連絡をするのが普通では? 来た際には遅刻に関する謝罪もなくズカズカとあがりこんで来た時点で不快な気持ちでした。 営業マンも変わりすぎて、今の担当が誰なのかさえもわからない状態です。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報