小田急沿線でいい街はある?それともない?
242:
匿名さん
[2005-10-25 01:11:00]
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243:
匿名さん
[2005-10-25 01:22:00]
一部の人達だと思うが、近郊派と郊外派の不動産需給話は
正直どうでもいいので、別スレ立てて納得いくまで議論 されてはいかがですか。スレのタイトルからは完全に ずれていることにきづかないのでしょうか。 |
244:
匿名さん
[2005-10-25 01:23:00]
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245:
匿名さん
[2005-10-25 01:39:00]
>>239さん
多摩線に住んでますけど、緑が多くて子育てには 最高ですよ。昔に比べると多摩線は混むようになりましたが、 千代田線・本線への直通電車も増えて大変便利になりました。 開通当初は1時間に3−4本で2両編成の時代もあっただけに 隔世の感があります(幼少時代です)。 |
246:
匿名さん
[2005-10-26 00:20:00]
住民の地元自慢(他の地域・駅との比較や優位性といったなイヤミっぽいのは嫌ですが…)や
「ここがちょっとなぁ」といった話を聞きたいです。 あと、住む前の印象と実際に住んでみてからの意外な発見とか教えていただければ、 参考にしたいです。 |
247:
匿名さん
[2005-10-26 23:23:00]
新宿駅の西口地下券売機横の売店で売ってる駅名キーホルダーやストラップが売れているのを見ても、
それぞれの駅に住んでる人はそれぞれ結構満足してるんだと思う。 新型ロマンスカーのプラモデルの発売日には売店前に特設の販売所まで作ってたし、結構沿線住民の 小田急好きってのは筋金入りなのでは? |
248:
匿名さん
[2005-10-26 23:46:00]
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249:
匿名さん
[2005-10-27 00:02:00]
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250:
228
[2005-10-27 00:11:00]
>>235 ちょっと旅に出ておりました。
千歳船橋の北側の住所が船橋のあたりは、全体的にちょっと暗くてじめっとしたイメージがあります。 でも、森繁久弥邸がありますし、隠れたレストランなどもあっていいところですよ。 あくまでも、隣の経堂比でじめっとしたイメージということです。 南側の桜丘あたりは、『畑!』って感じですかね。いや、もうそんなに残ってないんですが、 ふしぎと空気が『畑!』なんです・・・。個人的に。 |
251:
匿名さん
[2005-10-27 00:35:00]
>>248
沿線住民です。こんな情けないデータが..... http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/rail0matome.htm これ見ると、けっこう当たってるので思わず納得。 http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/rail0odakyu.htm でも、生まれてこの方、ずっと沿線にすんでます。(自嘲) |
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252:
匿名さん
[2005-10-27 00:53:00]
>>251
今まで小田急沿線に住んだことないですが、今度沿線に引っ越すものです。 確かに小田急のイメージって、昔からかなり悪いです。混雑、ノロノロ、 沿線も決してきれいではないetc・・・。 でも複々線化になって相当改善されたのでは、と期待しているのですが・・・。 |
253:
匿名さん
[2005-10-27 01:07:00]
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254:
235
[2005-10-27 09:10:00]
228さん ありがとうございます!
このまま『千歳船橋』情報は聞けずに終わるのかと思ってました。 戸建のMHを見に行きましたので、どういう町なのか情報を集めたかったのですが、 なぜか無視されがちで…。穴場なのかグレーゾーンなのか…心配でした。 じめ〜っとした雰囲気の地区というのはゴミ処理場近辺のことでしょうか? |
255:
匿名さん
[2005-10-27 09:56:00]
>>船橋7丁目に隣接する千歳台に清掃工場がありますが、近隣は事務所・倉庫・公園などで囲まれてて、
むしろ開放的な感じの場所です。また駅からはかなり離れています。 ですのでごみ処理場とじめ〜っとした感じは、関連性はないと思います。 狭い道が入り組んでいるのと、比較的木や植物が多く、どうしてもちょっと暗い感じになってしまう印象 が影響しているのかもしれません。なんとなく他の地域より微妙に湿度が高い気持ちがします。 地名が「船橋」なので、昔は川があって、船着場でもあったのかも知れませんね。 |
256:
匿名さん
[2005-10-27 10:00:00]
好きな路線1位「京急」って・・・
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257:
235
[2005-10-27 10:16:00]
255さん ありがとうございます。
確かに狭い道が入り組んでいる上、道幅が狭く対向車がきたら上手く通れないところがありました。 その日は雨だったせいで、じめ〜っと感ばかりでしたが、レスをみて参考になりました。 静かな住宅街という印象だけは残りましたし。 主婦としては、お買い物が不便そうなのも気になってまして。クィーンズ伊勢丹はありましたが。 |
258:
匿名さん
[2005-10-28 00:27:00]
URのはるひ野宅地分譲6期が終わりました。
まだなにもない所ですが、学校も出来る予定があるし、なかなかいいなと思っています。 URはなかなか当たらないにしても、建売も出てくるようです。 将来性はどうでしょう・・・ |
259:
匿名さん
[2005-10-29 20:16:00]
今日の新百合界隈半端無く混んでなかった?裏道もすごく。
やっぱり土曜・雨・月末だからでしょうか? |
260:
匿名さん
[2005-10-31 13:38:00]
五月台駅周辺に住んでいます。
先日小田急不動産が駅直近でマンションを計画するっていう計画を説明しにきました。 五月台駅ってそんなにうるさく無いとは思いますし、駅出てすぐっていうのには すごく魅力を感じているのですが、あまりにも駅前過ぎて、音とか視線とかが ちょっと気になります。 まだ売り出されてはいないみたいですけど、皆さん駅の目の前マンションってどう思いますか? |
261:
匿名さん
[2005-10-31 17:53:00]
土曜の読売新聞記事によれば、
在来私鉄の人気は、東急、小田急、京王の順のようですが。 やはり、路線価格も準じているような気もしますが。 |
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>もしかして、あなた自身は近郊に住まざるを得ないけど、転勤とか
>とは無縁でその分のメリットを実感できて無いから、自分がそのために
>すでに余計に(無駄に)お金を払っていることを認めたくないの?
また勝手な想像して。やめなさいってば。
238の最後3行が理解できないなら結構。日本語の通じない相手に話すことはありません。
>住宅に限ってそういうバランスが働かないと思えるほどの確信が
>良く持てますねぇ。
これって私が言ったことを勝手に拡大解釈してるって気付いてます?
本気で呆れました。