住友不動産口コミ掲示板・評判
174:
匿名さん
[2012-07-08 22:06:25]
|
175:
匿名さん
[2012-07-08 22:55:49]
なぜ仲介会社のスレが建売スレ?
|
176:
匿名さん
[2012-07-08 22:56:30]
注文スレだった。いずれにせよスレチガイでは
|
177:
うちも二俣川の被害者
[2012-09-11 08:13:48]
担当によるのかもしれませんが、たくさんチラシが入っていたので本当に必要なのかと思い売却を依頼しました。
が、3ヶ月たっても売れず既に1ヶ月以上音沙汰無しです。 契約期間は3ヶ月なので、契約が切れているといえば切れているのですが、 鍵は向こうが預かったまま、HPからはきっちり削除されていました。 |
186:
物件比較中さん
[2012-10-06 17:36:19]
大きな会社なので、色々な方が勤務しており、色々あるのは仕方ないのかな、と思いますが、住友不動産販売大井町営業中センターに勤務されていた浅井さん、無関係な人物への陰湿なしつこい嫌がらせはやめてください。あなた方が、チラシ配布スタッフのことを、かげで''ただばたらき''、と呼び、小口の有望顧客のことを''あのババア''といっていたことは周知の事実です。あなた方の非常に失礼な電話応対が不快であったため他社に移ったスタッフへのいやがらせ、妨害行為、住居エントランスへの不法侵入、深夜の騒音、部屋の前での下品で露骨な高笑い。上司も注意できないほどの強力なコネがあったのでしょうか?あなた方のやったことすべてが、会社の信用を落としています。なぜ、名前の知れた大企業が、退社後も悪質な嫌がらせを続けている、浅井さんのような最悪の人物を野放しにしているのか、理解できません。
|
189:
住友不動産千葉支店
[2013-01-26 06:11:25]
やめて正解です。私は建てましたが営業打ち合わせと完成まではよかったですが、カスタマー最悪です。(頼んでもこない、担当が変わった、しまいには個人情報が流失した)など
あげくの果てには謝罪も来ない、売ったら売りっぱなしの会社ですよ 建てて3年経過しましたが営業や関係者は一回もきませんよ ハンドリングは最悪です |
192:
匿名
[2013-02-27 01:46:50]
営業最低~
君たちが一番この世でえらいと勘違いしている。団体? 仲介の方に電話して、担当がいないと言われ、折り返し電話欲しいといったら、営業に『こちらからは用事がないのでそっちからもう一回かけろ』といわれた。 販売は、アルバイトに怒鳴っていた。 このグループ、社員教育あるのかな? |
193:
匿名さん
[2013-04-07 16:36:52]
今、住友不動産も住友不動産販売も、必死こいて中途採用の広告やらネット求人やら出してますね。
特にスミフ販売の方は、ブラック企業リストにワタミやユニクロ並に書かれてるんで全然効かないらしいですがw |
194:
匿名さん
[2013-04-12 21:05:40]
住友って評判悪いんですね。
|
196:
たむし
[2013-04-13 22:42:17]
この会社やたらとチラシまくよね〜、でも家の周辺では住友のノボリ見たことないから、売却相談しないんだろうね!?
|
|
199:
匿名さん
[2013-04-18 23:23:37]
労働基準法違反を公然とやっている会社ですよ。
|
203:
匿名さん
[2013-04-20 14:44:42]
リハウス?リフォ-ム?修理して販売するのも良いが、どこをどの様に修理したのか説明がないと、後々問題になると思うがね。
|
204:
匿名
[2013-04-28 20:58:43]
住友不動産販売で、床の傾斜11/1000、壁の傾斜8/1000の物件を販売。住友不動産リフォーム株式会社が「住まいの健康度チェック」を作成した。
「住宅の品質確保の促進等に関する法律」第70条に規定する指定住宅紛争処理機関による住宅紛争の参考となるべき技術的基準「構造耐力上主要な部分に瑕疵が存する可能性が高い」とされていることや、日本建築学会 住まいづくり支援建築会議 情報事業部会 で出している「健康被害」に、「8/1000=傾斜に対して強い意識、苦情の多発」・「1/100程度=めまいや頭痛が生じて水平復元工事をせざるを得ない」となっていることの注釈を入れず、住友不動産販売営業は「(その様なことは)知らない。(買主に)説明はしていない。そこまでの義務はない。」と言い切った。 住友不動産販売営業は、「住まいの健康度チェック」の数値を読み上げたことを「説明した。」と言っているが、住友不動産リフォーム株式会社が、数値に対する注釈を入れれば、こんなことは生じなかったのではないか。 グループ企業が連携していながら、不動産物件という商品について、家は大丈夫と印象付け、その地盤・土地のことは隠す・知らん顔には、買主の健康や安全は知らないという態度であり、信頼には値しない企業なのかと思ってしまった。「住まいの健康度チェック」作成時点で、販売に値する物件なのかも判断できたはず。 逆を言えば、ただ売上を上げたいから、黙っていたのかもしれないけれど、今後は、地盤状態もきちんと調査・説明してくれる企業を選ぶことをオススメします。 |
205:
匿名
[2013-06-03 21:31:36]
こちらの会社の対応に、非常に問題を感じております。
具体的な営業センター名は、まずは伏せておきますが、土地取引の決済日に、営業センターの所長より 「クレームの決済何とか終わったわ。奥さんも同じ種類の人やった。」 とショートメールが入りました。(写真はあります) 所長曰く、誤送信とのことで、別の顧客に対することを部下に連絡するためだったとのことです。 (私にとっては、私自身の土地取引の仲介に関して、不誠実であり、それを指摘してきた経緯もあり、この侮辱メールを送られたと感じております。) 本社の顧客相談部に連絡するも、まともに回答をいただけない状況です。 (問い合わせても、無視をしている。) これまでのやりとりについて、住友不動産販売が作成した経緯書があります。 メールの写真と経緯書を見ていただき、無視をする会社に対して、どのようにすべきかアドバイスをお願いします。 |
206:
匿名
[2013-06-04 23:14:06]
メールです。
|
207:
匿名さん
[2013-06-18 23:17:24]
>>205さん
まず、冷静に対応しましょう。 第一に、メールそのものの内容は、誤送信と言われてしまえば、いくら悔しくてもどうしようもありません。 脅しめいた、所謂「マル暴事案」になるような文脈ではないので、送信したこと自体を否定するなら、虚偽 の開示ができますが、それも無理そうです。 また、主観的に「恐怖感を感じる威圧的な物言いで、住友のマーク入りの名刺をチラちつかせて云々」という ような言い方でもソチラ系に警察相談くらいをすることはできます。ただしコレは、普段から地元でチラシの 違法投函で通報したような実績があって、警察がある程度マークしていないと門前払いです。 (全国共通ならストーカー向け等の9110、あとは地元警察署の生活安全課、交番等ですね。営業所に近い交番 等だと、住不販は一般に評判が悪いので、ひとこと注意電話を入れるくらいはしてくれるかも) また、書類的な事実と言われた事実が異なっていたような場合は詐欺にもなりますが、単なる不誠実を感じた、 ということであれば、録音テープ等で差異をつきつけるような方法もありますが、今はビデオやデジタル録音 でも相手の承諾なしに取ると個人情報保護にひっかかるので逆ネジを食う可能性があります。 多分、一番有効なのは、事情を、本社の『顧客相談』(ここは海千山千系の糞爺ぃのベテランさん)でなく、 コンプライアンス部に報告し、営業所に対して指示を出させることですね。私の界隈の場合、チラシ投函が 一時酷かったのが、地域からスミフ販がチラシ投入を撤退しました。 (このあたりの経緯は、住友不動産販売のチラシ、というスレがあります) 『地元警察の生活課にも相談しようと思うのですが』といった言い方で、コンプライアンス部に連絡すると良い ですね。コイズミさんというのが居ます。これも下記スレに連絡先があります。 住友不動産販売の投げ込みチラシ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15375/ |
208:
匿名
[2013-06-27 10:28:54]
担当者が非常識。相談したいことがあるとか前日に言って、実際何しに来たのかと言うとろくに資料をもってこずすごくまわりくどく長話をして、「何しに来たの?」と率直に聞くとようやく値段をもっと安くしろとか。そんなのを毎週のごとくやる。担当者のレベルが低すぎる。後悔した
|
209:
匿名さん
[2013-06-29 10:35:43]
最近、ニートだった知人の息子がスミフ販に入社した、と聞いたので『アソコはワ○ミより下手すりゃ始末が悪い。過酷労働と犯罪者になるのとどっちがいいか級だ』と話したのですが、親は「住友」の文字で舞い上がってて言うコトを聞きません。仕方が無いので、ココとチラシスレ教えたら頭抱えてました。息子自身とも家族会議で修羅場になったみたいですが、息子自身が某営業所(=所属)の先輩にこの情報を相談したら、顔ひきつらせて『所長には言うな!(先輩は知ってたらしい)』だったそうです。社員の家庭までぶっ壊す会社みたいですねぇw
|
210:
買い換え検討中
[2013-09-28 16:53:13]
20年前の三井のりハウスと取引した際、営業のでたらめな対応が多かったので、今回住友不動産販売に専任契約を
6か月(一回延長)結んだ。 結果、まったくの成果なしであった。 チラシを個別に配り、レインズにネット登録して営業活動をすると 言い訳したが、こんな営業はアルバイトでもできることである。 熱意が全く感じられない。 あげくのはて、売却価格の値下げを提案されたので これで住友は無能であることが良く分かった。 そんなわけで この住友の営業マン 最後にいいことを教えてくれた。 最近の三井に脅威を感じてるとわざわざ発言したことだ。 この一言で 最近の三井に興味を感じたのである。 今住んでいるマンションも仲介実績は圧倒的 三井が独り勝ちしている。 早速 三井と専任契約を結んだ。 戦略的に 親会社が三井直系になったので、まとまりもよく 以前の三井のように足の引っ張り合いもない。 住友はブランドだけにあぐらをかき、ちらしもまともに配っていない さらに営業活動は他社に丸投げの無責任な姿勢。 三井は自社で積極的に顧客をつかみ、ちらしも精力的に配ってくれている。さらに社員同士の意思疎通も良い。 私が言いたいのは 今の三井は昔の三井とは全く違い すばらしい会社に生まれ変わったことだ。 それに比べ 住友は以前の三井よりもお粗末になったことである。 現在の不動産に関しての序列は 三井ー三菱ー 番外で-住友? である。 |
212:
検討
[2013-11-11 07:51:44]
企画力が無い、
二色のポスティグ、 これでは、任せられん! |
213:
匿名
[2013-11-24 12:07:54]
最初マンション一戸建てを幅広く見て回り、やはり、私どもが住む町で2000万円代で希望物件がないことがわかり、3000万代でかなり希望に近いマンションがでたので、住友に電話したら、たまたま担当者が以前物件案内してくれた人だったが、開口一番「高いですよ。人気物件ですから、値下げ交渉しないですよ。お金大丈夫ですか?」と言われたました。さらに午前中見学希望の旨伝えたら、「午前中は、、、、、最後でいいのだったら案内します。」と言われました。即見学をことわり、その日別の東京系の不動産会社に案内してもらって、別の物件に決めました。
一連の出来事を話したら、呆れてました。ちょっと言いにくそうでしたが、実は住友は昔となんら変わっておらず、営業のノルマがすごいらしいです。 私どもは、絶対住友は、使いません。 |
216:
主婦さん
[2014-03-02 05:04:23]
最悪です、家の売却でかかわって体調くずしました。
調べたら、査定出さずに契約書書かせるのは当たり前、都合のいい事しか言わない、重要な事を隠す等々、 大変なめにあっている人が沢山いるのがわかりました。 営業の態度がひどいので、早めに止めて正解でした。 本当にここだけはやめた方がいいです。 |
217:
匿名さん
[2014-03-02 05:18:02]
昔、内定もらいましたが断りました。
労働環境があまりにも良くないみたいなんで・・ でも、がんばれば1000万以上稼げるみたいなので、数年頑張ってたら丶かなり預金出来てたかな? でも体壊したらもともこもないか・・ |
218:
契約済みさん
[2014-03-09 14:55:17]
ここの人事はどうなってんの?
小学校の運動会で中古マンションを購入した時の ボンクラ営業マンに出会いました。なんと子供同士クラスも同じ。 普通、居住地は担当エリアから外すでしょ? デリカシーが無いだけじゃない! このボンクラ営業マンの嫁さんも噂好きで最低です。 こんな夫婦に家族の事、お金の事、家の中の事色々知られてるなんて。 個人情報なんてダダ漏れですよ! |
219:
匿名さん
[2014-03-10 08:29:47]
日大以上の大学を出ないと入れませんね。
ペーパーテストや頭はかんけいないみたい。 学歴と面接のアグレッシブさだけで内定もらいました。 社員の為にスポーツクラブと契約してるみたいだけど、営業社員でそんなとこに通う体力残ってる奴いるんだろうか。 |
222:
事情通
[2014-04-28 10:19:48]
営業は人によりますが、やはり会社が大きくなると上の意向が出ますね。
生まれ変わった三井は、これから住友寄りにスタイルを変更するそうですよ。 売りたい方は囲い込みがあるのでご注意ください。 手法はDM中心でまずはお試し。 |
223:
匿名さん
[2014-04-29 15:48:56]
企画力とありますが、ある程度のテンプレートがあって、それに上乗せしていくような感じだと、
なかなかオリジナリティが出にくいでしょうね。 その分、価格もそこまですごくならないというメリットもあるのかもしれませんが。 オリジナリティを出そうと設計からお願いしてしまうと 全然お値段が変わってきてしまいますもんね…。 どこで妥協するかじゃないですか。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
内見立会いでも、売主の奥さんばかり一生懸命物件の説明をし、
営業は人の後ろを、ただ金魚のフンのようにだまってついてきてヒマそうに関係ないほう向いてました。
扱っている物件に対して質問してもまったく答えられないし、知識がまったくない。
購入しようと踏み込んだ質問をするとめんどくさいのか頭が悪くてわからないのか、逆切れされた。
お金を払うまでは客を客として考えない。
あまりにひどいので、本社にメールでクレームをつけたが、本社は機械的に
店におろし、店長は形式的に謝罪メールのみ。電話の一本もない。
どこがどうまずかったか今後どう社員を再教育していくかまったくなく、
なによりすっとぼけた当の営業本人からの謝罪の一言もない。
その後、物件情報を検索してもその営業は相変わらず担当として顔写真が載ってた。
そうやって客を失っていることをしらない売主さんが一番お気の毒。
物件はいいのになかなか売れない方、いつまでも同じ業者に任せずにほかの業者に変えることをおすすめします。