住友不動産口コミ掲示板・評判
174:
匿名さん
[2012-07-08 22:06:25]
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175:
匿名さん
[2012-07-08 22:55:49]
なぜ仲介会社のスレが建売スレ?
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176:
匿名さん
[2012-07-08 22:56:30]
注文スレだった。いずれにせよスレチガイでは
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177:
うちも二俣川の被害者
[2012-09-11 08:13:48]
担当によるのかもしれませんが、たくさんチラシが入っていたので本当に必要なのかと思い売却を依頼しました。
が、3ヶ月たっても売れず既に1ヶ月以上音沙汰無しです。 契約期間は3ヶ月なので、契約が切れているといえば切れているのですが、 鍵は向こうが預かったまま、HPからはきっちり削除されていました。 |
186:
物件比較中さん
[2012-10-06 17:36:19]
大きな会社なので、色々な方が勤務しており、色々あるのは仕方ないのかな、と思いますが、住友不動産販売大井町営業中センターに勤務されていた浅井さん、無関係な人物への陰湿なしつこい嫌がらせはやめてください。あなた方が、チラシ配布スタッフのことを、かげで''ただばたらき''、と呼び、小口の有望顧客のことを''あのババア''といっていたことは周知の事実です。あなた方の非常に失礼な電話応対が不快であったため他社に移ったスタッフへのいやがらせ、妨害行為、住居エントランスへの不法侵入、深夜の騒音、部屋の前での下品で露骨な高笑い。上司も注意できないほどの強力なコネがあったのでしょうか?あなた方のやったことすべてが、会社の信用を落としています。なぜ、名前の知れた大企業が、退社後も悪質な嫌がらせを続けている、浅井さんのような最悪の人物を野放しにしているのか、理解できません。
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189:
住友不動産千葉支店
[2013-01-26 06:11:25]
やめて正解です。私は建てましたが営業打ち合わせと完成まではよかったですが、カスタマー最悪です。(頼んでもこない、担当が変わった、しまいには個人情報が流失した)など
あげくの果てには謝罪も来ない、売ったら売りっぱなしの会社ですよ 建てて3年経過しましたが営業や関係者は一回もきませんよ ハンドリングは最悪です |
192:
匿名
[2013-02-27 01:46:50]
営業最低~
君たちが一番この世でえらいと勘違いしている。団体? 仲介の方に電話して、担当がいないと言われ、折り返し電話欲しいといったら、営業に『こちらからは用事がないのでそっちからもう一回かけろ』といわれた。 販売は、アルバイトに怒鳴っていた。 このグループ、社員教育あるのかな? |
193:
匿名さん
[2013-04-07 16:36:52]
今、住友不動産も住友不動産販売も、必死こいて中途採用の広告やらネット求人やら出してますね。
特にスミフ販売の方は、ブラック企業リストにワタミやユニクロ並に書かれてるんで全然効かないらしいですがw |
194:
匿名さん
[2013-04-12 21:05:40]
住友って評判悪いんですね。
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196:
たむし
[2013-04-13 22:42:17]
この会社やたらとチラシまくよね〜、でも家の周辺では住友のノボリ見たことないから、売却相談しないんだろうね!?
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199:
匿名さん
[2013-04-18 23:23:37]
労働基準法違反を公然とやっている会社ですよ。
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203:
匿名さん
[2013-04-20 14:44:42]
リハウス?リフォ-ム?修理して販売するのも良いが、どこをどの様に修理したのか説明がないと、後々問題になると思うがね。
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204:
匿名
[2013-04-28 20:58:43]
住友不動産販売で、床の傾斜11/1000、壁の傾斜8/1000の物件を販売。住友不動産リフォーム株式会社が「住まいの健康度チェック」を作成した。
「住宅の品質確保の促進等に関する法律」第70条に規定する指定住宅紛争処理機関による住宅紛争の参考となるべき技術的基準「構造耐力上主要な部分に瑕疵が存する可能性が高い」とされていることや、日本建築学会 住まいづくり支援建築会議 情報事業部会 で出している「健康被害」に、「8/1000=傾斜に対して強い意識、苦情の多発」・「1/100程度=めまいや頭痛が生じて水平復元工事をせざるを得ない」となっていることの注釈を入れず、住友不動産販売営業は「(その様なことは)知らない。(買主に)説明はしていない。そこまでの義務はない。」と言い切った。 住友不動産販売営業は、「住まいの健康度チェック」の数値を読み上げたことを「説明した。」と言っているが、住友不動産リフォーム株式会社が、数値に対する注釈を入れれば、こんなことは生じなかったのではないか。 グループ企業が連携していながら、不動産物件という商品について、家は大丈夫と印象付け、その地盤・土地のことは隠す・知らん顔には、買主の健康や安全は知らないという態度であり、信頼には値しない企業なのかと思ってしまった。「住まいの健康度チェック」作成時点で、販売に値する物件なのかも判断できたはず。 逆を言えば、ただ売上を上げたいから、黙っていたのかもしれないけれど、今後は、地盤状態もきちんと調査・説明してくれる企業を選ぶことをオススメします。 |
205:
匿名
[2013-06-03 21:31:36]
こちらの会社の対応に、非常に問題を感じております。
具体的な営業センター名は、まずは伏せておきますが、土地取引の決済日に、営業センターの所長より 「クレームの決済何とか終わったわ。奥さんも同じ種類の人やった。」 とショートメールが入りました。(写真はあります) 所長曰く、誤送信とのことで、別の顧客に対することを部下に連絡するためだったとのことです。 (私にとっては、私自身の土地取引の仲介に関して、不誠実であり、それを指摘してきた経緯もあり、この侮辱メールを送られたと感じております。) 本社の顧客相談部に連絡するも、まともに回答をいただけない状況です。 (問い合わせても、無視をしている。) これまでのやりとりについて、住友不動産販売が作成した経緯書があります。 メールの写真と経緯書を見ていただき、無視をする会社に対して、どのようにすべきかアドバイスをお願いします。 |
206:
匿名
[2013-06-04 23:14:06]
メールです。
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207:
匿名さん
[2013-06-18 23:17:24]
>>205さん
まず、冷静に対応しましょう。 第一に、メールそのものの内容は、誤送信と言われてしまえば、いくら悔しくてもどうしようもありません。 脅しめいた、所謂「マル暴事案」になるような文脈ではないので、送信したこと自体を否定するなら、虚偽 の開示ができますが、それも無理そうです。 また、主観的に「恐怖感を感じる威圧的な物言いで、住友のマーク入りの名刺をチラちつかせて云々」という ような言い方でもソチラ系に警察相談くらいをすることはできます。ただしコレは、普段から地元でチラシの 違法投函で通報したような実績があって、警察がある程度マークしていないと門前払いです。 (全国共通ならストーカー向け等の9110、あとは地元警察署の生活安全課、交番等ですね。営業所に近い交番 等だと、住不販は一般に評判が悪いので、ひとこと注意電話を入れるくらいはしてくれるかも) また、書類的な事実と言われた事実が異なっていたような場合は詐欺にもなりますが、単なる不誠実を感じた、 ということであれば、録音テープ等で差異をつきつけるような方法もありますが、今はビデオやデジタル録音 でも相手の承諾なしに取ると個人情報保護にひっかかるので逆ネジを食う可能性があります。 多分、一番有効なのは、事情を、本社の『顧客相談』(ここは海千山千系の糞爺ぃのベテランさん)でなく、 コンプライアンス部に報告し、営業所に対して指示を出させることですね。私の界隈の場合、チラシ投函が 一時酷かったのが、地域からスミフ販がチラシ投入を撤退しました。 (このあたりの経緯は、住友不動産販売のチラシ、というスレがあります) 『地元警察の生活課にも相談しようと思うのですが』といった言い方で、コンプライアンス部に連絡すると良い ですね。コイズミさんというのが居ます。これも下記スレに連絡先があります。 住友不動産販売の投げ込みチラシ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15375/ |
208:
匿名
[2013-06-27 10:28:54]
担当者が非常識。相談したいことがあるとか前日に言って、実際何しに来たのかと言うとろくに資料をもってこずすごくまわりくどく長話をして、「何しに来たの?」と率直に聞くとようやく値段をもっと安くしろとか。そんなのを毎週のごとくやる。担当者のレベルが低すぎる。後悔した
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209:
匿名さん
[2013-06-29 10:35:43]
最近、ニートだった知人の息子がスミフ販に入社した、と聞いたので『アソコはワ○ミより下手すりゃ始末が悪い。過酷労働と犯罪者になるのとどっちがいいか級だ』と話したのですが、親は「住友」の文字で舞い上がってて言うコトを聞きません。仕方が無いので、ココとチラシスレ教えたら頭抱えてました。息子自身とも家族会議で修羅場になったみたいですが、息子自身が某営業所(=所属)の先輩にこの情報を相談したら、顔ひきつらせて『所長には言うな!(先輩は知ってたらしい)』だったそうです。社員の家庭までぶっ壊す会社みたいですねぇw
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210:
買い換え検討中
[2013-09-28 16:53:13]
20年前の三井のりハウスと取引した際、営業のでたらめな対応が多かったので、今回住友不動産販売に専任契約を
6か月(一回延長)結んだ。 結果、まったくの成果なしであった。 チラシを個別に配り、レインズにネット登録して営業活動をすると 言い訳したが、こんな営業はアルバイトでもできることである。 熱意が全く感じられない。 あげくのはて、売却価格の値下げを提案されたので これで住友は無能であることが良く分かった。 そんなわけで この住友の営業マン 最後にいいことを教えてくれた。 最近の三井に脅威を感じてるとわざわざ発言したことだ。 この一言で 最近の三井に興味を感じたのである。 今住んでいるマンションも仲介実績は圧倒的 三井が独り勝ちしている。 早速 三井と専任契約を結んだ。 戦略的に 親会社が三井直系になったので、まとまりもよく 以前の三井のように足の引っ張り合いもない。 住友はブランドだけにあぐらをかき、ちらしもまともに配っていない さらに営業活動は他社に丸投げの無責任な姿勢。 三井は自社で積極的に顧客をつかみ、ちらしも精力的に配ってくれている。さらに社員同士の意思疎通も良い。 私が言いたいのは 今の三井は昔の三井とは全く違い すばらしい会社に生まれ変わったことだ。 それに比べ 住友は以前の三井よりもお粗末になったことである。 現在の不動産に関しての序列は 三井ー三菱ー 番外で-住友? である。 |
212:
検討
[2013-11-11 07:51:44]
企画力が無い、
二色のポスティグ、 これでは、任せられん! |
213:
匿名
[2013-11-24 12:07:54]
最初マンション一戸建てを幅広く見て回り、やはり、私どもが住む町で2000万円代で希望物件がないことがわかり、3000万代でかなり希望に近いマンションがでたので、住友に電話したら、たまたま担当者が以前物件案内してくれた人だったが、開口一番「高いですよ。人気物件ですから、値下げ交渉しないですよ。お金大丈夫ですか?」と言われたました。さらに午前中見学希望の旨伝えたら、「午前中は、、、、、最後でいいのだったら案内します。」と言われました。即見学をことわり、その日別の東京系の不動産会社に案内してもらって、別の物件に決めました。
一連の出来事を話したら、呆れてました。ちょっと言いにくそうでしたが、実は住友は昔となんら変わっておらず、営業のノルマがすごいらしいです。 私どもは、絶対住友は、使いません。 |
216:
主婦さん
[2014-03-02 05:04:23]
最悪です、家の売却でかかわって体調くずしました。
調べたら、査定出さずに契約書書かせるのは当たり前、都合のいい事しか言わない、重要な事を隠す等々、 大変なめにあっている人が沢山いるのがわかりました。 営業の態度がひどいので、早めに止めて正解でした。 本当にここだけはやめた方がいいです。 |
217:
匿名さん
[2014-03-02 05:18:02]
昔、内定もらいましたが断りました。
労働環境があまりにも良くないみたいなんで・・ でも、がんばれば1000万以上稼げるみたいなので、数年頑張ってたら丶かなり預金出来てたかな? でも体壊したらもともこもないか・・ |
218:
契約済みさん
[2014-03-09 14:55:17]
ここの人事はどうなってんの?
小学校の運動会で中古マンションを購入した時の ボンクラ営業マンに出会いました。なんと子供同士クラスも同じ。 普通、居住地は担当エリアから外すでしょ? デリカシーが無いだけじゃない! このボンクラ営業マンの嫁さんも噂好きで最低です。 こんな夫婦に家族の事、お金の事、家の中の事色々知られてるなんて。 個人情報なんてダダ漏れですよ! |
219:
匿名さん
[2014-03-10 08:29:47]
日大以上の大学を出ないと入れませんね。
ペーパーテストや頭はかんけいないみたい。 学歴と面接のアグレッシブさだけで内定もらいました。 社員の為にスポーツクラブと契約してるみたいだけど、営業社員でそんなとこに通う体力残ってる奴いるんだろうか。 |
222:
事情通
[2014-04-28 10:19:48]
営業は人によりますが、やはり会社が大きくなると上の意向が出ますね。
生まれ変わった三井は、これから住友寄りにスタイルを変更するそうですよ。 売りたい方は囲い込みがあるのでご注意ください。 手法はDM中心でまずはお試し。 |
223:
匿名さん
[2014-04-29 15:48:56]
企画力とありますが、ある程度のテンプレートがあって、それに上乗せしていくような感じだと、
なかなかオリジナリティが出にくいでしょうね。 その分、価格もそこまですごくならないというメリットもあるのかもしれませんが。 オリジナリティを出そうと設計からお願いしてしまうと 全然お値段が変わってきてしまいますもんね…。 どこで妥協するかじゃないですか。 |
224:
匿名さん
[2014-05-01 13:21:08]
>221さんはマンションのお話なんですよね??
戸建てとはまた話が違ってくるのではないか。。。と思われますがいかがでしょう でもいずれにしても気持ちよく引き渡しは受けたいですよね。 少なくとも入居時にはパーフェクトな状態で。 その後の経年劣化については、きちんとフォローしてもらえたらベスト! っていってもナカナカにムズカシイのでしょうか |
225:
匿名さん
[2014-05-01 17:25:28]
経年変化にフォローって(笑)
電話帳でリフォームのページを見ましょう。 不動産屋の付き合いのある業社を紹介してもらうと、相場より3割高くて、そのうちの一割は不動産屋にバックされるというのが一般的です。 |
226:
契約済みさん
[2014-05-21 11:39:46]
今年200坪の土地をうりました 。その土地を造成中 コンクリートの塊が多数出てきました。契約上その土地に何か出てきた場合は売主が 処分するとありましたので 当方で処分するのはしかたがないのですが その対処の仕方です。
住友さんは 売却契約がおわつたら うちには 関係ないという態度でした。 住友さんから電話があり 土地に がら出ました。費用は売り主さんで支払ってください。と言われ どのくらいかかりますか?と聞くと どのくらいがらがでるかわからないので 相当費用がかりますと 莫大な費用を言われました。 それで それなら家の知り合いの業者にしますと言いましたら もう業者が入っているので 困る 値段交渉は直接業者としてくださいと言われました。いやな思いもしながらも 値段がわからないので 最後は 家の業者に見積もりを出してもらい処理しました。工期等の件も あったかと思いますが あいだにも入ってくれず いやな思いもたくさんしました。 住友不動産販売は 契約が終ればもう関係ない ! 相談しても 関係ないの 態度に !腹が立ちました。 今回 住友不動産販売に 売ったのは 間違っていたのかな?又 売却を急いでいた当方にも 責任があったのかな?と反省しつつも 不信感が 消えません。 |
227:
匿名さん
[2014-05-26 22:18:02]
>国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 048-600-1938
関東にお住まいなら迷わず悩まずここに電話ですね。 |
228:
匿名さん
[2014-05-27 08:17:51]
社員は労働基準監督所にTELですね。
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235:
匿名さん
[2014-08-06 12:55:00]
J SKY SMARTに興味があります。家庭用蓄電池って結構大きいなんて話を聞くのですが、となるとそれなりに土地の面積がないと厳しいことになってきますか?大きいと言ってもどの程度なのかなと思いまして…。
ある程度蓄電できるのはいいですよね。いつも日が出ているという訳でもないのですから。 もしもの時でもスマホの充電くらいはできるのはいいなぁ。 |
238:
匿名さん
[2014-12-11 13:48:08]
235さん
家庭用蓄電池はけっこう小型サイズみたいなので広大な土地じゃないと、というわけではないみたいですよ もしもの時に、スマホの充電ができるのはとても大きいと思います 情報を得るのに必要になってきますので 停電時に蓄電池からの電源に自動的に切り替わるのも魅力です ただただやはりこういうシステムを付けると 普通にノーマルに建てるよりは価格はしてくるのですよね 電気料金がお得になるかも!というよりは なんとなく安心感とかそういうものを選択するという風な心構えの方がいいのかなと思いました |
239:
匿名さん
[2014-12-11 19:48:58]
いまの制度では充電池なんて当面普及しないでしょ
電気は買うより売る方が高い 充電なんかせずに売った方が得な制度 |
240:
周辺住民さん
[2015-01-11 00:16:31]
隣家が住友不動産で建築中。
きちんと網を張らずに上棟、うちの洗濯物は細かい木屑だらけ。挙げ句の果て、足場が空中で我が家の土地に越境。 当然何の断りも無し。 頭にきてすぐ撤去しろと電話するも、「明日はちょっと無理なんで調整します」って急ぐ気無し。 不動産業も最悪だった経験があったので、住宅部門もクズなんだなーと思った。 これから住む隣人にいらぬ敵を作ってるよ。 |
241:
匿名さん
[2015-01-11 05:43:25]
すみとも不動産と、すみとも不動産販売とは別会社ですよ。
販売の方は日本大学レベルで入社できます。 ほとんど営業職ですが、超体育会系で、歩合給をエサに馬車馬のように深夜まで働くことになります。 若い時だけ稼ぎたい人にはいいと思います。 これは批判ではありません。 住友と名の付くことろは関西系ですからね。 |
242:
匿名さん [女性 30代]
[2015-01-20 10:58:21]
住友不動産販売の専属物件が気に入って、知り合いの不動産業者を通じて問い合わせたら「商談中」とのこと。
でもやっぱり気になったので、自ら問い合わせたら、 「希望者がいっぱい居ますが、今日申し込みをしてもらえれば優先します」と。 すごく悩みましたが、嘘だらけの担当者を信頼することが出来ず、購入を諦めました。 手数料が両手入らないと判った途端、電話も「がシャン」と切られ、あの威圧的な態度を思い出すと、もう怖くて物件探しが出来なくなりました。 後でこの掲示板を見つけ、あのまま取引しなくて良かったと思っています。 売主さん、ここでの専属契約はやめた方がいいですよ。 皆さん書いてる通り、囲い込みを平気でやる会社です。 早く罰則を強化して、売りたい人と買いたい人がちゃんと出会えるようにして欲しいものです。 |
243:
検討中の奥さま [女性]
[2015-01-20 17:34:34]
販売員が頼りない、電話応対の態度が最悪。ここの人に仲介してもらうぐらいならよそに頼もうと思いました。
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244:
匿名さん [女性 50代]
[2015-01-22 20:26:03]
近場で坪単価200万で取引されているのに140万の評価ですと言われた、三井は190万の査定でした。
土地の形は良いという事なのに何でこんなに違うのでしょう。池袋支店です。 聞くと、すぐ売れる価格です・・・だって。売り急ぐつもりはありません。 三井に決めた。 |
245:
購入検討中さん
[2015-03-29 12:31:20]
ここの人って自分とこに来ないお客は買わせないように囲い込むよね。
信用有る営業に頼んだら話が入っていると言われた物件をここに直接聞いたらまだ紹介出来ますだって。 法律には抵触しないのかね?だって他の業者は売れないわけでしょ? 売主に有益な買主を売主に紹介しないわけだから、やってる事は自分とこの利益のみしか考えないってことでしょ。 買うほうからすると有利なのか?でも、本質的に嘘をつく事が習慣化されているのだろうな。 まぁいずれにせよ頼む事は無いですね。 |
246:
匿名さん
[2015-03-29 14:43:48]
いつもお世話になっている、
信頼の置ける地元不動産から 住不販売に物件案内を依頼しても 上記と同じ回答でした。 不審に思ったので直接住不に問い合わせると、 即座に案内できますよっ!だって 本当に不信感だらけの会社です。 下記サイトを見ても、両手販売は当たり前のようですしね。 http://www.reds.co.jp/column/10.html |
247:
匿名さん
[2015-03-30 17:18:04]
査定に関しては本当に会社によってかなり評価が違ってくるという話は聞いたことがあります。
着眼点が違うからとか、何か社内規定が大きく違ってきているのでしょうか。 こちらでお願いする利点としては、 住友系の会社だから信頼できそう、というのが大きいのかしら、と思います。 |
248:
匿名さん [男性 20代]
[2015-03-30 18:05:19]
うちも住友不動産販売東京の橋〇支店に騙されました。
平気で嘘つくし逆ギレするし営業マンの誠意が全く感じられませんでした。 一流の会社とは思えません!! |
249:
匿名さん
[2015-03-30 20:12:03]
チラシがウザイ!
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250:
匿名さん
[2015-03-30 20:21:50]
>>248
一流会社ではないですょ。 社員は日大レベルです。 数年でガッツリ稼ぎたい人が入社します。 だから人事にはいぞくされたりするとガッカリらしいですよ。 歩合ですから、売って売って売って売って稼ぎまくるのが目的で、それ以外はどうでもいいはずですよ。 |
251:
購入検討中さん
[2015-04-10 10:16:16]
上の方々と全く同じ対応されました。
売主さんが社員の知り合いで、早く売りたがってるということで、購入を急かされたのですが、 営業がどうにも信用出来ず、知り合いの不動産屋から買付申し込みしたいと申し出た途端、 「あなたには売れません」と言われた・・・ ちなみに、その土地は3ヶ月経った今も売れ残ってます。 早く売りたい売主のことを考えたら、こんな対応は出来ないはず。 こんな商売してたら、そのうち誰にも相手にされなくなるんでしょうね。 |
255:
[男性 30代]
[2015-04-13 12:56:01]
以前、名古屋で中古マンションの売りで使った。
とにかく早く安く売らせようとする。 早く売れば広告費、人件費が抑えられるので、とにかく値引いて早く売りたいのだろう。 こちらが「売り急ぐ必要はないので、焦らずじっくり、できるだけ納得のいく金額でいきたい」と何度も何度も伝えたのに、急がせる。客の話聞いてないのか? 専属にしたのが間違いだった。 結局、こちらが根負けするような形で相場よりかなりの安値で売らされた。 全体的な印象では、かなり強引。 名古屋以外は知らないけど。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
256:
匿名 [男性 30代]
[2015-04-13 13:24:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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257:
匿名さん
[2015-04-14 07:01:00]
騒がれだしたね。
業法違反で名前が出るのも時間の問題かもね http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150413-00069998-diamond-bus... |
258:
匿名さん
[2015-04-15 17:05:04]
仲介だといろいろと難しい面がありますよね
大手だからと言って信頼があるので、それを傷つけるようなことはしないであろうというふうには期待したいところなのですけれども もちろん儲けは出すべきだと思うけれど、希望をくみ取ってwin-winでやっていくのが一番満足度が高いのかなぁ。 |
259:
匿名さん
[2015-04-15 17:08:38]
両手ばっかり
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260:
匿名さん
[2015-04-15 19:57:47]
色々書いたんだけど消されてしまった。
夜中に営業所電話したら営業が威勢よく電話に出たから、内定を辞退した話とか。 何が問題だったのだろう |
261:
[男性 40代]
[2015-05-02 16:25:33]
注文で建てました。正直、大失敗です。営業マンは最低、一部、ガラの悪い業者が喫煙しながら作業していました。気になる箇所、契約と違う箇所が沢山あるのに施工後のアフターフォローも全くありません。
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262:
ママさん [女性 30代]
[2015-05-13 07:46:14]
草加売っている大型マンションの販売員に差別されたと近所の在日の人が怒っていました。
売主の役員に知り合いがいるからチクるって言っていた。 私も検討を止めました。 某社の越谷の案件にします。 |
263:
匿名さん
[2015-05-13 08:11:48]
>>262
不正年金受給のことなど色々考えるとそれはある程度仕方ないのでは? |
264:
ママさん [女性 30代]
[2015-05-13 08:41:21]
>>No.263
その方、ちょっと癖ありますが真面目な方ですよ。 在日というだけでひとくくりにされのが嫌だと言ってましたね。 |
265:
購入検討中さん
[2015-05-13 09:50:35]
自演ぽい
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266:
契約済みさん [女性 60代]
[2015-06-23 23:02:21]
契約を終えたものですが、販売会社の対応には毎回残念な思いをします。
なぜ、そうなるのか契約を終えてからの対応がまるで素人で主観に頼っています。 法律的な説明もなく、見通しが持てるようなアドバイスもない。 こちらが弁護士を雇わないことを見越して適当なやりとりを繰り返します。 一体なんのための仲介手数料なのか、安心して任せることはできませんでした。 今後一切関わらないでおこうと感じます。 |
267:
匿名さん [男性]
[2015-07-22 01:57:04]
とにかくガセ情報ばかりのチラシがウザすぎる! 何とか止めさせる方法はないんかいな? マジでウザすぎてヘドが出るわ!!
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268:
匿名さん
[2015-07-23 06:14:32]
営業のしかたがアレだから、リピーターがいない会社。
だからチラシを撒いて常に獲物をおびき寄せないともう仕事がとれない。 チラシくらい我慢してやって下さい。 働いてる人は歩合で収入は高いが疲弊している。 子供と遊んだ記憶もないらしいし。 |
269:
匿名さん
[2015-07-23 06:21:52]
>>235
もしもの時にスマホの充電?w そのために蓄電池? 充電用USB接続の機器が1000円くらいで買えますよ。 5台買って全て満タンにしておけば1週間はスマホ使えますよ。 照明付きラジオにもスマホに充電できるのあったような。 |
272:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-08-26 06:40:25]
仲介手数料は通常、登記が完了してから支払うものですが、この会社は契約時に徴収し、契約解除になっても返しませんのでくれぐれもお気を付け下さい。宅建業法違反だと思います。
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273:
購入者
[2015-08-26 15:05:22]
>>272
宅建業法違反とおっしゃいますが、お調べになられてますか? 仲介手数料は、契約後(署名、捺印後)に媒介業務の締結による報酬として受領できる事を、国土交通省は許可してますが・・・宅建業法違反なんですか? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
内見立会いでも、売主の奥さんばかり一生懸命物件の説明をし、
営業は人の後ろを、ただ金魚のフンのようにだまってついてきてヒマそうに関係ないほう向いてました。
扱っている物件に対して質問してもまったく答えられないし、知識がまったくない。
購入しようと踏み込んだ質問をするとめんどくさいのか頭が悪くてわからないのか、逆切れされた。
お金を払うまでは客を客として考えない。
あまりにひどいので、本社にメールでクレームをつけたが、本社は機械的に
店におろし、店長は形式的に謝罪メールのみ。電話の一本もない。
どこがどうまずかったか今後どう社員を再教育していくかまったくなく、
なによりすっとぼけた当の営業本人からの謝罪の一言もない。
その後、物件情報を検索してもその営業は相変わらず担当として顔写真が載ってた。
そうやって客を失っていることをしらない売主さんが一番お気の毒。
物件はいいのになかなか売れない方、いつまでも同じ業者に任せずにほかの業者に変えることをおすすめします。