高くもなく安くもないといった感じですが、タイコウハウスでお家を建てた方、または建売を購入した方、アフターはどうでしょうか?安心してお家を建てられるでしょうか?
[スレ作成日時]2007-05-06 15:54:00
\専門家に相談できる/
タイコウハウスはどうですか?豊橋浜松
41:
匿名さん
[2014-01-13 01:07:05]
|
42:
入居済み住民さん
[2014-02-07 10:15:14]
注文住宅購入して六年住んでます。
建具の取り付け悪く扉が開けにくくなったり 壁紙が剥がれかけたりとしましたがクレーム 対応は丁寧に応じてくれました。(あたりまえ ですが) 外壁、家の造りは丈夫なほうだと思います。 アフターは定期点検以外は来たことありません。 |
43:
はめスター
[2014-09-05 22:43:20]
増田ハウス?
|
44:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2016-02-14 18:10:02]
クロスの裂け、床鳴りがひどい。
アフター修理依頼でタイコウハウス行ったら 別の会社になってた! はぁ、どういうわけ! 出てきた人に聞いたら、 タイコウ浜松は無くなったと言う、 (怒)ばっかじゃないの~! 購入者になんの挨拶もなしに閉めるか~!? こんないい加減な会社見たことない。 |
45:
入居済み住民さん
[2016-03-19 12:51:38]
無くなってはないよ。一応。
|
46:
契約済みさん
[2016-04-16 15:15:38]
私の担当の人は私の事を懸命に考えてくれました、そして家造りは担当のフォローがあると形になりやすい。どのような人が担当になるかで全てが決まると言っても過言でないでしょう。私は良い人に当たり、理想通りの家が出来た。懸命にフォローしてくれた担当の人達に感謝してます。多少のワガママも聞いてくれますし、言ってもない値引きやサービスは嬉しいし、総合的にフォローしてくれます。
人と人とのやりとりは信用第一。こちらが誠意をもって取り組めばあちらも誠意をもって対応すると思いますよ。 |
47:
不動産業者さん
[2016-04-26 07:57:13]
|
48:
匿名さん
[2016-04-27 20:34:32]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
49:
匿名さん
[2016-05-23 14:38:27]
建てた後の対応は、アフターの専門部署が担当するのですか?それとも建てるときにお願いした方に
そのままお願いし続けるのでしょうか。 それによって、どうなっていくかって変わってくるかと思います。 ご事情で退職されると、お願いする方がいなくなってしまうということがありますから。 仮に営業さんにお願いするような場合は、もしもいらっしゃらない時にはどうすればいいのかは聞いておいた方がいいのかも。 |
50:
匿名さん
[2016-06-27 07:36:04]
アフター情報はどこに紹介されてるのかな。一応フローは知っておいてから話をしたいというのが検討する人にとっては大切なポイントかなあと。
ところでプレミアム会員に入ってる人いますか??、どんな感じの内容なのかなあと。 |
|
51:
匿名さん
[2016-07-08 22:43:12]
プレミアム会員って何なのでしょうね!?個人情報を登録するような形になるのでしょうか? アフターについて公式サイトをいろいろと見て回ってみたのですが、特に書いてはいなかったです。これは最初の説明を聞く際に確認しなければならないこと。 エコキュートが標準でついているのですよね? これって音とかってどうなのかしら?うるさかったりというのは大丈夫なのでしょうか。
|
52:
匿名さん
[2016-07-10 20:11:53]
在庫の建売住宅を売ろうと必至な営業が不快、
五年間も売れ残りの建物が新築なんですか? カビ臭い部屋に入って気持ち悪いです。 |
53:
入居済み
[2016-07-18 22:08:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
54:
入居済み
[2016-07-18 22:12:48]
|
55:
匿名さん
[2016-07-20 20:42:06]
削除依頼はタイコウハウスの社員がしてるんですよね?
問題じゃないの。 |
56:
マンション掲示板さん
[2016-08-20 12:41:12]
今は分かりませんが、数年前は、アフターサービスはリフォーム課が行っていました。
建てて3年間は定期点検がありましたが、それ以外は、 連絡しない限りたぶん、来ないと思います。(営業さんがたまに来るかもしれませんが。) もし不具合があれば、監督さんに言うか、本社へ電話連絡すると対応してくれますよ。 |
57:
匿名さん
[2016-08-22 18:07:04]
期待できない、ということですね
|
58:
匿名さん
[2017-04-07 18:56:45]
一戸建てを10数年前に購入しました。
建てた後のアフターフォローなんて こっちから連絡しないとこないし、 依頼したとしても、新規だの施工の方に手が行っていておりましてーだなんて、ぬけぬけとメンテナンスの人が言ってきます。 10数年経てば、それなりにメンテナンスしたいところもでるので、寸法などメンテナンスの人に来てもらい計ってもらっての注文でさえ、 間違えられ、こちらはお金を出しているのにも関わらず間違えたものを、サイズをご自分で手直しもできますよぉ〜なんて言ってきたり、とにかく雑です! もしも、知り合いがタイコウハウスで購入したいと考えている人がいたら、絶対辞めたほうがいいといいます! |
59:
匿名さん
[2017-04-25 22:30:34]
購入して数年になります。まず、社会人とは思えないような社員が多いですね
約束の時間を平気で15分以上遅れて来ますし、遅れるという連絡もないです。 入れ替わりも激しく引継ぎが全く出来ておらず、一から説明する羽目になります。 また、レスポンスやフットワークが悪く、点検の日程調整で、土日だといつなら来れるかという質問に、 分かり次第連絡しますと言い、一週間以上回答が来なかったのでこちらからかけた所、当分空いていないという回答でした。 |
60:
匿名さん
[2017-04-29 20:29:49]
購入者の方からご参考になる良いご意見です
タイコウハウスの人間には不都合でしょうが、もう今までのような社員による削除依頼は止めていただけますよね |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
また、担当や職人さんを指名することはできますか?